ヴァルモニカデッキいっぱい作ったけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:00:22

    気づいたらどのデッキにも1枚も入ってなかった……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:02:35

    たまたま選律のおかげで勝てた試合あるから抜くに抜けないぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:05:15

    正直「相手フィールドの」カードを無効と「自分フィールドのカードは」対象にならないでも許されたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:07:33

    バグースカを守れないのとバグースかがいれば改めて無効にする必要がある場面が限定的なのがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:10:03

    X見て使い始めたけど思ったよりずっと強いカードだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:10:44

    まあ拍子でポロっと活躍できるカードではあるからそこまでどうしようもないって程では無い
    あんまり優先されないってだけで特別弱いってこともないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:11:28

    ヴァルモニカはぶっ飛んで弱いカードないからな
    選律もたまに刺さることがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:51:42

    ピンで刺して余裕ある時サーチしてるけどたまーに活躍するからなんか抜けないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:54:34

    基本展開が安定しない分初動と初動を通すための札を優先しがち

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:18:32

    初動じゃないから優先されないだけで選律もイントナーレも弱くないんです…

    初動のヤケクソ新規ほしいと思うのは贅沢か

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:24:41

    一枚初動になるのは欲しいよね
    フィールド魔法とヴP手札に加えるとか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:32:37

    偶に役立つくらいの強さのカードって結局抜けてくよね
    ヴァルモニカってそこまで余裕のあるテーマでも無いしその枠に汎用札入れた方が腐りにくくて強い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:58:38

    なんやかんやバグースカ無力化される事もあるし無いに越した事はないよねってポジション
    ここらへんは各々の好みで採用されるかって感じになるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:59:10

    調整時に罠減らすか…って抜いたら間違えて選律側残して負けたことある(3敗)から嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:27:15

    自分は入れてるし邪魔される事より救われる事の方が多い印象だわ
    テーマ内では名前が強くて効果が相互互換な無限泡影みたいなもんやし

    …今更見比べてみたんだけど選律のヴァルモニカと無限泡影ってイラストの構図似てるのは狙ってやってるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:46:09

    余裕あったらサーチできるじゃんって思ったけど
    ゼブフェーラの効果は名称ターン1無視できるから律動2回打てると気づいて入れる必要ないなってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:46:45

    弱くはないんだけど他の汎用いれる時に抜くならまぁ……という絶妙なバランス
    始めたてで汎用足りないとかドロソ多めな構成とかなら強そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:15:19

    弱いから使われないというより律動より優先する理由が無いから使われないってタイプだしなあ
    採用されないのはしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:54

    バグースカ守れたら入れてた、って言おうと思ったらチェーン泡で無効化されるんですねこれが
    一応リトルナイト出る前に使っとけば守れはする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:32

    二枚初動だから枠が足りなくて余計なカード入れたくないねんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:24

    イントナーレは泡影と拮抗の対策になるから入れる選択肢があるが
    選律はデッキと相性が良くない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:37

    >>16

    これが一番の原因だと思うわ

    選律と律導使い分けるより律導2発使う方がほとんどの場合強い上に1枚で完結できる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:39

    >>5

    ×ペンデュラムとサルベージのせいで墓地に落ちない

    〇ペンデュラムとサルベージを利用して一択を押し付ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:00:46

    状況は選ぶけど使える場面のあるカードは結局誘発に変わっていっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:04

    状況を選ぶっていうかサーチに余裕がないの方が正しい気がする
    手元にあるなら普通に使うけど引っ張ってくる手段は大体予約が埋まってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:53

    サーチ権余っても基本的に墓地の律導をディサルモニアで拾う方が優先で選律は選択肢になりにくいからなあ
    上ぶれ狙うにしてもイントナーレでリンク2やリングリボー出した方が有利に働くだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています