遊作って3種類ぐらいスターターあったんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:55

    3種類あってやっと上手く回せるとか所詮スターターか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:32:03

    全部サイバースのスターターというよりは使いやすい初心者向けのカード中にちょろっとサイバース紛れてるくらいのデッキじゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:37:40

    スターターはアニメやってた頃は毎年出てたからどの主人公も3種類あるよ
    ただ遊作の場合はストラクチャーデッキでもサイバースリンク、パワーコードリンク、マスターリンクで3種類、計6種類も配られてる
    …まぁパワーコードのやつはフィールド魔法が一種類しか収録されていないにも関わらず盆回しが入ってるとかいうストラクチャーデッキにあるまじきパワカの詰め合わせセットみたいな感じだったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:39:03

    なんかデストルドーとか入ってた記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:46:42

    >>3

    遊星はジャンクロードデストロイヤーだったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:49:47

    多分DM~VR迄のストラクだけでデッキ組んで各世代主人公デッキどうしで戦ったら上位に組み込めるんじゃなかろうかプレイメイカー
    十代、遊星、遊馬、遊矢がストラクチャーデッキも貰っててて遊星、遊馬のにはヴェーラー、増gとか入ってる分有利だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:10:46

    なんか貶したいんだろうけど歴代のスターターでまともに回せるのどれよ?ってなるしなんならサイバースリンクの時点でエクストラ揃えれば当時基準でまともなデッキ組めるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:11:55

    遊矢もストラク含むと5つくらいあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:16:50

    そもそも遊作スターターは二番目の時点で完成しきってるから別に全部ないと回せないわけではないし、さらにいうと最後のスターターはかなり弱いからなくても問題ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:22:00

    遊作はコードトーカー系列ある程度揃う上にサイバース自体が元々連合軍だからまだ全然回せる部類なんだよな
    ARCVのスターターとかペンデュラム推さなきゃいけないはずなのに時星しかペンデュラムカード入ってない上にメインデッキのモンスターの半数弱がバニラで挙句EX0だからマジモンの紙束やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:26:04

    遊作は最後のスターターでマイクロコーダー、オプティマイズ、コンフリクトとか追加されてコードトーカーがテーマ化したんじゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:28:43

    >>11

    そっちはストラクや

    スターターはパワーコードの入ってるやつが最後

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:33:00

    >>12

    パワーコードもストラクじゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:36:46

    よく見たらスレ画もスターターじゃなくてストラクじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:48:49

    最後のスターターの新規のドライブレイブとか、誰が使うねんカードすぎて印象に残ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:06:13

    サイバースストラクたちはスターター(2017)と収録カードの被りが一切無いらしいからスターターの強化セットとして作られた説があるみたいだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:08:07

    スターター2017はスターター回の超優等生だよね
    スターターこんなに強くていいの!?って当時結構話題になってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:30

    >>17

    デコードと並んでアニメで最後までエクストラデッキに居座り続けたあのトランスコードを排出したデッキだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:47:25

    >>18

    トランスコードは2018……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:53:11

    >>18

    それは2018では?

    17が言ってる2017ってリストみてもあまりピンとはこないな‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:53:22

    記憶が適当な奴が集まるスレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:53:57

    >>20

    いまみるとだから

    当時基準だとリンクと相性がいいものが入ってるリンクスターターって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:58:02

    スターターなんてデッキとして期待して買うもんじゃないぞ
    エクストラの新カード以外は汎用パーツとるだけのもんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:04:53

    まあ5年以上前だし記憶も曖昧やろ

    >>21

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:06:18

    >>24

    嘘だろ せいぜい2、3年前のはず…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:47:02

    >>20

    2016年のスターターと比較してみるとわかるけど、汎用魔法罠の質がぐんと上がってるんだよね

    ドレインシールドが入ってたところがミラフォになったりライトニングボルテックスだったのがブラックホールになったり

    あくまで「スターターデッキ比で」だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:22:32

    >>7

    ホープレイVの奴は割と評価高くなかった?

    流石に2017には勝てないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています