ここだけ拳西が総合スレ 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:41:53

    ずっと世界観分けてやってたの総合でとのことだったから総合でやります。

    ・オリキャラ考えるのはありだけど名前はつけないこと(名前固定にして名前だけで話が進むと途中から見た人混乱する可能性あるため。途中から見てもどこの世界のオリキャラとわかるように世界とか立場を一度ごとに記載してください。特にいろんな世界の話題がやり取りされてるとき。


    名前以外の設定は決めていってもらってもいいんだけどあまり長文や連投になるようなら別スレでお願いします


    ・既出のSSにこだわらず分岐は自由になったのでそれによって最終章の展開が変わるのもあり


    ・どんな世界もありだから否定はしないこと

    ・分岐が自由になったから結果的に最終章の展開が変わってくるとかもあり。

    ・『現実にこの時代にこのイベント、習慣があったか』などの時代考証もなし!

    ・自分好みじゃない世界はスルーで自分好みの世界を書いて楽しむ


    最後にもう一回繰り返すけどどの世界かわからなくならないようにコメント文中のどこかに世界書いといてね。

    ここだけ拳西が 設定まとめ | Writening共通設定 https://telegra.ph/%E5%85%B1%E9%80%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A-05-09 幸せ世界 https://tlegra.ph/%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AA%E3%81%97%E5%B9%B8%E3%81%9B%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE-05-10 シ…writening.net
    ここだけ拳西が 3.5|あにまん掲示板ずっと世界観分けてやってたの総合でとのことだったから総合でやります・オリキャラ考えるのはありだけど名前はつけないこと(名前固定にして名前だけで話が進むと途中から見た人混乱する可能性あるため。途中から見…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:43:11

    あれ、画像うまく読み込めてない?
    試す

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:58:28

    >>1でうまく読み込めなかったのはたまたまかな?

    まあ基本は画像読み込めるみたいなのでいいか

    そういえば昨日も規制ではなかったけどデータベース不安定でSoftBank書き込めなかったんだよね…

    ちょっと様子見。

    落ちてたから立て直しついでに『分岐が自由になったから最終章含む展開が変わってくるのもあり』

    『イベント、習慣、(>>1に書き忘れたけど当時の思想傾向なども)現実世界との時代考証は無し』の旨も追記しといたのであらゆる意味で『各話題に抵抗ある人はその話題に自分が加わらない』ことでスルーで。


    それから分岐自由とは言ったけどここはあくまでも『拳西が修兵を育てた(シリアス世界だと展開上一時東仙にはなるけど。)スレ』だから

    『修兵が(拳西がいるのに)他の人に育てられることになる』のと

    シリアス世界の破面編後、拳西が戻ってこない展開はなしで。

    『修兵が拳西に育てられる』が根本のスレだし拳西が戻ってこないと修兵九番隊の隊長誰がやんねんってことにもなるから、この2つだけは無しとして絞らせて。

    あとは本当に分岐自由

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:06:37

    >>1立て直しと追記おつ

    昨日調子悪かったの俺だけじゃなかったの安心したわ

    >>3の縛りも承知

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:18:58

    スレ保持完了してからでいいけど前スレはハロウィンの話で終わってたが自分は子どもの日と父の日の話をもっと見たかったな

    主立て直し乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:14:26

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:43:24

    >>1

    スレ立てありがと

    >>5

    父の日とこどもの日セットで語りたいのめっちゃわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:27

    誰のお父さんでもないけどみんなの兄ちゃんしてそうな海燕がでかい鯉のぼり用意してくれると思うこどもの日。個々に用意してたらきりがないし誰のお父さんでもないから完全平等感

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:46:37

    ほ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:39

    もうひとつ!これで保持

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:49:17

    >>8

    海燕も岩鷲もいるし祝う習慣ありそうだもんな

    しかも変に堅苦しくないやつ

    兜一式とかは浮竹が張りきって準備が想像できた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:44

    >>11

    そういう意味だと女の子の桃の節句も七緒一人だとあれだけど乱菊いるから雛人形とか用意してあげやすいよね過剰な遠慮させなくてすむ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:32:49

    隊長に保護されてるってかなり特別なことだし保護施設にいる子供達から嫉妬混じりの目で見られることは半分しかたないけど本人たちも色々遠慮が出そうなんで『一人だけ』はやめたほうがいいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:57:07

    父の日、修兵が拳西の絵を描いてたけどみんなそれぞれ父親の似顔絵描いてたらかわいいな…と思った
    けどギンと阿近がそういう事するのが想像しにくいなあ。ギンはワンチャン乱菊に付き合うがあるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:53

    多くの貴族はそんな健全なことしてくれなさそうだから鯉のぼりはみんな見たことなくてほわぁ…って口開けて見てて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:02

    >>5

    父の日の方、子供達が絵を描いてるのを見守ってるお父さん'sの優しい顔が頭の中には想像できてるのに画力が私にないのが悔しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:23:42

    修兵とイヅル、七緒は律儀にびっくりさせようと本人たちは隠してるつもり、ちょっとお兄ちゃんお姉ちゃん組は気づかれてるのわかってるから普通に堂々と描くんじゃないかと想像

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:30

    >>17

    しゃあないなぁとかいいつつそれなりに楽しんで描いてるギンを子供らしいのからしくないのかわからんなと思いながら見守る平子

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:14

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:24

    イベントも可愛くていいけど普段の中で誂われ過ぎた時とかにぷ〜っと膨れて「けんせーいじわる!」みたいに泣く以外の意思表示ができるようになるといいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:35:12

    >>20

    それができると溜め込みすぎる心配がかなり減るから見てる方も安心するよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:43

    >>21

    方向性違うけどあんまり感情出してないって意味だと阿近もそんな感じするねえ。実際幼い子達に多少わがままで振り回されてるほうが喜助も研究以外のことに目が向いていいんじゃないかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:05

    >>22

    それは本当にそう思う

    子供達のためのお遊びグッズとかを呑気に作ったりする喜助はいてもいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:58

    今まで大人とかに追いかけ回されること多くてゆっくり会話した経験が乏しすぎて語彙力幼児な修兵の話し相手をしてくれそうなのは浮竹、海燕、衛島、ワンワンかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:34:48

    >>24

    話し相手なら多少体調悪くても可能だし浮竹には何よりの癒やしになって海燕あたりが「修兵借りまーす」とか言って十三番隊二釣れていきそう過ぎるw

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:42

    実際海燕は弟も妹もいるから一番子供達への接し方も慣れてるんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:05

    少し慣れてきた時期も好きだけど本当に小動物みたいに拳西にピトってしてる時期も好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:17

    楽器とかもまともに見たことないの確定だからローズのこと初期は苦手かもな嫌いとかではなく

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:56

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:19

    >>28

    楽器どころか歌もちゃんと聴いたことなかったんでは?70番代付近とかは子供は搾取の対象って感じだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:56:31

    風呂の湯も怖がってそうだよなってことで小動物みたいって言われてたもんなスレの最初の頃
    娯楽関係の経験値皆無そうだ
    仔修保護したことで拳西も雰囲気柔らかくなって仕事も円滑に行くようになってたらいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:42

    愛想良くしろって周りがどんなに言ってもだめだったのに子供相手にするようになったら愛想がいいとは言わないまでも表情や言葉遣いが以前比で自然に柔らかくなって話しかけやすくなってると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:18

    >>32

    それは絶対あるよな

    浦原とかも何考えてるかわかない奴とか言われてたのが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:40

    完全に個人的なイメージだけど修兵は浦原と平子相手に大泣きしたことありそう
    なんとなく何考えてるかわかんなくて怖いみたいな理由で

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:47

    絶対面白がってパパって呼ばせようとすると思うんだよな
    修兵素直だから「パパ?」って純粋な目で呼んで困惑する拳西までの流れは絶対1回はやってるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:05

    >>35

    「テメッ、誰がパ…ッ」修兵うるうる

    「ウッ、…クソッ」からの膝に乗せて説明基釈明コースかな

スレッドは6/30 09:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。