覇王龍めちゃくちゃ楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:42:22

    誘発耐性ないけどサーチとかケアカードが多いから意外と展開できるし盤面がカラフルでいい
    あとズァーク寄せだとG耐性が高い

    これがエンタメデュエルの力か…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:20

    ズァーク出すタイプだと意外と魔術師抜いて良いなと気づいた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:25

    もっと1枚が2枚になる覇王サーチカードが欲しかった…現状足りねえわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:42

    ズァーク出す覇王デッキにアトラクター入れてみたけど案外邪魔にならなくて強かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:22

    色んな召喚するからデイリーこなしやすくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:02

    今組んでるところなんだけど、後攻や誘発に対して「かなり弱い」って感想と「別にどうにかなる」という感想の両方聞こえてきて若干混乱気味
    「スネークアイとかのトップ層に比べると劣るだけで対応力自体はある」って感じなのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:57

    >>2

    魔術師抜くと上スケールスカスカ問題がね…

    虹彩の8スケール本当にえらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:23

    >>6

    基本的に2枚初動な上に覇王門の魔術師への依存度が死ぬほど高いから

    手札弱いとうらら1枚で即死とか普通にあるしなんなら何もできなくて死亡とかもある


    後攻も誘発つめるとはいうけど12枚程度じゃ言うほど多いって程でもないしそもそも誘発なんて貫通出来て当たり前ってのが今の環境デッキだから普通にきつい

    1妨害が棒立ちしてるだけでも手数的に厳しいのが覇王魔術師だし


    ただまあ、展開通れば万能無効複数並べたりズァークの全体破壊だったりでまず負けないってのはあるし手札噛み合えば3妨害くらいはすり抜けられはする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:45

    調弦や星霜とかの魔術師要素は外せないなあ・・・
    新規の覇王サポートもいっぱい入れて・・・
    誘発もいれちゃうぞ!
    \ 計47枚 /

    デッキぶくぶくや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:27

    ダイノルフィアで持て余したズァークせっかくだから使いたいけどどんな構築になるのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:25

    >>10

    真っ当に覇王中心のズァークデッキになるんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:16

    >>8

    手札次第って感じなのね、ありがとう

    お祈り力鍛えとこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:32

    >>10

    テンプレの覇王魔術師に天龍の魂入れてEX少し調整するだけでも普通にいけるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:46

    必要URってP汎用除けば
    ・エクシードペンデュラム1
    ・覇王門の魔術師3
    ・光翼の竜3
    この辺?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:28

    >>14

    ズァーク型なら

    ・覇王龍ズァーク

    ・覇王天龍の魂

    ・クリスタルウイング・シンクロ・ドラゴン

    ・オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン

    ・オッドアイズ・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

    この辺も必須かな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:08

    >>15

    天龍の魂はRとかだったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:45

    光翼は構築次第で減らしても大丈夫なはず
    まあ調整したい時困るし3あった方がいいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:24

    シンクロドラゴンエクシーズドラゴンペンデュラムドラゴンが軒並みURしかないのキツい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:41

    >>18

    一番汎用性あるスタヴェがSRという謎

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:07

    光翼の竜って1~2枚採用もそこそこ見かけるけど役割的にはどんな感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:13

    ダークヴルム、覇王門の魔術師サーチの初動サーチだったり、覇王門の魔術師でサーチ経由してダークヴルムをサーチしたり
    でも初動はおろ埋か霊廟でダークヴルム落としのほうが強いしなーって

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:15

    >>20

    普通に強いから3枚欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています