レースしたい子寄っといで 東京JS 甲

  • 1障害運営24/06/22(土) 22:32:34
  • 2アサルトセルジオ24/06/22(土) 22:36:40

    //立て乙です

  • 3フォースインパクト24/06/22(土) 22:37:14

    立て乙です

  • 4[4]マンタスカイ24/06/22(土) 22:44:58

    //立て乙です!

  • 5カチドキシャウト24/06/22(土) 22:55:48

    立て乙です

  • 6障害運営24/06/22(土) 22:56:02

    こちらにもタイムテーブルを
    ①コーナー出口からスタートして三回障害飛越(竹柵、生け垣2つ)

    ②コーナーに入って中間で生け垣障害飛越、スタンド前直線へ

    ③直線に入って四回障害飛越
    [水ごう障害、グリーンウォール(人口竹柵)、竹柵障害、生け垣障害]
    コーナーへ入る
    ↓22:08まで
    ④コーナーを曲がって再び向こう正面へ三回障害飛越(①と同じ)

    ⑤コーナーを曲がってきて中間で生け垣障害飛越、大欅を越えて最終直線へ

    ⑥最終直線でラストスパート

  • 7アサルトセルジオ24/06/22(土) 22:58:28

    前スレ199、200
    そりゃそうでしょうよ…。あの時は確かに結構興奮してたからまあ…。
    …いや何もかもが駄目じゃない? あれは失敗だったなー…。とはいえ結局のところその人とは結婚したよ。
    うれしかったなぁ…。…この指輪も、ね。

  • 8[5]デュオモンテ24/06/22(土) 23:00:39

    //[105 △]>93>76>[45 ◎]

    //2点


    (折れかけた心)

    (「今日は『調子が悪かった』とごまかせばいいか」)

    (「『ナーバスになった』と自分を責めなくていいか」)


    「……何にあこがれたんだろう」

    「多分、ここで押し負けるミドリには憧れてなかった気がするな」


    「ふふっ」

    「セルジオという女」「トラッシュトーク向いてないわよ」


    (ようやく「まだ持ち直せる」と心に決めて踏み出す)

  • 9ウィリースクーター24/06/22(土) 23:02:35

    チャチャッと飛んで前へ戻らないと!


    ジャンプの高さ

    dice3d100=4 33 63 (100)

  • 10ダテノダンケツ24/06/22(土) 23:02:39

    …もう日和りはしない、三連単!王者の飛越!


    dice3d100=6 16 76 (98)

  • 11ウィリースクーター24/06/22(土) 23:03:04

    痛いけど気にしない!
    ロスはしなかったんだ、どんどん行くよ!

  • 12ダテノダンケツ24/06/22(土) 23:03:14

    >>10

    大当たり!加速していく!

  • 13アサルトセルジオ24/06/22(土) 23:04:57

    (まあ、とにかくこれからは維持重視。抜かされないよう警戒をしておこう。)

  • 14ゴクラクユメミドリ24/06/22(土) 23:06:16

    >>7

    へえ〜そうなんですねぇ〜〜……


    (指輪かぁ、私もダンケツと…… ウヘヘヘヘ)

  • 15ジェットスター24/06/22(土) 23:08:45

    どんどん前へ!

    どんどん前へ!

    dice3d10=2 8 3 (13)

  • 16アサルトセルジオ24/06/22(土) 23:09:03

    >>14

    …さて、昔話はおしまい。──楽しませてね?私のこと。

  • 17ジェットスター24/06/22(土) 23:09:09

    ……ちょっとダメっぽいかな
    (位置は変わらず)

  • 18[4]マンタスカイ24/06/22(土) 23:10:51

    (集中して走っていたらこんなところまできてしまった)

    (デュオを抜くところまでを想定していたけど……まさか逃げ位置までに来ることになるなんてね)

    ん……このまま圧かけるのも悪くないけど


    飛越の出来(竹柵,生垣×2)

    dice3d10=10 5 5 (20)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

  • 19ライトニング24/06/22(土) 23:11:16

    とりあえずイチョウナミキに引っ付いておくか
    無理して抜く必要もあるまい

  • 20[4]マンタスカイ24/06/22(土) 23:11:54

    シーン最終加速値+2
    ハナを取りに行く

  • 21ゴクラクユメミドリ24/06/22(土) 23:11:55

    >>16

    ……ええ

    このレースでも、宝塚記念でもしっかり楽しませてみせますとも

  • 22[4]マンタスカイ24/06/22(土) 23:14:37

    //(ダイス目が荒ぶりすぎて怖い助けて)
    ……失速が怖いけどここはちょっと引っ張ってみようか

  • 23【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 23:16:46

    (大丈夫だ…いい感じに集中は取り戻せている…)

    行くぞ…!!

    4連飛越

    dice4d100=50 59 70 23 (202)

  • 24障害運営24/06/22(土) 23:21:44

    さぁ前が詰まってきている!前が詰まってきている!後方先行凄まじいハナの奪い合い!一体だれが奪うのか!


    イチョウナミキdice1d5=4 (4)

    フォースインパクトdice1d5=1 (1)

    マンタスカイdice1d5=1 (1)

    ライトニングdice1d5=4 (4)


    ゴクラクユメミドリとアサルトセルジオはまだか!ペースをキープしている!


    後ろから上がってくるジェットスター!ダテノダンケツ!シャウトはまだ来ない!ミスティフォレストもまだ控えているか!

  • 25障害運営24/06/22(土) 23:24:05

    ジェットスターdice1d5=1 (1)

    ダテノダンケツdice1d5=3 (3)

  • 26[4]マンタスカイ24/06/22(土) 23:25:39

    ……どうも
    “東京王者”のフォースさん
    今日は貴女にも勝つよ

  • 27フォースインパクト24/06/22(土) 23:26:20

    >>26

    勝てるものなら、ね?

  • 28障害運営24/06/22(土) 23:26:32

    フォースインパクトとマンタスカイ!!この二人が並んで前だ!そのままのペースで列を率いてコーナーに入る!後ろの子達はどう動く!
    ジェットスターエンジン点火!ダテノダンケツを置き去って先行三人に近付いていく!
    控えるミスティフォレストとカチドキシャウト!この二人はどう仕掛けるか!

    ⑤の対応を23:35まで募集します、最終直線はこっちで描写するのでコーナーまでお待ちを

  • 29カチドキシャウト24/06/22(土) 23:27:14

    ⑤コーナーを曲がってきて中間で生け垣障害飛越、大欅を越えて最終直線へ


    ここも綺麗に飛びたいな

    dice1d10=8 (8)

  • 30カチドキシャウト24/06/22(土) 23:28:32

    なんか飛越上手くなってるけど、位置取りが良いのかな…?

    今はそんなこと考えてる場合じゃないや
    最終直線に向けて全速力で行かないと

  • 31アサルトセルジオ24/06/22(土) 23:28:48

    (勝負はこっから。たとえうまくなくても飛べてるならいい。…いくよ。)

    飛び越し

    dice1d10=5 (5)

  • 32ダテノダンケツ24/06/22(土) 23:29:13

    最後の一つ…!

    dice1d100=8 (8)

  • 33フォースインパクト24/06/22(土) 23:29:57

    さあ、衝撃...見せてあげるよ

    dice1d100=20 (20)

  • 34アサルトセルジオ24/06/22(土) 23:30:27

    (上出来。初めての障害レースでここまでやれてるなら十分。あとは…)
    …全力をぶつけるだけ!──勝つ!

  • 35ダテノダンケツ24/06/22(土) 23:30:34

    >>32

    (王者の飛越って言うの忘れてたけど)

    ガッ

    (迫る、迫る、まるで獣のようにしかし、戦士のように勇ましく、気高く)

    >>27

    >>26

    忘れてくれるなよ!『王者』達!

  • 36イチョウナミキ24/06/22(土) 23:30:51

    あはははっ!何をしても並ばれてしまうねぇ!でも先頭は譲らないよぉ!


    dice1d100=15 (15)

  • 37ライトニング24/06/22(土) 23:31:37

    今回は魅せない
    徹底的に慎重に飛んで、しっかり勝ちを狙う…!

  • 38[4]マンタスカイ24/06/22(土) 23:31:39

    さあ、こっから引き離しに行けるかどうか……


    コーナリング

    dice1d10=7 (7)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    4~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越の出来(生垣)

    dice1d10=5 (5)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-

  • 39ウィリースクーター24/06/22(土) 23:33:27

    綺麗に飛んでそれからコーナリングで一気に前へ……

    dice1d100=28 (28)

  • 40ウィリースクーター24/06/22(土) 23:34:54

    低く飛んで、それから一気にコーナリングで加速して行くよ!

    多少の擦り傷は気にしない!

  • 41【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 23:35:10

    (色々手こずりはしたけど、大きく崩れることなく走れてる…)

    (さあ、ここからが本当の戦い…限界まで脚を伸ばしてみせろ…!)

    勝負はここからだ…!!

    さあ、霧に飲まれる覚悟は出来てるかよ!!


    飛越

    dice1d100=96 (96)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:17

    【憧れを実現するためのスキル1つ】


    dice1d7=5 (5)

    1 長距離コーナー○

    2 [Unique]8:59:60 (いたずら心をもう一度取り戻して)

    3 [Road?]ささやき戦術(時として、自分を励ますために)

    4 [Road]保土ヶ谷登山記(鶴見⇔戸塚)

    5 [Road]酷暑適正◎

    6 [Jump?]有翼騎兵(勇往邁進、見果てぬ王者へ)

    7 [Road]インファイト(勝った試合はすべてが泥仕合だった。)

  • 43フォースインパクト24/06/22(土) 23:36:26

    >>27

    飛越は...まあ良い、いこう!!

  • 44[4]マンタスカイ24/06/22(土) 23:36:35

    よし、最後も無事にミスなく行けた……!!

    最善は尽くした……!!あとは全力で駆けて“上昇気流”を掴んで乗るだけだ……!!


    >>35

    忘れるわけない!!

    貴女は“絶対王者”で“太陽”なんだから!!

    そっちこそさっさと来なよ!!

  • 45ジェットスター24/06/22(土) 23:36:41

    最後の障害

    これは絶対に上手く飛び越えたい!

    dice1d10=2 (2)

  • 46ジェットスター24/06/22(土) 23:37:03

    ズコー


    ……なんか勝てる気しなくなってきたよ

  • 47[5]デュオモンテ24/06/22(土) 23:41:33

    >>42

    【酷暑適性◎】

    (マサキの灌木を飛びぬけて、砂地へと足を進める)

    (息を止める)

    (14時という最高気温の頂点で争われる、普段以上に過酷な3110m)

    (息をこらえては、熱が逃げない)


    (でもそれでいい)

    (ほかの選手が群れの中で息継ぎを工夫している中で)

    (じっとこらえると、瞬発力がみなぎる)

    (”遅い筋肉”に信号を伝える)


    (ここからが、勝負だと)

  • 48【6】ミスティフォレスト24/06/22(土) 23:44:08

    >>41

    (視界良好、頭もだいぶクリアになった…)

    (…忘れてそうだから見せてやるよ)

    (私の、全力を!!)

  • 49障害運営24/06/22(土) 23:58:44

    最後の障害を越えて!ハナを全く譲らない『関西王者』マンタスカイ!!大空へいっぱいに手を伸ばして!!その手に掴む栄光を!

    さぁ翼はもう開いている!あとは空へ駆けるだけ!フォースインパクトこの府中で『衝撃』再びとなるか!!

    イチョウナミキどれだけ周囲から狙われようと、ぶれないのは自分の心!!最後まで『楽しみ切る』だけだ

    ライトニングも控えている!!魅せる必要はない、ただただ淡々とこなし、前を抜くのみ!

    長きにわたる旅も、此処でおしまいにしよう、ウィリースクーター、最後の足を伸ばす!

    デュオモンテ勝負の時!!舞台は自分で整えた!壊した時計の針は果たしてどう動く!

    ゴクラクユメミドリ、明日の『夢に駆ける』ため、今はここで全勢を尽くす!空へと舞うか先週の勝ちウマ娘

    初参戦ながら落ち着いたペース、振る舞い、動き、叩きなどではない、此処で勝ちに来ているのが分かる走りだアサルトセルジオ!

    エンジンは当にフル稼働!あとは最後まで燃やしきるだけ!願った二勝目を此処で!!ジェットスター!

    全て覆してやる、あの時のようにと『中山 小倉王者』のダテノダンケツが追いすがる!!

    ミスティフォレスト遂に解放の時!霧は全てを飲み込むのか!

    カチドキシャウト!!今度こそ!今度こそ!!今度こそ!!!勝鬨をこの手で!

  • 50障害運営24/06/23(日) 00:00:16

    『各ウマ娘、最終直線に入りました!』


    ラストスパート その一

    フォースインパクトdice1d10=5 (5)

    ライトニングdice1d10=10 (10)

    ダテノダンケツdice1d10=4 (4)

    マンタスカイdice1d10=8 (8)

    デュオモンテdice1d10=6 (6)

    ミスティフォレストdice1d10=3 (3)

    イチョウナミキdice1d10=5 (5)

    アサルトセルジオdice1d10=6 (6)

    カチドキシャウトdice1d10=2 (2)

    ゴクラクユメミドリdice1d10=3 (3)

    ジェットスターdice1d10=4 (4)

    ウィリースクーターdice1d10=3 (3)

  • 51フォースインパクト24/06/23(日) 00:01:03

    さあここから!!

  • 52ダテノダンケツ24/06/23(日) 00:01:23

    まだ終わりじゃねぇぞ!!

  • 53ライトニング24/06/23(日) 00:01:56

    雷光の前に眩むがいい…!

  • 54イチョウナミキ24/06/23(日) 00:02:02

    まだまだいけるねぇ!

  • 55【6】ミスティフォレスト24/06/23(日) 00:03:03

    ちょっと手ごたえが悪いくらいで諦めてたまるか!!
    ぶっ飛ばす!!

  • 56アサルトセルジオ24/06/23(日) 00:03:18

    (まだ行ける…!まだ、伸ばせる…!…勝ちに行くことのリスクは承知。だから…!)
    絶対に勝つ…!

  • 57カチドキシャウト24/06/23(日) 00:03:38

    飛越は良かったのになんでスパート上手く行かないんだ……

  • 58[4]マンタスカイ24/06/23(日) 00:04:31

    『蒼』も“星”も“太陽”も纏めて来なよ
    全部『白』で塗り潰してみせるから——

  • 59ゴクラクユメミドリ24/06/23(日) 00:05:09

    このミスは痛いなぁ……
    果たして何処まで巻き返せるのか

  • 60ジェットスター24/06/23(日) 00:06:46

    やっぱりさっきの飛越ミスが響いてる……
    でも、負けないから!

  • 61障害運営24/06/23(日) 00:07:24

    「番手から抜け出してきたのはライトニング!!ライトニングがハナに並び立つ!刹那の雷光!前でも顕在!」

    「しかし負けていないマンタスカイ!『関西王者』を越えて真の王者に!」

    「デュオモンテ!!アサルトセルジオ!!追いすがっている!!まだ勝負は分からない!」



    ラストスパート その2

    フォースインパクト5+dice1d10=3 (3)

    ライトニング10+dice1d10=8 (8)

    ダテノダンケツ4+dice1d10=8 (8)

    マンタスカイ8+dice1d10=2 (2)

    デュオモンテ6+dice1d10=10 (10)

    ミスティフォレスト3+dice1d10=1 (1)

    イチョウナミキ5+dice1d10=2 (2)

    アサルトセルジオ6+dice1d10=10 (10)

    カチドキシャウト2+dice1d10=8 (8)

    ゴクラクユメミドリ3+dice1d10=2 (2)

    ジェットスター4+dice1d10=8 (8)

    ウィリースクーター3+dice1d10=10 (10)

  • 62ウィリースクーター24/06/23(日) 00:08:07

    前が止まってないし、ちょっとキツイ展開だなぁ……
    それでも諦めないよ!

  • 63フォースインパクト24/06/23(日) 00:08:53

    !?

  • 64ゴクラクユメミドリ24/06/23(日) 00:09:03

    ……ゴフッ

  • 65イチョウナミキ24/06/23(日) 00:09:42

    また踏み込みが…

  • 66ジェットスター24/06/23(日) 00:10:08

    ここから前の皆を差し切れたら滅茶苦茶格好良いだろうなぁ

    ……絶対に届かせる!

  • 67[4]マンタスカイ24/06/23(日) 00:10:14

    ……っ!
    持ち堪えろっ……!!私は……ジャンプの双璧その片割れで…“挑戦者(いどむもの)”なんだから!!
    この逆境を“越える”んだ……!!

  • 68ダテノダンケツ24/06/23(日) 00:10:22

    言ってるだろ
    『まだ、終わりじゃない』って……!

  • 69【6】ミスティフォレスト24/06/23(日) 00:10:32

    (脚が思うように動かない…これじゃきっと…)
    (…それがどうした、脚を止めるな!!ここまで来ておいて逃げわけにはいかない!!)
    だああああっっっっ!!

  • 70アサルトセルジオ24/06/23(日) 00:10:58

    (あと少し…!もう少し…!伸ばせ!振り絞れ!そして翔べ!)
    …より高く飛ぶのは…私だ…!

  • 71[5]デュオモンテ24/06/23(日) 00:11:14

    (少し長く息を止めた)

    (強引に無酸素運動をたたき起こす)
    (今だ)
    (今だ)

    (10000mなら横綱相撲で逃げ切り勝ちができていて)
    (ハーフでは歯が立たずにせいぜい18キロで勝負が決まっていた)

    (今だ)
    (今しかない)

    (ゴールテープを目の前にして、ライバルが手の振れられる位置にいて)
    (燃えないアスリートがいるものか)

  • 72ライトニング24/06/23(日) 00:11:45

    新たなる王者として私が君臨してやろう…!

    もっとだ…!
    もっと速く走る!

  • 73カチドキシャウト24/06/23(日) 00:12:15

    ……ま、最後まで精々足掻くとしますか

  • 74障害運営24/06/23(日) 00:16:41

    『更に抜け出した!ライトニング!雷光未だ絶えず!!前へ抜けていく!』

    『しかし後ろ続いてデュオモンテ!!アサルトセルジオ!まだまだ勝負は付いていないと猛追!』

    『後ろからウィリースクーターとダテノダンケツジェットスターが盛り返す!真の勝負は此処からだと言わんばかりに足を伸ばす!』

    『誰一人諦めていない!誰一人走る足を緩めない!壮絶な激戦!!』


    3110mもの距離を越えて、ウマ娘達が行く

    それは今までの執念、想い、夢

    いや、それらを全て【越える】為

    決着を付けよう、ジャンパー達よ


    ラストスパート FINAL

    フォースインパクト8+dice1d10=9 (9)

    ライトニング18+dice1d10=4 (4)

    ダテノダンケツ12+dice1d10=5 (5)

    マンタスカイ10+dice1d10=5 (5)

    デュオモンテ16+dice1d10=10 (10)

    ミスティフォレスト4+dice1d10=3 (3)

    イチョウナミキ7+dice1d10=7 (7)

    アサルトセルジオ16+dice1d10=10 (10)

    カチドキシャウト10+dice1d10=3 (3)

    ゴクラクユメミドリ5+dice1d10=9 (9)

    ジェットスター12+dice1d10=8 (8)

    ウィリースクーター13+dice1d10=3 (3)

  • 75ダテノダンケツ24/06/23(日) 00:17:38

    ……あぁ、そうだ
    『長かった』よな………
    …デュオ

  • 76ジェットスター24/06/23(日) 00:18:08

    うわぁーやっぱり前の3人には届かないかー……

  • 77フォースインパクト24/06/23(日) 00:18:36

    まさか...一度負かした相手にここまで差をつけられるとは

  • 78ゴクラクユメミドリ24/06/23(日) 00:19:11

    デュオちゃん…!
    それにセルジオちゃんまで……!

  • 79アサルトセルジオ24/06/23(日) 00:19:18

    負けない…!負けるわけにはいかない…!
    …デュオモンテェー!!!!!

  • 80ライトニング24/06/23(日) 00:19:31

    ……無念だ

  • 81【6】ミスティフォレスト24/06/23(日) 00:20:24

    …アンタが一抜けか。
    まあ、納得は出来るな。二刀流、夢の航路を開いたのはアンタだからな。
    ようやく、"らしく"なったんじゃないか。
    …おめでとう、デュオモンテ。

  • 82障害運営24/06/23(日) 00:21:04

    『後方からはジェットスター!!ジェットスターが一人抜けてくる!前の三人へと詰め寄っていく!』
    『しかし抜かせない!抜かさせない!前が粘って、いや、進んでいる!!前へ前へと更に抜けている!!』
    『前は三人!!前は三人!!悲願か!復活か!はたまた枠を越えた挑戦の成就か!』

    『三人並んでゴールイン!!』

  • 83障害運営24/06/23(日) 00:23:13

    『……同着!二人同着!』
    『勝ったのは【ジャンプの先導者】デュオモンテ、そして二人目!史上二人目!【平地と障害二刀流の重賞ウマ娘】となりました!!アサルトセルジオ!』

  • 84マンタスカイ24/06/23(日) 00:23:48

    「——!」
    君が最終直線で私の横を過ぎ去って先頭に踊り出たのを見た時、思わず手に力が入った

    障害未勝利戦で初めて君を見つけたとき、「ああ、なんて手強そうな子なんだ」と思った
    この子は絶対に強いウマ娘だと直感的にそう思った
    だからこそ君に負けたくなくて、初めて優勝するまで意地でも先着を許さなかった

    今日、あのときの予感は当たった
    だって貴女は——

    強敵揃いのライバル達を押し退けて、見事“青空”の玉座に君臨したのだから

    おめでとうデュオ 私のライバル

  • 85イチョウナミキ24/06/23(日) 00:24:15

    やっぱりダートじゃ勝てないねぇ…

  • 86[5]デュオモンテ24/06/23(日) 00:24:21

    (あの日から浮ついてばかりいた歯車が)
    (砂を一粒嚙み潰して)
    (大きな音を鳴らした)

    (捉えたと思った)

    (ただ、それよりも、何よりも)
    (いくら「G1」だろうと、「百"年"錬磨」だろうと)
    (年に10のタイトルを、移って早々に、易々と奪われてはならないと)

    (アンダードッグであり続けた競技に、ロードレースに、400mトラックに身を置くウマ娘として)

    (自分のメイクデビューを、見守っていた「最初の壁」として)

    ("専門分野"での"完勝"は、許しがたかった)

    「ん”ん”あああああっ?!?!」

    (奇妙とすら感じさせない、咆哮ですらない、「駆動音」が府中の直線にこだました)

  • 87カチドキシャウト24/06/23(日) 00:24:23

    どんどん追い抜かれていく……
    どんどん置いてけぼりにされていく……

    ……でも、まあこれで踏ん切りがついたような気がするよ


    潮時だな

  • 88ダテノダンケツ24/06/23(日) 00:26:12

    >>85

    (今日は最後は芝だよ)

  • 89ダテノダンケツ24/06/23(日) 00:26:30

    >>87

    …………やっぱ、考えてやがったか

  • 90障害運営24/06/23(日) 00:30:46

    思い返せば、もう気が遠くなるほど長くなりそうな、そんな気がする

    全てが始まった【蒼】の中で一人、全く別の方向に、たった一人、歩んでいくウマ娘…いや、一人の『ランナー』が居た

    周りのウマ娘とは違う、とても遠くを見ているようだった

    初戦を勝ち上がってから、早5ヶ月

    この世界への参戦を決め、トゥインクルシリーズに『果たし状』を突きつけてから4ヶ月

    2着が一回、3着が二回、4着が三回、5着が四回
    これでも足りないほど多くのレースを走ってきた

    だが、それでもようやく、届いたのだ

    おめでとうデュオモンテ、君の道筋の、大きな一歩だ

  • 91アサルトセルジオ24/06/23(日) 00:31:23

    ハァ…ハァ…ふぅ…。
    ようやっと、じゃない?デュオ。

  • 92マンタスカイ24/06/23(日) 00:33:09

    ……デュオ(軽くフラつきながらもデュオモンテの前に立つ)(その顔は今にも泣きそうだ)

  • 93カチドキシャウト24/06/23(日) 00:33:39

    >>89

    うん、流石に…ね……

    初参戦の子に先着されたり負けてしまったりしてさ…自分に自信持てなくなったんだよね……


    最初は大声や空元気で何とかしてたけど、今日の俺は違っただろ

    もう、誤魔化せるような状態じゃないんだ


    これで上位に入ってたなら続けるつもりだったけど、そうはならなかった

    だからこれでおしまいにするつもり



    最後に……

    おめでとう、デュオモンテ

    ユメミやダンケツ、マンタと一緒に障害競走を引っ張ってくれよ

  • 94障害運営24/06/23(日) 00:33:48

    『何故』『なんの必要が?』そう問いかけるだけの声もあっただろう

    だが、彼女はそのような言葉で止まりはしない

    誰よりも『声』を、聞いてきたウマ娘だから、自分の声だけは聞き逃したりはしない

    そう、彼女にとってこの『挑戦』は生半可なモノではない『出来るから』のように確証があるわけでもない

    それでも挑み、果たして見せた

    おめでとう、アサルトセルジオ
    トゥインクルシリーズの『壁』は、また一つ越えられた

  • 95ダテノダンケツ24/06/23(日) 00:35:33

    >>93

    …菊花賞はどうするんだ

    あっちもまだ…終わってないだろ

    >>86

    思ってみればずーーーーーーーっと走ってきたよな、デュオと

    デュオが居なければ此処に居なかった人も居る

    本当に、おめでとう

  • 96【6】ミスティフォレスト24/06/23(日) 00:36:23

    噂通りの実力…いやそれ以上だな。
    マイラーなはずのアンタに障害レースにも適正があるなんてな。
    …おめでとう、アサルトセルジオ。
    アンタの強さはもう疑いようのないものだ、自信を持って頑張れよ、宝塚記念。
    ここに来た時点で、アンタも仲間だ。ちゃんと応援してやるからさ。

    そして…
    変な気分だな、負けたってのに清々しい。
    …まあ、アンタの苦労するところはずっと見てきたからさ、祝福したい気持ちのほうが勝ってるんだろうな。
    改めておめでとう、デュオモンテ。
    アンタの道は、間違ってなんかいなかったんだ。
    誇れよ、その夢を。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:37

    ファン数で言えば障害で5本の指に入るんだけどなシャウト
    人気だけでは辛いのか……

  • 98ダテノダンケツ24/06/23(日) 00:38:58

    (アイツから『黄金旅程』の香りがしなくもないが……本人、次第だからな…)

  • 99アサルトセルジオ24/06/23(日) 00:39:51

    >>96

    …ホントはマイラーじゃあないんだけどね…。

    トレーニングは欠かしてなかったけど、いかんせんスタミナだけはどうにも。衰えって怖いねぇ…。

  • 100フォースインパクト24/06/23(日) 00:40:40

    初めての敗北...だが、挫折は乗り越えるためにある!!逆にやる気が漲ってきたよ!!

  • 101イチョウナミキ24/06/23(日) 00:41:30

    >>93

    あははっ!空元気でもうるさいキミの方がアタシは好きだよ!空元気は決して誤魔化とは限らない!元気な方がキミらしいとアタシは思うよぉ!

  • 102カチドキシャウト24/06/23(日) 00:41:34

    >>95

    平地だけにして菊花賞までに間に合わせるってのも考えてはいたんだけど、ちょっと合わないかなぁ〜って


    俺は障害競走(ここ)でも走り続けたかったしさ

    でも、今回のでハッキリした


    俺がいなくてもここは成り立つよ

    だから…もう…良いかな……

  • 103イチョウナミキ24/06/23(日) 00:42:55

    >>102

    そんなことないねぇ!負け続けてもいる意味はあるんだよぉ!アタシは負けっぱなしでもなんだかんだいってここにいるしねぇ!

  • 104[5]デュオモンテ24/06/23(日) 00:43:01

    【コメント】
    先週の「タイムアップ」で、皆さんにご心配をおかけしましたが……
    「ケガしてたら重賞は勝てない、不利条件はこなせない」
    「気が滅入ってたらしてたら桜花賞ウマ娘を無傷では帰せない」
    ってことで、答えでいいですかね?

    あとは……「条件戦行き」をあれだけ必死に止めたライバルが、あっさり引き下がるのが「意外」だとだけ。
    私という女よりも早く屈辱を知り
    私という女よりも早く希望を見出し
    私という女よりも早く戴冠し
    私という女よりも強く闘争心を燃やし

    私という女に、「強い」って何かを教えてくれた、カチドキシャウトという女が
    ここで引き下がるのは、「意外」です。
    辞めないでくれなんて言えた義理ではないですし、引き留めもしないです。
    ただ、意外なだけです。意外です。

  • 105障害運営24/06/23(日) 00:43:28

    『悲願』と『挑戦』二つの記録が為された後でも、称賛を受けるべきウマ娘達は居る

    惜しくも3着への入線となったライトニング
    一切の『魅せる』走りを捨て、『勝利』だけを目指して駆け抜けた走りはこの舞台に相応しい、間違いの無く強い走りだった
    いつもと違う走りに目を奪われたファンも多い
    これからも走り続けて、いつか勝利を

    4着はスピードに上手く乗れなくとも最後は気持ちで追い込んで見せたジェットスター
    惜しくも二勝目とはならなかったが完全に前が抜け出した状態でも諦めずに追いかけ、そして入着した力は誰も疑いようがないだろう
    再び夢へ駆け抜け。今度こそ『スター』の名を想いのままにしてほしい

    5着も同着、ダテノダンケツとフォースインパクト
    小倉、中山と小回りの求められるコースで活躍してきた双璧の一人が見せた一瞬の脚、その脚ならと希望を抱いたファンも居るだろう
    まだまだ実力は出せるはず
    障害戦では無敗で迎えた初重賞、勝利には届かなかったが、それで掴んだものがある
    『負けた』と言う事実が強くなる理由になる、その日を目指して駆け抜けてほしい

  • 106イチョウナミキ24/06/23(日) 00:43:55

    アタシは引き止めるね…だってアタシと逃げで競り合えたのはキミしかいないんだからさ…

  • 107マンタスカイ24/06/23(日) 00:44:11

    >>93

    ……そっか(私はミスティみたいには成れなったのか)

    私はもっと貴女と走っていたかったし今でも勝てると信じてるけど……

    でも……そっか……ごめんね力になれなくて


    私は貴女を引き止められない

    だからこう言うよ 私の——“私達”の走りを必ず観てて

    (そしていつか君が帰って来ることを信じて待つよ)

  • 108ダテノダンケツ24/06/23(日) 00:44:22

    >>103

    (言うても連勝はしてるよな…と言うのは黙っておこう)

    >>102

    おい……

  • 109アサルトセルジオ24/06/23(日) 00:45:02

    >>102

    …じゃあ、一つだけ質問をさせて欲しい。

    見たい景色は、見られたかい?

  • 110ダテノダンケツ24/06/23(日) 00:45:12

    >>102

    >>108

    (なにかを投げるような体制を取る)

    (手に握られたのは、ペットボトルだ)

  • 111障害運営24/06/23(日) 00:48:30

    入線にならなかったがウマ娘達にも『全ウマ娘無事完走』の拍手が送られる

    この拍手は決して哀れみなどではない

    ある意味『選ばれた』この舞台で、勇敢にも走りきった戦士達への激励であり、観客が送れる唯一にして最大の贈り物なのだ

    まだ、道は長く続いていく
    走り続ける限り、道があるなら

    夢へ向かって越えていけ、ジャンパー達よ

  • 112【6】ミスティフォレスト24/06/23(日) 00:49:17

    >>102

    …「サヨナラ」はあげない。

    代わりに「アリガトウ」を、アンタに渡す。

    闘う「勇気」を、アンタに教えてもらったから。今私は、ここに立てている。

    …ありがとう、カチドキシャウト。私に勇気を教えてくれてありがとう。


    (強く抱きしめる、すがるように、強く)

  • 113カチドキシャウト24/06/23(日) 00:51:56

    >>101

    それすら出来なくなってるのが今なんだけどね……

    このままレースに出続けたらいよいよ危なくなる気がするんだ


    >>103

    価値観は人それぞれだからね……

    今の俺はそうやって考えられなくなってるんだ


    >>106

    今日のアレを……

    って前だから見ていないか


    今の俺じゃ逃げるのは厳しいよ


    >>107

    うん、気が向いたら見に来るよ

    またいつか、ね


    >>109

    まだ見てないよ

    でもその景色を追いかけられる状態じゃなくなってきたんだよね……


    >>108

    >>110

    ……いいよ、いくらでもぶつけたら良いさ

    それをされても仕方ない事をやってるんだからな、俺は


    >>112

    こちらこそありがとう……

    それと…ごめんね……

  • 114フォースインパクト24/06/23(日) 00:52:58

    >>113

    ...帰ってきてね

  • 115ダテノダンケツ24/06/23(日) 00:53:54

    >>113

    ッ…(地面にペットボトルを叩きつける)

    …うるせぇ

    ……うるせぇよ……

    (一つ、一つと雫が落ちていく)

    今までの…どんな大声よりも…うるせぇよ……

  • 116ゴクラクユメミドリ24/06/23(日) 00:53:59

    シャウト、あなた本気なのね
    本気で諦めるつもりなら私に止める資格はないわ

    ……でも…そうじゃないのなら……
    また戻ってきてもいいから
    私、待ってるから

  • 117イチョウナミキ24/06/23(日) 00:54:19

    >>113

    アタシはもう一度キミの逃げが見たいしこのまま出続けても危うくならないってアタシは信じてるよねぇ!もしも危うくなりそうだったらアタシ達がどうにかするよぉ!まぁ…価値観が違うことは否定しないけどねぇ

  • 118【6】ミスティフォレスト24/06/23(日) 00:54:38

    >>113

    …謝んな。

    自分で決めた道なら、貫き通してみせろ。

    …でも、辛くなったときは…。

    いつでも帰ってこい。どれだけ離れていても、同じ時代に生きる大切な仲間なことに変わりはないんだからさ。

  • 119ウィリースクーター24/06/23(日) 00:55:18

    (……言葉が出ない 何か言わなきゃと思ってても、言葉が出ない)

    (シャウトさん…っ!)

  • 120イチョウナミキ24/06/23(日) 00:55:25

    だったら芝と障害両方走ればいいねぇ!無理に空元気を続けろとは言わないねぇ!でもキミの逃げはまた見てみたいねぇ!

  • 121ライトニング24/06/23(日) 00:57:36

    私は止めない
    彼女が下した決断だからな


    ……だが、戻って来る事を期待している自分もいる
    また、ここに立つ日が来たらその時も容赦しないぞ

  • 122マンタスカイ24/06/23(日) 00:58:26

    >>102

    (首を横に振る)

    ……それは違うとだけ否定しておく

    貴女が居ない間、みんな貴女を待ってた

    みんな「貴女」の「障害」の「走り」を待ってたんだよ

    私は「障害」の「逃げ」は出来ても「貴女」には成れない

    >>113

    ……絶対見に来てよ 約束。特に中山大障害までにはね!!

  • 123ジェットスター24/06/23(日) 00:58:32

    (どうしよう…こういう時って何を言えば良いの……?)

  • 124障害運営24/06/23(日) 00:58:53

    //と言うことで……空気読まない感じになってしまいますが一先ず夜遅くまでお付き合いくださり本当にありがとうございました、重賞だから良いもののやはり平時は短縮が好ましいですかね…?
    //デュオモンテちゃんおめでとう!!まだ人が集まらない時期から協力、参加してくださっていて、今こうして重賞で初勝利を迎えられたことがこんなことを言っては運営失格ですが正直嬉しいです
    //アサルトセルジオちゃんも参加ありがとう!二刀流も増えてきましたね!ゴクラクユメミドリちゃんと二人とも日の宝塚も頑張って!

    //そして黙って止めたりはせずに改めて仲間にこの場でその事実を告げたこと、カチドキシャウトさんなりにこの場所を楽しんで、盛り上げてくれたことを私からも感謝の言葉を送ります
    勿論!抹消判定にはなりませんので!本当に、ちょっとでも、こういうレースではなく、特別企画だけでも気が向いたら参加してください!いつでもまってます!
    人が集まらなくて嘆いていた初戦から本当に感謝しています

  • 125イチョウナミキ24/06/23(日) 00:59:45

    アタシは誰がなんと言おうとキミを止めないねぇ!アタシはまたキミと逃げで競り合いたいんだよぉ!

  • 126デュオモンテ24/06/23(日) 01:01:28

    >>113

    「ほんとに……本当に、その気なんですか」

    (緩みかけた靴紐を締めて、向き直ると、奇術師の顔も根性勝負の顔も失せて、メガネがお似合いのイチ「トレセン生徒」の顔へと戻っていた)


    「……二人で来た道を、一人で行くのは」

    「インターハイだけで十分だと思ったんだけどな……。」

    「ずっと引っ張ってくれてありがとう……ありがとう……!!」

    「貴女という女の残した仕事を、一人で背負うのは、とっても荷が重いけど」

    「……それでも、長い仕事には慣れてるから……慣れてるはずだから……!」


    (ぽと、ぽと)

    (白地に緑と黄土の絵具が撒かれた体操服に、灰色の星が浮かび上がる)


    (転がっていたペットボトルを突如として振る)


    「シャンパンファイトって泣きながらやるもんじゃないけど、これくらい付き合ってよ……シャウト」

  • 127ダテノダンケツ24/06/23(日) 01:01:46

    (イチョウがこんなに誰かに気持ちを訴えるところ始めてみた)

    (いつも「自分は自分」みたいな感じだったのに)

    >>125

    ……んじゃ、一先ずあたしがお前を止めるよ

    …『またな』シャウト

    会えるって信じてるから…泣いたりなんか、しないよ

  • 128アサルトセルジオ24/06/23(日) 01:02:02

    >>113

    …なら、あなたが行く先にいずれ見えるであろう景色を、私…じゃなくてもいいけど、いつの日か、教えてね。

    『幸運を。死んだ者より、共に戦ったあなたへ。』

  • 129イチョウナミキ24/06/23(日) 01:02:16

    じゃあなんだい?芝でも逃げを見せてくれるのかい?アタシがキミの所へ行けばいいのかい?でもアタシは多分菊花賞には行けないねぇ…

  • 130【6】ミスティフォレスト24/06/23(日) 01:02:41

    (ごめんみんな。私じゃアイツを止めれない)
    (シャウトが味わってる痛みを私も知ってるから)
    (それがどれほど痛むのかも、同じように、ね)

  • 131イチョウナミキ24/06/23(日) 01:03:54

    じゃあ平地に行っても逃げをやってくれるかい?それができるのならアタシは少しくらいなら許してもいいけどねぇ…

  • 132ダテノダンケツ24/06/23(日) 01:14:05

    >>126

    ……行っちまったか……?

    取り敢えず、お前を祝わせてくれよ、って言うライブ!勝利インタビュー!センターなんていつぶりだ?おら躍れ躍れ!そしてセルジオとユメミは明日あるだろ!備えとけ!

  • 133ミスティフォレスト24/06/23(日) 01:20:11

    >>132

    (ペットボトルを逆さまにして、頭に中身をぶちまける)

    …「汗」、流しとけよ。

    勝者を称える場でそのままだと、みっともないからさ。

    (そう言って、自分も水を被った)

  • 134カチドキシャウト24/06/23(日) 01:20:43

    (時間も時間ですし、以降の返信は朝か昼にします)


    ……それじゃ、ありがとう
    さようなら

  • 135マンタスカイ24/06/23(日) 01:22:22

    ……はあ(“始まりの未勝利戦”から一緒に頑張ってきたこそデュオの戴冠は凄く嬉しかったしシャウトの離脱は凄い寂しい)

  • 136デュオモンテ+24/06/23(日) 01:24:23

    「うるせぇよおおお!!!」

    「祝勝会させろやぁぁぁ!!」

    「勝ってようやく追いついたと思った相手がいなくなったこの私という女が一番つらいんだわ!」


    >>131

    「そんなに逃げが見たいなら菊花賞に出た日には最初から最後まで先頭で勝ってあげますわこのへっぽこ!」

    >>122

    (漸時茫然としていたマンタスカイ(>>92)と、もちろんカチドキシャウト(>>113)を引き寄せて蓋の開いたペットボトルを振ってウイニングサークルを水浸しにいていく)

    (まるで、みんなの汗と、それに混ざった涙の後を隠すかのように)


    >>78

    「悪いけどミドリは目標が完全上位互換なのわかってから雑に扱うって決めたんです」

    「炭酸水!コーラ!にんじんサイダー!」

    「レース直後でちょっとだけ申し訳ないと思ってるけど大至急シャンパンファイトできそうな飲み物もってきてください!」

    >>75

    「ダンさんも3分だけデートしていいから買ってきて!頼みますよ」

    >>96

    「シルバーをちゃんとコレクションできてる女と一緒にされた覚えはないんですよ!」

    「ついでに水浴び付き合いなさいよこのこのっ!!」


    (……間違いなく、ジャンプレースのファンに一番強烈に浸透していたカチドキシャウト)

    (その引退を紛らわせようとした行動は……見方によっては「痛々しい」と評されるかもしれない)


    『まだ、"Farewell"を知らないだけ。"Tune"が不規則なだけ』『残された重さに、耐えかねてるだけ』

    『DuMoは、頑張れると思うよ。"夢の先まで"。』『信じてさえ(I believe)、いれば。』

    (『サブトレーナー』としての初勝利・初重賞を成したユメミノデンパは、月刊トゥインクルにそう語った)

  • 137ダテノダンケツ24/06/23(日) 01:31:40

    >>136

    うわっ、つめたっ手お前までそんなこと言うのかよ!!…ったく…買ってくるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:33:52

    このレスは削除されています

  • 139ミスティフォレスト24/06/23(日) 01:34:21

    >>136

    …ッ!!

    やりやがったな…!!

    こうなったらこっちも奥の手!!ハル、亜空間圧縮放射バズーカを寄越せ!!

    …甘くない炭酸をくらえ!!

  • 140マンタスカイ24/06/23(日) 01:34:32

    ……ダンケツ貴女は居なくならないでよ?

    私も“もう”諦めたりはしないからさ


    >>136

    な、何すんだよー!!(“最初のライバル達の一人”の勝利に感極まって出た涙が引っ込む)

    ……本当におめでとうデュオ、ずっと信じて待ってたんだからね

  • 141ダテノダンケツ24/06/23(日) 01:36:53

    >>140

    ………こっちの台詞だ

    初戦から何人見送って来たと思ってるんだ

    >>139

    おまっそれっ(((飲み込まれる

  • 142ゴクラクユメミドリ24/06/23(日) 01:45:16

    >>136

    はいはい

    あるだけ買ってきますよ〜

  • 143デュオモンテ24/06/23(日) 01:47:08

    >>140

    「春のGⅡ全部持ってって何が『待ってた』ですか」

    「ダンちゃんとミスティちゃんともども普通に私という女を置いてってますからね?」

    「悪いですよ確かに、一発デビューできても20敗するウマ娘は予想外ですよ確かに?これでも練習メニューから何まで自分で道を作ってきたら遅れるでしょうよ、しかも若く(高3)ないんだ(>>139)」


    「(>>139)……まって」

    「待ってそれ結局ただの炭酸す(ベシャ-

  • 144マンタスカイ24/06/23(日) 02:29:56

    >>143

    そりゃ仮にも“ライバル”何だから全力でお相手するに決まってるでしょう

    手加減なんてそれこそ君相手に出来るわけないし

    確かに君みたいな強い子が中々勝てないのは不思議だなとは思ってたけど別に悪いなんて思ってないよ私


    (>>139)あのミスティさん?それは流石にアレなのでは((ブシャー

  • 145◆h251AmHvwM24/06/23(日) 08:14:23

    その日、東京レース場のスタンドは大いに沸き立っていた。
    三人の勝者が並び立った新世代のメイクデビューに。そして、二人が栄光を分けた障害レースに。
    JGIII・東京ジャンプステークス。真っ先に駆け抜けた勝者たちの蹄跡が振り返られる。

    16の敗戦を経てついに、G1桜花賞を獲得したというドラマの持ち主アサルトセルジオ。
    その後はまた勝利から遠ざかってしまったが、まさかの障害レースで重賞2勝目を果たした。
    しかも、前走はダートティアラの関東オークス……その前はあの日本ダービーだったのに。
    人々は降参の笑顔を浮かべた。ただ彼女の健脚ぶりを称える以外に何ができようと。

    未勝利戦で勝ち上がった後、25の連敗を挟んで重賞に手が届いた不撓不屈のデュオモンテ。
    通算すればアサルトセルジオ以上に走り、苦しみ続けた彼女の道のりもまた伝説だ。
    今日同着となった相手の挑戦も、日本ダービー2着がゴクラクユメミドリだったのも。
    全ては彼女が開拓した平地への"復路"に繋がる。人々は脱帽した、称える以外に何ができようと。

    ゴール後も2人への惜しみない拍手は止まず、称える声がそこかしこから挙がる。
    歓喜に満ちた東京レース場。しかし出走者たちのやりとりは、次第に異質なざわめきを生む。
    距離のせいで会話までは聞き取れないが……やがて皆も察した。
    喜んでいるだけではいられない事態が起きているのだと。

    「嘘だろう……」

    名もなき観客の呟きなど、出走者たちの会話よりもさらに小さなものだったはずだ。
    だが、不思議とそれはよく通った――皆が抱く同じ気持ちへ押されたかのように。

  • 146◆h251AmHvwM24/06/23(日) 08:14:40

    ある意味で誰よりも障害レースを、もしかしたらトゥインクスシリーズを騒がせてくれた少女。

    彼女が示したのであろう決意を汲み取るまでに、たっぷりと時間をかけながら。

    詰めかけた観客たちの間に追憶の輪が広がって行く。


    レースしたい子寄っといでΔ|あにまん掲示板スレ主は原作者様ではなく原作者様をリスペクトしている者です【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「東京ダート1300m 未勝利戦」のシチュエーションでレ…bbs.animanch.com

    あの始まりの未勝利戦から、カチドキシャウトはハードルを跳び続けて来た。

    だが、今日の出走者の一人と彼女が初めて出会ったのはそれよりも前。

    あのミスターエルとバーンテイルが勝ち上がったダート、当然平地の未勝利戦。

    そこでライトニングと競り合ったのが、今日の輪の中に彼女が入った第一歩だ。


    『カチドキシャウト、この野郎!!!! 交わしてやるぅぅぅ!!!!』

    『うお゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!! させねえぞお゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!!!!』


    ――あの頃からのドップラー効果を思い出した人々が、悲喜こもごもといった様子で語り出す。

  • 147◆h251AmHvwM24/06/23(日) 08:14:52

    そして蘇る、今年のジャンプレースの全てが始まったあの未勝利戦の光景。

    カチドキシャウトは、クラシックからの障害レース挑戦の道をデュオモンテと共に拓くこととなった。

    待っていたのは、いまや障害の二枚看板とすら称される実績を誇るダテノダンケツとマンタスカイ。

    あの日確かに……今日の出走者たちの輪は成形され始めたのだ。


    そして、彼女のレース後の大騒ぎもまた。結果は悔しいものだったかもしれない。

    だが大負け発狂と叫んだり、喉を潰してからは勝者を称えていた姿は焼き付いている。

    肩を震わせているスタンドのファンたちの記憶に。


    レースしたい子寄っといで 壱|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの12名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「障害未勝利(小倉…bbs.animanch.com

    『ステイ、ステイ!! シャウトステイ! ダメだって!!』

    『俺゛を゛止゛め゛ん゛じ゛ゃ゛ね゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!゛!゛!゛!゛』


    『ウ゛゛ッ゛゛…゛゛…゛゛!゛゛!゛゛』


    『ソ゛レ゛ト゛、゛タ゛゙゛テ゛ノ゛タ゛゙゛ン゛ケ゛ツ゛サ゛ン゛オ゛メ゛テ゛゙゛ト゛ウ゛コ゛゙゛サ゛゙゛イ゛マ゛ス゛』

    『お、おう…とりあえず喉治せ!! ほら水だ!!! お前の知り合いから貰った喉薬あるから!!』


    ――大勢が笑顔を浮かべる記憶。だが今目尻の端が濡れたのは、笑いだけのせいではないだろう。

  • 148◆h251AmHvwM24/06/23(日) 08:15:10

    二枚看板のもう一人、マンタスカイの初勝利の際にもその姿はレース場に在った。

    同世代のクラシックを食堂のテレビ越しに、半分死んだような目で見守った過去を持つマンタスカイ。


    そんな自分の重賞勝利が信じきれない彼女の耳を、誰よりもやかましいあの声が圧倒する。

    ここに在らずとすら表せそうな心を引き戻す、夢で再現できるとも思えない大音量が。


    レースしたい子寄っといで 伍|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを最大14名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【JG2】 阪神スプリン…bbs.animanch.com

    『……やった…勝った…やっと…夢、じゃない…よね?』


    『夢゛な゛ん゛か゛じ゛ゃ゛ね゛え゛よ゛!゛!゛!゛ 見゛ろ゛よ゛こ゛れ゛!゛!゛』

    『こ゛の゛観゛客゛の゛反゛応゛を゛よ゛!゛!゛!゛ な゛あ゛!゛!゛!゛』

    『……こ゛れ゛で゛も゛夢゛っ゛て゛言゛う゛つ゛も゛り゛か゛よ゛オ゛ラ゛ァ゛!゛!゛!゛!゛』


    『…そっか勝ったんだ私。やっと、勝てたんだ…ううっ…』


    ――阪神レース場からジャンパーたちを東京まで追いかけて来たファンたちが、その叫びを語る。

  • 149◆h251AmHvwM24/06/23(日) 08:15:22

    シリーズの出走者たちの中でもとりわけ濃い関係を育んで行った障害ジャンパー御一行。

    まとまっているのだかいないのだかといった騒ぎはスプリングステークスが始まりか。

    ゴクラクユメミドリも挑戦していたそのレースのウイニングライブでは、ペットボトルも登場した。


    レースしたい子寄っといで24|あにまん掲示板フルゲートのスプリングステークスは、前と後ろが大混雑中団が最も薄くなるという極端な展開の中、皐月賞への優先出走権は誰の手に?1枠01番 ゴクラクユメミドリ UNKNOWN1枠02番 ビリーアニキ   …bbs.animanch.com

    『お前じゃねぇ座ってろ、あとマイク無くても多分お前の歌声ならホールに響くわ』

    『叫ぶのは程々にね…障害の方では兎も角』

    『おー、そうかそうか! じゃあ行くぜ! スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!』

    『スッ(ペットボトル投げ』

    『ぶへぇっ!! ……ナイスストッパーだぜ』

    『お前はライブ終わるまで水飲んどけ……来週のOP戦でかったら歌うんだな…』


    ――いま繰り広げられているシャンパンファイトの入れ物が、それから何度宙を舞ったことか。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:15:34

    このレスは削除されています

  • 151◆h251AmHvwM24/06/23(日) 08:17:08

    『お゛め゛で゛と゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛』

    『うっさい……でも、悪くないわね ダービーでもその大声で応援よろしく』


    日本ダービーのトライアル、プリンシパルステークスに障害ジャンパーたちが挑んだ。

    明暗を分けた、されど確かな絆を持っている2人の間で行われたやり取り。

    蝶が境を飛び越えたあの日。ゴクラクユメミドリの背を見たカチドキシャウトは、大きく吠えた。


    悔しくなかったはずはない。それでも、ジャンパーが世代の頂点に挑むという夢を彼女は力強く押した。

    ……そして、"夢"の願った言葉は間違い様もなく実行されることになる。


    レースしたい子寄っといで42.2【東京優駿】|あにまん掲示板このターフには。このゴール板には。1年前、熱いレースを駆け抜けた想いが込められている。このスタンドでは。あのカメラの向こうでは。涙を呑んだライバルたちが君たちを見つめている。日本ダービー東京優駿。世代…bbs.animanch.com

    『……ああああああああん!!! また期待に応えられなかったああああああ!!!!』

    『あと少しだったのに!!! ごめん!!! 本当にごめん……!!』


    背負った想いは本物だった。だが、僅かハナ差で先を行ったライバルもまた想いを背負った。

    涙する自分たちの代表へジャンパーたちが声をかける中、ひと際けたたましい叫びも上がっていた。


    『最後まで夢を見せてくれたんだよお前は!』

    『…………あ゛゛゛り゛゛゛が゛゛゛と゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛お゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛!゛゛゛』


    ――18人が夢を追った日本ダービー。18人に想いを託した蒼の世代の、彼女らを取り巻く皆の見守ったダービー。

    ――ターフには立てなかったかもしれない。だがカチドキシャウトもまた間違いなく、あの光景の一員だった。

  • 152◆h251AmHvwM24/06/23(日) 08:19:11

    未だ繰り広げられるシャンパンファイト。
    派手に撒かれる炭酸水。

    主役はもちろん、勝者の2人。
    アサルトセルジオとデュオモンテを称える声が止むことはない。

    大きな歓声、大きな拍手――

    「なあ、本当にもうあれ全部聞けなくなるのか?」

    そんな中で、また不思議と通る呟きが聴こえる。
    最初の呟きと同じ人物のものなのか。はたまた別の誰かのものなのか。
    5000人以上も集まったカチドキシャウトのファンの想いが籠ったような声が。

    大きなはずの叫びに紛れ、届いた。

  • 153◆h251AmHvwM24/06/23(日) 08:22:36

    //シリーズのGMとしてこうした行いは褒められたものではなく、もっと公平に徹して
    //何なら事務的に、出走者リストをどうするかの確認でもするのが正しいのかもしれません

    //まあ何もない所からワンマンで始めた奴の目に、最初期から留まっていたのが運の尽きだとでも思って
    //散らかさせておいてください……拾い直すかどうかは、御本人の決断通りに

    //遅くなりましたが障害運営さん、昨晩も開催をありがとうございました!
    //アサルトセルジオちゃん、デュオモンテちゃん、本当におめでとう!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:44:59

    ……前々から出走者のRPを読み込んでること自体は知ってた
    一人にフォーカスしたらこうまでなるのは知らなかった

  • 155アサルトセルジオ24/06/23(日) 10:24:23

    …さて、こっから京都までどうしようかな…。

  • 156障害運営24/06/23(日) 10:26:53

    (本当にGMさんには脱帽しかないですね……ありがとうございます!)

  • 157イチョウナミキ24/06/23(日) 10:51:48

    >>136

    ただ単に逃げが見たい訳じゃないんでねぇ…アタシはただあの子の逃げが見たいんだよ

  • 158ダテノダンケツ24/06/23(日) 10:59:17

    >>155

    トレセンから新幹線の補助出てるから明日までに間に合わせな

  • 159アサルトセルジオ24/06/23(日) 11:03:06

    >>158

    ああ、出てるのね…。

    …うーん…まあ、使わなくてもどうにかなるのがわかっちゃてさ…。

    使うほどでもないっていうか…。なんというか…。

  • 160ダテノダンケツ24/06/23(日) 12:16:14

    >>159

    ……??どういうことだ?

  • 161アサルトセルジオ24/06/23(日) 12:21:23

    >>160

    まあまあ見てロッテ明治ブルガリアヨーグルトって話ですよ。

    …下準備はちょっとかかりそうだけど…。

    試合前には必ずついてますから。

  • 162カチドキシャウト24/06/23(日) 17:04:51

    >>114

    走れる精神状態に戻せるように頑張るよ

    どれだけ時間がかかるのかは分からないけどね


    >>115

    ごめん…本当に……ごめん……………


    >>116

    また、レース場で会えるといいね

    出走ウマ娘としてさ


    >>117

    ありがとう

    気持ちだけでも嬉しいよ


    でも、その分申し訳なくなっちゃうな……

    ごめんね


    >>118

    また戻れるように頑張るよ

    どれだけ時間をかけてでも、戻ってみせるから


    >>120

    精神状態も良くないし、両方とも碌に走れてないから引退……

    いや、無期限の活動休止をする事にしたんだ


    また走れるように努力はするよ

  • 163カチドキシャウト24/06/23(日) 17:05:14

    >>121

    ありがとう

    そう言ってくれて


    たまに見に来るからお前ももっと頑張れよ


    >>122

    気が向いたらとは言ったけど、なるべく毎週見に行けるように頑張るよ


    >>125

    お前どんだけ俺のこと気に入ってんだよ

    そんなに止めてくれるなんてビックリだわ


    >>126

    ……最後(仮)だし、目一杯付き合うよ


    >>127

    俺も戻る気はあるよ

    これはあくまで無期限の活動休止


    また返り咲くから


    >>128

    復帰出来たらいずれ教えるよ


    >>129

    >>131

    平地だけ走るなんて事は出来ないし、したくない

    みんなとここで走ったり飛び越えたりするのが1番楽しかったからね……

  • 164カチドキシャウト24/06/23(日) 17:07:29

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    >>149

    >>151

    >>152

    こうやって見てると、ほんの数ヶ月なのに色々あったなぁ……

    せめてもう一度だけでも皆を騒がせたい


    だから、その時が来るまで待っててね

  • 165アサルトセルジオ24/06/23(日) 19:35:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています