みんな大好きガチャガチャマシーン!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:06:43

    何も知らない時は「この効果で手札から展開するのかぁ」と思ってた
    実際は「じゃあぶっ壊して中身だけ持ってくね…」だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:09:24

    ターン1制限ないのが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:10:18

    トイポットの効果でトイポットを捨てデッキの一番上のトイポットを墓地へ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:23

    だって公式がガチャガチャは壊すものだって教えてくれたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:05

    ガチャする気が一切ないガチャマシーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:31

    トイポットが墓地に置かれたのでファーニマルかデストーイを手札に加えさせてもらうぞ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:45

    僕が確定演出にしてあげるよ!
    …えっいらない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:12:56

    ベアーの効果でトイポットをセットし効果でウイングを捨てウイングの効果でポットを破壊しつつ2ドローしてポットの効果で1枚サーチ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:14:07

    ファーニマルの手札消費を無理矢理カバーする融合スタイル嫌いじゃないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:14

    何気にガチャ当たり時の手札からSSするモンスターは特に縛り無いという
    まあ混ぜると当たり引きにくくなるから混ぜるの難しいんだけどな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:55

    実際トイポットでのサーチが楽しくてファーニマル組んでるまである

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:13

    素良も今の流れに乗って強化来ねえかな
    魔術師幻奏超重武者と超強化されてるんだし遊勝塾メンバーの一人としてファーニマルも強くなってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:34:32

    何の根拠もないけど来年には来そうな予感がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:20

    >>12

    正直今のパワーだとほかのArcテーマについていけないから何かしら強化欲しいね

    デストーイ燦幻荘とかファーニマルポプルスとかほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:25

    ファーニマルとエッジインプ偏ると事故るのをそろそろ改善して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:59:21

    ハサミの効果でデッキトップ操作もあるけど
    イシズのスキルで自分のデッキトップと相手のデッキトップ見つつ使うのが楽しすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:36

    >>4

    トイポットのコストでウィングを墓地へ捨てて

    ウィングの効果でトイポットを墓地へ!

    この流れマジで好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:11

    >>10

    気づかなかったが

    これファーニマル関係ない大型モンスターもいけるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:32

    アダマシアもいないしブロドラ生きてるリンクスで地属性GSに混ぜてる
    すごい楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:56

    トイポットです
    使ってください

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:28

    9期の頃ライトロードにも入れてたな
    ドッグがレベル4だからエクシーズに使いやすいし落ちが良ければドロー加速にも使えるし素引きトリッククラウンとかコストにできてデッキスペース食う以外は結構良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:35:10

    ファーニマルってリソース確保能力はかなり高いよね、問題はそのリソースが融合以外で展開に直結しにくい事なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:23

    >>23

    なので純だと後攻でめくってワンキルする位しか流れがない


    基本は出張セットになりやすいんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:38:33

    そうかデストーイ融合にこだわらなくてもファーニマルで出張するって手もあるのか
    ポットのサーチにウイングのドローもあるし、稼いだ手札活かせるのなんか無いかな
    …ホルスファーニマル?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:43:01

    ファーニマル、混ぜ物でリソース確保能力によりコストになりがち

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:48:47

    >>23

    純ファーニマルって融合を供給できなくなる都合上長期戦キツイんだよね

    融合3枚真玩具1枚オウル1枚イルカで回復1枚と結構あるようでガチャで落ちたり無効にされたりで割と使い切る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:25:08

    チェーンとパッチワークだけホルスに出張させてるけど使い心地はいいな
    手札コストの確保も助かるし融合でガーキマ出してホルス展開の前の露払いにしたり
    ポットやウイングまで入れた本格出張だとどうなるかは分からんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:42:05

    メメントフュージョンみたいに墓地除外のファーニマルエッジインプをデッキに戻して融合

    融合、ファーニマル、エッジインプをバランスよく持ってこれる新規かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:16:12

    ファーニマルエッジインプ融合バランスよく来ないと事故るし手札稼げても動けないことが多々あるから歯がゆいんだよな…最近は破壊は裏目が多かったり戦闘まで持ち込むのも難しかったりするし
    でも連続融合とワンショットが楽しすぎてつい握っちゃうんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:34:53

    MDのフェスではちょくちょくお世話になるテーマ
    純だったり一部暗黒界出張させたり

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:14

    ファーニマル2体で出せるファニマル融合モンスターとエッジインプ2体で出せるエッジインプ融合モンスターください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています