デュエマお嬢様部 その8

  • 1スレ主24/06/22(土) 21:32:57
  • 2スレ主24/06/22(土) 21:34:15

    わたくしが立てられなかった時は>>195 の方が代理で立ててくださいまし〜!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:30

    盾乙ですわ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:47

    ブラックゼナーク様が意外とやりますわね
    速ければ3ターンで立てて相手の場と手札をボコボコにしてやりますの!

  • 5初心者お嬢様24/06/22(土) 21:42:11

    先日おバイト代が入って忙しい時期が終わったので革命F以来に復帰した初心者お嬢様ですわ〜
    フルコンプ様のおデッキオリパで当たった黒単アビスですわ〜
    今週バンダイチャンネル様でWin編を一気見したので嬉しいですわ〜
    色々強化したいのでアドバイスお願いいたしますわ〜
    ちなみに出せる予算は四千円程度ですの,,,,,ホタル様に課金してしまったです一緒に買ったパック出てきたなんかキラキラなお方は組み込めるのかしら?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:32

    欲しいキャラがいたのなら仕方ありませんわね
    黒単でしたら邪侵入とジャシン帝は欲しい気がしますわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:52:59

    >>5

    邪侵入4枚ジャシン帝後2枚ジャブラット後3枚追加するのが丸くてよ

    おそらく予算も4000円以内に収まりますわ

    いや正直ちょっと怪しいですわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:53:37

    >>5

    リスト拝見しましたわ。

    そちら、正直に申し上げてアビスと呼べる最低限のおデッキですわ…

    おそらく余ったカードをそれっぽく掻き集めてなんとか体裁を整えた物かと思われますの…

    現在最新の黒単アビス構築に流用できるカードですと、アビスベル=ジャシン帝、シックル=シーク、ジャブラッド、ゴツンマダンマ、秩序の意思くらいですわ…

  • 9初心者お嬢様24/06/22(土) 21:54:11

    個人的にはyahooショッピングのクーポンがあるのでそれでスーパーデッキを購入したあと邪侵入を購入しようと思っていますの他のおすすめはあるかしら?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:54:33

    >>1にも写っているギャラクシールドはちゃんとアルカディアで強くなりまして?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:45

    ゼニスが好みだった幼き記憶と再録で安くなった影響で黒緑ゼニスと共に復帰した初心者お嬢様なんですけれど、友人に2ブロCSとやらに誘われましたわ!
    わたくしのゼニスが全然強い環境とのことで興味は持ちある程度は聞きましたが経験あるお嬢様がいたらどんな物か教えてほしいですわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:37:27

    >>12

    今日ちょうど2ブロックcsに出てきましたわ

    どんな事が聞きたくて?

    環境の事なら新弾が出て混沌とし始めてるからまだ何も言えなくてよ

    ただ白黒メカとかは相変わらず強そうですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:42

    >>13

    何ターン目にだいたいのデッキが動くかというゲームスピードは知りたいですわ!マジックの脅威が軽くトラウマレベルですのよ……

    あとわたくしの周囲が速いデッキが多いのはあるんですけれど本当にゼニスのスピードでも戦えるのかが気になりますわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:24

    ついにアーテルデビューしましたけどこのカード書いてあること全部やばすぎませんこと?
    デバフも墓地肥やしも蘇生も強いしなんか場持ち良すぎだし謎にブロッカーあるしおまけみたいにドラゴン付いてるのとんでもですわ〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:51

    >>10

    ぶっちゃけ色がおんなじなだけで強化にはなりませんことよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:53

    >>14

    新弾が出てどうなるかは不明ですがまず2ブロックはcomplexが抜けたカードパワーを持っててそれを頭に置いといてくださいまし

    環境最速はマジックでキルターンはオリジナルと同じですがマグナムファイストがない分数で殴り抜くデッキでコイツに黒緑ゼニスは不利ですわ

    次に中速帯に新弾前環境最強の白黒メカが来ますわ

    このデッキは1〜2ターン目にコンプやメカを並べて3〜4ターン目にペトローバやドランゴルゲルスに踏み倒したり軽減したアーテルを出して横並べビートしながら返しきれない盤面有利を取って5〜7ターンで盤石に殴り抜くデッキですわ

    そしてロングゲームのデッキとしてサスペンスにベートーベンにワスプメリサで相手を制圧する黒緑ゼニスにあの手この手で必殺で強者どもが夢の跡を使おうとするデッキ(ゴスペルやジャイアント等)が来ますわ

    最速4ターンサスペンスやベートーベンの制圧力は随一ですの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:57

    >>17

    2ブロの解説感謝ですわ!少なくともカードパワーの差で何もできずに全敗みたいなことにはならなそうで安心しましたわ…プレイングは不安ですけれど

    初CSですしなんとか誘われた日までに調整を重ねて戦えるようになろうと思いますわ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:32

    ゼナーク様を使いたく、そしてお安く組もうとした結果できたデッキですわ!
    アイロン様が手札にきたゼナーク様を落とせたりメタを除去できたりで便利そうですわ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:14:52

    ぶっちゃけアイロン様はかなりのバグスペックしてらっしゃるカードだと思いますわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:11

    スミレ様を使ってみたいと思っているのですが、中々難しいですわね……
    何かに使えそうであまり思いつきませんわ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:39

    >>21

    凄い雑な考えになるのですが踏み倒して嬉しい2コスト以下+2コストを打点に変えられるカードとかを組み合わせると美味しそうな感じはしますわね

    当然フィニッシュは相手の盾を殴りつける形になるのでなるべくメタは張りたい、なのでシシマイやファミリアを踏み倒せると良いと思いますの

    色はどうしたほうが良いのかわかりませんわね!赤白緑?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:04

    近場の小規模非公認大会に新弾のカード詰め込んだ赤白アーマードで参加して来ましたわ〜!!
    実質的な戦績としては0-2だったので結果だけ見ればボロ負けですが、盾は全部割ったものの(時分のプレミもあり)相手のSTやGSで凌がれて返しのターンで逆に仕留められたという感じだったので、デッキ自体のポテンシャルは素晴らしかったと思いますわ〜〜!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:35:15

    >>23

    お疲れ様ですわ!

    お相手の盾が分厚い時ってありますものね。しょうがないですわ〜!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:16

    超CS一次募集は本日までですわ。参加を考えてるお嬢様はお忘れないように

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:28

    墓地回収能力のある低コストのカードを探していますけれど、今のところライクアローリングストームが1番取り回しが効きそうですわね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:20:17

    それはクリーチャー限定と考えて宜しいのかしら?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:17:53

    ツインパクトは偉大ですわ
    やはりクリーチャーがついたことで墓地回収が容易になるのが大きいですわね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:38:53

    >>27

    それで構いませんわ

    なんなら墓地肥やし無しで回収できるカードを探していますわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:53:13

    >>29

    墓地肥やし無しで回収することのみ考えるのならソウルキャッチャーや闇からの復権というのもありますわね。墓地肥やししても良いのならオブザの下面なんかもありますわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:04:45

    家の片隅に水魔道具がたくさんありましたわ、きっと以前作ろうとして試練とゼニスザークの規制で中断したやつだと思いますの。今でも強いのかしら?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:21:36

    黒単アビス思ってたより数倍強いですわね…
    攻め方が無数にある上に相手側からはいつジャビビルからワンショット組まれるかわかったもんじゃありませんわ
    除去耐性付与もありますしいったいどうしたらいいんですの

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:52:46

    わたくしたちお嬢様には関係ございませんがヴォルジャアク様がずいぶん値上がりしておられますわね
    これはアーマード様が思ったより強かったのか鬼羅star様など別の方向で可能性を見出されたのかどちらでございましょうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:30

    >>29

    カ◯◯◯る様の開封動画を見ていて知ったのですが新弾のジェニス様が大変高性能な回収能力をお持ちでございますわよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:54

    ジャビビルブラッド様の初動が予想より大分お安くてびっくりすると同時にほっとしておりますのよ
    初動2000円まであると思っておりましたから……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:39

    獲銀月ペトローパの代わりになるカードってございませんの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:01

    オンリーワンな性能な気がしますしいないと思いますわ…耐性、盾追加、展開どれか1つ2つならあるかも知れませんが全部となると…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:59

    >>37

    盾追加だけでいいですわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:47

    >>33

    ちょっと調べるだけでも赤白アーマードの入賞が結構出てきてるのも大きいと思いますわ〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:18

    >>38

    同弾のタテフエール様でも新弾のハイパーエンゲルス様でも盾は増やせますわよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:12

    >>40

    おお!ありがとうですわ!今日から早速入れますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:24

    ボンキゴマイム様が意外と出なくて再高騰の予感がしましたから安いうちに買ってきましたの
    4箱で1枚は偏りが過ぎませんこと?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:51

    >>39

    ありがとうですわ〜

    シクが安かったから4枚衝動買いしてしまいましたがわたくしアーマードは組んでいないのですわ

    昨日スレが立っていましたが鬼羅star様の方でも活躍されることをお祈りしていますわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:34

    >>42

    まあ出やすいとはいえトレジャーですもの、偏る時は何処までも偏りますわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:34

    エルボロム様からルシファーで展開するデッキを組みたいのですがお力を借りられませんかしら?
    多色枚数がかなりかさんで3→4で動けるか不安なのと採用する大型とトリガー呪文の候補に悩んでいますの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:25

    >>45

    そこら辺は想定対面次第で変わりますがどんな相手を想定してまして?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:24

    箱を剥いたらシークレットのHヴォルジャアク様が来ましたの
    これって売ったら通常版が2枚買えるくらいの金額になりませんこと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:29

    >>46

    正直フェスくらいしか出ないので明確な仮想的はおりませんから汎用性が高いもの…というと曖昧ですわよね…

    雑に強い大型・トリガーとなるとこの辺りしか思いつかなかったので知恵をお借りできると嬉しいですわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:52

    要求値ク…お排泄物重コンボであることを考えると吹雪よりアルカディアでパーツをかき集めに行った方が良いのではなくて?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:13

    多色枚数が現状でも20枚超えてるのでこれ以上増やすのはキツいというのとエルボロムやザナドゥから撃てないのがなんとも言えないところですわね…
    下手にパーツ確保に時間をかけると真っ当にブーストして大型を出せばいいとなりかねないので最速を狙うのが基本方針ですの
    ハイパー化用のクリーチャーの確保といい問題は山積みですわ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:56

    敬遠なる警官はハイパーモード確保兼メタクリ除去用に見えますが雑多な環境ならカードパワーの押し付けが勝ちにつながりますわ
    そこの枠を天門2〜3枚に変えて獅子頂龍ライオネルをるる&ルシファーかウェルキウス辺りに変えてみるのも有りかもしれないですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:02

    天門寄せがやはり丸いのかしら
    天門に加えてハイパーアルカディアス様やハイパーエントリーあたりも採用したカウンター性能重視でしたりメタクリ→ドロソ→エルボロム様みたいな動きも考えられますしよくわからなくなってきますわね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:00:31

    なんといいますか、派生ルートが多すぎて迷っておられますわね……
    逆転の発想で大型の種類を絞ってみてはいかが?

    ついでと言ってはなんですが光メインのデッキでOsusumeのドローソースを紹介いたしますわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:41:42

    ファンフェスがあと2週間後という事実に戦慄してますわ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:58:45

    なんなら次のパックは来月ではなくって?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:17:15

    ファンタジーベスト…デスパペット、ファイアー・バード、スノーフェアリーと馴染のある種族が多いこととビクトリーベストのようにデッキパーツの多くが揃うであろうことを期待して購入を検討してますわ
    エクストラパックなので高くついてしまうのは正直痛いですわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:19:59

    実際どんなカードが再録されるのかしらね。これ再録あんまされてないからしてほひい、みたいなのって有りますの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:12:58

    デスパペットではありませんが、不死帝ブルース様があると嬉しいですわ
    今となっては遅いのは間違いないのですが……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:32:43

    エンドレスパペット

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:41:31

    パーフェクトアルカディアのシークレットが500円で売れましたわ……これってちょっとお安くありませんこと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:53

    先5でキーナリー着地されると何も出来ませんわね…
    赤青マジックに完全に毒されてたけどこの時間帯にキーナリー出されるのも普通にやばいですわね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:48

    能力が使えなくなるって普通に脅威なのを忘れてはいけませんわね。だからこそオービーメイカー等も強かったんですし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:46

    新弾発売日にハワイ旅行がバッティングしたせいで目を付けてたヴォルジャアク様を1枚800円で買う羽目になったの屈辱ですわ〜!
    強いとは思ってましたけど正直ゼナーク様やジャビビルブラッド様に値段吸われる読みだったので私のお判断ミスですわね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:42

    アルカディアス様は2500円で止まってますわね
    高いのか安いのか微妙に判断がつかないですわ…いえ私は正直申し上げて1000円超えるカードは一律で高いと感じてはいますが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:41

    気が早いと言われても仕方ないですがファンベスの方は皆様どれだけ買われるのか知りたいですわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:34

    >>65

    気合い入れて3か4箱のつもりですわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:58:39

    >>65

    とりあえず8ですわ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:13

    >>65

    買えるなら4箱ですわね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:30

    アナカラーオービーに着いて相談したいでございますわ
    ぜひお力を貸していただきたくございますわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:31

    >>69

    csなどで勝ちたいんですの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:49

    赤単を組んで見ましたわ〜

    アドバイスをお願いいたしますわ〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:03:09

    いきつよを改造した感じかしら?特に言うことは無さそうな気がしますわ
    アドバイスを求めるということはなんとなく気になるところが有るのかしら?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:25:13

    こたつむりを2枚とテスタ様を1枚減らしてギャラクシーブランド様を3枚入れて1コスのおクリーチャーを交換しようかと思っていますの

    1コストクリーチャーの交換先でおすすめはありますかしら?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:55

    ギャラクシー様で1コスというとちょうど先日入賞してたレシピにブレイズハイパークロー様がいましたわね
    ただアレは赤緑でしたので一緒くたにするのは良くないかもしれませんが

    あとギャラクシー様なら罰怒ブランド様との入れ替えの方が宜しいと思いますわ、7マナ以上が多すぎてGGG発動しにくくなるかと

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:26

    >>63

    5ドルで買ったと思えば実質500円でしてよ〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:43:28

    >>74

    ハイパークロー様はとこしえや極楽鳥のシールドを割れないクリーチャーをタップしてハイパー化できるのが強みなので、赤単とはミスマッチですのよ


    赤単でしたらS駆などはいかがかしら?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:53:00

    なんとなく値段を調べたら今レッドゾーンさん普通に300円以上なさるのね…昔買った時はもう少し安かった気がしますわ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:50:28

    そういえばパーフェクトアルカディアの使い心地はいかがなものかしら

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:21:08

    手札補充をフルに活かしたいのならデッキに色縛りが出てしまいますが、それはそれとしてお強いですわね
    状況に応じて漆黒の深淵等のカードにも触れるのがかなりよいと思いますわ

  • 80アビス初心者お嬢様24/06/26(水) 16:55:24

    >>5

    アビスデッキについて相談したお嬢様ですわ〜

    あの後手持ちでできる限り色々なパーツを集めてできる限り黒単アビスを組んでみましたわ〜

    漆黒の深淵ジャシン帝様はお高いのでそれ以外で交換するカードのアドバイスをお願いいたしますわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:59:59

    バイク初心者マーク付きお嬢様なのですけれど、クローシスバイク玄人の先輩お嬢様はいらっしゃいませんの?
    アドバイス頂けたら嬉しいですわ〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:46:34

    頭の中で弄りたいデッキがまとまらない日々が続いてますわ〜…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:47:06

    分かりますわ〜
    私に至っては手持ちのデッキのアプデすら追いついてませんもの……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:03

    デッキのアップデート、高額の汎用?カードの購入、新しいデッキの構築にハードルを感じてカードゲーマー失格の自覚はありますわ
    あくまでも種族としてまとまったデッキや大型フィニッシャーで殴り倒すのが好きでコンボやメタへの関心を高められませんの

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:51:19

    別にそれでいいと思いますわよ?別に競技プレイヤーになるのは義務ではありませんもの。好きなように楽しむのが一番ですわ
    ティミーやジョニーも大事ってWotC様も言ってくださいますわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:51:30

    頂リュウセイ1000円で売ってたので買ってしまいましたわ!

    ……安いんですのよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:40

    >>84

    ファンデッキを作るときは環境の事は考えない方が良いものが出来ると聞きますわ

    実際私もそう思いますわ

  • 88アビス初心者お嬢様24/06/27(木) 21:52:31

    このデッキを改造してジャシン帝様を2枚サーイサイクル様を3枚ジャブラッド様を1枚減らしてハイパーなジャシン様を3枚漆黒の深淵様を3入れようと思っていますがアドバイスがあればよろしくお願いしますわ〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:56

    ハイパーなジャシンというと前弾のジャシン様かしら?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:33:08

    >>89

    そうですわ~

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:11:25

    うーんあの方入れる枠あまりないような気がしますが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:12:39

    今日の午後6時に超CSの抽選結果発表ですわ〜
    なんか落ちてる気がして見たくねえですわ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:26:58

    アナカラーコンプのアドバイス欲しいですわ〜
    今の構築、使っててもなんか微妙なんですのよね〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:34:04

    特に何処がなんとなくしっくりこない、とか有りますの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:47:21

    >>94

    全的にパワーが低く感じると言うか…

    使ってて、これ青黒のが強いんじゃ…?

    と思う事が多いんですわよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:21:02

    バイラス・カースドやレイクポーチャーの値段が落ち着いてきましたわ
    性能的な意味で今後インフレに飲まれるかどうかわかりませんが揃えておきたいですわね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:31:46

    >>93

    dmgp2024で結果残した通常の青黒complexにヴェルデとデッドダムド足した型のアナカラーcomplexはいかがでして?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:42:49

    >>97

    これでして?

    良さげですし、一回これで回してみますわ

    ありがとうございますなのですわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:19:51

    >>80

    そのままでも問題ないとは思いますが、もしジャビビル様やフットレス様を増やすなら、その分ジャシン帝様が抜けるかも?くらいですわね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:25:33

    >>99

    そう言えば黒単ってまだスパイナー入るんですの?自分の中ではコブラが入ってるイメージですわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:35:54

    >>100

    今の黒単アビスだと、漆黒の深淵ジャシン様が入るのであればコブラの方が優先されるとは思いますわよ?

    そうでないならば、なんとも言えませんわね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:44:49

    うおおおおゼニスアイドルが5枚揃ったから5Cゼニス組みますわよォ!!
    その結果コートニーでなんとかするしかないクソ色配分になりましたわ!!まだスリーブに入れた段階で二重スリーブが足りなくて回してないんですけれども色周りを改善できるポイントどこかにありまして?
    勝ちたいから組むのではありませんわ!5人全員ステージに立たせたいから組むのです!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:13:53

    本末転倒かもしれませんが、手札を溜めてからクリスタルドゥームで一斉にステージに上げるのではいけませんの…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:24:51

    >>103

    ドゥーム型を作るとして水文明比率を考えると5Cとかやってるのバカじゃないですかそれぞれ単品で使いなさいよあーたって自分を誤魔化せなくなるのが問題点ですわ!形だけでも5Cっぽくしないと冷静に考えてデュエパでもないのに60枚水晶5Cゼニスなんてやってられませんわ!

    一応ゼニスたちは1体出ればどうにでも出来るくらいにカードパワーが高めなので2体くらい射出できれば身内のカジュアル戦ぐらい戦えるかもしれないはずなんですわ、多分!(希望的観測)

    ハイランダー5C全王&全王秘伝投入60枚新世界秩序バラモルド五龍神もディスペクターを1、2体出せたら勝ちに行けた経験がそう告げていますわ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:51:51

    アポロリペアを作ってみましたけれど、やはり速攻は赤単と同じように詰め将棋をしている感覚に陥りますわね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:08:30

    それが普通なんですのよ。トリガーからの逆転も醍醐味の一つのゲームなんですから
    速くてケアも万全、は本来おかしいんですの

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:46:00

    せっかくなんでワタクシも5cアイドルゼニスを作ってみましたわ
    コンセプトは栄光orアラカンで6コスアンノウン出してゼニスの活躍に繋げるデッキですわ
    5cと水晶マナは相性悪いから序盤の水晶マナ要素をバッサリ捨ててアンノウンに託してますわ
    5枚のアイドルがメインな以上ゼニスの回転率だと60枚じゃ引けない確率が結構ありますからデッキはダイエットしてますわ
    後は適当な色合わせですわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:07

    >>106

    そうですわよね

    ところでこの赤青マジックとかいう劇物があるんですけれども

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:05

    >>102

    新弾のコトタロー様とかどうですか?1コストでクリーチャー召喚版コートニー様なのでゼニスアイドル様達を出すのに小回りがききそうですが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:25:04

    綺羅スターを組んでみたいのですけれど、最近のメタはどの辺りに張った良いのかしら?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:09

    超CSの抽選結果発表されましたわ〜
    落選ですわ〜!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:53

    >>111

    私も落選しましたわ

    これで、心置きなく2ブロックに集中しますわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:16

    神アートが届きましてよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:22

    黒緑コンプのアドバイス欲しいですわ〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:52

    >>113

    今日でしたのね。やはり保存なさるのかしら?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:31

    >>115

    使う当てもありませんし、眺めて楽しみますわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:01:24

    アガルーム✕シックルの超高速墓地肥やしギミック凄いですわね……
    手持ちのソンクンに組み込んでみたらびっくりする勢いで墓地が増えますわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:49

    >>108

    その劇物はおそらくもうすぐお縄に付きますわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:14

    今のおアビスは《邪侵入》と《力が欲しいか?》以外に呪文を加える事はありますの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:51

    先週までの印象で天門ミラー用カード積まずにCSに出たら爆沸きでひっくり返りましたわ〜!
    来週からはバラディオス様をお供に積んでいきますわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:29

    最近の踏み倒し呪文は光文明に集中してる気がしますわね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:39

    ようやく自力でステゴロカイザーのcsプロモ獲得できましたわ
    逆張りデッキばかり使うと負けまくって環境上位の安定感をヒシヒシと実感しますわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:57

    自宅のストレージ漁って青黒ハンデス組んでみましたわ!①エマタイチューンで手札ぐるぐるしながら爆撃男でメタクリや鳥どもを焼きつつジェニーや気球男でハンデス
    ②墓地進化から阿修羅ムカデstarに進化して更に除去&ハンデス
    ③ガッタガタになった相手をダークネスロマノフでさらにダメ押しして勝利
    のはずなのですが、一人回ししたところ
    ・メカ相手は手札落とす側からガンガンリソース稼ぎ返され、退かせなかったエンゲルスの終極宣言もらってアレフティナエクストラウィン達成
    ・アーマード相手は場も手札もスッカラカンにできたのにトップ終炎の龍皇やアークゼオスから捲られてワンショットキルが複数回
    で散々でしたわ…

    何か安くていい感じの青黒の切り札、そう切り札がいいですわね、これ出してリーサル!みたいなカードございませんか?クラジャは別のデッキで間に合ってるので別のカードが良いですわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:11:29

    青黒の切り札といえばゲンムエンペラーなのですが、あまりお安いとは言えない値段ですのよね……
    ∞大龍の方のゲンムエンペラーはお安いですし、それとあわせて出す大型を組み合わせて採用してみるのはいかがかしら?
    おすすめはジウォッチですわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:35

    いつのまにかお嬢様部も長寿スレになりましたわね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:34:49

    デュエマをカジュアルに語れるスレがほぼありませんでしたもの
    お嬢様部が出来る前は語録覚えて某カテに移ろうとしてましたわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:03:01

    >>124

    ゲンムも考えましたが、大龍は射程範囲外でしたわね

    ちょっと検討してみますわ


    ちなみにクラジャ雑にぶち込んだら普通に勝てるようになりましたわ…相変わらずのパワカで困りましたわ〜…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:58

    やっと新弾買えましたわ〜サンキューパックも有りましたの。何が当たるか楽しみですわ〜!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:22

    どこからでも墓地に送られたら相手が選んでハンデスする、爆撃男のハンデス版みたいなカードはありませんこと?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:26

    流石にいないはずですわ
    そもそも何処からでも墓地に送られたら、というのが珍しい部類ですし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:52

    まあ、いたら大問題ですわよね…
    ありがとうございますですわ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:19

    もしかして来週のファンフェスってそれなりに強いデッキも持っていった方がいいんですの……?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:07

    アナカラーアダムスキーを組んでみましたので客観的な意見を聞かせて欲しいですわ
    レシピはこんな感じでしてよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:22

    どこにもバインドシャドウ様が売ってませんわ~
    ストレージどころかショーケースにもありませんでしたの
    仕方なくメルカリで買いましたわ、値段は安いですがcsに間に合いませんでしたわ!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:16

    >>133

    ギャブルを3枚も入れてるのは友人や対戦環境に青魔かラッカゴスペルが多いのかしら?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:48

    >>134

    ドンマイですわ〜

    私は過去の自分を責めてますわ。なんでジャオウガ全盛期の時とち狂って買わなかったんですの!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:58

    >>135

    ギャブルは対ゴスペルだけでなくアダムスキーの能力をより使いやすくするために3枚入れてますわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:22:56

    ハイパーアルカディアス様が出ましたので6軸ガチロボを組もうとしたのですが、なんといいますか足回りが他の軸に比べてイマイチですわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:47:49

    >>138

    6軸はマナ加速少ないのがキツイですわね

    グリキンとセミプーロくらいしかないですわね

    ただ、それを差し引いても絶対に外れない事と、石像男と言う最強カードを入れられると言う強みがございましてよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:10:58

    >>138

    そういうのも有って7軸が強かったんですの。3→5でネバーでガチロボ、という動きが出来たので

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:24:48

    気づけば今月にはファンダジーベストがご発売ですわ
    パックを剥いてそのまま1からデッキを仕立てたことがありませんので挑戦したいですわね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:38:11

    ボルシャックハイパー様最高ですわ!おハイパーですわ!
    運命は決していますわ...あ”っ”打点足りませんわみすりましtアークゼオスさまですわ!!!アークゼオス様連鎖からの捲れたヴァルボ様で無理矢理タップ5体達成ですわ!
    アタック後アンタップだから盤面次第でSSS貫通なのがやべぇですわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:18

    ファンフェスドキドキしますわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:49

    赤黒邪王門にボルシャックハイパー入れたデッキを組みてぇですわ!
    けどワタクシのざこざこ知識じゃいい感じに組めませんわ!
    お嬢様方の力を貸してくださいまし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:22:44

    ゼナーク様思ったより危険よりな動きをしてますわね
    ラビリピト入りの頃のオカルトアンダケインを強くした感じがしますわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:13

    >>144

    適当な思いつきでたたき台になりそうなデッキを組みましたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:26

    >>146

    貼れてないですわね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:17

    >>145

    それダメなヤツですわね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:03

    新弾発売後色々忙しくてカードにされていませんでしたの…今確認したらハイパーヴォルジャアク様がすごい値段になっていられましてとても驚きましたわ…何か使い方が発見されまして?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:00

    >>149

    汎用性がズバ抜けていらっしゃいますことがおバレになられあそばしましたわね

    ゼナーク様といい、なんやかんや剥き得カードが増えるのは良きことですわ(本日パック買いでゼナーク様当たってホクホクのわたくし)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:21

    今オリジナルのバイクって赤黒が主流ですの?
    バイク組もうか考えていて、赤黒にするかクローシスにするか悩んでいますの
    それと、アーテルが何枚必要かも教えてくれると嬉しいですわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:52

    >>150

    全体的に好評ですわよね。良いことですわ〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:53

    デッキメーカー見る感じ赤黒か赤黒青が主流っぽいですわね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:47:31

    今はバイクにもアーテル入るんですのね……
    凄いですわね
    昔は黒塗りの高級車といえばデッドゾーンの事でしたが

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:20

    結局ハイパードラゴンの一番の大当たりはゼナーク様でよろしいのかしら

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:56

    新しいベストパック楽しみですわ〜
    ところでAmazon注文でも特典つきますの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:53

    >>156

    今回は箱に同梱される形ですので付くかと

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:20

    >>151

    オリジナルならクローシスも結構見かける印象ですわね

    アーテルは2~3枚程度だと思いますわ

    お嬢様とはいえお高いカードですし、プロキシで回してからの購入をおすすめいたしますわ~

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:12

    新弾の予約をしようと思ってるのですがどこで予約するのが良いかしら
    普段全然予約しないのでどこが信頼できるかとかさっぱりですわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:36

    5c系のデッキを参考に見てたら意外と使われてないことに驚きましたわ
    獅子王やミラクルの方が多いですのね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:40

    あー…やらかしましたわ…お店で買ったものお店に忘れてくるとか店員様も困惑してらっしゃるでしょうね…
    まあ高額カード買ったわけでは無かったしヨシとしますわ〜

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:37

    新型の黒単アビスを組んだのですけれどどう考えてもアーテルが要りますわ!漆黒に絡んだ時の出力がダンチですわ!再録してくださいまし!再録してくださいまし!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:21

    >>162

    されましたわ!金トレ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:49

    >>163

    金トレは再録とは言えませんわァ〜〜〜〜!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:52

    正直タカラトミーも金トレを本質的な再録とは思ってないと思いたいですわー!
    現時点の値段でも次のパックでもしかしたら再録されるかもの様子見の値段の部分ありそうで
    これで再録無しだったらこっから更に跳ねそうで怖いですわ!
    というかもうコレ箱買った方がよくね?みたいに言われるけどもうパックすら尽きてますわ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:32

    まあ流石にないと思いますわ。金トレジャーはコレクター用の商品と思ってくださってるかと

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:48

    今のモルネクデッキってどうなってますの?
    シータカラーとリースカラーがあると聞きましたわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:55

    >>167

    シータが主流ですわね



    ただ…カツキングとリュウセイがお高いのが難点のデッキですわ…

    カツキングは一体いつになったら値下がりになられるのでしょうか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:25

    >>168

    1000円台になってもまだリュウセイは高いですわね...

    ガイアッシュデッキにも使いたいから数が足りないですわ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:45:16

    >>160

    5cとはいえ多色ぎっしりというわけでは無いということですわね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:47:54

    7月に入ってから予約しようとタカラトミーモールを覗いたら既に在庫切れを起こしてますわ…‼
    amazonも定価越えてるし地元のゲオで予約できるか確認しないといけませんわね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:49:31

    >>160

    絶妙に使いづらいんですわよね…

    3に置きたいのに多色比率高いと置けないし、かと言って単色比率高いとマナブ失敗しますし…

    バラモデッキが一番安定して使えると思いますわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:23

    >>172

    ままならないですわね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:13

    >>172

    バラモルドデッキでも使わない人が増えておりますわ

    悲しいですわね...

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:33:44

    >>171

    タカラトミーモールは予約開始日の夜中が勝負でしてよ……!

    特に今回のようなEX弾は朝まで持てばいい方ですわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:25

    >>175

    運動がてらお店まで自転車を駆り予約を完了してきましたわ…!!

    正直引きはかなり弱いので予約上限の3箱でスノーフェアリー、デスパペット、ファイアー・バードが何処まで揃うのか仕方ありませんわよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:33

    しかし先月末に通常弾で今月にEX弾は金が飛びますわね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:44:58

    >>176

    お疲れ様ですわ

    ちなみにタカラトミーモールにおけるデュエマの新商品予約開始は、コロコロコミック発売日の夜中が基本ですわ

    次があるかはわかりませんが参考にしてくださいまし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:37:42

    >>178

    ありがとうございますわ

    ただ収録カードの発表が遅すぎて半分もわかってないのに予約を開始するというのは少し…乱暴な気がしますわ

    昔からこんなものだったかしら?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:15:24

    >>179

    予約開始のタイミング自体は変わっていませんわ

    変わったのは在庫切れになるまでの早さですわ……

    少なくとも新章の頃はカード情報出揃ってからでも在庫はありましたもの……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:24:23

    スレ画を見てギャラクシールド考えてみましたの
    いっぱい盾を増やしてエンゲルスで耐性をつけて殴れば勝てるってコンセプトですわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:11:10

    >>181

    ウィリデと十ニ神騎は入れないんですのね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:21

    アドオリといまいちハジけないドギラゴン超をなんとか2ブロでハジケさせたいですわ
    ハイパーエントリーのおかげで色々アイデアは浮かぶのですけど後一歩が足りないですわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:02

    ハイパーエントリーを入れるならリースになるのかしら?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:38:18

    いよいよファンフェス前日ですわ〜!
    大会ではないのにドキドキしますわね……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:44:25

    行く方は楽しんでらっしゃいまし
    私は行けませんわ〜!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:46:26

    昔遊んでいた《偶発と弾幕の要塞》で盤面流してジョニーjoeで締めるデッキを今風にリメイクしたいですわ!
    悠久が抜けて平均点高い生物で固められるようになったみたいですわが、フィニッシャーは今なら誰に任せるべきかしら?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:34:13

    メタビートを作っているのですけれど、最近のメタはどこに張った方が良いのかしら?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:31

    レイクドポーチャー
    勝太カツキング
    ロッドゾージア
    必然リュウセイ
    5000GT
    ガイアッシュ

    これらのカードの「もし○○円で売っていらしたら即決」って意見を聞かせて欲しいですわ
    お買い物の際の値段比較の参考にさせて欲しいですわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:36

    >>189

    VTは3000円、カツやガイアッシュは2500切ってたら手持ち見つつ買いますわ

    そこからさらに500円少なかったら即決しますわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:47

    カイザーオブハイパードラゴンが売ってたので一箱買ってきましたわ~
    これでハイパーエントリーも揃いますし足りないものを買うだけですわ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:45:28

    適当に組んだターボドルファディロムに手持ちのデッキが片っ端からちぎっては投げちぎっては投げされて激つれーですわ…
    わたくしのデッキは雑にドルファ投げるだけのデッキ未満ということかしら…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:03:42

    ファンフェスでキクチ師範代にお会いできましたわ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:54

    わたくしたちのお仲間ですわ

  • 195スレ主24/07/06(土) 19:02:33
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:03:27

    埋めますわ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:26

    ロボコンクリオンですわ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:01

    ここでお清めトラップ発動しますわね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:33

    お疲れさまですわ〜!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:41

    ファンフェスに行った方は楽しんだかしら?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています