よーしアライズまで出せたぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:10:59

    …絶対相手捲り札持ってるよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:33

    そもそもフル展開してるのに相手が展開見てくれてるときは大体負けを覚悟してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:12:07

    三戦あれば捲れるから待つという選択肢は割とあるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:13:01

    デッキに三枚入ってるトップ抱擁でワンチャン生まれるからドローくらいは見るパターン多いはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:13:40

    捲れなかったらユニコーン効果パーピサーチで割れてるし
    結構見るでしょこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:29

    適当なカードを発動して効果を使わされて三戦(ハラキリ)を何度経験したことか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:32

    泡か…フェンリルユニコーンで頑張るか

    >ユニコーン対象

    あっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:55

    大体こういう時は三戦か倶利伽羅がある
    あとはサンボル

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:13

    クシャくらいの展開なら無くても待つよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:17:20

    高確率で発動を介せずアーゼウスが出るので
    3素材でもない限り待つ
    3素材でも泡引きあり得るからドローまでは待つ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:29

    ユニコーンSS通る→まあ出張もあるからな
    パーピフェンリルまで通る→ニビルか捲り札あるな?
    アライズ未来龍皇まで通る→絶対壊獣かラヴァゴだこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:44

    だからまぁホルスとか誘発で蓋したり裂け目マクロで保険かけなければならないんだけども
    ホント拘束力はあるけど割られやすいって絶妙なバランスだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:57

    トップ泡か相手が何かのミスで超融合で吸えるやつ出したら行けるなぁ…出たわお前とお前で超融合できたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:33

    メタ対象のはずのスネークアイ系のデッキにも反逆の罪宝一発で沈められたりするのかわうそ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:16:38

    >>14

    クソッ…ティアラみたいに万能無効カウンター罠さえあれば…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:35

    下手なタイミングで展開ストップさせてユニコーンやフェンリル残すよりアライズの方が楽なこともあるからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:09:38

    >>15

    前後墓地手札の全域起点で妨害構えられるのにカウンターまで持ってるのマジで異次元だよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:43:24

    >>14

    何がアレって罪宝含めてスネークアイの全てのサーチを100%全て潰さないと負けが確定するところよ

    倶利伽羅と反逆サーチ出来る手段も豊富だしレベル1を2体揃えられた瞬間LLアーゼウスで更地やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:33

    >>15

    ティアラは強くしすぎたから後発のテーマはちょっと弱くするか‥‥

    後続の新規もクシャと噛み合わないように別のテーマと関連させるようにして‥‥ヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:21:04

    >>18

    LLはバトルフェイズに上様で飛ばすだけでいいじゃん

    後はうらら泡影素引きできるかゲームよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:25:08

    >>18

    罪宝はそもそもアライズいたら打てないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:26:22

    >>15

    あのカウンター正直使いにくいけどな、手札に必要だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています