ウマカテなりきり人狼

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:11

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:27

    トリップとは何?と思う方の為への説明


    るる鯖では村に参加する際に画像のような画面でアカウントにログインします

    この際にハンドルネームとパスワードが一致してしまうとほかの人に乗っ取られてしまうため、トリップが必要になります(乗っ取られるとそのアカウントで荒らしとかされたりしちゃうので)


    画像を上から順番に説明しましょう

    ・表示名(村民名)(CN)


    これはプレイする際の名前です。この村ではウマ娘なりきり人狼なので例えば「グラスワンダー」と書いたりするわけですね。ただし、この名前は開始前ならいつでも変更できるため基本的には入村する際には「kari」でいいです。

    ちなみに8文字までしか受け付けていないのでスペちゃんとかの9文字の場合は「Sウィーク」みたいに略したりします


    ・ハンドルネーム(HN#tripkey)

    これはアカウント名です。あにまんのトリップと大体同じです。

    例えば「赤いリンゴ#grc90DDe」みたいにすると「赤いリンゴ#ふんにゃかはんにゃか」みたいに「#」以降がトリップになるわけですね


    ・パスワード

    バレないように覚えられるようにしましょう。ブラウザのパスワード保存機能を使ってもいいですね


    ・カラー

    何でもいいよ


    ・希望役職

    村のオプションで希望ありの場合は設定可能です。あんまり気にしなくていいよ


    ・プロフィール

    書かなくてもいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:39:39

    村陣営
    素村(村人)・占い師・霊能・共有・狩人などを指す。
    生き残っている人が「村<=狼」になる前に狼・狐を全て生存でない状態にすると勝利

    狼陣営
    狼・狂人などを指す。
    狼がすべていなくなる前に村・狐を生存でない状態にすると勝利
    狂人は村として数えるため注意
    また狐がいる場合は「村<=狼」になる前に狐を全て生存でない状態にしなければならない

    狐陣営
    狐・背徳などを指す
    背徳は村として数えるため注意
    狐が吊られないうちに他陣営が勝利条件を満たすとその勝利を狐陣営の勝利とする
    この役職で勝てるとすごいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:00

    最近は11人以上でできていることが多くてうれしいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:21

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:54

    コンセントレーション保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:19

    保守
    ちなみに次の村立て予定はいつですかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:50

    狼は考えることが多いのでむずかしいけど成長するチャンスともいえるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:43:26

    思ったことを言えるようになると村人でもすぐに吊られにくくなるね
    自分の考えを出すことが大事

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:44:45

    でも難しいよ
    特に多人数だと追いつけないや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:53

    全部見ると見きれないから出てきた発言かるく見て
    気になった発言をちゃんと読んでコメントやツッコミ入れる方法でもだいぶ違うと思いますよ
    投票時間や夜に見た時にあ、この人こっちで議論してるなってなれば
    印象は違いますからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:47:18

    難しいが慣れていくとある程度まで当て勘込みでうまく行くのかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:04:33

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:08

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:59

    シックスセンスも大事よ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:48:15

    またやりたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:30:35

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:56

    新スレ入ってから保守ばっかりなのもあれなので早めに宣言
    金曜日村建てします 21:30予定

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:02

    新ウマ娘来ましたね 今週末の誰のRPするか私は既に決めました

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:54:28

    朝保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:56

    昼保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:28

    夜保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:35:32

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:16

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:28

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:49:50

    朝保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:46:20

    改めて告知するよ

    明日村建てるよ

    >>20

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:37:49

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:14:33

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:05

    今日は村が立つみたいだね
    一応あげ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:42
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:48

    >>33

    22:30点呼予定それまでは離席自由だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:07

    >>33

    募集中だよ

  • 36ライスシャワーだった人24/06/28(金) 23:31:30

    ライスシャワーを名乗るなら強者にならないとには答えられたのかな…
    ライスが強者という風潮?
    なんでだかわかってるよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:32:41

    お疲れ様~
    改めて参加ありがとう
    最近はなかなか人数集まるようになってきていて嬉しいね

    個人的には発言強強で大目立ちのマヤが見れて大歓喜
    シャカールさんもアドバイスありがとうね今後に活かしていきたい

  • 38さっきの理事長24/06/28(金) 23:39:53

    お疲れ様でした。
    新しいRPに挑戦しようという時に人狼は
    なかなかに難しいw

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:26:37

    明日というか今日だが村建てるならこっちでも早めに言っておいた方がいいと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:11:59

    アッハイ では改めて 今夜村建てるので奮って参加してくれれば嬉しいです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:16

    保守

  • 42マヤだった人24/06/29(土) 18:40:29

    遅くなったけど昨日お疲れ様でしたー!
    PC修理から戻ってきたからまた心機一転頑張るよ、トレーナーちゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:27

    村建てましたー

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:28
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:34

    >>44

    募集中

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:56

    12Bだったな。やはりというべきか騙りはどうしても考えることが多くなってしまって沈黙してしまうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:21
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:49

    お疲れ様~
    今回は初日の票が少なかったりととりあえず目標だった生存するは達成できたよ
    その上で勝ててれば最高だったんだけれど
    ロブロイちゃんを信じ切れなかったマヤが悪いや

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:00
  • 50さっきのロブロイ24/06/30(日) 00:26:07

    お疲れ様でした。妖狐はおめでとうの一言です!
    自分としては最終日テイオー吊りが一番安定だっただろうと思うのに
    気づくのが遅かったのが失点でした
    テイオーが狐に見えなかったからというのも無くはないんですが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:54

    8Cでした。最速の旅路でした

  • 52最速24/06/30(日) 00:41:41

    おつかれさまです 村陣営の票がブレたのですから勝ちたかったですね

  • 53ガバテイオー24/06/30(日) 00:43:42

    皆お疲れ様!
    完全にドリジャが狼と思って身代わり吊り狙ってノコノコ出てきたら全然違った…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:02

    お疲れ様です
    あれ狂人も気付けるけどそれだけ狂人が冷静になって正解引ける暇があるなら
    村人も冷静になる暇があるでたどり付かれちゃう可能性もそこそこあるのよね…
    村の判断間違いと狂人の判断間違いはやや等価かな…

  • 55ガバテイオー24/06/30(日) 00:44:24

    ウイン、カルストンごめんね、

  • 56最速24/06/30(日) 00:46:05

    テイオーさんに伝えきれなかったことをここに書いておきますね。
    ウイン=カルストンで真共有を「確信して」吊ったなら、PPなのですから朝一狂人COをすること。
    確信してたのではないのなら、とりあえずでマチタンを吊って翌日以降の殴りに備えること。
    貴方は共有COに○を撃ったのですからなおさらです

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:58

    このレスは削除されています

  • 58最速24/06/30(日) 00:50:27

    ああ、いえ、これでいいですね。マチタン狼でも吊って、占い決め打ちで吊り負けるのがベターでしょう。
    とにかく、誤認でもなんでも狼を吊ってしまう方が不味いので

  • 59ガバテイオー24/06/30(日) 00:51:02

    >>56

    >>58

    はい……

  • 60最速24/06/30(日) 00:53:33

    すみません間違えました。貴方視点占い欠けに確信したならカルストン吊りがベストですね。

  • 61最速24/06/30(日) 00:56:07

    カルストン吊りしたならPPで共有COすること。これは変わりません。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:30

    >>59

    うん、判断間違いはまあしょうがないよそういうこともある

    だけどその場合の翌日の動きは改善点あるから次頑張ろう

    安牌は確かにマチタン吊りからのPPないなら殴り負けに行くでいいのはそうだけど

    確信したならあの投票でいいからね

  • 63ガバテイオー24/06/30(日) 00:57:33

    りょーかいです

  • 64最速24/06/30(日) 00:58:20

    ですがマチタン吊りでもこれは変わりません。
    対抗の●と同陣営に○を打っています。ラインがはっきりしていますから初日が最終日なのです。

  • 65最速24/06/30(日) 00:59:44

    >>62

    殴り負けてもあまり意味はないですね。マチタン狼で吊ってPP無ければ、カルストン●打ちのドリジャが吊られるので

  • 66ブエナビスタだった人24/06/30(日) 01:01:17

    お疲れ様でした!GMさん、同村してくださった皆さんありがとうございました!
    観戦から2村目を見ていて「こんな村で判定役やりたい!」とずっと思ってました。面白そうな盤面でうらやましい...!

    狂人視点どこまでいっても二択から先は発言で判断するしかないので難しかったですね...。でもこの経験がいつか素敵な景色に辿り着くための糧になるのでまた一緒に頑張りましょう!

  • 67最速24/06/30(日) 01:02:46

    狂人に噛まれて少々興奮しているようですね。すみません。
    初日の動きで問題なのは遅れてのCOだけです。真共有欠けでの共有騙りはほぼ狼勝ち確定なのですが、
    あれで一気にドリジャ=マチタンラインの真を見られてしまいました

  • 68ブエナビスタだった人24/06/30(日) 01:06:44

    テイオーさんが初日朝一でシオンさん〇を出していたら信用優勢は狼側でしたね。
    その場合はジャーニーさんのカルストンさん●の結果引きだけがジャーニーさん側の対抗手段。
    あとはジャーニーさんとマチタンさんの頑張りと、ファインさんパーフェクトさんが辿り着けるかの勝負ですね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:27

    >>65

    よく考えたらどっち吊ってもPPかどうかだわ

    占い2だもんな

    結局テイオーが改善するところは翌日即狂人COでいいぐらいかな

    判断はまあそういうこともあるで

  • 70最速24/06/30(日) 01:10:19

    自身が狂人で共有騙りが居るなら2人いる方を狼だと妄信することです。
    8Cでの共有騙りがよく見られるのは狼が昼間でも協力できて、対抗をへの吊り誘導ができるからです。
    ですから、狼が単独で共有COはまずしないのです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:53

    結論としては8cは即COは大事ということとそれ以外は割とどちらにも可能性があったということですね

  • 72ガバテイオー24/06/30(日) 01:11:41

    うーむ…10戦超えたしボク頑張って人狼の基本セオリー覚えてくるよ!
    無知のシロウトじゃあ皆に申し訳ないからね!

  • 73最速24/06/30(日) 01:20:56

    こんなところでしょうか。冷静にテイオーさん視点で考えれば、主人位置がマチタンに見てもおかしくないですから。
    ○打った方の共有を吊るのは人外COでしかなく、翌日狂人COをしないのは中途半端でしたから・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:45

    >>72

    どんどん参加してこ

    結局あの投票だってどっちがご主人かは結構どっちもあり得なくはないし

    そこらへんは経験値の方がモノ言うと思うからね

    共有2COがわが狼とほぼ確定と共有認識で思われてその進行毎回されるなら

    逆手をとって一人しかCOしなきゃいいんだし

  • 75キング パーフェクト24/06/30(日) 01:29:49

    村建て同村ありがとうございますわ

    >>48 初日の3発言目に「グレラン了解」あたり入れると生存確率が更にあがると思いますわ

    それともう1発言相手を見てる発言があると生存確率があがるけどそれはおいおいですわね

    最初の方は大体テンプレだからそれを言っておくと初日のグレランを抜けれると思いますわ。


    >>70 観戦20も言ってるけど狼単独共有騙り自体はありえますわ

    私もしたことがあるし


    >>72 進行自体は11人以上なら他の人も言ってくれるから入って覚えるでもいいわよ

    それにそこまでガバとまでは言えないわ8CFO限定で初日朝一COしましょう位よ

    3日目はPP状態なら狼がCOするわよ(8CFO限定で)した方がいいのは事実だけどね

    しいて上げるなら他の村でも言えるけど破綻云々発言に反応するのは良くないわよあれで偽で透けるから

    そもそも投票の時点で破綻してた(投票見てなかった私のガバ)


    テイオー視点だとW狼の共有騙りは発言がおかしくなったら狼と見ていいと思うけど

    それは200戦はしないと多分わからないし・・・

  • 76ブエナビスタだった人24/06/30(日) 01:32:32

    >>72

    一緒に頑張りましょう!

    人狼の基本セオリーなら私でも答えられることはあると思うのでいつでも聞いてください!


    ...スマホだとここに書き込めないのでおうちにいるときにしか返答出来ませんが。

  • 77ミスパーフェクト24/06/30(日) 01:53:42

    焦ってたとはいえ
    「カルストンライトオ吊りで理由はウィンバリア紫苑がとりあえず霊能ファインは確定かな?と言ってるところがおかしいわテイオーが占いCO確認してないなら村人の私を入れないのがおかしいし確認しているなら確定してないから発言そのものがおかしい共有にしては見えてなさすぎるし見えすぎている狼視点の発言に見えるわ」って言いたかったのに「共有吊りで理由は霊能真確定してないから」になってるのよ・・・私これは本当反省

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:12

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:26

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:21:41

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:14

    昼保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:46

    保わ守

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:58

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:10

    どうなるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:10:17

    朝保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:13

    保守

  • 87最速24/07/02(火) 19:28:33

    保守です

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:17:47

    夜保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:08:18

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:16

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:30

    ほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:44:39

    今週土曜夜に村建てようか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:29

    んじゃ自分は明日、金曜日に建てましょうかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:43

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:09

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:56:25

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:17

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:56
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:12

    >>98

    募集中

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:32

    >>98

    募集中だよー

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:01

    9Dでした!中々推理が当たりませんねぇ私

  • 102ヴィルシーナだった人24/07/05(金) 23:56:29

    お疲れ様でした。中々難しいものね。
    狼位置も外してしまっていたしもっともっと強くならないといけないわね、女王にふさわしい存在になれるように。

  • 103ローレルさんRPマヤ24/07/05(金) 23:58:23

    間に合わなかった
    村建て同村ありがとうございました
    次は勝~つ
    といつものを言ったところで今回も反省点たっぷりだね
     狐の目星が全然ついていない
     シーナちゃん噛みは完全に間違いだった
    占い師がいなかったから狐を探せるのはアタシだけだったのに・・・ある意味村陣営にも申し訳ないや

  • 104今回のブエナビスタ24/07/06(土) 00:28:28

    お疲れ様
    今回は運がいいうえ狐だから勝てたって感じだったよ
    最終日には(3日目の投票から)ほぼ全内訳気づけたはずなのがミスだったし
    ヴィルシーナさんには補足されてるし
    反省点は勝ってもあるんだよね・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:40

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:19

    22時ぐらいの立てるね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:11
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:36

    >>107

    募集中

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:55

    >>107

    募集中さ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:17:58

    14Dでした見ていてとても波乱万丈でしたね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:14

    挨拶が間に合わなかったのでこちらに
    村建て同村ありがとうございました!

  • 112ダイワスカーレットだった人24/07/07(日) 00:20:21

    最後の占い対抗占いなさいアタシ…以上よ…

  • 113ダイワスカーレットだった人24/07/07(日) 00:20:58

    お疲れ様…大体マルゼンさん●被った時点で油断しすぎたわ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:39

    お疲れ様でした
    村立て同村ありがとうございました

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:55

    お疲れ様~
    霊能になるといつも出方が分からないというか微妙に外しちゃうんだよね
    今回も失敗寄りだったのかな・・・
    後は指定先を早めに決めれるようにならないとってのもあるね
    今回の場合は吊り先がいつもいたから助かったよ

  • 116ニシノフラワーだった人24/07/07(日) 00:23:02

    お疲れ様でした。

    平和が辛かったです...。勝ち筋はそこまではまだ残ってたんですけどあそこでほとんど消えちゃいました。


    >>113

    マルゼンさん●は被る前提でした。被らなかったら嬉しいなくらいで。

  • 117ニシノフラワーだった人24/07/07(日) 00:24:12

    >>115

    14D猫は占霊が朝一挨拶無しで出ちゃうことも多いから遅く見えちゃっただけだと思います。

    そこまで問題のある出方ではありませんでしたよ。

  • 118ダイワスカーレットだった人24/07/07(日) 00:26:23

    >>115

    はっきり言ってどうせ出る羽目になるから白でもロケットするかは気分でいいわ

  • 119ダイワスカーレットだった人24/07/07(日) 00:28:21

    >>116

    でもあれはっきり言ってトランセンドさん噛んだ後白に猫居るの祈ってアタシ噛みの方がましな気がしたのだけれど

    ●信用はどっちにしても狩人噛んでないとかなり厳しいから

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:36

    話ぶったぎるけど聴狂人?っていう配役やってみたいわ!

  • 121ニシノフラワーだった人24/07/07(日) 00:37:51

    >>119

    その場合ジャーニーさん、ウインディさん、マルゼンさんの三人で2吊りを使うことになるわけなんですけどウインディさんを吊る(そもそも噛み通せるかも含む)のとスカーレットさんを吊るのでどちらの方が出来そうかでスカーレットさんを吊る方がまだやりやすいという判断ですね。

    これは私が潜伏役でマルゼンさんが騙り役だった場合も同様です。議論の流れを変えやすいのはどちらかというとスカーレットさん吊りの方との判断です。

    問題は身内を切るなら3日目に切らないと効力がやや薄いというところなんですが、3日目に切るのはあの日にルビーさんが破綻吊りされると言っても詰みにされやすい(マルゼンさん先吊りもありえる)ということでもあるのでギリギリでバランスをとったのが4日目身内切りですね。

  • 122ニシノフラワーだった人24/07/07(日) 00:39:03

    >>120

    聴狂人だと有名なのは12C聴狂ですね。

    ただ初心者向きではないですね(14D猫しておいて今更ではありますが)。

  • 123ステイゴールド(仮)24/07/07(日) 00:47:43

    >>116 被るのはかなりきついとは思うけど

    スカーレット狂とするなら エアプルピーとマルゼンスキーとタニノギムレット(仮)の3Wで

    狂でも身内するのはいるけど狼の方が高く信用が更に響くし

    そもそもスカーレットの場合身内しないでもかなり優位だったのも考えると猫噛み要因つぶすメリットが薄いなあって

    (ウインディを吊るのがきついは初日死んだからわからんが)

  • 124ニシノフラワーだった人24/07/07(日) 00:52:34

    >>123

    なので身内切りをするなら、という前提にはなりますが。

    本当は3日目に切るのが一番信用を取れるんですよね。ウインディ〇自体は後々のための布石でもあったのですが、その前に切るか、もしくはマルゼンさんに3日目からエンジン全開にしてもらうかの方が良かったですね...。選択が半端になっちゃいました。

  • 125ステイゴールド(仮)24/07/07(日) 00:52:40

    12Cとは12Bから村人2人を共有にした配役でそのかわりに聴狂人にして村と狼のバランスを取ろうとしている配役(狐は死ぬ)
    12Bよりも勝率的にも村有利なため狼の戦略が問われやすい配役になっている
    (狐は1割勝てたらまじで凄い)

  • 126ステイゴールド(仮)24/07/07(日) 01:07:01

    補足
    狂は狼の夜会話が聞けるだけなので夜に自分達の名前を言って狂に狼を把握させたり挨拶や発言などに「キーワード」を入れるように指示を出して(例、挨拶の最後に「。。」をつけるなど)狼からも狂を把握する方がいいぞい
    (そうしないと狂がわからず噛んでしまう狼がいるため)

    これらが(狂と狼の技量が)いるため初心者向きではない

  • 127ニシノフラワーだった人24/07/07(日) 01:11:53

    狂人さんに「騙りに出て初手囲いしてください」とかそういう指示を出したりも出来ますね。
    夜時間になったら狼さんが名乗ってしまえば狂人さんには狼さんが誰なのか伝わりますから。
    (名乗り忘れで伝わらないことが多いので注意してください。狂信さんと違って誰が狼さんなのかは名乗らないと伝わりませんから)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:40:03

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:19

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:57:46

    >>120

    自分も興味ありますね

    といっても配役上一人だけを引けるかどうかなんですけれども

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:36

    ひけるまでやるのよ!

  • 132マヤノトップガン24/07/07(日) 21:05:35

    でも開催されないと引けるものも引けないよね
    なので聴狂人を前提とした村建てをしようと思うよ
    最悪Zで狐陣営にテコ入れも考慮するね(なのでバランス指摘などお願いします)
    例によって金曜夜つまり12日に建てるつもりだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:47

    >>132 特にしない方がいいと思う。しいてあげるなら狼の負担を減らすために狂を狂信にしてもいいかな程度

    下手に入れると他のバランスが崩れるか14Dに近くなるのがオチだから

    (むしろその無理ゲーでこそ勝ちたいというのがそこのライスの人含めて結構いるし)


    仙狐にするという手はあるけどあれはGM負担がきついしそこまで変わるイメージがない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:57

    >>133

    了解だよ

    基本的にD配役でだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:42:21

    後仙狐も調べたけれどこれはやるなら夜時間長くしないといけなそうだね
    狐に役職全部分の安価を毎晩作ってもらわないといけないよね
    夜のうちにその場で全員に公開されちゃうとか改変しないと難しいや

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:43

    そういうのがあるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:01

    >>134 一応念のため12Cと言ってるようにC配役なのと

    Dだと聴狂ありなら15人村で建ってた事があった気がする


    >>135 いや狐が適当に安価つけて〇〇(例マヤノ)と言えばGMがその〇〇の役職言うだけだからそこまで増やす必要はないかな

    (あの役職は全PLに誰かわからないけどその役職が公開されるというルールがある)

    狐だけにわかるようにするなら(それはさっき調べたが御狐占い師とか別の役職になるけど)GMが個人だけにしか見えないで会話できる機能あるからそっち使った方がいいそれなら↑のようにして個人にその役職もしくは〇●で伝えればいいし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:53:02

    昼保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:22

    >>137

    個人にも伝えられるのかぁ~

    全然使えてない機能がいっぱいあるや

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:59

    この前の探偵みたいに狂だけ希望制にするのもありかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:50

    金曜村了解

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:04:04

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:16:05

    保守

  • 144そこのライスの人24/07/09(火) 17:58:52

    GMが下界と個人にしか見えない会話が出来る機能はZ配役に設定しないと使えないので注意ですね。

    むしろこっちで建てようかとも思いましたが...金曜だと村建てどころか参加も帰宅が間に合わない可能性があるから引継ぎなら出来るかも程度かなあ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:10:15

    >>144

    Zのみ了解だよ

    動きを見てみたいってことで建てるつもりだけどアタシ自身もやってみたいから余裕があるときでよいのでお願いします

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:38

    夜保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:50:38

    わん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:01:36

    保守  

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:31:58

    特殊村でGM負担が少ないとなると神殺し村位しか思いつかんな あれは初日通達だけでほぼ仕事終わるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:40:44

    シックスセンス村とか特殊村と言っていいかは微妙だがワンナイト呪殺村とかの方が負担は少ないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:02

    いろんな特殊村があるんだね
    全員同じRPっていうのも解釈の違いが出て面白そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:46

    保守  

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:07:27

    朝保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:45:05

    あした村ですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:09:19

    全員同じRP村…
    狛枝ジョイ村…十神村…うっ頭が…
    あ、一応見分けつくようにして(何々のとかつけて)まじめにやる村と
    見分けつかなくして(名前も色もアイコンも指定で同じにする)適当にお祭りをやる2パターンがあります

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:55:46

    夜保守 

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:56:18

    昼保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:17:30

    改めて再度告知

    今日村建てるよ、例によって21:30予定

    今回は>>132の通り聴狂人設定だよ

    よって事前に調整が多くなるかもなので開始自体はいつもより遅れるかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:31:03
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:57:04

    >>159

    募集中

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:14:23

    >>159

    募集中だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:42:06

    13Z聴狂人ありの村でした。お疲れ様。中々動きが早いね🌸

  • 163ダイワスカーレットだった人24/07/12(金) 23:43:38

    お疲れ様

    >>162

    占い即噛みしない?ならこっちは即占い切りで間違ったら狐は狼に押し付けるわ!

    で十分な内訳と思ってたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:44:58

    お疲れ様~
    狂人が吊られても皆生きている前提で動く必要があるからいつもと違う形にはなったよね
    それを考えるとちゃんと意味がある追加になって良かったよ

    (なんかアタシがGM視点で見ていると面白い出来事に出くわすことが多いね、見えないだけでいつもそうなのかな)

  • 165スペちゃんだった人24/07/12(金) 23:46:26

    お疲れ様でした 3日目が一番脳みそ使いましたね
    灰吊ってお茶濁しようと思ったら灰皆素村に見えるし
    でもここから占い決め打ちもなー
    って思ったら相方も霊能も乗ってくれたから
    反省会で言った理由でアースさん切れた感じ
    周りに助けられた

  • 166ダイワスカーレットだった人24/07/12(金) 23:46:31

    >>164

    あの内訳は何か事件起きてしかるべきだから…

    仕方ないわね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:46:43
  • 168さっきのスカイ24/07/12(金) 23:54:14

    お疲れ様でした。
    合言葉を指定されて自然に入れるの、なかなか楽しい
    楽しいけどあの時RPしてたのが同じ村の中で仮にルビーやカフェやエアグルーヴだったらどこに「GO」を入れりゃ良いんだ…と悩んでそうw(スカイだから余裕だった)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:59:08

    えるしってるか そのときはRPをなぐりすてる

  • 170ダイワスカーレットだった人24/07/13(土) 00:00:52

    >>168

    2~3発言目にそれとなく入れるの考えるのは楽しいわね

    キャラ違い?…どうにかしなさい…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:08:26

    >>168

    ~ならこう言いそうみたいな感じかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:36:01

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:41:55
  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:47:20

    紛らわしいから消しとくね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:52:10

    13Zだったよ、お疲れ様☆最後まで展開が読めなかったよーフラッシュさーん

  • 176アース→タルマエだった人24/07/13(土) 02:00:13

    お疲れ様でした。「サウンズオブアースRPを選ぶ時点でベテラン以上濃厚」

    納得いきません!


    >>168

    ルビー「GOの合図で始まるのはレースも人狼も同じですね」

    カフェ「ポッケさんならば...GOの合図で飛び出してしまいそうですね...」

    グルーヴ「GOと言われて飛び出しそうなやつが多すぎるが、人狼においてはそれで構わない」

    こんな感じで入れるのです。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:00:34

    お疲れ様~
    まず村陣営のみんなにはごめんなさい
    正解の引き分けの形を理解できていなくて負けにしちゃったよ
    素直に狼にも手伝ってって言えばよかったね
    共有って普通の村人より発言見る余裕があるはずなのに焦っちゃってもう分からないよ・・・
    とりあえずどこが正解の指示でどこが間違っていたか見返してくるね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:01:15

    あなたのための狂人、ウィンバリア紫苑っス
    スカーレットさん、本当に、本当に楽しかったっス。
    リアルの話をしてしまって本当に申し訳ないのだけど、最近どこか疲れていたものが吹っ飛んで、すっごい最後まで人狼を見入ってて。
    本当に楽しかったんです。本当に、本当にね。
    重くてごめんなさい、でもまたいつか機会があれば同村お願いします。
    それとタルマエさんもありがとうございました。
    本当に、いい体験でした。

  • 179アース→タルマエだった人24/07/13(土) 02:05:07

    引き分け処理の方法は色々あるんですが、簡潔に必要な要素だけ並べておきます。

    ①狼陣営が全員狐に投票する。
    ②投票が2-2で分かれる。

    この二つを満たせば引き分けに出来ます。なので狼と狐が相互する必要は必ずしもありません。
    どころか狼位置不明でも狐位置がわかっていれば引き分けは出来たりします。

    ③狂背の死亡が確定している。
    ④確定村陣営(今回なら共有)が一人生存している。

    ③か④のどちらかを満たしていればなおさらですね。このあたりは狐入り配役をするうえで必ず必要になる場面が出てくるので覚えておくといいですよ。

  • 180アグネスタキオンだった人24/07/13(土) 02:15:07

    >>178

    いや紫苑君噛まれた瞬間そっち真かぁ!になったから

    マックイーン君吊りの日のギャンブルに勝った時点でだいぶ勝ち目が合ったと思うよ

    ただ、私が紫苑君真を見ると大体タイキ君の○にガン誘導したくなるから狐の処理がきつかっただろうねぇ…


    >>177

    共有視点の引き分けは簡単だよ

    狐決め打ちできる人物と票を合わせて誰かに投票し他二人に狐投票させるだけだねぇ

    今回はスカイ君狐以外の可能性はまあまずないと思っていい、シャカール君狂だと背徳がご主人守らな過ぎるし

    シャカール君背ならまずあの場面スカイ君ご主人はまず正解しか言わない

    嘘をついても狐把握確定なせいで狼にCOされて訂正されて引き分けに戻されるからね…

  • 181エアシャカール24/07/13(土) 02:22:21

    >>177

    用は引き分けは狼ー狐 村ー狐(村は村に投票)さえ覚えておけば最終日ならそれだけ覚えておけば何とかなる

    (村ー村や村ー狼の場合どうやっても狐勝ちになるから狼は逆らえないという法則がある)


    ちなみに応用編に狐が生存確定狼が把握濃厚だが今回見たく狼が出ない場合

    共有なら〇〇に投票村は私に投票そこが狐でないなら狼出ろが通じる。

    (それで出ない狼は引き分けすら投げてるし)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:29:01

    >>179

    >>180

    はい勉強不足でした

    狼にもごめんね

    >>181

    協力を呼び掛けるのは狐の方だったね


    スカーレットちゃんを完全に味方だと思い込んで狐勝たせてたそうだし最後まで残った村人が負けを許してくれたから本人の望み通り吊ってあげようで吊りました(節穴)

  • 183エアシャカール24/07/13(土) 03:08:56

    >>182 狼は村が不慣れなの確信して村人騙して勝ちに行ってたから狼に謝る必要はないぞ

    (スカーレットの発言から俺の告発が本物なのわかるはずなのにあの発言で勝負行こうとしている狼確信してたが)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:07:36

    GMなのに寝落ち申し訳ない・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:09:28

    保守  

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:03:45

    寝て起きて改めて自分の発言>>182見たら無茶苦茶だね興奮してて自覚なかったけど眠かったのかな

    やっと引き分けの話分かったよ狐以外誰が吊れても狐勝ちだから狼でもそれ以外でもどこ相互でも同じってことだね、ただ当時の自分はそれを分かってなくてシャカールさんは騙そうとしている=言ってることは嘘=スカイちゃんは狐じゃないと思い込んでたので引き分け提案できても相互に組み込めなかったや

  • 187寝落ちグルーヴ24/07/13(土) 18:36:41

    寝落ち謝罪村を20時に立てようと思う 日付が変わったのでとりあえず普通村で

  • 188寝落ちグルーヴ24/07/13(土) 20:18:16
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:39:42

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:12:18

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:50:41

    入浴してて帰ってきたら落ちてた・・・
    まだみんないるなら代わりに建てようか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:33

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:40
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:58:27

    建て乙 建つならいくよ~

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:24

    スレ建てお疲れ様です。建つのであれば参加します。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:01:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:44

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:07

    村建つのはうれしいねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:25

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています