ポケカ初心者23歳ぼく、小学生にデッキ破壊され泣く

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:52:39

    ショップのちょっとした大会に出てたんだけど、スレ画のカビゴンとかミミッキュに足止めされサイドもほとんど取れず無様に負けちゃった

    今の小学生はすごいや…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:53:26

    小学生がLO封殺コンボとか使うんだ!?
    お疲れ様

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:54:03

    ちなみに俺は最近出た構築済みのリザードンデッキ
    環境デッキみたいだから良いとこまでいけると思ったんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:54:21

    よかった、デッキ破壊(物理)される可哀そうな大人はいなかったんだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:55:19

    >>3

    しゃーない、結構いいところまで行けるとは思うけど運とかプレイングもあるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:56:42

    >>2

    小学生の高学年っぽい見た目だった

    効果知らんカード多かったから半分教えてもらいながら戦ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:23

    カビゴンLOは使ったらプレイヤーの怨霊に呪われるとまで噂される極悪デッキだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:41

    >>4

    親御さんに買ってもらったみたいだけどちゃんと公式の良いスリーブつけてたわ

    公園のザラザラの机で遊戯王やってた時と違うのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:56

    構築リザだとヨマワルライン積んでないとワンパンできずに手玉にし放題やろうしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:59:16

    もうLOカビゴンはTOD騒ぎで二分されたイメージしかねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:01:19

    >>8

    親御さんももうカードゲームに馴染みある世代が親になってたりするからな(自傷ダメ発生)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:01:27

    時間切れまでに勝てないほうが悪いのに勝ち筋ないんだから降参がマナーで有名なデッキだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:02:15

    大人も混じるような大会で小学生で強いとかまんまヴァンガードのクソガキさん(カムイ)だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:30:22

    今の子供達に一番流行ってるtcgはポケカだろうけど、ネットの発達もある分デッキ構成も洗練されていくんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:37:30

    ポケカってLO狙いもあるんだな
    キッズ向けかと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:34

    小学生でもLOデッキとか組むんかって思ったけどまあ安そうだし組んでる子がいてもおかしくはないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:05:21

    実際小学生環境はそんなにexポケモン頼らないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:45:38

    >>15

    ハーフデッキ(30枚デッキサイド3枚戦)があった頃はドサイドンLOとか結構あったよ

    進化した時に3枚だったか5枚だったかを相手デッキから落とす特性持ちだったから今でいう回収ネットとかで回収→次ターン以降に再度使用とかだった気がするけど60枚デッキだと時間かかりすぎるからかほぼいなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:48:52

    今の子供はお金持ってること多い&ネットで構築や戦術を調べて練り上げるからなぁ…
    子供も迷いなくガチデッキ使うのはどのTCGでも同じだね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:52:18

    追加頻度も早いから情報の更新早くてネットで拾ったレシピ回せて調整してたら新しいの組む前に次の段でたとかもままあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:16

    デッキはガチだけどやっぱり子供なのでプレミがあったりはある
    それで親に詰められてる子を見た時は少しショックだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています