頼む、生き返ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:20

    現状の問題はホシノがユメ先輩の暴力はダメ発言を曲解して自分が全責任を被ってでも列車砲を壊そうとしていること
    この曲解をどうにかしない限りホシノは同じ状況で同じ選択を取り続ける
    だからホシノが真に救われるにはユメ先輩に生き返って「暴力はダメってそういうことじゃないでしょホシノちゃんのおバカ!」してもらうしかない
    だから頼む、生き返ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:18:56

    >>1

    甦れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:32

    展開次第だけどもガチであり得そう…
    手帳の遺言だけでなんとかなるかわからないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:39

    生き返ったらホシノの苦悩が喜劇になるのでダメです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:21:23

    バナナとり
    実はスオウが素材として先輩を利用されていた
    セトの憤怒に囚われてて最後挨拶して終わる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:22:25

    数分お話出来るくらいなら叶っても良い気がする
    死者は蘇らないが意思は確かに残される感じの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:28

    まあ取り返しが付かない不幸を経験したから、ヒフミみたいな「複雑な事情とか高いハードルとか知るかボケ青春するんじゃ!」って奇跡の青春全ベットができない訳だしな
    これは実際ユメパイの死ひっくり返してくれないと治しようが無い気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:30

    >>4

    ブルアカなんて最後は大体喜劇だろ!UnwelcomeSchool流して終わるんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:31

    ミイラが蘇ったらホラーだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:37

    ドラゴンボールみたいなの出す?
    それはそれで荒れそうな気が・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:31

    蘇らなくても良いからホシノの守護霊になってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:48

    ユメ先輩がクマムシみたいに乾眠している可能性に賭けろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:08

    ケイと似た様なパターンなら大丈夫か?(死亡してるが現実に何らかの形で残っている)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:38

    「や、ホシノちゃん。久しいね。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:51

    >>9

    ハムナプトラやめーや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:35:22

    この状況でユメ先輩復活させるとなると
    一部で言われてるスオウの体が実はユメ先輩の遺体ってパターンが最もあり得そうだが……
    でも実際ユメ先輩出てこねーとマジで止まらなそうなのが問題なんだよな今のホシノ
    あとメタ的に身も蓋もないこと言うとアニメでわざわざ声つけたくらいだから公式は何らかの形でユメ先輩復活&プレイアブル化は狙ってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:33

    >>15

    エジプトだもの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:36:48

    バスタブかなんかに入れて熱湯入れて三分待てば甦るんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:41

    こだわり強すぎマンなのはわかってるんだけどよっぽど納得いく感じじゃないとその後の緊迫感というか生き返るから焦る必要もねーなという感じに思いそうだからやるとしたらまじで頼むぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:39:33

    今のホシノって別作品で例えるなら
    自分のことを「勇者ヒンメルならそうする」ムーヴしてるフリーレンと思い込んでる
    ザ・ボスの意志を勘違いして暴走してるビッグボスだからな
    本当に今の状況のままだと死ぬまで止まらんだろ
    かといって止めたらスオウが列車法パナすから止めてもアカンのだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:41:25

    >>16

    正直公式もユメパイがここまで人気出るとは思ってなかったっぽいよね

    一応復活するんじゃねフラグは当初から用意してはいたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:22

    よっぽど上手くやらないと逆にユメセンすら後輩たちと同じ過保護ボックスに仕舞いそうだからどうするんや 
    やっぱ一時的にお化けとして出てお別れの挨拶か

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:38

    >>21

    人気出る要素しかないもんな…性格といい見た目といいホシノとの絡みといい…

    完全に好きになったもの俺

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:44:42

    復活の方が逆転できそうなのはわかってるけど個人的には霊魂としてちゃんとお別れの挨拶が良いと希望するのは女々?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:24

    >>20

    >止めたらスオウが列車法パナすから止めてもアカン

    これなんだよね

    ホシノだけ止めてもダメだからスオウも止めて一応の納得ができる事態を終息させることができる展開が

    「スオウは実は地下生活者が蘇らせたユメで、スオウにユメの人格が蘇って双方とも止まる」くらいしか現状浮かばないっていうのがな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:31

    本当に使い捨てキャラにするなら渕上舞なんてビッグネーム持ってこんわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:36

    他の章に比べて辛い展開に対して救いがなさすぎるしそろそろご褒美の一つや二つあってもバチは当たるまい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:24

    ユメ≒スオウの可能性ってあるのかな

    地下生活者は閉じ込められたから介入できなかったけどデカルコマニーの顔フランシスが実は用意してたとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:48:47

    スオウ=ユメ説だったとして
    一応人格は蘇るけど、すでに肉体の主導権はスオウにあるから無理して蘇りはしない
    今後は影からスオウやアビドスを見守っていくってスタンスにしておけば
    スオウも実装できるし今後ガチャの目玉で「一時的な完全復活だよ~」的な感じでユメも実装できるんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:21

    >>16

    スオウが余りにも可哀想だからそのパターンならユメは死んだまんまでスオウとして生きてて欲しいわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:22

    >>30

    ただ一回ぐらいはユメとしてホシノの目を覚ましてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:07

    スオウの声が渕上さん説

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:19

    >>28

    地下生活者の能力がTRPGプレイヤー視点orメタ視点で確定していない(描写がうやむなな)事象(神というGMに明かされていない情報)への介入とすると

    ユメの死体がその後どうなったのか描写されてないからイジれるって可能性がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:40

    でも死体はホシノが見つけて回収してるしその期間地下生活者介入できないのよね
    黒服がやらかしてたりするなら知らんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:47

    元のボディはもう駄目だから何か別のものに入れるしかないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:07

    スオウはよくわからないけどなんとなくお労しさ感じるから和解しろといかなくてもなんか良い感じに落ち着いて欲しい気持ちもある
    列車でアビドス狙ってるんすけどねガハハハ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:48

    一番あり得そうな展開は>>29だと思う

    さすがにスオウもここまで引っ張って来て使い捨てたりはしないだろうし

    そもそも公式が生徒は基本的に全員プレイアブル化するつもりでキャラ作ってると明言してるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:04

    まあ手帳口走りと言いスオウとユメ先輩に何かしら関連はありそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:50

    >>37

    マジか、そのスタンス初めて知ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:57:08

    ユメ先輩は元ネタとされるオシリスがミイラ化した後にホルスたちの力で蘇ったって逸話があって
    アビドスという地名がそもそも神話でオシリスが復活した地名ってことで元から復活フラグがあったからな
    で、前回のエピソードでミイラ化した遺体で発見されたって情報が出てきてますます復活フラグが立った中でのスオウ
    だからスオウ=ユメ説が出てきたって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:30

    >>39

    シュロですら公式X(Twitter)で生徒として紹介して「趣味ネットSS」って設定明かしてヘイトコントロールしたくらいだし

    マジで生徒は全員実装する気だと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:32

    >>37

    つまりいつかはリンちゃんも来るのか…

    摘ませてくれよリンちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:00:29

    >>42

    4本指のカンチョーしたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:05

    もし死体が再利用とかされてたとしてスオウアビドスに転校ルートはあり?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:12

    >>37

    ネタ抜きでいつかカヤ実装も来る……ってこと!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:01:39

    >>45

    そうなりますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:02:52

    >>44

    個人的にはシュポガキ姉妹にハイランダー版モモミドになってもらってスオウを立ち直らせてほしくはある

    ただスオウが地下生活者のPCだったとすれば経歴は「作られた設定」だから実際は存在しないってことになるから

    先生がシャーレの特権でそのへんはどうにかするんだろうなとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:36

    >>47

    ハイランダーからのアビドス留学は無しか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:05:07

    >>45

    カヤはこの間のグロ版の生放送でスタッフが「設定的においしいキャラだからいずれまた出したい」的なこと言ってたんで

    4.5PVに出てきた金髪ちゃん絡みで再登場するんじゃないかとは言われてる

    あと、ゲヘナの雷帝絡みでもワンチャンあるんじゃねって説もある

    (恐怖でキヴォトスを支配しようとしたのは連邦生徒会長じゃなくて雷帝リスペクトなんじゃないかって説)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:07:54

    >>1

    グレンラガンのカミナ退場回のシモンとカミナみたいなことになりそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:43

    ホシノの為だけに死すら壊されるユメ先輩はどうなる
    梔子ユメはホシノの為の存在ではなく、独立した1個人なんだぞ...

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:30

    スオウがユメ先輩なんじゃないかって言われてる根拠には上で挙げられた以外にも

    スオウが知らない手帳のことをほのめかした(スオウではなく肉体であるユメの記憶が出てきた?)
    眼帯の下の右目の色がユメの色と同じ(隠していたのは抑え込んでいるから=ユメの人格が蘇りかけている?)
    アビドス高校を滅ぼすことに対する執着(元ネタのオシリスの神話同様ユメの復活にはアビドスの存在が条件になってる?)
    おっぱいがデカいという外見的共通点(当初は外見からノノミの縁者じゃないかと考えられていたがブラフ)

    と、今回出てきただけでもこんだけあるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:32

    >>51

    利益の前には全部些事なんや……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:13:42

    >>51

    公式が実装するかと考えたならカヤだろうが実装されるし、ケイだって復活させられるし、ユメ先輩だって蘇る

    ブルアカがソシャゲというビジネスである以上それは避けては通れん道だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:15:02

    スオウから一時的に復活してちゃんと卒業式して旅立つのが一番やろな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:06

    そんな中、突如としてユメ先輩が現れ、地下生活者をボコっていく。そしてついでに砂嵐も解決し対策委員会たちの前に、見た目も中身もユメ先輩なユメ先輩が現れホシノを抱きしめる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:21:45

    少なくとも3章完結後のガチャで実装するならユメよりもスオウだから>>29の展開が一番しっくりくるのは確か

    で、今回の地下生活者のやらかしでカイザーの潰れてアビドスの借金は事実上なかったことになって

    残すは砂漠化の問題だけだーってなりセトの存在フラグが臭わされて終わるってのが妥当じゃない?

    スオウは最初ユメに肉体返して消滅しようとするんだけどユメ側に拒まれて>>47みたいなことがあってハイランダーに戻るのが個人的理想

    ただ、ユメやアビドスの件やハイランダーの路線の件とかもあって以後もアビドスには顔を出す的な感じでイベントとかで登場してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:50

    こう言っちゃなんだけどスオウやユメが実装できるなら今後ケイの復活・実装にも希望が持てるし
    すでに実装フラグ立ってるけどシュロみたいな「実際は生徒と呼んでいいのか微妙な存在」の実装も可能になるから
    スオウは実装されてほしいしユメには復活してほしいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:29:25

    >>54

    蘇るんならホシノの為じゃなくユメ先輩の為に蘇って欲しいんだがな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:31

    スオウ=ユメ説がガチでスオウが実装されたら
    トキみたいにEXスキルはフォームチェンジ系で、発動したらキャラクターがユメになって所属校もアビドスに変化するとかだったりして……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:22

    >>59

    でもホシノの回想から見た姿とはいえ

    どう見ても利己的というよりも利他的な人であるユメが自分のために生き返るかな?

    現状ホシノ止めるために一時的に復活するのほうが説得力はあるんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:29

    下世話な話だけどユメパイセン実装したら間違いなくガチャ回るだろうし復活するのでは?という気持ち

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:44

    上でも言われてるけど中の人が西住殿の人だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:03

    地下ゲマのつまらない話に付き合った精神的苦痛の慰謝料&討伐報酬でそれくらい大盤振る舞いしてくれていいと思うんですよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:57

    逆転の発想でホシノを殺して先輩と合わせてやれば…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:05

    身も蓋もないけどもソシャゲって買い切りじゃない商売だしねぇ…
    そんな中で生徒は基本全員実装する気で出してるとなればまぁ実装する気満々よね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:35:30

    >>29

    つまりこうなると

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:06

    >>64

    こんな小出しかつ長期ペース更新でなかったら俺等の心理的負担も小さかった定期

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:20

    仮に>>29みたいな結果になってスオウはスオウとして生きることになったら

    そのうちスオウメインで自分の中にいるユメのしょーもない話や提案に付き合わされるギャグイベントとかやりそう

    シンフォギアのシェムハのギャグイベントみたいな感じで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:36:46

    まあ少なくともスオウ=ユメは大分無理がありすぎると思うわ。
    死体はホシノが持って帰ってる上に地下生活者は感情を乱したりできるくらいでキャラを一から、しかも脱水で死んだ人間を生き返らせてキャラメイクできるようなパワーを持ってるとも思わん。
    過去から死ぬ前の先輩を連れて来るとかできるならそうやるだろうけど現状そんなアイテムないしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:44

    パート4次第だけど一気読みなら最終的にかなりの良シナリオって判定になりそう感はヒシヒシと感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:51

    >>71

    多分今荒れてるの待たされてるからなのもあるだろうし一気読勢はまた違った感想になりそうよね

    俺は楽しめてるけどもそれはあくまで個人の感想だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:40

    ユメ先輩がオシリスモチーフで復活して欲しいね
    このままだと人材的にアビドスきついし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:40

    >>71

    種明かしを終盤に持ってってるのは強く感じるよ

    なんやかんや伏線は集まって来たし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:47

    でもスオウ=ユメじゃないとすると
    「じゃあ地下生活者はどこで手帳のことを知ったんだよ?」って別の疑問が生まれて伏線未回収になっちまうんだよ
    総力戦セトの様子から地下生活者は今回の一件の後に再起不能になってまた引きこもっちゃうのが確定しているから
    スオウ関係の伏線はマジで3章内で回収せんとカルバノグ2章以上の伏線未回収シナリオになっちまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:41:44

    >>75

    スオウが砂漠を彷徨ってた時に手帳の事を話してるユメ先輩とホシノを見かけたりしてたらそこら辺の違和感は消えるんよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:20

    死んだ人間が、生き返ることは無かった……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:44:39

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:12

    >>77

    まあ作劇論として「覆る前提を提示する」はよくある手段だし…あと地下生活者のせいで今のアビドス周りは「ルール」の概念がゆるふわになってそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:20

    スオウ=先輩に関しては普通に過去のアビドスでユメとスオウは接触していましたってするだけで解消されるしそもそも回収された死体をどうやって持っていかなかって問題とそもそもノノミの護衛に〜って時点で先輩生存時にスオウが存在してるから矛盾するんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:01

    とりあえずとっととパート4を読ませてお欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:06

    ぶっちゃけあにまん民の展開予想の「○○はない」「○○はあり得ない」はほぼ100%外れるのがお約束だからな
    現に「キヴォトス最高の神秘って評価は黒服が勝手に言ってるだけ」
    「ホシノが最強はない。ヒナの過大評価だ」っていうのもアビドス3章で公式から「事実でしたw」されたし
    「スオウがホシノはねーよ」もたぶん外れる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:05

    >>82

    そりゃスオウ=ホシノでは無かろうよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:21

    >>50

    ユメ「ホシノちゃん…歯ぁ食いしばれ!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:23

    >>82

    スオウがホシノはねーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:32

    >>1

    いくらユメ先輩でも……っていうかユメ先輩こそ一人でアビドスを救おうとして死んだっぽいのでどこまで説得出来るかどうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:48

    >>84

    >>85

    すまん

    スオウ=ユメだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:11

    >>82

    そもそもこのスレみたいな意見自体前まで「蘇るなんてねーよ!!」が主流だったしね…想像以上にホシノが重症だったからこうなったけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:33

    うん
    マジでホシノが今みたいなことにならなかったらユメ先輩復活論もユメ=スオウ説も出てこんかったよ
    本当にご都合主義でもユメ先輩が復活戦と収拾つかなくなってるのが悪い
    これも全部地下生活者ってやつのせいなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:07

    復活論をずっと捏ねてた身としては嬉しいんだか嬉しくないんだか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:10

    >>89

    誤字なんだろうけど一時的に復活したユメパイセンとホシノが夕方の河川敷で最初で最後の本気の喧嘩をする3章エピローグは割とありな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:35

    >>90

    真面目な話復活するにしても相応の過程があって欲しいなとは思ってた

    弱みや歪みを引き出されてるとはいえ思った以上に重症だからお話くらいはさせてあげて欲しいなと思ってるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:51

    しかし、死者は蘇らぬと……
    どうすれば……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:37

    いや、ホシノが暴走してるだけならまだユメ先輩の復活もスオウ=ユメって話も挙がらんかったでしょ

    >>20とか>>25で言われてるけど、ホシノを止めるだけじゃスオウが止められないから

    「もうユメ=スオウってことにでもならないと話まとめられないんじゃね?」ってのが今の状況よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:41

    >>91

    秒殺…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:55:59

    ホシノが今生きてる奴を思ったより信用してなくて
    自分より弱いやつの戯言に聞く耳持たなそうなのがなあ
    地下マンチの仕込みなんだろうけど

    じゃあユメ先輩出すしか改心させれないなって思ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:56:14

    別に否定はしないけど一考察を『身を蓋もないことを言うと〜だからユメ先輩は復活して当然』とまで言い切れるの凄いな


    >>88とかユメ復活しない論が主流だったとか言ってるけど関係ないスレにまでレスしてくるくらいにはめちゃくちゃpart1の頃からスレ立ってたよ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:04

    スオウ=ユメなら尚のこと
    「勝手に先輩の体使ってアビドスを滅ぼそうとするとかふざけるなよぶっ殺してやる」
    じゃないの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:38

    >>93

    あにまんに前からある説だとキヴォトスの文脈がセトの憤怒により見出され学園から神話という「蘇りが許容される」文脈になるという考察があるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:48

    >>98

    地下生活者の狙い的にはそうなってくれるのが大正解では?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:59:03

    >>98

    その方が地下馬鹿にとって都合良いのがまた…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:00:28

    ただ>>98の展開になるとユメ先輩なら「ホシノちゃんになら殺されてもいい」とか言い出して

    殺そうとしても殺そうとしなくてもホシノの尊厳破壊になるっていうのがエグい……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:00:31

    「ユメ先輩ならこうした」から止まらないのが
    ユメ先輩が生き返って止めに来たから止まるじゃあ
    メンタル成長しないまま終わってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:01:19
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:03

    >>103

    むしろホシノはこれまでさんざん後輩たちに偽りの自分を見せてきたわけだから

    今回の件でようやく本心が明らかになって自分を偽らなくなるだけでも成長と呼べるんじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:28

    >>104

    別にスレ主(?)とレスバする気も復活論を否定する気はないんだ

    ただpart1の頃から根拠のない『絶対復活するだろw』とか『これもう隠す気ないよね…』みたいなスレは多かったよって伝えたいだけ


    というかスレ読んだけど別に否定されてないじゃん何伝えたいんだこれで

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:04

    >>105

    今回のストーリーのラストが「2年前から何も変わっていないホシノ」vs「先生と会って少しずつ変わってきたヒナ」という構図なのも

    ようやくホシノは大人への一歩を踏み出せるところまで来た感はあると思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:26

    >>107

    ある意味対比になってるよねこれ

    果たしてどんな風になるのか…楽しみですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:14

    スレの話題とは関係ないけどアビドス3章のノノミやホシノによって
    エデン条約編で疑心暗鬼になってたナギサ様の「人の心なんてどうやってわかるっていうんです?」という問いが
    見事に先生にぶっ刺さって後悔という形で襲いかかってきているの最高に美しいよね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:07:56

    マジレスすると苦しい事はチャラになるような精算したらクロコを救えなくなる
    なのでユメ先輩を失った苦しみは背負ったまま救われないとダメです

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:01

    >>110

    クロコとプラナはまじでふたりとも大切なもの失って生きていくしかないのに死者蘇生は……となりそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:57

    >>98

    まあそれこそ命日が二つあったらややこしいだろ?って案件だよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:23

    ホシノとヒナは前々から対比されてたよね…さあてどうなるのか。まぶっちゃけ面白ければなんでもいいけどね!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:08

    >>110 >>111

    仮にスオウがユメだったとして

    「私が苦しんでいるんだからお前も同じ苦しみを味わえ!」はそれこそクロコやプラナが一番したくない展開じゃないか?

    2人ならむしろ「まだ救うチャンスが残されているなら今度こそ救ってやる!」だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:13

    逆にスレ民達はユメ先輩に復活してどうして欲しいの?
    愛着あるあの5人がいいって人が多いと思うしどんな感じで復活したユメ先輩に生きていって欲しいのか気になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:22

    >>115

    一時的に降臨してホシノの呪いを解いて消えるのが綺麗なんじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:29

    >>115

    個人的な意見ですが先輩なのに後輩みたいなタイプだからアヤネの尻に敷かれたりして欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:41

    >>114

    なんでスオウ=ユメがあたかも一般論かのように語られてるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:55

    >>115

    とりあえず>>29みたいな形で復活はするけど、今を生きている子たちのためにも必要以上に出しゃばらないでほしいっていうのが本音

    ガチャの目玉として出てくる分には大歓迎って感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:54

    >>115

    セリカとも仲良くなりそうと思ってる

    そして二人揃ってアヤネちゃんに怒られてそう

    後シロコと仲良くなってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:09

    >>118

    冒頭に「仮に」って書いてるやん……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:09

    >>121

    仮にとはいえ突飛すぎる意見ってことでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:16

    「どんなときでも見守ってるからね。後輩を大事にしてあげてね。
    ─いつだって、ホシノちゃんの幸せを祈ってるからね」

    そしてユメはホシノのヘイローに溶けた……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:54

    (むしろクロコとプラナに関しては(実際には少し違うが)強さと知識を持ったまま過去に戻って失ったものと無くしたものを今度こそ守れる特大のリベンジチャンスを渡されたと思うが…)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:06

    仮定の話でも俺が気に入らんこと口にするのは許さねえってフランシスボコった地下生活者かよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:13

    >>120

    シロコ、セリカ、ユメでバカやってアヤネに正座させられて説教されながらひぃんって言ってるのは似合いそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:10

    >>126

    ユメ先輩、先輩なのに後輩と一緒になってバカやるの似合うんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:11

    人間はみんなライダーであるようにあにまん民はみんな地下生活者なんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:39
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:38

    蘇って解決はホシノには優しい展開だが
    物語としては綺麗じゃないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:39

    >>124

    クロコもプラナも今いるホシノ爆死は防ぎたいだろうけどユメ関連の知識ゼロだしどうしようもなくね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:19

    >>114

    そりゃ2人なら手遅れになる前にって奮起すると思うぜ?

    でもメタ的な文脈でそれをやるなら今生きているメンバーの死を回避するのが正当な事じゃん。既に死んだって結果が出てる相手を蘇生できたとして「ああ良かった、私たちは繰り返さずに済んだ」は筋として違うよ

    何よりもホシノはユメを蘇生させて貰ってクロコは悲しみを背負って生きていく、というのはプレイヤー視点的に燃えるでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:21

    仮にスオウ=ユメだとしたらなんでホシノは気づかなかったんだろ?
    チカちゃんの能力?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:47

    こうやって考えると本当にヒナを止めるだけじゃ解決にならないのがややこしいな今の展開
    ただ単にユメ先輩生き返ってもスオウが止まらねえからどうにもならん
    もうヒナにホシノもスオウもボコってもらうしかねーな!(暴論)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:53

    >>132

    燃える(炎上)だよね?

    一瞬燃える展開って意味かと思ってビビったよ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:26

    最終的にホシノが幸せになれるならどんな結末でもOKよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:50

    >>131

    ごめん124は110、111的な意見への個人的な考えでした。『「本来ありえないはずのリベンジの実現」ならシロコ*テラーやプラナが他ならぬ実例では?』と言いたかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:59

    >>133

    それもあるだろうし、髪や左目の色が違いしホシノの中ではユメはもう死んだ人だから「似たような雰囲気のやつ」と自己完結しちゃってるんじゃない?

    あと地下生活者の介入抜きでもそんなこと考えられるような状況でもないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:06

    >>133

    そもそも戦闘力が雑魚だった先輩をちょっと弄るだけでホシノとやりあえる様になるのは無理がありすぎるのよ。

    力量把握に関してはホシノは信用できるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:26:09

    >>134

    プラナに場所特定させてクロコ送り込んで地下ピの首刎ねるなり、意識飛ばすなりしたら介入が止まって正気に戻らない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:18

    ユメ先輩の死亡原因が神秘関係だったら復活できそうかな?
    最悪復活できなくてもアバッキオの同僚や形兆みたいに登場してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:19

    テラコにこれ以上人殺しはさせないでやってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:39

    >>140

    てかスオウが接触してから暴走って流れだからヒナが足止めして自爆する危険性を先生が伝えるだけでいいんよ

    後はスオウをヒナと二人でボコッてる間に先生が解体方法見つけて終わりや

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:21

    >>141

    神秘はアスナとかみたいに直感の代わりに副作用があったりするくらいでそんなに万能なものじゃ無いのよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:50

    >>142

    少なくとも3章後の話である総力戦セトの時に地下生活者生きてるから殺しはしない。安心しろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:56

    >>142

    "あなたのせいじゃないよ、シロコ"

    "責任は、アルが負うからね……"

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:12

    今更だけど誤字ってたわ>>134

    ヒナを止めるじゃなくてヒナで止めるね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:49

    >>146

    つ『例の顔のアルちゃん』

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:16

    >>146

    とばっちりで草

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:27

    この後3章で先生がやらなきゃいけないこと

    ●ホシノを止める
    ●スオウを止める
    ●列車法をどうにかする
    ●地下生活者を倒す
    ●カイザーをどうにかする
    ●アビドスとハイランダーとの問題の後始末をつける

    わかっているだけでもこれだけある
    (毎度のことだけど)やることが……やることが多い……!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:34

    なんというか、地下のボケナスアホマンチに何度も何度もトラウマをほじくり返されて
    戦って戦って、傷つけたくない大事な後輩たちを傷つけて、自分を赦すことを許されない
    そんなホシノが不憫でかわいそうで仕方ない
    だから一回くらい奇跡が起こって、ホシノのこれまでが報われたっていいと思うんだ、自分は

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:21

    >>151

    そのおこぼれでもいいんで同じく奇跡でスオウもなんとかしてやってくれ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:19

    俺はどんな形であれプレイアブル生徒が増えるのは超嬉しい!!!!!だから敵とは和解して死んだ奴はどんどん生き返って欲しい!!!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:25

    >>150

    まあこの辺に関しては

    ホシノを止める→ヒナに任せる

    スオウを止める→ホシノとヒナに任せる

    列車砲→先生とアロプラ

    カイザー軍→ホシノとヒナが武力でなんとかする

    地下生活者→プラナとワンチャンクロコに賭ける

    後始末→シャーレの仕事

    って感じで分担できるから先生はそんなに過労じゃないのよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:43:25

    >>154

    でも何だかんだで現場に足運ぶから移動距離はえらいことになるし

    事務仕事苦手っぽいから始末書や報告書は普通の量でも十分過労になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:53

    これだけのことを先生1人に押しつけるとか、やっぱり連邦生徒会って頼りになんねーな(今更)
    というか列車砲だってSRT案件だし、カルバノグ2章以降狙ったようにSRT潰した連邦生徒会のチョンボが間接的に批判される流れになってるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:29

    >>152

    そりゃもちろん生徒ですし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:09

    いきなりこんなこと言うのもなんだが
    ホシノってユメ先輩のミイラ化した死体見つけたのはいいけど、その後どうすることもできなかったんじゃねーかな?
    ホシノの性格やユメ先輩LOVEっぷりからして火葬なんて絶対できないと思うし
    ましてや誰かに見られる可能性があるからアビドスに持って帰ったってこともなさそうだし
    あと持って帰ってたら間違いなく常に目に付く場所に墓作ってそうだから表向き「行方不明」のままにはなってないと思う

    つまり、何が言いたいかというと、スオウがアビドスを破壊したいのは「そこにユメの死体がある(あると思ってる)」からじゃないかってこと
    スオウはユメの存在は知らんけど、ユメの墓暴くなり死体破壊なりすればホシノはテラー化すると地下生活者は考えてるんじゃね?
    地下生活者がなんでユメのこと知ってんだって疑問はあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:49

    なんというかブルアカの展開って故意に雑にしてる所があるから普通に生き返る目もあるよねって
    話の整合性気にして尻すぼみになるぐらいならクソほどご都合主義でゴリ押すわって作風だから正直一人生き返った所で誤差よ
    蘇生するだけで違和感覚えるぐらい神経質ならその前に突っ込みどころ100個ぐらい湧かなかった?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:25

    ぶっちゃけブルアカがどういう作品であるのかはエデン条約編でのヒフミのブルアカ宣言に集約されてるでしょ
    たとえご都合主義だの超展開だの言われようとも最後はハッピーエンドで終わればいいし、そのほうがすっきりする
    そしてなによりバッドエンドよりもハッピーエンドのほうが好きな人が多いし、誰だって叶うのならばそれを望んでる
    どんな形で3章が終わるにしてもユメ先輩の復活フラグが折れることはないだろうし、スオウの救済フラグも折れることはない
    ノノミやヒフミをはじめとしたアビドスの生徒も今後の精神的成長を匂わせて未来に希望を持たせる
    結局並行世界がどうであろうとも、今の世界が続いているならアオハルも続いていく
    それがブルーアーカイブなんよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:08

    部分部分ではケイ消えたりアヤメ黄昏に沈んだりしてるけど、最終的には復活してくるのがブルアカよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:24:06

    >>153

    クックック…これからは仲間です。

    先生、よろしくお願いします。


    ⭐︎3

    黒服(水着)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:08

    >>160

    クロコの世界は…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:36

    >>163

    …別のヨースターゲーにでも影響されたんじゃねーの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:21

    >>163

    青くしそこねたブラックアーカイブか何かじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています