名探偵コナン総合ファンスレPart23.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:16:58

    名探偵コナンについて語るファンスレです。


    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。


    次のスレは>>190が立ててください。出来ない場合は、>>195でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:19

    このレスは削除されています

  • 3スレ主24/06/22(土) 21:20:04

    【重要】
    スキャンダルに関するレスは禁止。一括削除します。
    荒らしはスルーして報告してください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:05

    たておつ
    テンプレ貼り手伝ったほうがいい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:11

    原作公式アカウント

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:12

    劇場版公式アカウント

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:38

    アニメ公式アカウント

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:12

    公式アプリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:41

    リーディングクラブ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:10

    ふるさと館

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:35

    コナンゼミ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:55

    >>3

    なるほど、了解です

    スレ立てありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:02

    コナパズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:33

    TCG公式アカウント

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:59

    コナン展

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:27

    コナンカフェ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:08

    コナンプラザ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:07

    >>1

    本当にありがとう

    立て乙


    水曜日の本誌楽しみだね

    個人的にはコ梓が見た死体は作り物

    梓が死体を見ない法則が守られた

    犯人は安室、世良、蘭に1人ずつボコボコにされる

    黒い婆さんが老人三択クイズのラスト

    って展開な気もする


    あと今のところは不審者っぽい金丸も

    ポアロ関係者(幻のマスター声優と苗字同じ)

    梓兄の件から通い始めた警察関係者(蘭園が見覚えあって安室はわからない)

    って考察がしっくりきたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:00

    先週と今週のシェリごと

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:06

    よく考えたら原作でもアニメでも誘拐されてるのか…
    でも確かに見た目は子ども頭脳は大人を生かしやすいシチュエーションだよな誘拐って

  • 22スレ主24/06/22(土) 21:32:37

    >>4

    ありがとうございます

    一応テンプレは貼り終わったので大丈夫かなと

    もし抜けがあったらお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:05

    >>22

    了解です



    これはテンプレじゃないけど付録情報

    ちゃおと女性セブンにコナンの付録がつくらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:21

    >>23

    他のメンツはともかく何でジンなんだ(笑)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:22

    >>24

    一人だけ闇組織所属なのじわじわくるよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:37

    ご尊顔リングシュールすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:43

    たておつ
    当面の間はテンプレに話題制限入れた方がいいかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:26

    ちゃおの公式サイトに「推しへの永遠の愛をアピールできるファンマストアイテム♥️」とあるからちゃおっ娘にジン推しが多い可能性

    いやそんなまさか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:36

    爆破前に貼ってあったやつだけど、いきなりコナンくんで笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:34

    本当にお疲れ様です
    本誌の犯人が仮にゲーム会社の関係者だった場合明らかにやらかしのリカバリーに見合わないことやってるよな……
    ・傷害
    ・未成年者誘拐
    ・監禁
    ・脅迫
    公になったらとんでもないスキャンダルすぎて草枯れるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:51

    爆破されたスレにも書いたけど本当に動機が早バレを防ぐためだったら世良あたりに本気でぶっ飛ばされそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:22

    (今週のアニコナの感想を書き込んだ後いつの間にか無くなってたんだけど……なして……?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:31

    というか早バレ防止のために監禁するにしてもスマホ没収の上で普通のアパートの部屋に閉じ込めておくとかで良いという
    スタンガンで拉致からの生首入り冷蔵庫&指&足枷は普通にやべえやつ
    セットで誘拐されたのがコナンだったから良かったものの梓単体ならせっかく作品のファンだったのにPTSD発症確定だわ
    コナン+世良&蘭キック+安室の腹パンくらいは受けてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:14

    >>33

    下手したら猟奇殺人犯の一味だと思われるのにな

    公になったら犯罪を幇助するゲームって世間からバッシングとかレッテル張られてもおかしくはないよね……

    あと普通に逮捕案件だし厳重注意じゃ済まないだろこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:17

    >>32

    詳しくは言わないがスキャンダルに関するレスで流れが怪しくなったら消えた

    自主的に消したのか管理人に消されたのかはわからない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:04

    >>34

    コナンと梓が許して警察沙汰にならず終わるケースかもしれないよ

    「スキューバダイビング殺人事件」「1ミリも許さない」みたいに殺人未遂でも被害者が許したから犯人が逮捕されなかった事件があるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:07

    >>35

    センキュー



    今回のアニコナは原作のトイレトイレ〜とか誘拐犯の真の目的に協力するとか、

    大和屋脚本の中でもより原作の風を感じて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:16

    一般猟奇殺人犯とかいうパワーワード好きだったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:12

    そういえば今回のアニメは大和屋暁脚本恒例の競馬ネタがあったね
    和雄と栄はたぶん調教師の藤沢和雄さんと国枝栄さんが由来

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:49

    呼吸器の老人が羽田康晴で謎婆さんが羽田市代ならお労しいってレベルじゃない
    ベビーカーの赤ん坊が本当に人形なら息子の死をきっかけにそうなってしまった可能性が高いわけでまあ警察を憎む理由にはなるよな
    若狭を援助してるのも羽田康晴説あったし真実を追い求めてあれやこれやと動いてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:28:34

    赤ん坊が幼児化した烏丸だったらなんかシュール
    ポエム誦じ始めたら腹筋がおかしくなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:50

    >>30

    Xではゲーム発売前の情報リークするための連中じゃないかっていう考察あったな

    だとしても釈放前提としてもたかがゲームの情報ひとつで人攫うのはリスクが見合わない気がするが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:50

    >>37

    最初何だこの犯人組…いくらなんでもしょぼくないか?からの動機とCEO夫妻の怪しさと2人の人質というタイトルであぁそういうことか!ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:49:06

    金丸はマスターの関係者か警察関係者が有力
    尾村はゲーム会社の関係者で現状一番怪しい
    判家は……なんだろう
    ライバル店の店長か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:59:14
    名探偵コナンまつり2024 in まんが王国とっとり|鳥取conan-matsuri.jp

    コナンまつり

    今年は小山さんも来るんだね

    抽選だから必ず参加できるわけじゃないけど行きたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:47:31

    貯めに貯めてから発する「江戸川コナン、探偵さ」はやっぱいいっすね〜、高山みなみさんと小桜エツ子さんが互いの演技に寄せてるのもおもしろかったし
    サブタイ的に来週は目暮警部も活躍できるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:29

    金丸がマスターの関係者なら地味に謎だったポアロ周りのあれこれが判明するのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:15

    >>33

    コナン世界フランクにスタンガンで気絶させてくるけど子供や女性に火傷の痕残るような真似するの結構やばいよな

    今更だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:46

    ゲーム会社の関係者兼猟奇殺人犯の一味説
    スプラッタタァは自分たちの経験を元に作ったとか……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:32

    拉致ったのがゲーム関係者だとして
    そういえばあの作り物疑惑がある生首
    仲間の顔を参考にしてスプラッタタァの登場キャラにしたとか?梓はゲーム内で顔を知っていたから既視感があったとか?

    そして今回の話、生首は作り物説の方が有力だけど本物だったらやべえな
    いくら米花町住民でも死体初遭遇でアレはきつい気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:25:00

    ラストで今まで出てきたジジイたちが勢揃いしたりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:40

    >>43

    予告いわく来週にコナンと目暮警部が対決らしくて「コナンと目暮」の方のタイトルが明かされるのを楽しみにしている


    確かに目暮側からすれば「誘拐された子供が危ない」でコナンからすれば「警察に捕まるとテツヤくんの命が危ないぞ」という対決だからな

    ちょっとワクワクするぞ


    にしてもトイレトイレのゴリ押しがめっちゃ笑ったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:42:41

    プロ(?)にしては爪が甘いし素人にしては手口がガチすぎるんだよな今回の犯人たち
    バスが通過する瞬間を狙ってやったとしたら頭脳派だなって思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:00:16

    >>51

    最新刊の紅葉と執事の回想回のラストで安室さんにあのお方っぽい爺さんが指示出してるシーンを思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:02:51

    生首と誘拐犯の丸サングラスの方の顔が見えてる部分が一致してるのでフェイクなのはほぼ確実

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:28:29

    150億おめでとうございます!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:02:09

    理解力なくてすまん
    そういえば犯人の尻ポケに入っているのって
    コナンの携帯?梓の携帯?どっちだ?
    反撃の合図に…ってことは次回何かに使うんだろうけどどっちのやつかわからん 有識者教えてほしい
     

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:11

    >>51

    正体が羽田夫妻とその親交がある大岡元総理だとしたら3人揃い踏みしても不思議じゃ無いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:29

    羽田家って考えれば考えるほど謎が多い家だよね
    大岡家と縁がある上にMI6のエージェントとも親交があるんだもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:01

    今日の島🏝️

    あの客は金丸のことなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:33

    拡張パック第3弾「黒とFBIの大決戦」新規採用キャラ
    黒 ベルモット、キャンティ、コルン、ラム、テキーラ、ピスコ、カルバドス
    赤 トニー、ジム、チェン、アーロン、マーク、ビル、デイビッド

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:23

    これやっぱり金丸はマスターの親戚とかなのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:56

    >>57

    あんまり詳しく無いけど、最後のページのスマホはコナンくんがアニメで使ってる機種と違うように見える

    でも先週蘭ねーちゃんにコナンくんが電話かけてるので素直に受け取るならコナンくんだよな

    もし梓さんのなら接続が繋がっていればイヤフォンごしに通話できるんだが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:32

    無線イヤホンは梓のものだから
    あのスマホが梓のものならイヤホン本体についている機能でリダイアルできそうなんだよな
    攫われる直前に蘭か安室か金丸(マスター関係者だった場合)と通話していればそのから犯人の目的とか伝えられそうだが…

    そして100巻の計略の待角のコナンのスマホとは違って見える
    梓のスマホは103巻の煙滅に大きく描いてあるから見てきたけどカメラとかの位置的にも梓のものと同じに見えるね
    ホームボタン付きだから下の方が見えれば断言できたんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:54:19

    事件の真相が本当にゲームの早バレ防止だったら謎の老婆絡みで「ストーカー事件がほのぼのオチで終わってからのキール発覚&探偵事務所ピンチ」みたいな急展開が待ち構えてるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:08:04

    来年の映画に備えて長野県警が登場するエピソード読み直してたんだけどやっぱり啄木鳥会って邪悪だなって結論になってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:10

    今日からグリーンダ・カ・ラとやさしい麦茶のコラボ開始!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:19

    本誌
    事件はこのスレの予想通りだったけどさあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:49

    そもそも極秘情報なら喫茶店で作業しちゃだめだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:19:33

    今回も梓さん死体未遭遇記録連続更新達成したな
    結局あの婆さんと黒塗りの赤ん坊なんだったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:32

    梓さんに腕時計型麻酔銃がっつり見せちゃって大丈夫なのかなコナン君…梓さん経由で安室さんや蘭姉ちゃんに伝わったりしない?
    あとここに来てアニメ版マスターの整合性が取れるとは思わなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:02

    あの黒塗りの赤ん坊も単なるベタ塗り説じゃ通用しなくなったな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:44

    あの婆さんが事件解決後も探偵事務所の辺りうろついてるのなんか怪しいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:25:54

    あの赤ん坊なんか貫禄のある座り方してたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:31:36

    梓さんこれやっぱり組織編でなんか出番ありそうだな…ただ梓は死体を見ない法則は本物
    米花町に行ったらポアロで茶を飲もうな
    あとコナンくんは梓にペラペラ話しすぎでは?とは思う 
    新一のころから知り合いだったりするのかね?

    黒い婆さんこえーよ ポアロ監視してない?
    これ今までの法則からすると3人目が大抵怪しいんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:17

    これコナンと安室、監視対象はどっちだろうか?
    安室がノックバレした時に話が進みそうなんだけど
    最初に死体(真偽問わず)を見つけるの梓かもね

    あと地味にアニオリ逆輸入キャラが更新されたな
    苗字からとった説正解だったね
    ただポアロのマスターは出しません!を臨時マスターという荒技で解決するとは思わなかった
    ポアロのマスター青山剛昌説地味に好きだしw

    高木、千葉、榎本、new金丸

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:48

    お前、まずビーフシチューメニューになかったんかい!って思ったわ
    場合によってはこれで事件発生するよ
    いちゃもんからのポアロのレシピ泥棒はシンプルに嫌なやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:15

    スプラッタ系苦手で1話目2話目は恐る恐る読んでたからこれで安心して読み返せるぜ
    初期はガチのスプラッタあったのも平気で読めてたんだがなー

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:40:48

    地味に麻酔銃を明かしてるの梓さんが今後コナン君の推理の協力者になるフラグかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:42:42

    黒塗りの赤ん坊若返り過ぎた誰かだったりして
    ボスベイビー的な

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:46:46

    ちゃっかり少年探偵団分のゲームと攻略本頂くコナン好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:44

    集談館文庫…すげー名前だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:49:24

    ネタバレ防ぎたいにしてもスタンガン使って拉致は普通に犯罪だよなぁ…
    というか、そんな機密情報ならまず人のいるポアロで作業するな、道路に面した窓を背に座るなよっていう
    梓さんが喋らなくても危機感なすぎて別のとこでバレそうだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:49:50

    >>81

    前にあにまん本家でもまとめられた

    考察スレでボス赤ん坊になってね?ってレスにどうやってメール打つんだよwってレスしてしまったけどわりと今回でそれありそうだな…って思ったわ


    コナンくん梓の前で色々と行動がガバガバすぎるから大阪編と長野編?が終わった後にシリアス展開に繋がったりしてね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:51:44

    ババアなにものなんだ
    安室と梓は…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:59:37

    今回梓さん割とコナンの新一の側面見ちゃってるけど今後何かに繋がるのかね
    黒塗りの高級車から降りてくる脇田とかを目撃とか
    あいつがそんなヘマするとは思えないけども

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:34

    あのババアはなんなんだよ!!!!!!!こええよ!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:06:27

    多分梓は一般人の中では記憶力がいいんだろうね
    でも以前からコナン=新一のヒント出しすぎ
    新一と梓に接点があったら下手したらバレるぞ
    あと麻酔銃の説明までしたら梓の前では眠りの小五郎できんぞ…
    ついでに安室も梓の前でヒント出しすぎ
    スマホで若狭の画像何回も見たり、本名で風見を呼び出したり…

    組織に直接関係ないキャラの中では一番情報持っていてもおかしくない状態になっているし
    ラムが隣にいるのに怖えわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:02

    >>89

    安室があのお方っぽい爺さんから「江戸川コナンを徹底的に調べ上げろ」って指令受けてるし

    その調査の過程で梓さんが巻き込まれそうな気がしてきた

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:16:16

    小学生にグロいゲームの攻略本はいらないと思うんだけどな、それとも意外とCEROが低いのか
    黒塗り赤ちゃん出してきただけの回だったが、コナンは盗聴器仕掛けてたのが安室だってちょっとは気づいたかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:29:29

    >>84

    スタバで仕事して情報漏洩…って一時期話題になっていたからな

    いくらポアロが常連多めとはいえガチの機密情報を扱うにはダメすぎるしリカバリーも下手くそ

    ゲームをあげたとしてもコナン&梓が仏メンタルじゃなかったら逮捕だわ


    黒い婆さんは猫アレルギーなのは重要かな

    板倉に電話した高飛車な女は猫?の鳴き声で焦って電話を切った

    赤ん坊説が有力だったけど猫がダメな可能性もある


    梓も今後何かしらのキーキャラになりそうだな

    あそこまで死体や殺人を見ないのは作者の意図があって描かれている気がする

    今回はギャグ落ちで終わったけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:30:24

    探偵団の分もちゃんと要求するあたりコナンくんもちゃっかりしてるよ
    てかあれだけ色んな事件に遭遇してるのに血がドバドバ出るゲーム平気でできるの強いな子どもたちよ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:37:53

    1話目の道路の向こうの梓さんを見つけた安室さんの「!!」のコマ、ババアを見て驚いてるような気がしてきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:50:14

    赤ん坊にしてはデカくない?立ったらコナン君と変わらない気がする
    いやコナン君がちっさすぎるだけか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:55:18

    「ボク的にはコナンくんに探り入れてるあの人(安室)も気になる」
    「そなの?」

    反応クソ軽くて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:55:21

    アニオリマスターの解決方法うまいなー
    臨時マスターはその手があったか!ってなったわ
    青山剛昌はSDBで明かしたことを曲げることってあまりないからやっぱり今後も原作に姿が出ない謎の人物でいくんだな
    ここ最近の話でも安室と梓にチケットを渡したり、
    安室にメールを送っている
    小五郎監禁事件でもメールの履歴にいたりするから存在するのは間違いないんだろうけどね
    前にあにまんでも語られていたけどポアロのマスター青山剛昌説はありそうで好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:58:37

    コナンも安室も梓を全く疑ってないんだな
    麻酔銃についてここまで詳しく聞いたキャラは初めてだろ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:14:38

    コナンの発明品は色々あるけど麻酔銃を使ってるってまで知ってるキャラって意外に限られるからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:39:22

    何気に指切り猟奇殺人犯の顔を梓が見た?フラグが回収されてないのが気になる
    黙秘で単独犯かも分かってないんだよね
    ここまでの描写的に記憶に間違いはない気もする
    あの犯行が実は組織がらみで婆さんがやったとかではないよね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:26:55

    梓さん経由でコナンくんの情報が組織側に漏れると鬼の首を取ったようにリアルで炎上しそうだからそれはないと信じたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:18:37

    よくこんなの拾ってきたな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:20:55

    >>102

    しかも放送時期が20年前だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:22:23

    これもう店長になにかあるって事でよろしい?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:31:52

    >>102

    知る人ぞ知るキャラって感じだったのにな

    アニオリで先走って作られた黒歴史的な感じではあったが…

    青山剛昌が今回一番描きたかったのはこいつのことなんじゃないか?って思うくらいだ

    原作で早いうちから名前やメールなどのやりとりが登場しているのに、姿はでないし

    ポアロのマスターは出さないって何回か断言して

    出すならタイミングとしては絶好のゼロ茶ですら出さなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:38:19

    きたか…マスター黒幕説…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:41:27

    あえて拾うのは何かあるんやろうなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:56:17

    >>102

    キャラクタービジュアルブックではマスター本人として紹介されてた気がするけど改訂版じゃ違うのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:58:50

    次はいよいよ大阪編か。
    コナンが大阪行くのは原作だと大阪城の事件以来でかなり久々だった気がする。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:01:05

    >>109

    もしかして京都の方が行ってる回数多い?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:06:28

    >>110

    大阪行ったのは原作だと


    浪花の連続殺人

    3つのK事件

    大阪ダブルミステリー(2件分)


    京都は


    修学旅行

    脚本家殺人事件


    だけだと思うから、原作に限ると実はそんなに差はなかったりする。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:45:13

    婆さんの猫アレルギーは伏線かね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:21:09

    >>94

    拡大したら赤ん坊の顔の角度が安室さんたちを見ているように見えてゾッとした

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:24:29

    情報解禁からゲーム販売までが早いなと思ったけど制服変わってるからそこそこ時間たってるのか
    余計に店前うろついてるおばあちゃんが怖いな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:25:35

    本誌読んだけど死人が出てない事件で過去一ひでえ動機だと思った(※個人的な意見です)
    ゲームと攻略本でチャラにするって優しすぎんか?
    スタンガンは洒落にならないって……
    これ犯人たちクビになってもおかしくないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:33:36

    >>36

    これ当たって嬉しい

    許すオチもわりとあるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:47:07

    小学生にあげてしまって(CERO的に)大丈夫か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:56:40

    >>117

    グロは一旦置いといてもⅡの主人公の服装並の露出があったら全年齢はないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:12

    また2ヶ月近く休載か
    待ち遠しいな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:11:32

    本誌
    やっていいことと悪いことがあんだろ……ってなった
    ゲームと攻略本で手打ちにしたけど内部で問題になってそうだと思った
    シンプルに人として最低

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:36:35

    個人的には「1ミリも許さない」よりはましかな…あれは下手したら奥さんもお腹の赤ちゃんも死んでたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:13:20

    このご時世にゲーム発売前から攻略本刊行決定&ほぼ完成してるスプラッタタァって超有名タイトルなのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:04

    >>122

    コナン世界のバイオハザード的なタイトルなのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:57

    一応平和回+謎老人と謎赤ん坊追加で良いのかな?

    でも指カットした殺人犯ってポアロに来ていたりしない?あそこまで冒頭にあからさまに書いて1話限りのミスリードでした!ってコナンだとあまりない気がするんだが…
    どこかで見たような…って梓の記憶も間違っていなかったことになるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:16

    気になることと感想

    梓が見たような気がする指切り猟奇殺人犯のフラグが未回収 
    米花町の治安やべえ 梓さんは鋼メンタル
    ポアロを見つめる婆さん(猫アレルギー)と黒塗りの赤ん坊怖い 
    烏丸幼児化して成長(老化)できない説が有力になった?
    高飛車で猫の鳴き声がしたから慌てて切った板倉に電話した女が婆さんに関係している?
    世良は安室を組織メンバーだと思って疑っている?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:34:48

    >>115

    情報漏洩元になった喫茶店でPC開いてた男は特にやばいかもね

    迂闊すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:35

    猟奇殺人犯は歩美ちゃん誘拐事件の新聞に載ってた連続殺人犯みたいにただのフレーバーなのか伏線なのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:49

    やっぱりコナンって殺人に至ってないと甘いよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:30:47

    >>120

    警察沙汰は避けられても内部で厳しい処分は下るだろうな

    情報漏洩リスク管理甘いし拉致監禁を会社の人に知られてるしクビにならなければ御の字すぎるくらい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:19

    花壇の放火もほぼお咎めなしだったからそういう世界観なんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:10

    てか、あんまり言うと自分の首を絞めるんで(楠田)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:25

    >>127

    あれは犯人捕まったて言及あったからね

    今回はなんか今後の前振りかねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:51:14

    >>98

    これって梓さんがコナン君が動けない場面で麻酔銃使うことになる前振りだったりしないかなあ

    猟奇殺人の犯人の顔を見たかもしれないし、安室さんとの仲も疑われてるし、変な婆さんはポアロ周りをウロウロしてるし

    今回は平和(?)回だったけど、まだまだ危険な目にあってもおかしくない状況なんだよねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:41

    臨時マスター金丸さん逆輸入面白い
    このノリで安室と梓さんがデートしていたと噂になったが榎本梓さんには身に覚えがない
    安室と一緒にいたのは元ポアロの臨時ウェイトレスの梓さん(ポニテ)だった、みたいな話を読んでみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:09:36

    >>133

    ちょうど似たような話題の考察スレ立っていたけど

    この話単なるギャグオチじゃなくて今後の前振りっぽいよな…

    黒い婆さん&赤子、指を切った猟奇殺人

    不穏なフラグが立ちまくりでやばい

    今回の件で思ったけど梓がまだ死体を見てないって作者もある程度意図して書いていそうだし

    次回は久しぶりの長編だし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:28:55

    赤井の殉職(59巻)から始まった世良と安室の物語はアニメに臨時マスターがいた忘れられた携帯電話(43巻)までコナンたちに追いついた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:56

    黒塗りの赤さん、烏丸関連じゃなかったとしたら意味不明すぎるな・・ってなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:28

    ベビーカー婆さんが黒っぽい服着てたのも意味深なんだよな
    組織の関係者なんじゃないかと思ってしまう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:29

    どっかで見た感想だけど、呼吸器爺さんも鷹ジジイもベビーカー婆さんも安室がいる回に出てるんだね
    この件に安室が深く関わってくるのか
    実際鷹ジジイは安室に命令してるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:25

    安室が探り入れていることにコナンが無頓着なのが気になる
    実は調べろって言われてることを共有済みだったり?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:55

    コナンって1人の時でもゲームするんだね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:34

    ゲーム下手だから練習してるんじゃないか
    ベイカー街の亡霊でもエンディング後にやってたし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:54

    >>142

    そういえばあったなそんなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:04

    少年探偵団4人の分もせしめてるけど灰原が1人でゲームやるのか気になる…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:19

    >>143

    パックマンみたいなゲームやってたやつか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:14:40

    探偵バッジも元々は探偵団がコナンにゲームで勝ったご褒美だしな
    下手の横好きなのかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:01

    次は大阪か
    何が起こるのやら

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:40

    カードの多色デッキのことを考えたら緑と赤の組み合わせ強化がほしい
    メインの服部と赤井が関わってないし緑と赤に使えそうな事件が昔の服部vsジョディか服部と世良が顔合わせした話くらいしかない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:46:30

    あの怪しい婆さんの連れている赤ん坊が烏丸だった場合ポアロの監視だけではなくラムのいろは寿司も見ていそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:12

    >>149

    角度が絶妙なんだよね

    あの方は黒鉄の描写的にラムをベルモットほど信用してないみたいだし

    ラムもAPTX使う気満々だからどう転ぶんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:08:40

    >>140

    可能性は低いと思うが作中の描写外で既に色々共有済みなら、安室の情報源になり得る梓さんに時計型麻酔銃を明かしてしまったのも問題は無くなるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:31:36

    >>150

    これ普通に考えたらポアロの監視なんだけどあの方はラムに心を許してない描写があるからね…

    いろは寿司も最後のコマにきちんと描いているしな

    いくら絶対記憶のラムでもあの方が幼児化したら絶対にわからないだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:31:30

    シェリごと
    まあ下手に真似したら火事になりかねないもんな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:24

    黒塗りの赤ん坊が烏丸だったら赤ん坊まで退化したのは最近のことだったりして
    なんらかの理由で赤ん坊になってしまったので姿を隠さざるを得なかったとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:45

    >>154

    ソースもない珍説を考えてみた

    若返りには成功したけど毎年1歳づつ若返ってついに赤ちゃんに戻ってしまったとか?

    それが時の流れに逆らった罰

    灰原が作っていたのは最初の薬とは違うみたいだし

    ベル(歳を取らない)とコナン(身長伸びない?)と違うパターンであの方は姿が変わっていそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:03:55

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:42

    灰原が脱走してから灰原製のAPTXは暗殺目的で使われてるんだろうか
    メアリーに投与されたやつはエレーナ製の疑惑があるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:55

    アニコナ後編始まり
    目暮警部の出番が楽しみ サブタイにいて活躍しないこと無いやろ 無いよな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:02

    活躍していた 満足
    自分の手を汚さない人だから最後躊躇ったのでしょうね 流石に殺人自体にも忌避感あったのだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:15

    人助けしてる時のコナンくんは特に主人公力強くていい
    作画も安定してたしこういう良質なアニオリ今後も観たいね〜

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:02

    今日の犯人の目的で義理の息子を始末するってのはわかったけどそこまでの経緯と感情がよくわからん
    別に嫌ってたわけではないんだよね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:18

    >>161理由としては「自分の子供の幸せを願って」って所じゃないか?


    今回誘拐されたのは前妻の子

    自分は後妻で子供も次男

    逆に長男がいなくなれば次男が全てを継ぐことになる


    だから邪魔だった長男を…って所だろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:01

    いや今回のアニメは面白かったな
    主要キャラゲストキャラ共にしっかり活躍してたのもいい
    前後編でしっかり満足感のあるアニオリだったわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:19

    烏丸が本当に赤ん坊になっていたとして顔だけ老人のままだったらどうしよう
    見たらガチでチビる自信ある

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:32

    今日何気なく鳥類の図鑑ペラペラめくってたらカラスのページに天敵はフクロウや鷹といった猛禽類って書いてあって鷹ジジイはあの方じゃなくて大岡元総理なんじゃないかと思ってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:44

    >>157

    メタだけど、灰原が作った毒薬で死人が出てないってことにするためのエレーナ製の毒薬だと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:50

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:18

    >>166

    初登場の時に言ってたけど「毒なんて作ってるつもりなかった」は罪悪感からの逃避だけでなく


    灰原の作っていた薬は副作用のせいで毒薬になっていただけで本当の用途は別にあるって意味も込めてるんだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:53

    >>157

    使われてはいないんじゃない?

    新一への投与もジンが勝手に使っただけであの方は隠したいみたいだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:01

    >>165

    初登場時点でそう言われてるな

    過去スレにも何度か考察がある

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:57:41

    >>159

    さすがに子供を手に掛けるのは良心が痛むのか最後警察に囲まれた時ちょっとホッとしてたの細かい

    終盤ちょっと巻き気味ではあったけど面白かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:06

    鷹ジジイのベッドめちゃくちゃ可愛いデザインで笑った
    頭から離れなくて困ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:52

    今回の作中で、事件からエピローグに至るまでに明らかに時系列が立っている。季節が春→夏の初旬?
    服装が、J K3人組、コナン、安室、榎本梓、金本、ポアロのモブ客が春服から夏服に。
    果てには、お婆さんの後ろにいる家族づれ4人ですら、夏服。
    でも、このベビーカーを引いたお婆さんと赤子の服装が一切変化してないのが怖い。
    今話の事件の解決のキーパーソンになるかもしれなかった"くしゃみ"についての伏線の回収もされてない。
    不穏だな。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:30

    コナンと目暮警部の会話シーン欲しかったな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:19

    >>169

    APTXはジンが勝手にパチって来たのか、それとも誰か(ラムあたり?)が「組織が新開発した毒薬だよ」って言って渡したのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:41

    ベビーカー婆さんは全てが不穏でしかない
    まだ猟奇殺人犯もうろついていそうだし
    あとコナンって今まで赤ん坊の絵って描かれたことあったっけ?まじで怖いわ

    個人的にはスマホ破壊爺さんは味方側だと思う
    あの可愛いベッドとスマホを破壊するというシーンを見せられたらこいつが悪役です!って言われても驚くわ
    この人は大岡元総理説が有力だけど
    他にありそうなのって、新一(快斗)の祖父の黒羽とか?可愛い孫の邪魔をする少年(実はこいつも孫だけど)が許せなくて調べているとか…?かなり大穴予想だけど…一応初登場がキッド回なのも考慮してみた

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:25

    未完成でおそらく治験も終わってない薬を持ち出しても許される立場の人間って限られるよな
    ラムがあの方に無断でやったとか?
    ラムは17年前までバンバンAPTX4869使ってたみたいだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:10

    アニメよかった
    年下の子といる時のコナン君のお兄ちゃん感がたまらなく好きだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:48

    あの方がラムをそこまで信用してる感がないのは17年前のやらかしがあるからなのかね?
    独断専行が目に余るけど有能には変わりないから切らずにいるとか
    でもラムの行動が組織に害しか与えてないかって言われるとそんなことはないしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:22

    >>176

    赤ん坊の頃の瑛祐は一回出てきたな(母子手帳の写真で)

    本物の赤ん坊じゃなくて人形説もあるし本当不気味

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:08

    本物にせよ偽物にせよベルトで固定してないのはなんか変
    省いただけって言われたらそれまでなんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:57:09

    セレクションシリーズの組織編4巻目読んでるけどとにかくラムが怖い。ジンニキとは別のベクトルで怖い
    初登場回のおっちゃんが競馬当てたくだりもなんか根回ししてそうだし、出前しながら探り入れてるのがいかにも曲者って感じで…
    散々言われてるけど事務所の隣にやってきたのはバーボンに対する監視もあるんだろうな
    千葉さんの悪役ってワンピのバギーのようなハイテンション系のイメージ強いから、
    落ち着いたラムの悪役ボイスをこれからたくさん聞けるのかと思うとドキドキする
    早く17年前の事件アニメでやって欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:47

    コナンを読み返していたんだけど
    そういえばベルモットって猫と一緒にいる描写なくない?高そうな猫が似合いそうだし犬は映画で一緒にいたんだけどね
    グッズはよく知らんからわからないけど
    猫アレルギーの婆さんはやっぱり変装か?
    ベルモットなら腕の皺とか再現できそうだし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:27

    >>173

    この季節の変わり目に映画で予備の解毒剤使う話でもあるかと思った

    世良が全くその話をしなかったし

    映画だけでいつの間にか使ってたことになってるのと原作であの期間に使っていたということにするのならもう後者を選ぶんじゃないかなと

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:00

    今週の🏝

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:26

    >>182

    万馬券の件はラムが仕込んでたらしい

    ソースはSDB

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:19

    >>186

    情報ありがとう!なんとなくそんな気はしてたけどやっぱりそうだったんだ…

    SDBは組織編のしか持ってないから他のも購入してみようと思う

    原作と一緒に合わせて読むと面白そうだね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:33:55

    >>185

    コナンカフェに飾るのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:57:48

    ラムは一見ハゲの面白おっさんなのに変装を解くと悪そうな爺さんってのがマジですごいと思う
    コナンの世界感でキャメルの善性を踏みつけているのが悪役との強さを感じる
    読者に開示されてない情報がなければ年齢サバ読みして違和感持たれないってことだしな
    今まで組織のメンバーっていかにも…つて見た目が多かったから

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:16:41

    コナンのほうにでてくるキッドで腹話術使うシーンとかあったっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:17:49

    ごめんパート数これどうたてたらいいの普通に24でいいのか?
    なんで.5なんだこれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:22:55

    part23がスレ爆破で消えたから.5としてこのスレが立て直されたみたいだから24でいいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:23:46

    おーありがとありがと

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:09

    >>190

    ミステリートレインの時にそう言われてたような

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:46
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:25:34

    >>194

    言われてた…つまり使うシーンはないけど言及されてるシーンはあったってことかねサンキューサンキュー!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:55

    >>189

    ベルモットは大体マスク被ってるけどラムは素顔を生かしたまま変装しているもんな…

    あと明美さんのタイムカプセルの回のラムも怖かった

    本人の死亡は確認されているし、妹のシェリーも死んだことになっているのに「それでも一応探っておくか…」な執念深さがね…

    ジンニキよりもごまかしが効かなそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:07:03

    最年長格のピスコとラムは面識あったのかな?
    どこかであっても全然おかしくないけど…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:18:26

    原作再燃してちょっとずつ集めてる
    まだまだ道のりは長いけど楽しみ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:46

    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています