語録TCGの新拡張ヤバすぎ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:58

    旧態使っとけば殆どのデッキに有利着けるし雑に火力出過ぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:53

    果たしてカテ合ってるのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:11

    自己完結して何でも破壊に持っていけるの強すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:01

    爆発して死ぬのに?意味ないよ


    >>1

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:04

    これまで出てきた環境語録デッキ教えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:06

    転生炎獣咎姫ばりの冤罪破壊をするんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:11

    全くタフ関係ないのにタフカテでやれって言いたくなる謎

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:18

    お…お前はPVの時点で全否定されてる男

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:03
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:16

    >>5

    そしたら沢田のアニキが1人でその場所に行ってなァ

    ロケットランチャーをぶっぱなしてその建物を木端みじんにしてもうたんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:04

    >>4

    旧態(サム8語録)にしがみつく者どもよ、新たな象徴(ダークマイト語録)を前に己の脆弱さを思い知るがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:10

    >>5

    サム8環境は一強の癖にミラーだと互いの受けが強過ぎて試合時間長引くゴミ環境だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:45

    語録総合カテでやれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:59

    名称被りでダーク・ウルトラマンとシナジーしてるの笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:04

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。

    これフリーチェーンで何処からでも繋がるのズルだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:10

    >>12

    どう見えるかだ

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:59

    >>5

    ガンダムSEEDフリーレン五条小鳥遊ホシノデッキがくそ強かったな

    てかこいつが台頭してもまだ上位にいるし

    3ターンキル安定でリソースも火力も十分とかどうなってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:47

    >>14

    【ダーク・ウルトラマン】ははぐらかしばっかりで火力足りてなかったけど今回のダークマイトでそれ補えるようになったからワンチャン環境狙える

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:01

    仮面ライダーとかいう身内環境だけなら最強デッキ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:05

    1つ問おう!新時代を作るには何が必要だと思うかね?そう、(環境)破壊だ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:42

    >>20

    そうとも言えるしそうでもないとも言える

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:58

    全部手札誘発みてぇなチェーン性能してるのやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:09

    >>17

    リメイクされた小鳥遊ホシノが汎用性高すぎてこの強かったデッキたちを魔合体できるようになったんだからそりゃな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:21

    スレ画は「そんな全面戦争の影響で荒廃した社会に突如、謎の巨大要塞が現れ、次々と街や人を飲み込んでいく。
    そして出久たちの前に、“平和の象徴”を思わせる男が立ちはだかり……」でどこからでも初動展開できる上に妨害受けても「旧態にしがみつく者どもよ、新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知るがいい」で強引に動けるのが強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:02

    >>17

    しかもそれでいて自由枠でナルトとか宿儺入れれるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:20

    過去を振り返る隙を見せた瞬間脆弱認定出来るダクマイ語録は結構可能性を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:23

    >>5

    【特殊勝利五条】

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:42:58

    >>13

    語録総合カテって…

    ま…まさか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:13

    >>28

    ある意味特殊敗北コンボだろ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:30

    >>23

    >>28

    でこれをホシノで射出できるようになったんだっけか

    これの後にSEEDFREEDOMが来てアスランデッキが一気に環境出てきてそれすら取り込んだって流れだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:30

    >>18

    ダークウルトラマンは元々龍臣プロでの瞬間火力はあっただろ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:32

    >>29

    ダークマイトカテ……新しいタフカテの名さ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:53

    語録分かる人が少ないカテでやるなら各語録のテンプレくらい用意して
    元のカテで語録TCGを話題にする方がまだ話通じるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:07

    ドリトライ一本で行く。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:34

    >>34

    ほいダークマイトデッキリスト

    ・1つ問おう!新時代を作るには何が必要だと思うかね?そう、破壊だ!

    ・旧態にしがみつく者どもよ、新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知るがいい

    ・ダークマイト…新しい象徴の名さ

    ・この俺が…象徴となる!

    ・今のあなたは力を失ったただの人間…

    ・この力で俺はオールマイトを超える!

    ・ダークマイト伝説の幕開けだぁ!

    ・世界よもう大丈夫!俺が来た

    ・これが、象徴の力ァ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:08

    【ドリトライ】は数が少ない代わりに汎用出張で採用できたな
    ドがあれば繋げやすいのと心が強い相手へのレスポンスで正統後継者に繋げやすいのが強かったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:16

    ヒロアカカテでやれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:47:54

    脆弱とかそんな中〜も強いけどダークマイト語録で地味にヤバいの「今のあなたは力を失ったただの人間…」だと思うんだよね
    これ使えば相手一方的に弱体化させられるし人間を見下す系の語録実質無効化させられるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:49:58

    ドリトライはすまないで無効化して、正当後継者と心の強さとただの〇〇じゃねえぞで復活するたびにパワーアップしながら無限耐久してくるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:50:45

    >>37

    相手の動きに反応するけどやってる事がバフだからメタられにくいのホント好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:00

    スレ消しで全てを破壊できる淫.夢語録自爆が最強だぞ
    というかこれしか知らない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:03

    呪術とかいうちょくちょく必須級の汎用出すパワカ群

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:53:05

    ダークマイトは急襲性こそ高いけどタフ(特に有働)みたいな決めきる火力もサム八(というより武神パーミ)みたいな圧倒的耐久で粘る勝ち筋も汎用性最強のINMみたいなあらゆる角度からの攻撃もできないのが弱い気がするんだよなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:54:30

    でもダークマイトはメタカードも同パック内に沢山入れてるから理性的ではあるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:09

    >>42

    ジャッジ(報告 削除)されて一人負け有るから上級者は使わないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:38

    Tough Category Goroku でTCGって意味ではないのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:12

    >>44

    ダークウルトラマン混ぜて相手の語録いなしつつダークマイトでチェーン組むデッキと【ジャンプ映画】に混ぜて日番谷冬獅郎を処刑せよや旧ブロリー語録で火力上げて押し切るデッキが考察されてるみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:21

    個人的にははぐらかしとクソ煽りを両立してて国会でも通用することが判明してる聖帝語録がアツいと思ってるんだけどこのサイトだとスレ爆破リスクあるのがね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:59:56

    デュエマはファルゴのファーーーーーー(以下略)がほんとにフィニッシャーとして優秀

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:03:25

    〇〇伝説の幕開けだぁ!
    これが、〇〇の力ァ!

    でだいたいゴリ押せるの火力も汎用性も高杉んだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:22

    語録に伝説が入っていると伝説って?ああ!それって○○?で回避されるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:22

    細菌の語録TCG火力と妨害手段両立し過ぎだろ
    俺が現役の頃とかアンチのフタエノキワミぐらいしかなかったぞそんなん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:05:27

    ダークマイト俺も組んだけどダークウルトラマン側が最終的に全部抜けてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:11

    永続語録にチェーンして無効化できるキャプマス語録も便利だよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:28

    >>52

    ダークマイト…新しい象徴の名さ

    を正規発動で返せるから純構築ならその辺は大丈夫

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:08:09

    ラクスの「思いだけでも力だけでもだめなのです」が何気に優秀
    力押しと精神論はこれだけで完封できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:34

    >>56

    順当に行くと○○がハネクリボーになるから

    ハネクリボー語録以外チェーン不可だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:10

    ザギラのちくしょぉぉぉぉぉは最後の防御札として最適よね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:46

    >>59

    こういう最後の足掻きに追撃でトドメ確実にさせる悔しいだろうが仕方ないんだってマジで強いな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:48

    オルガデッキとかいう化石つかってるけど詠唱が全然決まらなくなったわ
    火星の戦力は軒並み向こうに回してんのかもな辺りで妨害食らう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:49

    >>12

    卓が爆発するのに?意味ないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:22

    半耳ってまだ使える?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:42

    >>62

    この世界に絶対は無い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:22

    >>63

    その説明をする前に今の環境の状況を理解する必要がある。少し長くなるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:56

    ワンピデッキもなかなかヤバイ
    元々の語録も豊富だけど
    ジャン・アンゴがAI生成で語録を拾い放題だをしてくるから上振れたら勝てない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:22

    >>63

    ダメージ軽減としては最上級ではあると思うけどそもそもダメージを受けないようにしちゃう武神パーミで良くねってなっちゃうのが弱点

    受けた上で殴り返す語録と組ませればいいんじゃないかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:27

    ジョジョデッキもずっと強化貰ってるなぁ
    最近落ち着いてるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:29

    >>63

    たまに踏んでキルライン逃すからきらい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:05

    >>63

    サム8使うならどう見えるかだまだまだ心眼が足らぬとかそうとも言えるしそうでもないとも言えるの方がダメージ全カットできるし汎用ならカシモの方が使いやすいからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:17

    >>68

    覚悟はいいか?俺はできてるとか汎用多すぎるんだよいい加減にしろ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:10

    >>66

    シャンクスとかが単品でデッキ組めたりするの層が厚すぎなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:10

    アーキタイプはクソ古いのにやたら拡張性の高くて新カードもそこそこ来る【ジョジョ】が好き
    ほぼ化石だけど【富野】も悪くない

    【ちいかわ】がやたら小回りの効く短い語録のカードでこっちのテンポよく切ってくるんだけど対策無いかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:39

    相手があまりにも変な思考してた時にチェーンして

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:35

    ダークマイトの一番ヤバいのはまだ劇場版前だから強化確定してる所なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:57

    タフはカテあるおかげで使用者の練度も比較的高いし新規もコンスタントにくるからな…
    欠点と言えば舐めブタとか対女性特攻が多いのはいいけど大体語録喋ってるの男だからそんなに刺さらないのが勿体無いくらい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:50

    >>73

    ちいかわは従来のはぐらかし系とは異なり逃げでダメージ無効してくるので「悔しいだろうが仕方ないんだ」みたいな追撃を確定できる札を叩きつければ有利取れるって印象


    >>76

    メスの部分をオスに改変して舐めブタ打てば性別不詳以外に特効取れるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:27

    デュエマのカイザ系の語録は火力高くて助かってるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:36

    相手が握手を求めてきた時に

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:22

    >>57

    それ昔使ってたけどオールマイトにフリーダムのコントロール奪われて負けた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:18

    ボーボボとかいう何故か令和に入って絵違いとか新規レアリティ貰ったりしてる謎デッキ
    そこまでするなら新規もくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:32

    >>79

    握手始動コンボでつよいのあ…あの自分ファンくらいしかないしそれしか守れないなら汎用でよくないかと思ったけどあのファン対抗あんまりないのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:46

    【空耳アワー】使ってるけど流石に骨董品だな…
    【森の妖精】混合で強かった時はあったんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:56

    遊戯王語録セットってもう環境落ちなのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:47

    >>84

    未だにバーサーカーソウルは強いからそうでもないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:44

    >>81

    ファンたまに見かけるデッキだけど大体口答えまでしか扱えてないから

    環境になれないんだよな

    プレイング上手い人が最高打点出すにしても別ので良くなるのがどうしようもない難点

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:45

    >>85

    >>78のカイザと併用することでごり押しでメタと防御札突破するロマンデッキ使ってたわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:54

    >>84

    いやなんだかんだ数が多くて汎用性ある語録もあるからまだ全然やれる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:16

    鬼滅の無惨様メタの語録とかもあるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:26

    あにまんというタフがtier0のクソ環境

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:51

    >>87

    無限攻撃してきてる癖になにもかも無責任だって言ってくるのホント理不尽

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:24

    >>85

    それはお前のライフが(ryとかそこ知れぬ絶望の淵とかリアリストとかいまだに現役でしょうが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:44

    >>90

    正直タフ語録は改変ありきな部分があって純粋な定型での火力や汎用性は他語録に劣るぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:30
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:27

    >>90

    つべやニコ動よりマシ

    規約違反語録は規約違反語録同士のミラマ少ないせいで

    よりヘイト高まってプレイングに支障が出るからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:36

    >>90

    おいおい度々彼岸島語録とトップ争いしてるでしょうが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:38

    >>94

    骨です退場とかカシオミニとか鼠の卵とか数だけじゃなくて単独でのパワーもコンボ性能も高すぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:42

    >>90

    環境分布に多過ぎてナーフ食らうタイプのデッキ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:01

    えぇい!ザ☆ルーグ大王、ご注進申し上げる!
    この連中は大王の漫画が恐ろしくつまらない、面白くないと言っている!ゴミだ!カスだ!漫画のいろはも分かってない最低の作品であると!
    汎用性低いけど火力高くて好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:00

    【仮面ライダー】は一時期環境レベルのパワカ連発してたけど、最近は運営もヤバイと思ったのか控えめになってきたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:56

    遊戯王はそれはどうかな?も強い 初期から有るけど規制されない良バランス

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:14

    そもそも語録tcgって何だよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:29

    >>100

    最近は精々冥黒王とかくらいだしな

    いや普通にいい性能はしてるし無名の司祭と組み合わせた理解できるできないループが中堅にはいるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:33

    相手がえっちなの使ってきたときにチェーン許さずに退場させられるの強いよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:44

    >>100

    ライダーは直近で最強クラスのセイバー以降そんなパッとしないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:07

    >>57

    力と精神どちらも兼ね備えた語録に弱過ぎるんだよな

    環境上位は結構回答持ってること多い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:28

    >>100

    マスロゴ拡張パックとかで受け札は割と充実しているんだけど、打点が昔のカード頼りだからカードパワー不足なのよね

    最近のカードで認知度高いの神とビルドOPくらいだろうっていうのも痛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:30

    >>93

    火力だけだとまず間違いなく最高峰の有働語録が含まれるタフに火力不足指摘は無理筋でしょ

    火力高すぎてマネモブすら滅多に使わんから実質死んでるけどまともに食らったら一枚で憤死レベルの語録を複数持ってるテーマ内カテゴリあるのおかしいって

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:42:41

    >>102

    サム8語録が毎週更新されてtcgさながらに環境が遷移したことで生まれた概念

    爆八アグロと武人スターターデッキが有名

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:20

    >>104

    舐めるなメスブタカウンターいけるくね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:53

    一時期流行った出張ボルガ博士対策に研のあなたは人間爆弾なんだ!!も使われたよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:59

    >>110

    舐めブタでカウンターとってもいいし武神でどう見るかだしてダメージ無効しつつ責任転嫁してもいい

    やっぱタフとサム8強いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:50

    >>101

    ユーディアスのウム!も防御性能高くておすすめ

    知能高い系の相手なら草薙さんで狩れるし、老舗だけあって割といいカードもらってるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:59

    クラピカ出張は稀に有るけどH×Hってテーマ化してたっけ?中々見ないから分かんないんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:11

    これが、語録の力ァ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:15

    >>108

    原作改変によるレスポンス性能めっちゃ高いけど改変無しの純粋定型でのカウンター火力を発揮するのが少し難しい印象

    語録の量の多さでカバーは出来るが完璧なパフォーマンスを発揮出来るほど使いこなせるなら知名度補正ある他の語録使う方が簡単に勝てる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:30

    >>33

    ΩΩΩ「な、なんだってーっ!?」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:39

    ああああああ!そんなことよりっ、シャワールームで毛虫見たよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:12

    >>116

    ククク酷い言われようだな 事実だからしょうがないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:35

    あ〜ここにもいたか真実を教えてやらなくちゃいけないヤツがで多方面の受け流しを破れるの好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:08

    200でボクの勝ちってとこかな◇で特殊勝利してくるヒソカを忘れるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:49

    >>116

    ウド語録は一見火力高いように見えてレッテル貼り属性強めだからカウンターによる反転があることを意識せずに使うと自分に返ってくる諸刃の剣だしな

    勿論ちゃんと使えるなら強い

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:14

    遊戯王なら最悪これで盤面ひっくり返せばいいし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:12

    【inm】とか【レスリング】はハーピィの羽根箒とかパンクラトプスみたいにもはやテーマとして認識されてないやつがあるレベルで定着してるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:25

    語録TCGなんてカードゲームの悪魔さ!!タフ語録以外環境に上がれねぇんだぜ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:31

    ポケモンとかドラえもんとか長寿な奴には変な使い方され易いんだよねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:42
  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:45

    >>124

    どっちかというと禁止カードだろそいつら

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:05

    キワミ語録も強いぞ
    とにかく防御力が高いし相手に展開させない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:57

    >>124

    実質inmとか言って無限に拡張できるのもずるい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:02

    ぼざろはロック性能高いよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:04

    まあ過ぎたことはいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:25

    このスレは色々な語録で充満しきってるでやんす!!虹色語録スレでやんす!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:44

    >>132

    ぼざろ語録って自傷ダメージ多過ぎてパワー低くない?

    なんか強い語録あったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:49

    【鵺の陰陽師】は可能性を感じるんだが最近新規の供給が少なくてなあ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:56

    >>131

    >>134

    2回張ったのには意味がある!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:59:03

    >>132

    ダークマイトと同じ段のしかのこのこのここしたんたんと虹夏のぬぅぅぅんの鹿ミームデッキがファンデッキで人気だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:00

    >>121

    toughデッキにたまに出張で入ってるよねヒソカ

    ヒソカはtoughデッキに足りない防御力をヒソカでカバーしてくれるからだと入ってる思うんだけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:38

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:48

    >>72

    モンジョンとかいうワンピ関係ないおっさんとシナジーしてデッキ嵩増ししてるの狡い

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:52

    >>121

    ヒソカに関しては200までにヒソカを出しておくor

    漁夫られが許されるほど酷い状況になってるのが条件だから

    決められた側の甘えが強いヤツだよアレ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:29

    >>135

    そこはデュエマのこれはきっとレアカードだの発動条件満たせるから

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:00

    >>139

    タフ語録のピエロって毎回遅刻か敗北か日和見で頼りない印象しかないわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:47

    タフは同じ語録使い回し咎める二度打ちあるの強いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:16

    >>114

    汎用とクラピカレスバ語録だけめっちゃ多いイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:51

    クラピカ語録は煽る癖に煽り耐性低いピーキーな性能してるよな
    語録の載ってる同ページ内ですらこの有り様だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:05

    忘れもしませぬ。あれは拙僧が初心者の頃タフと彼岸島の混合デッキを相手にした時・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:43

    >>145

    使い回しを咎める語録が2枚…来るぞ遊馬!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:14

    ここまでブリーチ語録無し

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:02

    >>150

    鰤は一時期コユキのうわぁぁぁなんでぇとシナジーあるんじゃないかと話題になったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:43

    >>150

    ブリーチは自分優位の時は強いけど不利になった時巻き返す手段弱いイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:19

    >>91

    そんでそのカウンターに対してのカウンターが「貴様のデュエマに愛はあるのか!」だもんなあ

    無限攻撃妨害はほぼできないのひどいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:53

    >>152

    OSR値の管理ミスったらやることなくなるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:05

    >>124

    ブルアカ、アクナイ辺りが積極的に採用してるイメージ

    inm出張はカウンター増やせるのがいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:12:51

    「おっ」のみにだけカウンターできるカード

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:39

    >>156

    >>135

    ぼっちちゃん語録はあっがついてることあるからこれ貫通できるのよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:12

    >>157

    それ使ってたけどこの前ケンゴのやらせろでうちのぼっちちゃんが雲散霧消したんだけど・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:42

    >>156

    それおっ坊以外にカウンターできる相手いるのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:46

    >>156

    バスエは森田語録と誰…?の2本柱感ある

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:02

    銀魂とかいうテーマに出来そうなのになってないヤツ
    おにぎりの具とかファイナルファンタジーは汎用EX枠に良く入ってるけど
    全カード把握してるのが少数だからなのかなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:12

    結局環境はどうなってんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:18

    昼メシひろしテーマって最近どうだっけ?
    独特の火力管理が好きだったんだけど……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:27

    流石に流行りもあるけどダークマイトはtier1でいいよ

    >>162

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:40

    tier0 tough
    tier1 ダークマイト、遊戯王
    あとは死人のように生きてる○○ども

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:56

    >>160

    バス絵は直哉とシナジーあることも強い

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:40

    >>19

    マスロゴとかいう最強の男

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:25:41

    学マスはtierどこ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:20

    >>134

    こいつでテーマ縛りすり抜けて相性悪い語録同士を無理やり混ぜるの好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:40

    >>168

    環境外

    語録と言えるものが少なすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:44

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:26

    語録デッキって純構築の旨味はほとんど無いんかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:28

    >>168

    枚数が足りなくてデッキにならない

    先輩たちと混ぜ物して戦うのがメインじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:44

    不純物無いと戦えないザコデッキ無様ブロねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:44

    【ボトムズ語録】は他のロボット系テーマをほぼ無力化できて楽しい
    メタビに近いのが難点

    アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:26

    >>162

    >>17がダークマイトにラスクで対抗できるしランク高いな

    あと>>138が開拓進むにつれ意外とガチだった

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:34

    >>175

    それタフ語録で無力化されるじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:42

    ブロリー語録、火力高杉

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:58

    >>170

    それってもしかして……私がクールすぎるってこと?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:58

    >>167

    【マスターロゴス】は一時期環境だっただけあって今でも使い易くて安定して展開できるけど、結構前だからカードパワー不足が痛い

    今使ってる人は【五十鈴大智】と混ぜて対応力を高めてるのが多い印象

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:03

    君が出会った「語録」の中で一番「強い」語録ってどんなヤツだい?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:22

    わしも昔はまるで将棋だな(相手の墓地のカードを再利用できる)とか黙れドン(チェーン不可の無効)とかで地雷していたもんじゃ 
    今の環境ではタフ語録の下位互換気味じゃけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:40

    >>179

    せめて10は用意しろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:44

    >>9

    どこが変なのかなぁ☆で置物(人間ぶっ殺しゾーン)を守って対象選択を別のに変更しながらクソでかい力士でゴリ押すコンセプト完璧なコントロールデッキ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:54

    >>172

    グッスタだと性質が似通ってしまうから、まとめて捌かれるリスクがある

    純だとマイナーカードも詰めるから、カウンターの質が上がる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:49

    >>175

    アストラギウス銀河を

    スーパーサイヤ人が襲った

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:50

    >>181

    どんな者だろうと人にはそれぞれその個性にあった適材適所がある 王には王の、料理人には料理人の それが生きるという事だ 語録も同様、「強い」「弱い」の概念はない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:02

    >>183

    スマホ、没収されちゃった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:26

    なんだかんだなんなんだァ?今のはで一定以上のダメージ無効化は現環境でもたまに刺さるから抜けない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:31:28

    アーマード・コア語録は一つきりのメインが環境落ちして以降見なくなったな
    良古参デッキだったから侘しいねえ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:05

    >>190

    地雷でみるくらいだなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:52

    >>187

    ジョジョミラーのDIO語録にカウンターされるやつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:19

    >>184

    たまに本家雨穴ギミック混ぜてることもあるから決め打ちしてるとゲームプラン壊されることもあるのパワー高すぎた

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:19

    >>172

    テーマによっては《タフカテ・サンクチュアリ》とかで相手にテーマ縛りを押し付けられるメリットもある

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:17

    ブロリー語録は同シリーズの他作品や声優繋がりの他作品の語録無限に使えるしなんなら脈絡無い語録も音声繋げて言わせられるから自由度高いし1番強いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:53

    環境はいただいた!!さらばだ税関諸君!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:55

    AI語録やうろおぼえみたいな外部リソースが有るのは強い

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:08

    妖怪ウォッチ語録の妖怪の仕業は未だに押し付けで使われるよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:12

    語録tcg…tcgカテの新らしい象徴の名さ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:21

    ノロいノロい「DIO語録」は最強の語録だ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています