レースしたい子寄っといで24

  • 1◆h251AmHvwM24/03/24(日) 21:59:44

    フルゲートのスプリングステークスは、前と後ろが大混雑

    中団が最も薄くなるという極端な展開の中、皐月賞への優先出走権は誰の手に?


    1枠01番 ゴクラクユメミドリ UNKNOWN

    1枠02番 ビリーアニキ    逃げ・先行(先行寄り)

    2枠03番 Ceddin Deden   逃げ

    2枠04番 ポリュデウケース  差し・追込

    3枠05番 ジャイアントノヴァ 自在

    3枠06番 セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    4枠07番 アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    4枠08番 Astro Robin    先行

    5枠09番 イノセントソウル  差し~追込

    5枠10番 カタヨクノテンシ  追込

    6枠11番 サイレントケージ  追込

    6枠12番 シムラクルム    逃げ/先行

    7枠13番 ハルカゼダヨリ   追込

    7枠14番 ヘイローオブユー  模索中(差し・捲り)

    8枠15番 ブザービート    追込

    8枠16番 クラントーレ    差し


    レースしたい子寄っといで23.1|あにまん掲示板皐月賞への切符をかけたOP・若葉ステークス熾烈なデッドヒートの末に待つ結末は……!?https://bbs.animanch.com/board/3129047/bbs.animanch.com
  • 2クラントーレ24/03/24(日) 22:02:28

    立て乙です

  • 3サイレントケージ24/03/24(日) 22:03:30

    スレ立てお疲れ様です

  • 4【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 22:04:40

    ///スレ立てお疲れ様です

  • 5ブザービート24/03/24(日) 22:05:44

    今夜もたておつです!

  • 6シムラクルム24/03/24(日) 22:05:48

    立て乙です

  • 7[観戦]デュオモンテ24/03/24(日) 22:06:00

    「今くらい……夢を託したっていいでしょう……?!」

    「私という女に推されている自信を持ちなさいよ貴女たちっ!!」
    「ヘイローっ!デイズっ!ハルカっ!」
    「癪だけどユメミっ!」

    「貴女たちで先頭を埋め尽くすのよ!」

  • 8カタヨクノテンシ24/03/24(日) 22:06:44

    建て乙


    では、私もそろそろ本当に絶望を贈ってやろうか
    ……最終直線で

  • 9アサルトセルジオ24/03/24(日) 22:07:12

    (スレ立てありがとうございます)

  • 10【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 22:07:22

    (前スレ187、190、195、198参照)
    よし、ここ!!
    このまま逃げ切る!
    無音の加速も、音速の鳴動も、ここで全部振り切ってやる!!

  • 11ゴクラクユメミドリ24/03/24(日) 22:09:57

    >>7

    (もう〜癪は余計じゃないですか〜? もっとも、その声には応えてあげたいですけどね!)

  • 12ダテノダンケツ(観戦)24/03/24(日) 22:12:42

    遅れた!なんとか間に合ったか!
    やってやれー!ユメ!!障害勢の底力!みせてやれーっ!

  • 13マンタスカイ(観戦)24/03/24(日) 22:15:04

    スレ立て乙です

    ユメミドリ頑張れ〜〜!!
    ペガサスJSの時のように皆に悪夢見せてやれ〜〜〜!!

  • 14ハルカゼダヨリ24/03/24(日) 22:15:47

    あら〜誰かが私を応援してる声が聞こえますね〜…これは応援してる人のためにも頑張らないといけませんね…このまま前へ行くだけです!

  • 15◆h251AmHvwM24/03/24(日) 22:19:30

    セイリングデイズが完全にインを突いた! 苦難の航海は今日報われるのか、帆を広げて全速前進!
    シムラクルムも負けていない! その名の通り蜃気楼のような動きでコーナーを伝い最終直線へ!

    Ceddin Dedenは外へ膨らんだか!? 中山の直線は短いぞ、立て直して祖国の軍歌を打ち鳴らせるか!
    ゴクラクユメミドリはそのCeddin Dedenに付き合っている、乗り換えないまま勝利を狙って行くようだ!
    ビリーアニキは直線の入りで加速する! 鍛え上げた筋肉で、中山の急坂を一気に制するつもりか!

    Astro Robinは加速を続ける! 勢いそのままに、日本のクラシック路線の挑戦権を狙いに行った!
    クラントーレも捲りに行った! 好位追走からの王道の走りが、レースを愛する挑戦者に勝利を呼ぶか!?
    ジャイアントノヴァは少し上げたペースでそのまま曲がる、最終直線に向けて力を溜めているぞ!

    アサルトセルジオはイン狙い! ジャイアントノヴァの巨体を避けるようにして、ゴール板を強襲する!
    ヘイローオブユーもコーナーから加速! 憧れの人の走りで、焦がれた勝利を手に入れられるのか!?

    ポリュデウケースも捲って行く! まるで大逃げの頃のような走りだが、捲りの位置から決まるのか!?
    さ、サイレントビートだ!? 一体どこにいたんだサイレントビート、完全に不意を突いて前方を脅かす!
    ハルカゼダヨリも加速を開始! 温め続けた脚が今、終わりゆく3月に新たな春風を吹かせるか!?

    イノセントソウルは足を貯め続けているぞっ 今日は直線一気に賭けて行くつもりのようだ!
    ブザービートは内へと切り込んだ! 己の走りを信じ抜き、中山の短い直線に全てを賭ける!
    カタヨクノテンシも最終直線を待つようだ! 宣言通りの絶望を振りまきに、片翼を広げにかかる!

  • 16サイレントケージ24/03/24(日) 22:20:26

    観客席から応援する声が聴こえてくる
    ウイニングライブでわちゃわちゃしていた人たちか

    でも、声が聴こえなくともわかる
    妹が、ボードを持って応援しに来てくれている

  • 17サイレントケージ24/03/24(日) 22:21:12

    ここで、弥生賞のあと一歩を
    そして中山芝2000mのG1で憧れを―――!

  • 18ポリュデウケース24/03/24(日) 22:21:49

    立てありがとうございます!

  • 19◆h251AmHvwM24/03/24(日) 22:22:49

    先頭と最後方が大混雑し、中団が薄くなるという特異な隊列が現れたスプリングステークス。

    だが、それは各々が死力を尽くして皐月賞への切符を奪い合ったからこそ起きた事態。

    彼女たちはここまで、それぞれの身一つで大舞台への夢に挑んできているのだ。


    なら、この先に待つ結末も。自分の思い描いた1着を勝ち取りたいっ

    16人の想いの籠ったラストスパートが、短い中山の直線に閃光を描く……!


    ラストスパートその1

    ゴクラクユメミドリ dice1d10=5 (5)

    ビリーアニキ    dice1d10=1 (1)

    Ceddin Deden   dice1d10=3 (3)

    ポリュデウケース  dice1d10=2 (2)

    ジャイアントノヴァ dice1d10=7 (7)

    セイリングデイズ  dice1d10=1 (1)

    アサルトセルジオ  dice1d10=1 (1)

    Astro Robin     dice1d10=1 (1)

    イノセントソウル  dice1d10=1 (1)

    カタヨクノテンシ  dice1d10=3 (3)

    サイレントケージ  dice1d10=1 (1)

    シムラクルム    dice1d10=2 (2)

    ハルカゼダヨリ   dice1d10=1 (1)

    ヘイローオブユー  dice1d10=6 (6)

    ブザービート    dice1d10=1 (1)

    クラントーレ    dice1d10=10 (10)

  • 20ブザービート24/03/24(日) 22:23:24

    …!?嘘…!?
    ………やはり、大外は強い…!.!

  • 21アサルトセルジオ24/03/24(日) 22:23:56

    くぅっ…!まだ出せるよね!上げるよ!

  • 22シムラクルム24/03/24(日) 22:24:10

    まだ…まだ巻き返せる…

  • 23【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 22:24:12

    くっ!!
    荒れた土に脚を取られてっ…!
    踏み込みがスカった!

  • 24マンタスカイ(観戦)24/03/24(日) 22:24:15

    なんかすごくレースが大荒れしてる!?

  • 25ジャイアントノヴァ24/03/24(日) 22:24:24

    な、なんですかこれは……
    脚色の良いウマ娘と悪いウマ娘の差が激しい…!

  • 26クラントーレ24/03/24(日) 22:24:34

    絶対に皐月賞に...ダービーに出るんだぁー!!!

  • 27イノセントソウル24/03/24(日) 22:25:16

    先頭は遠いし、ゴールは近い
    でも、ここからどこまで詰めれるか
    行くよ、私の脚!!!

  • 28ククリ(観戦)24/03/24(日) 22:25:30

    コーナー直後でなんか牽制しアってる!?
    中山の直線は短いよ!

  • 29ヘイローオブユー24/03/24(日) 22:25:51

    何よこれ…!
    私が速いんじゃなくて周りがあまり加速できていない……!?

  • 30サイレントケージ24/03/24(日) 22:26:29

    !?

    これはわたしが遅れているのか、それとも……

  • 31(観戦)マリシャスメドレー24/03/24(日) 22:26:40

    大外から好スタートを決めて好位追走...とはいえこの脚は...!?

  • 32ゴクラクユメミドリ24/03/24(日) 22:26:47

    ど、どうやら皆さん私の悪夢で魘されてるみたいですね〜!(こんな時はハッタリでも何でも良いから自分を大きく見せましょう!)

  • 33ハルカゼダヨリ24/03/24(日) 22:26:50

    (焦り過ぎですよ…私!いつものマイペースさはどうしたのです?でも前に出ないと…)

  • 34(観戦)シュネルクラフト24/03/24(日) 22:29:08

    おいおい、既にクラントーレが突き抜けてるぞ...これ後ろは捕まえられるのか?

  • 35◆h251AmHvwM24/03/24(日) 22:30:57

    『おっとどうした!? 荒れた芝でスパートがままならないのか!?』

    『各ウマ娘が苦しむ中で、完璧な抜け出しを見せたのはクラントーレ!』


    これが、皐月賞最後のトライアルという舞台に潜んでいる魔物だとでも言うのだろうか?

    ここまで駆け引きを続けて来た出走者たちのうち、過半数の加速が信じられないほど鈍い。

    荒れた芝の影響か、それとも緊張感に脚を掴まれているとでも言うのだろうか?


    そんな中、完璧な抜け出しを見せたのはクラントーレ!

    レースを愛してやまない彼女は、この季節の予習もバッチリということか?

    だが、ジャイアントノヴァも独走を許さないっ極大のストライドが皐月賞へ追い縋る!

    さらにヘイローオブユー、ゴクラクユメミドリも必死で追っているぞ……!


    ラストスパートその2

    ゴクラクユメミドリ 05+dice1d10=4 (4)

    ビリーアニキ    01+dice1d10=2 (2)

    Ceddin Deden   03+dice1d10=8 (8)

    ポリュデウケース  02+dice1d10=5 (5)

    ジャイアントノヴァ 07+dice1d10=1 (1)

    セイリングデイズ  01+dice1d10=7 (7)

    アサルトセルジオ  01+dice1d10=8 (8)

    Astro Robin     01+dice1d10=9 (9)

    イノセントソウル  01+dice1d10=3 (3)

    カタヨクノテンシ  03+dice1d10=1 (1)

    サイレントケージ  01+dice1d10=6 (6)

    シムラクルム    02+dice1d10=2 (2)

    ハルカゼダヨリ   01+dice1d10=6 (6)

    ヘイローオブユー  06+dice1d10=6 (6)

    ブザービート    01+dice1d10=8 (8)

    クラントーレ    10+dice1d10=7 (7)

  • 36クラントーレ24/03/24(日) 22:32:08

    ヘイローさんもきている、けど差は広がってる!!あとはこのまま突き放すだけ!!

  • 37【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 22:32:30

    こんなところでっ、諦められるかっ!
    絶対に差し返す、だからっ、その道を開けろ!!

  • 38アサルトセルジオ24/03/24(日) 22:32:38

    よしいい感じ!このままいくよ!

  • 39ハルカゼダヨリ24/03/24(日) 22:32:46

    冷静になるのです私…

  • 40シムラクルム24/03/24(日) 22:32:55

    このままでは…

  • 41ヘイローオブユー24/03/24(日) 22:33:30

    あららららら?
    なんかあっという間に2番手になっちゃったわ!?

    でも、ラッキーね!!
    これなら優先出走権を取れる可能性は高いわ!

  • 42サイレントケージ24/03/24(日) 22:34:08

    (限界は日々の積み重ねで押し上げるもの)
    (これで追いつけないなら、ただの実力不足)

    まだ、まだだぁっ!!

  • 43ブザービート24/03/24(日) 22:34:13

    …まだ!終わってないでしょ!!

  • 44Astro Robin24/03/24(日) 22:34:13

    負けたくねえ!
    優先出走権も取りこぼしたくねえ!

    ここから巻き返すぞ!

  • 45イノセントソウル24/03/24(日) 22:34:34

    いやダメだ、ぜんっぜん差が詰まらない!
    できるだけ、できる限り、絞りつくすしかない……!

  • 46Ceddin Deden24/03/24(日) 22:35:43

    優先出走権は眼の前なんだぞ…っ!

    我よ、もっと頑張れ!!

  • 47[観戦]デュオモンテ24/03/24(日) 22:37:52

    「ダメっ!!ヘイローっ!!」
    「(視界がひらけてごぼう抜きしたと勘違いしてる……)」
    「突き放し切れぇぇ!!!」
    「(1人でも多く……行ってくれ!皐月賞)」
    「(待っててくれ、東京で!)」

  • 48◆h251AmHvwM24/03/24(日) 22:40:46

    『クラントーレ独走! このまま行くか、誰も捕まえられないか!?』

    『2番手以降は大混戦! 僅かにヘイローオブユーが前か!?』


    クラントーレが止まらないっ 完璧な抜け出しから後続を振り切りゴール板へとひた走る!

    後続との差は開いたが、本人に油断は一切見られないぞ……!


    2番手は僅かに抜けてヘイローオブユーっ しかしすぐ後ろにはCeddin Dedenが迫っているぞ!

    さらにはAstro Robinが力強い追い上げ、ゴクラクユメミドリにアサルトセルジオ、ブザービートも来ている!


    さあ、優先出走権は僅かに3枠――1800mの戦いの果てに、手にするのは一体誰だ……!


    Finalスパート

    ゴクラクユメミドリ 09+dice1d10=4 (4)

    ビリーアニキ    03+dice1d10=7 (7)

    Ceddin Deden   11+dice1d10=5 (5)

    ポリュデウケース  07+dice1d10=4 (4)

    ジャイアントノヴァ 08+dice1d10=10 (10)

    セイリングデイズ  08+dice1d10=2 (2)

    アサルトセルジオ  09+dice1d10=8 (8)

    Astro Robin    10+dice1d10=6 (6)

    イノセントソウル  04+dice1d10=10 (10)

    カタヨクノテンシ  04+dice1d10=4 (4)

    サイレントケージ  07+dice1d10=6 (6)

    シムラクルム    04+dice1d10=9 (9)

    ハルカゼダヨリ   07+dice1d10=4 (4)

    ヘイローオブユー  12+dice1d10=10 (10)

    ブザービート    09+dice1d10=5 (5)

    クラントーレ    17+dice1d10=1 (1)

  • 49ブザービート24/03/24(日) 22:41:21

    勝利の…鳴動は……っ!

  • 50クラントーレ24/03/24(日) 22:41:42

    ...は?

  • 51ヘイローオブユー24/03/24(日) 22:41:45

    >>47

    ……デュオモンテさん、私は一流を目指すウマ娘よ?



    そんなの当たり前じゃない!

  • 52【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 22:43:01

    …駄目、なのか…。
    届かない、のか…
    ああ、とおいなあ、G1は…
    ごめんね、おねえちゃん。
    やっぱりわたし、あなたみたいにはなれないみたい。

  • 53ハルカゼダヨリ24/03/24(日) 22:43:02

    はぁーっ…はぁーっ…あれ〜私は一体何を…?どうなりましたかね〜?

  • 54イノセントソウル24/03/24(日) 22:43:12

    大爆発するのはいいけど、いいけどぉぉぉ!!
    やっぱ短いか、失策だったなぁ

  • 55ヘイローオブユー24/03/24(日) 22:43:12

    これが一流の末脚なのよ!



    ……っ!!!
    やったわあああああああああああ!!!!

  • 56シムラクルム24/03/24(日) 22:43:20

    届きませんか…

  • 57アサルトセルジオ24/03/24(日) 22:44:10

    あと一歩…か。

  • 58ジャイアントノヴァ24/03/24(日) 22:44:34

    辛うじて優先出走権は得ましたね……
    今は…これで良い……

  • 59ポリュデウケース24/03/24(日) 22:44:35

    あっ!!?

    わ、私…また…ッ…!

  • 60クラントーレ24/03/24(日) 22:44:36

    負けた...こんな...こんな...これだけ恵まれた展開で負けた...こんなんじゃ皐月賞なんて...(崩れ落ちる)

  • 61ブザービート24/03/24(日) 22:45:11

    >>55

    おめでとう、ヘイローさん、貴女もまた『諦めない人』なのね……本当に、おめでとう

  • 62(観戦)マリシャスメドレー24/03/24(日) 22:45:46

    最後の最後に大外枠のキツさが...でもまさか差し切るなんて!!

  • 63サイレントケージ24/03/24(日) 22:46:14

    最良と思える条件をそろえて負けると堪えるなぁ

    (芝に座りながら)


    >>55

    おめでとおおおおおおおおっっ!!!

  • 64◆h251AmHvwM24/03/24(日) 22:47:40

    『クラントーレ苦しいか! リードを保っいや!? ヘイローオブユーにジャイアントノヴァだ!』




    『並ばない並ばない! あっという間にヘイローオブユーが抜き去った!?』




    『ゴールイン! 信じられない! ヘイローオブユー撫で切ったあ!』

  • 65アサルトセルジオ24/03/24(日) 22:48:03

    >>55

    おめでとう。復活、といえばいいかな?

    …おかえり。

  • 66【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 22:48:15

    >>55

    おめでとう、ヘイローさん。

    …もう昔のアナタじゃないんだね。

    未勝利戦で会った頃の、「自分」という存在に苦しめられていたアナタとは…。

    …今のアナタは「王を継ぐ者」、いや「王を越える者」だね。

    きっとその末脚は、アナタの憧れのひとにも負けちゃいないはず。

    …皐月賞、頑張ってね。

    その冠を獲って、正真正銘王様になれるように…。

    私も応援するよ。今日はありがとう。

  • 67シムラクルム24/03/24(日) 22:49:13

    >>55

    おめでとうございます…

  • 68イノセントソウル24/03/24(日) 22:49:47

    >>55

    おめでとうヘイローさん、一流の脚見せてもらったよ、すごかった

  • 69Astro Robin24/03/24(日) 22:49:58

    ちくしょおおお!!

    優先出走権まであと少しだったってのによおおおお!!


    >>55

    ……おめでとう、ヘイローオブユー

    また一緒に走れると良いな

  • 70ハルカゼダヨリ24/03/24(日) 22:50:41

    どうやら私が勝った訳ではなさそうですね〜残念です〜

  • 71Ceddin Deden24/03/24(日) 22:52:42

    >>55

    凄いぞヘイローオブユー!

    あんなに前にいたウマ娘を差し切るどころか差を広げたんだぞ!

    おめでとう!


    我は優先出走権を得られなかったが!

    これからもニッポンで挑戦を続ける!

    もし一緒に走る時が来たら、その時は一緒にデッドヒートを繰り広げたい!


    あと、もう一度言うぞ!

    おめでとう!!

  • 72(観戦)マリシャスメドレー24/03/24(日) 22:54:21

    >>60

    (大外枠で好スタートを決めて好位追走、最後粘りに粘って後ろから差される...私の憧れた人の有馬記念を見てるみたいだな...)お疲れ様クラントーレちゃん、あとは枠の差、本当に強かったよ!!2着だし胸張ってライブに備えないとね!!(肩を貸す)

  • 73マンタスカイ(観戦)24/03/24(日) 22:54:32

    う…く、悔しい〜……
    ユメミドリお疲れ様……

    しかしあそこから差せるのか…
    あれが一流…あれがクラシックレースレベルの脚…

  • 74クイーンカード(観戦)24/03/24(日) 22:54:37

    >>55

    これが……一流なのね

    見してもらったわヘイローさん

  • 75ポリュデウケース24/03/24(日) 22:55:55

    >>55

    (でも、お姉ちゃんに約束したから…!一歩ずつ…ううっ…)ゴシゴシ


    おっ、おめでとう、ございますっ…!ヘイローオブユーさんっ…!(号泣)


    諦めない大切さっ…!貴女も、知ってるんですねっ…!(ぐすっ)

  • 76ハルカゼダヨリ24/03/24(日) 22:55:55

    皐月賞を逃してもまだダービーも菊花賞もあるので〜(菊花賞だけは…私の適性的にも絶対に出たいですね〜)

  • 77ブザービート24/03/24(日) 22:56:19

    >>63

    ケージもお疲れ様………応援、来てたでしょ、勝とうね、必ず

  • 78ヘイローオブユー24/03/24(日) 22:56:31

    >>61

    >>63

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    >>69

    >>71

    ありがとう…ありがとう……っ!


    ヘイローオブユーの涙(数値が大きければ大きいほど流れる量が多い)

    dice1d100=5 (5)

  • 79ヘイローオブユー24/03/24(日) 22:57:17

    ……感極まり過ぎて逆に泣けないわね!!

    おーっほっほっほっほっほ!!!

  • 80(観戦)シュネルクラフト24/03/24(日) 22:57:49

    >>72

    おめでとうヘイローさん!!あんな差し切り見たことないよ!!最高にクールな走りだったよ!!...そして...(どっちも初対面だけど仕方ないな)私も肩貸すぜ!!大外枠なのに凄い走りだったな!!お前も本番の皐月賞頑張れよ!

  • 81ダテノダンケツ(観戦)24/03/24(日) 22:58:25

    >>78

    …感極まりすぎて涙も出ねえってか

    >>73

    今日も観戦おつかれさん…そうだな、これが一生に一度の舞台、クラシックの熱気なんだな…

  • 82[観戦]デュオモンテ24/03/24(日) 22:59:41

    >>79

    「あはは。」

    「素顔になっちゃった。」

    「”観客”になっちゃったって自覚すると辛いけど」

    「最初から最後までその走りを見れると思ったら、それもいいかなって。」

    (ぽたっ、ぽたっ)

    「だから、頼みましたよ。若草の冠を持って待っててください。」

    (にっこり)


    「名バを証すダービーも、私の舞台に1番近いセントレジャーならなおのこと」

    「絶対に隣で走ります、隣で踊ってもらいます」


    「なので今日は…」


    「この世代の一流ウマ娘、ヘイローさま〜〜っ!!」

    (全力コール)

  • 83◆h251AmHvwM24/03/24(日) 23:03:09

    憧れた、あの人のような走りを。そんな想いを抱いたウマ娘は、これまで数えきれないほどいたはずだ。
    その中で何人が、夢を叶えられただろう。脚質、適性、何より努力だけでは上がれない大舞台を掴む才能。
    一体どれだけのウマ娘が、あまりにも高いこれらの壁に阻まれて涙してきたことだろう。

    彼女の道のりもまた、順調などという言葉とは程遠いものだった。尊敬する人とも同じだったかも定かでない。
    絶対に首を下げないと決めたあの人を真似る差しは決まらず、作戦が迷走を極めたこともあった。
    思い詰めて体重が激減したこともあった。不屈を掲げたその心が折れて、引退を口にしたことまであった。

    それでも今日、彼女は16人のゲートの中に収まった。どれだけ泥に塗れようと、再びこの勝負へ挑んだ。
    絶対に、絶対に、その夢だけは取り下げないと――迷い悩み抜いたその脚に今日、込めた想いが宿る。

    皐月賞最後のトライアル。スプリングステークスを制したのは、全てを撫で切ったヘイローオブユー。
    前には独走するウマ娘、すぐ後ろには大舞台への優先出走権を狙う混戦状態のライバルたち。
    そんな苦しい状況の中で君は、憧れの人そのもののような末脚で、夢への切符を自力で勝ち取ったのだ。

    おめでとう、ヘイローオブユー。あの人が挑み続けた大舞台への道は開いた。どう走るか、未来は君の手の中に――

  • 84ヘイローオブユー24/03/24(日) 23:03:39

    >>74

    あなたもこの脚で撫で斬りにしてあげるわ!

    皐月賞までに首を洗って待つことね!!


    >>75

    ありがとう!


    ……そうよ、諦めなければいずれ結果を出せるのよ!!

    この一流のウマ娘、ヘイローオブユーみたいにね!!


    >>80

    ありがとう!

    いつか一緒に走りましょうね!


    >>82

    おーっほっほっほっほっほ!

    この一流のウマ娘をもっと称えるが良いわ!


    おーっほっほっほっほっほ!!!!

  • 85サイレントケージ24/03/24(日) 23:05:40

    ジャイアントノヴァさんやクラントーレさんもおめでとう!

    わたしは優先出走権を獲れただけでうらやましいですよ~!


    >>77

    お、応援?

    何のことでしょ~…(目そらし)


    まあそれはともかく

    はい、必ず

    今回は後れを取りましたけど、なんとかしてきます

    ビート先輩もお疲れ様でした

  • 86クラントーレ24/03/24(日) 23:07:01

    >>72

    >>80

    うん、初対面なのにありがとう...悔しいな、走りもそうだけど、勝者におめでとうの一言も言えなかった...私はこんなに未熟なんだね...勝つさ、絶対に、この負けは皐月賞で必ず返すよ。

  • 87カストール(観戦)24/03/24(日) 23:11:40

    ポリュ、大丈夫。大丈夫だよ


    >>72

    マリちゃん、ポリュの応援ありがとね。今度は私たちの番だね!

    >>74

    カードちゃんも分かったでしょ?これが、『諦めない力』ってね!

    >>77

    ブザーちゃんもお疲れ様。ね?『諦めない』って強いでしょ?だからブザーちゃんも、ね!

    >>84

    ヘイローオブユーちゃん!初めまして!私カストール!ポリュの、ポリュデウケースの姉だよ!あの子と走ってくれてありがとね。やっぱり『諦めない』…大事だよね!

  • 88◆h251AmHvwM24/03/24(日) 23:13:30

    2着は一歩も差がなく、クラントーレとジャイアントノヴァ。ぴったり、2人に優先出走権が贈られる。
    クラントーレはあと一歩で非常に悔しい逆転負けとなったが、抜け出しは間違いなく完璧だった。
    ジャイアントノヴァも途中の失速を乗り越えて、ヘイローオブユーに匹敵する末脚を見せてくれた。
    それぞれの光る物を磨き直して、本番の皐月賞へ挑んで欲しい。そして、逆転勝利を見せて欲しい。


    4着には、アサルトセルジオ。優先出走権こそ得られなかったが、またも着実にファンを獲得。
    自在な脚質を持つが故の柔軟な作戦が次こそ勝利に繋がるだろうと、これまでのファンも確信しているぞ。
    六冠路線という大いなる挑戦に向けて、あと少しとなった準備期間で牙を研いでくれ。


    そして5着には、Astro RobinとCeddin Dedenが互いに譲らずゴールイン。
    前走の若葉ステークスに続き、Astro Robinはこれで訪日して2連続の入着となった。
    Ceddin Dedenも母国とはまるで異なるペースに苦しんできたが、とうとう入着を果たした。
    国際色豊かとなったクラシックレースのトライアル、挑戦を称える声にいつか勝利で応えてくれ。


    掲示板を逃してしまった中でも、見せ場を作ってくれた子たちは多くいた。
    新たな自分の走りを試し、シンガリ負けもあり得た位置から猛烈に追い込んだイノセントソウル。
    苦しい中から大きな鳴動を見せ、前が有利なこのレースでこの位置まで追い上げたブザービート。

    あるいはマーク戦法のゴクラクユメミドリ、先行勢の不意を突くサイレントケージの奇襲。
    先頭に立ってレースを引っ張ったシムラクルムらにも、拍手が贈られる。

    これだけの逸材が揃った世代のクラシックレースはもうすぐだ、その日が待ち遠しくて仕方ない。


    さあ、続くのは勝者のヘイローオブユーを称えるインタビューとウイニングライブ!
    皐月賞に向けて想いを込めつつ、歓声を上げるスタンドへの感謝を届けようっ

  • 89(観戦)マリシャスメドレー24/03/24(日) 23:13:50

    >>87

    トールちゃん!!...そうだね、桜花賞では負けないよ!

  • 90【6】セイリングデイズ24/03/24(日) 23:13:56

    クラントーレさんもジャイアントノヴァさんもおめでとう。

    負けた私たちの分まで頑張ってね。


    >>63>>77

    二人ともお疲れ様。

    たぶん、皐月賞で会うのは難しいかもだけど…。

    また、どこかのレースで会えるのを楽しみにしてるよ。

    …もし、プリンシパルステークス…そこに出てくるのであれば…。

    全力で迎え撃つよ。いつまでも負けてばっかじゃいられないからさ。

  • 91ブザービート24/03/24(日) 23:16:01

    >>85

    …それにしてもあれね、「無音の加速」も「音速の末脚」も周知されてるのね…



    あとやっぱり大外って強いと思うわ、私は本番なら大外がほしい()

    >>87

    ええ、トールもありがとうね

  • 92シムラクルム24/03/24(日) 23:16:01

    私はまだ諦めない…優先出走権を取れないならファン人数で滑り込む…

  • 93クイーンカード(観戦)24/03/24(日) 23:16:41

    >>84

    言うじゃん

    じゃあ私も、あの人の言葉をお借りして……コホン

    皐月賞で私を倒す権利をあげるわ!

    どう?似てたかしら?

  • 94クイーンカード(観戦)24/03/24(日) 23:18:14

    >>87

    トールちゃん、ポリュちゃん大丈夫そう?

  • 95アサルトセルジオ24/03/24(日) 23:18:44

    …欠けているから、なのか、満ちているから、なのか、よくわからないね…
    …おそらく…根本的に、何かが…この子たちと…

  • 96ククリ(観戦)24/03/24(日) 23:18:46

    >>84

    おめでとう!

    話に聞くとクラシックを目指すスプリンター、本番じゃワタシも負けらレないね

  • 97スレ主(αの方)24/03/24(日) 23:18:58

    お疲れ様です!


    ヘイローオブユーちゃん、おめでとうございます!ファルコンSでの好走からまさかの1着、これが諦めないってことだ!(タ◯ボ師匠)


    京浜盃では高知の伝説、ハルノナナクサちゃんが快勝しました!その他大混戦で勝者含めて6名が羽田盃の優先出走権!


    最近ドラマが凄まじいですね……

    レースしたい子寄っといでτ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの16名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【羽田盃トライア…bbs.animanch.com
  • 98ヒーローサイン(観戦)24/03/24(日) 23:20:04

    >>84

    なんという…!なんという末脚!!なんという意思!!これが「一流」の為せる技なのか…!!!

    …私の逃げと、彼女の差し足、どちらが上回るか…今から楽しみだ!!!

    一先ずおめでとう、ヘイロー、待っているぞ…中山 芝 2000m、皐月賞で…!

  • 99[観戦]デュオモンテ24/03/24(日) 23:20:22

    「ヘイローさんにはその気位の高さがないと」
    「皐月メンバーともなれば褒めて誉めて贔屓の引き倒しにしちゃっても文句な……」
    「あれ、なんか性格悪くなってきましたね私という女」

    「(実は惚れ込んでいたんです、自分のメイクデビューの日、目を合わせた瞬間)」
    「(憧れのライバルなんて存在し得ないと人は言いますが)」
    「(原風景を見ているみたいだ。)」
    「(彼女が行くなら尚更気になる)」
    「クラシック、かぁ…。」

  • 100ヘイローオブユー24/03/24(日) 23:20:40

    >>87

    はじめまして、カストールさん


    ……そうね、諦めないって大事

    本当に大事よね


    私は一時期折れかけた

    でも諦めずに走って、勝ち上がって、このレースでも勝てた


    ……次は1冠目の戴冠よ、見てなさい!



    >>93

    そうね……

    悪くはないんじゃないかしら?(脳内採点dice1d80=23 (23) +20)


    でも、その権利はお返しするわ

    だって、それはあなたから貰う物じゃない……


    この私、自らの手で勝ち取る物よ!

     


    ……では、皐月賞でまた会いましょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:06

    このレスは削除されています

  • 102ヒーローサイン(観戦)24/03/24(日) 23:22:13

    >>99

    おや、久しぶりだな、デュオ、調子はどうだ?

    あ、そうだ、私は決めたことがあるんだ

    菊花賞まで走るぞ、私は、デュオと戦いたいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:42

    このレスは削除されています

  • 104(観客)24/03/24(日) 23:24:00
  • 105イノセントソウル24/03/24(日) 23:24:27

    今回は7着同着か、重賞でも一桁台を維持できてる、大崩れはしてない
    それに最後には必ず伸びてこれてる、私の末脚はこの世代でも通用してる
    けど、いつも間に合わないんだよねぇ、どうしたら……

    ……というかきさらぎ賞あたりから思ってたけど
    もしかして私、いわゆる「ズブい」ウマ娘……?

  • 106◆h251AmHvwM24/03/24(日) 23:24:31

    //というわけで、今日のレースはここまで!

    //改めておめでとう、ヘイローオブユーちゃん!

    //優先出走権を手にしたクラントーレちゃんとジャイアントノヴァちゃん共々、本番までに勝負服を仕立てて来てね!


    //あとは、アナウンスがずいぶん遅れてごめんなさい

    //障害運営さんはリアルの事情で、今週の開催が難しいようです

    //日直さんから29日(金)の19時半からの代替開催を目指すと連絡をもらったので、皆さん続報をお待ちいただけたら


    //それじゃあ、あとは勝利の余韻に浸って行ってもらえたら!


    >>97

    //αさんも、いつも開催をありがとうございます!

    //そしておめでとう、ハルノナナクサちゃん!


    //スレがいっぱいになったようなのでヘイローオブユーちゃん、良ければ一緒に祝ってもらえたら!


    //それでは今日はこのへんで

    //UAEダービー日本代表選抜戦、ダートのバイオレットステークス

    //あるいは三木ウマ娘博物館ジャンプステークスでお会いしましょうー

  • 107ヘイローオブユー24/03/24(日) 23:24:47

    >>96

    ありがとう!

    ファルコンSの借りは皐月賞で返すわよ!


    >>98

    ええ

    私の撫で斬りとあなたの逃げ足、果たしてどっちが上なのかしらね?


    ……次は皐月賞でお会いしましょう

  • 108シャイニング24/03/24(日) 23:25:05

    (こちらで質問してもよろしいのでしょうか…?
    UAEダービー日本代表選抜レースは、参加を表明したウマ娘なら参加できるものなのでしょうか?)

  • 109チエイサアンデッド24/03/24(日) 23:27:21

    >>55

    お……大井から中山まで急いでくるのって大変……

    LANEで済ませちゃうのもありかなって思いましたけど……で、でも祝いに来ました!

    直接祝いたかったから……! ヘイローオブユーさんおめでとうございます!

  • 110カストール(観戦)24/03/24(日) 23:27:37

    >>89

    うん!私も、全力で勝ちに行くから!

    >>94

    うん。顔ぐしゃぐしゃで恥ずかしいから隠れてるだけだよ(苦笑い)。あの子は約束を守る子だって、私が1番知ってるから

    >>95

    セルジオちゃんもお疲れ様!経験いっぱいのセルジオちゃんに何も言えないけど……セルジオちゃんにはセルジオちゃんの強さがあるから大丈夫!

    >>98

    ヒロちゃんだって強いウマ娘だよ!皐月賞頑張ってね!

    >>100

    だよね!皐月賞、楽しみにしてるからね!

    >>106

    スレ主さんもお疲れ様でした!毎週の開催本当に感謝です!

  • 111◆h251AmHvwM24/03/24(日) 23:27:57

    //でもって、最後の最後にアナウンスミスを大変失礼しました……

    //やっぱり疲れが残っているようなので、Wikiの更新は申し訳ないけれど明日に

    //今の世代へのルールの適用も、第一弾を3月いっぱいで話し合う予定なので今はライブやレースの余韻に浸ってね?

    走り続けたい子寄っといで2|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うことを目的として立てましたたぶん、用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それ…bbs.animanch.com

    >>108

    //いえす、日本代表になりたいという意思さえあれば誰でも参加可能です

    //特にファン数などの制限もなし、どんどん挑戦してもらえたら!


    //それでは、おやすみなさいませー

  • 112サイレントケージ24/03/24(日) 23:28:15

    >>91

    誰のせいでそうなったと思ってるんですか(ジト目)


    ここだけの話、わたしも囲まれにくい外枠が好きです


    >>90

    ダービートライアルかぁ…

    最近考えることがあるけど、たぶん2400mは集中力保たないんだよねわたし

    でも走りたいなぁ…(誰かの顔を思い浮かべて渋い顔)

  • 113シャイニング24/03/24(日) 23:28:50

    >>111

    (ありがとうございます、了解しました)

  • 114[観戦]デュオモンテ24/03/24(日) 23:29:08

    >>102

    「若葉でポッキリ、今日のですっきり。」

    「ただ今更ジャンプに引き籠るなんて言ったら次はどんな災いが降りかかるかわからないからね」

    「……トゥインクルシリーズのために止めてたロングランの練習を復活させる。」

    「ロードは夏の北海道マラソン」

    「ジャンプは当然春の頂」

    「クラシックは……青葉賞かな、今のところ」

    「淀に辿り着けるかは、ハッキリ言って私と言う女には分からないですね。」

  • 115障害運営24/03/24(日) 23:29:42

    まっっっっっことに申し訳有りませんでした!!!!
    ただいま帰還しました、本日は未勝利戦とのことでしたが開催できず…無念…
    来週のOP戦は開催する予定ですので!是非!
    JG1中山グランドジャンプも近いから新入りさんも是非きてね!

  • 116アサルトセルジオ24/03/24(日) 23:31:02

    >>110

    …うん。そう…だね…

    (カストールとも、私は異なっているように思えてしまう。根本…魂の時点で。これは…まさかだとは思うけど…)

  • 117◆h251AmHvwM24/03/24(日) 23:32:03

    Σ


    >>104

    観客さんも素敵な雑誌をありがとうございます!

    あの、よろしければWikiに掲載させていただいても!?(超絶早口)


    >>115

    障害運営さんも、いつも開催をありがとうっ

    全然全くさっぱり気にしないでください、というかこちらのアナウンスが抜けたのが悪いんです

    ごめんなさいっ


    代替開催もどうか無理せず、必要ならWikiの方で声を掛けてもらえましたr


    労いの言葉もありがとう、すみません返事を待つべきだろうけど深夜規制に呑まれる前にこれで

  • 118マンタスカイ(観戦)24/03/24(日) 23:32:45

    >>81

    そうだね

    昔は私もこの熱気を目指して頑張ってたな〜まぁ全然勝てなくてダメだったけどさ

    ……だからさ長く険しい道のりだろうけどユメミドリとデュオには勝ってほしいなって

    私と違って二人にはその夢を掴めるだけの素質がある…そう思ってる


    >>114

    …来るんだね、中山GJ 負けないよライバルとして

  • 119ヘイローオブユー24/03/24(日) 23:32:56

    >>109

    ここまで来ちゃったの!?

    もう! 普通にLANE使えば良かったのに!




    ……ありがとう

    そんなに嬉しかったのね


    来てくれて私も嬉しいわ

  • 120(観客)24/03/24(日) 23:33:09

    >>117

    えっ!?こんなお粗末なものでよければもちろん大丈夫です!!

  • 121ブザービート24/03/24(日) 23:34:28

    >>112

    …あの時は名前借りておきながら派手に届ボケして申し訳なかったわ


    …やっぱり反対だったり同じだったり、不思議ね、私たち

  • 122マンタスカイ(観戦)24/03/24(日) 23:34:35

    >>115

    お帰りなさい運営さん!!

    連絡なくて心配してましたがご無事で何よりです

    リアルのほうお疲れ様です

  • 123ダテノダンケツ(観戦)24/03/24(日) 23:34:47

    そういえば最近ライブでシャウト見ねぇな、まぁ何故か障害組がライブに出張るとしっちゃかめっちゃかになるから大人しくすんで助かるんだが…

  • 124クイーンカード(観戦)24/03/24(日) 23:36:10

    レイアップが来週毎日杯出るらしいわ
    あの子レース狂だから、2週間空くと体うずうずしちゃうらしい
    あの子らしいわね

  • 125カチドキシャウト(観客)24/03/24(日) 23:37:04

    >>123

    え、呼んだ?


    そして俺の叫び声を聞きたいって言った!?

  • 126(観戦)マリシャスメドレー24/03/24(日) 23:37:17

    >>104

    なんだこれペラペラ...私が2番人気!?めっちゃ評価してもらってる...

  • 127ダテノダンケツ(観戦)24/03/24(日) 23:39:21

    >>125

    いつから居やがったお前は、お前じゃねぇ座ってろ、あとマイク無くても多分お前の歌声ならホールに響くわ

  • 128[観覧]デュオモンテの取巻き?24/03/24(日) 23:39:25

    「ライブ……っ」
    「大井ではなくっ。中山っ。」
    「あ、スネアドラムは退けないと、ライブ中に音が鳴ったら生きていられませんともっ。」

  • 129エレガンスリバティ(観客)24/03/24(日) 23:39:49

    >>104

    何よこれ〜!

    一番人気がサムシングチーフなのはともかく、私よりマリジャスメドレーが二番人気!?


    私はね、これでも重賞を2回勝ってるのよ!

    なんでなのよ〜〜!!

  • 130謎(?)のティアラウマ娘24/03/24(日) 23:40:13

    ふぅん…私は推定だけど上位人気ではないのね…私の人気は…って上位3人しか書いてないじゃない!?まぁ重賞勝ちもないし出走権獲得逃してるし負けてばっかりだから当然と言えば当然だけど…ぬぅ…

  • 131マンタスカイ(観戦)24/03/24(日) 23:40:58

    >>125

    噂をすれば影がさすとはこのことね

    うん呼んだわよ ダンケツが

    あと叫ぶのは程々にね…障害の方では兎も角

  • 132カチドキシャウト(観客)24/03/24(日) 23:41:28

    >>127

    >>131

    おー、そうかそうか!

    じゃあ行くぜ!


    スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!(肺に空気を貯める音)

  • 133シャイニング24/03/24(日) 23:42:23

    (スッと耳をおさえる)

  • 134ヒーローサイン(観戦)24/03/24(日) 23:43:04

    ……
    (ヒーローサイン
    主な勝ちレース 未勝利戦 弥生賞二着
    ホープライトコード
    主な勝ちレース 未勝利戦 チューリップ賞二着)
    ……ウチのチームもしかして全員一勝バでクラシック出走してないか?

  • 135ダテノダンケツ(観戦)24/03/24(日) 23:43:54

    >>132

    スッ(ペットボトル投げ

    dice1d100=61 (61)

  • 136チエイサアンデッド(観戦)24/03/24(日) 23:44:31

    >>119

    ダート組の祝勝会もあるかなって気持ちもあるけど……ヘイローオブユーさんは一緒に走った仲間だから……!

    ケヒヒ……喜んでもらえたならよかったです。皐月賞でも頑張ってくださいね!


    >>126

    おぉ……マリジャスメドレーさん凄い期待されてる……!

    頑張らなきゃですね……ケヒヒ……


    素朴な疑問だけど……同着が多い場合ってライブの立ち位置ってどうなるんだろう……

  • 137マンタスカイ(観戦)24/03/24(日) 23:44:55

    (嫌な予感がして応援障害組に耳栓を一応投げる)
    (そして自身も装着)

  • 138カチドキシャウト(観客)24/03/24(日) 23:45:07

    (いや、誰か止めてくれよ!)


    (誰か〜! 誰かいな〜い!?)



    >>135

    って、うわ何しやがる!


    回避(61を下回ったら被弾)

    dice1d100=7 (7)

  • 139カチドキシャウト(観客)24/03/24(日) 23:45:45

    ぶへぇっ!!

    ……ナイスストッパーだぜ

  • 140ダテノダンケツ(観戦)24/03/24(日) 23:47:38

    >>138

    お前はライブ終わるまで水飲んどけ……来週のOP戦でかったら歌うんだな…

  • 141ヘイローオブユー24/03/24(日) 23:48:19

    >>136

    もちろんよ!


    一緒に走ったみんなのために!

    私、頑張るわよー!

  • 142カチドキシャウト(観客)24/03/24(日) 23:49:38

    >>140

    わかった

    飲むわ



    ゴクゴクゴクゴク

    飲む量

    dice1d100=86 (86) +20

  • 143カチドキシャウト(観客)24/03/24(日) 23:50:28

    ……ぷはぁっ!

    ダンケツ、おかわり!

  • 144ダテノダンケツ(観戦)24/03/24(日) 23:50:48

    >>142

    めっちゃ飲んでる……

    …そういえば障害レースってライブどうなるんだろ、Special record!とかになんのかな…線謡曲有れば良いのにな

  • 145(観戦)マリシャスメドレー24/03/24(日) 23:51:05

    >>129

    ...本当になんでだろうね!!!プレッシャー凄いよ!!!

    >>136

    チエイサ!!今日はお疲れ様、そして私も頑張るからね!!

  • 146ダテノダンケツ(観戦)24/03/24(日) 23:51:24

    >>143

    無いって!!自分で買ってこい!!

  • 147マンタスカイ(観戦)24/03/24(日) 23:52:10

    ナイスダンケツ!
    もし外れたら余ってた耳栓をゴムパチンコでぶつけようと思ったけどその必要はなかったね

  • 148カチドキシャウト(観客)24/03/24(日) 23:53:16

    >>146

    はーい、自分で買ってきまーす

    (スタコラと自販機へ走って行った)

  • 149◆h251AmHvwM24/03/24(日) 23:54:15

    >>120

    //ギリギリいただきものだけは更新できました、本当にありがとうっ


    >>138 >>139 >>140 >>147

    //(笑顔で見守っている名もなき観客Tさん(自称)も、安心して着席したようです)

  • 150サムシングチーフ(観戦)24/03/24(日) 23:54:17

    さてと、スプリングSも終わったし、そろそろ控室へねぎらいに……って

    これは(>>104)、桜花賞の予想記事?

    推定一番人気か、トライアルには出てないし、未知の魅力ってこともあるのかなぁ?


    この前のU駿と言い、いろんなところで私の名前が挙がってる

    ……なんというかプレッシャーがすごい、下手なレースはできないというかしちゃダメね、これは

  • 151ホープライトコード(観戦)24/03/24(日) 23:57:19

    >>104

    …ちらっ

    ……………無いかー…いやいや、頑張らないとね…!(ふんすっ

  • 152カストール(観戦)24/03/25(月) 00:15:16

    わぁ…みんな集まってる!

    >>126

    よかったねマリちゃん!やっぱり、マリちゃんは強いんだよ!

    >>129

    でもリバちゃんも強いのは間違いない、そうでしょ?

    >>150

    サムちゃん1番人気すごいね!強さのヒミツ、聞きたいなぁ〜。なんて!

    >>151

    ホーちゃんも楽しみにしてるからね!一緒に頑張ろ?


    それでも、勝つのは私。1番人気はいらない……1着だけが欲しいから(真剣な目つきで笑顔)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています