今までファンデッカーだった友達が環境組みたいって言ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:42

    オススメ教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:01

    割と長くやってるのに増Gうららも3枚持ってないくらい汎用嫌いだったんだけど勝つにはそれも必要ってなんとなくは理解したみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:19

    そう言う奴は環境水準の物量系テーマに慣れると元のデッキバカらしくて楽しくなくなったとか言い出すから
    デフレ低速できれば罠パカ系環境を見極めておすすめしよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:45:22

    レスキューかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:46:15

    最低限の誘発すら揃えたくなかった人間に何を薦めたらいいんだ
    自分なら炎王スネークアイかR-ACE使っとけって言うけど
    何が使いたいとか希望すらないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:17

    そのレベルならとりあえずタクティカルトライデッキでリハビリからだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:28

    取り敢えずスネークアイ系統使えば間違いはない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:48:47

    とりあえず環境いくつか紹介してその中から友人に選んでもらえば?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:31

    その友人くんが何使ってるんだかにもよる
    構築思想が近いテーマのがオススメしやすいし

  • 10124/06/22(土) 18:55:21

    一応炎王に興味はあるみたい
    自分も組んでるからそれなら教えられはするけど汎用も揃ってないならUR足りなくね?っておもってる
    使ってたのはエックスセイバー
    ガチろうとして無理なことに気がついたらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:02:44

    いまって炎王とレスキューがトップでティアラホルスが次点くらいで安くないでしょ
    そこに続くデッキも別に安いともいえないし素直に炎王じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:08:08

    興味あるなら炎王目指せばええやん
    足りないのは仕方ないし興味あるやつのがいいやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:24:00

    環境デッキって言っても環境上位がいいのか環境下位〜中位でもいいのかわからんとなんも言えん
    勝ちたいだけならスネークアイ系統なんだろうけど下位〜中位で好きな見た目や動きのデッキのが良いかもしれんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:34

    セイバー使ってたんなら聖騎士にシフトするのはダメなんかね?
    戦士族使いなら流石に増援とかイゾルデはあるでしょ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:49

    汎用すら無いならどのデッキ組むにしても高くなるし誤差よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:28:55

    環境で戦えて汎用込みで比較的安めといったらまだセレパ残ってるし転生か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:18

    とりあえず予算と手持ちの資産を確認したら?
    分解して良い範囲も含めて何枚生成できるかでだいぶ変わってくるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:28

    どれがいいかってそもそも自分に合ってるかどうかのファクターも小さくないしな
    性格とプレイングで裏目引きやすい引きにくいみたいなのはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:32:00

    まあ興味あるなら炎王でいいんじゃない?純でもスネークアイでもどっちでも強いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:33:51

    汎用無しで生産出来る資産ほぼ無いと仮定すると相剣で誤魔化すしか無いんじゃ無いか?
    ランクマやってないならジュエルも無いだろうし

  • 21124/06/22(土) 19:35:33

    みたところポニクス、キリン、旧ガルドはもう持ってるっぽい
    ポイントもURカードも貯めてたっぽいしほぼ妥協せずに組める可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:39

    >>21

    そこまで用意できてるなら炎王組もう!可能ならスネークアイ入りで

    回し方は動画で良いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:56

    安く済ますならサラマンか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:50

    資産に問題無いなら単純に今一番強い炎王

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:12

    レシピは回し方解説してる動画のレシピをコピペしよう 自我を出すのは習熟してから
    妥協したりオリジナリティ出すと崩壊する事があるからね

  • 26124/06/22(土) 19:46:57

    URはこんな感じっぽい
    砕かない方がいいかーどとかある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:15

    とりあえず今までのデッキにうららG指名者泡影を3枚ずつぶちこんでからでいいんじゃないかな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:48

    >>26

    シラユキ

  • 29124/06/22(土) 19:52:44

    >>28

    しらゆき抜いて最果てのゴーティス入れたらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:07

    >>26

    シラユキ、トライエッジ、アビス1残し、バハシャ、ドランシア、ダランベルシアン、カリユガくらいじゃない?

    後は最低限残しておきたいデッキに入るもの以外は割っていい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:52

    >>26

    シラユキ、ダランベルシアン、レッドデーモンアビス、ゴーストリックデュラハン、セイクリッドM7、ドランシア

    この辺りかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:27

    >>26

    シラユキ、巨神鳥、トレミス、ゴストリ、トライエッジ、レモンアビス、カリユガ、ドランシア、ダラン、あとはプラガジェぐらい?

    ファン構築でも1枚はいるかどうかのマッドキマイラとかストラクで手に入るサイエンとかは真っ先に割っていいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:13

    ジャスミンも1枚残しといても良いんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:24:18

    右側も突っ込んでいいならトゥリスバエナ、ユニコーン、マスカレ、エクシード1、咎姫、アナコンダ残しておけばいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:02

    究極宝玉獣は自分なら一応残しておくかな

  • 36124/06/22(土) 21:18:42

    某クラゲさんのデッキをコピーして作り上げられた友人の初めての環境デッキ
    ちょっとは余裕ありそうなので改造案あったら教えて欲しい
    本人は罠がないことに不安を感じてるらしいが……まぁ古のデュエリストなのでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:16

    最低限は揃ってるんじゃないか
    アクセスが無いのにセレーネ入れるよりはアポロウーサでよくない?とは思うけど
    現代のデッキに即打ちも出来ずサーチも出来ない罠に割くスロットはないと言っておこう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:14

    >>36

    セレーネ抜いてフェニックス入れると便利だぞ

    わらしうさぎどっちかはオークにした方がいい(どっちもあまり刺さらないし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています