顔が良くて買ってしまったが

  • 1主人公が2回変わってて驚いてる24/06/22(土) 17:47:43

    デュエマの知識がかなり前で止まっちまってるおじさんに色々教えてくれないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:48:25

    ウィン、ジョーと逆算して勝太世代か
    少し長くなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:48:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:11

    その名前からして勝太編までやってたのか
    具体的に勝太編のいつまでやってた?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:49:32

    めちゃくちゃ強くてかわいい!それだけ!
    元イラストはかっこいいよ!

  • 6主人公が2回変わってて驚いてる24/06/22(土) 17:50:55

    >>4

    持ってたデッキのエースが 「ヴォルグ・サンダー」だった

    たまたま行った本屋がカドショブース兼ねててな 懐かしくなってみてたのじゃ

  • 7主人公が2回変わってて驚いてる24/06/22(土) 17:53:40

    >>6

    具体的にどの辺ってのは覚えてねえが「鬼丸」があんまりにもあんまりな性能で離れた記憶がある

    まあ小さい頃だったからルールもおぼつかなかったんだけど...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:55:36

    >>6>>7

    それならエピソード1かエピソード2かな

    それ以降のデュエマはこんなシリーズでやってきたぞ


    エピソード1

    エピソード2

    エピソード3

    ドラゴン・サーガ

    革命編

    革命ファイナル

    デュエル・マスターズ(ここで主人公交代)

    双極篇

    超天篇

    十王篇

    王来篇

    王来MAX

    ゴッド・オブ・アビス(ここで主人公交代)

    アビス・レボリューション

    王道篇

  • 9主人公が2回変わってて驚いてる24/06/22(土) 17:56:18

    >>8

    愛されてんなー...

  • 10主人公が2回変わってて驚いてる24/06/22(土) 17:56:46

    ほんでこのカードはどういうデッキに入るんです?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:57:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:57:27

    水文明のデッキなら雑に入れても強いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:57:39

    >>10

    色んなデッキに入るぞ

    水文明使うなら基本入る余地ある

  • 14主人公が2回変わってて驚いてる24/06/22(土) 17:58:24

    折角だしお勧め教えて頂戴な

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:03:56

    ちょうど今このカード採用するデッキが環境上位にいるしその中で一番高いのそのカードだから組み得かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:04:36

    最近だと赤青マジックってデッキに入ってたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:05:50

    ただ赤青マジックは強すぎて次の制限改訂でお仕置き喰らう事がほぼ確定みたいなもんだからデッキ組むなら注意しないとだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:06:55

    「赤青マジック」ってデッキかなぁ 今一番強いと評判のデッキで水の手札補充と呪文踏み倒し、火の速攻性を組み合わせたような感じ

  • 19主人公が2回変わってて驚いてる24/06/22(土) 18:07:42

    出来ればある程度寿命が担保されてるとありがたい
    折角組むならな―、ってのがどうもね...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:09:19

    まあ赤青マジック使えなくなってもそのカード自体はずっと強いままだから
    どんなデッキにも入ると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:09:33

    安牌取るなら青黒コンプレックスかアナカラージャオウガじゃないですかね?

  • 22主人公が2回変わってて驚いてる24/06/22(土) 18:09:39

    >>18

    動画見てるんだけどなかなかやってること無法じゃね...?

    インフレは覚悟してたけどまさかここまでとは...

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:11:46

    >>19

    赤青マジックは規制かかりそうだしそれなら「青黒COMPLEX」か「青黒緑ジャオウガ」になるかな

  • 24主人公が2回変わってて驚いてる24/06/22(土) 18:16:28

    >>23

    どっちが長生きしそうです?

    入門としてはあまりにも珍妙なアプローチかもしれんですがある程度考えて組みたいし「使いこなせる」域まで押し上げたいものです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:28:47

    ジャオウガは規制された後だから今は老体で頑張ってるみたいな感じだしCOMPLEXの方が良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:29:09

    ざっくり言うと青黒COMPLEXは受けの厚いコントロール
    耐久してCOMPLEXの起動を目指す

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:42:35

    なおジャオウガはcomplexにも入るぞ
    いや逆と言うべきか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:36

    あんまりゲキツヨ環境握るのもなーって感じなら青単マジックメクレイドとかでもいいと思う
    古き良きデュエマが出来るデッキだよ、自分も復帰1発目はこれ作った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:00:41

    >>28続き

    だいたいこんな感じ?

    2ターン目に蝉ミンミン打って山上操作して

    3ターン目に人気魚出して

    4ターン目の頭に人気魚の効果操作した山上からクラビアモンドをただで召喚して、マナ使って呪文使えば、そのターンの終わりにもう一回山上3枚めくってVTなりクラビアチューンなりを召喚して相手をソフトロックするデッキ


    まあでもそこまでしなくても相手の動きを止めるカードがいっぱいあるからそれをうまく使って自分のペースを保ち続けたいデッキって感じ

    もっかい言うけど環境とかではなくて、楽しむためのデッキかな

  • 30主人公が2回変わってて驚いてる24/06/22(土) 19:09:11

    >>28

    どうなんですかね...いきなり強いの握ったら自分の腕を勘違いしそうな気も...うごご...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:34:43

    >>30

    自分がこのデッキを推してる理由が

    ①考えることが多くて楽しい

    ②最近のギミックに触れられる

    ③即殺されなければロングゲームが出来る

    ④強いパーツは流用が効く

    ⑤そうでもないパーツはほとんど安い

    この辺りになるかなって感じ

    いきなり環境もいいけど、足がかりにも出来るかなと

    何回でも言うけど環境とかではないし、環境連中はだいたいシールドトリガーガン無視して殴ってくるから上のリストで盾カチカチだけど多分全く意にも介されないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:49

    よしじゃあまずは勝太編から現代までゆっくり歴史を振り返りがてらデュエプレ始めよっか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています