語録tcg完走記念

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:31

    TCGカテは紙、DCG、アニメ等販促作品、閲覧注意、対立煽りと、様々な勢力が棲み分けながら定住し、過疎とも過密とも言えない独立集落を形成していた。

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そしてカテ民たちの前に、見た目はタフカテにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。


    語録TCGの新拡張ヤバすぎ|あにまん掲示板旧態使っとけば殆どのデッキに有利着けるし雑に火力出過ぎだろbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:46:38

    TCGカテを
    スーパーサイヤ人が襲った。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:14

    大会入賞レシピ
    ・1つ問おう!新時代を作るには何が必要だと思うかね?そう、破壊だ!
    ・旧態にしがみつく者どもよ、新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知るがいい
    ・ダークマイト…新しい象徴の名さ
    ・この俺が…象徴となる!
    ・今のあなたは力を失ったただの人間…
    ・この力で俺はオールマイトを超える!
    ・ダークマイト伝説の幕開けだぁ!
    ・世界よもう大丈夫!俺が来た
    ・これが、象徴の力ァ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:24

    私とは性格が違いすぎて……感情を入れにくいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:38

    最後流れ早すぎてこれ貼れなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:11

    >>5

    環境外ピエロ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:27

    >>5

    お前はピン刺ししとくとたまに助かるけど主力にはなれねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:51:34

    うわ、また落ちこぼれたちが変なことしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:56:20

    >>8

    これ何の語録?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:58:54

    tcgカテでカード情報とパートスレ以外で完走するのは珍しいしそれが特にTCG関係ないダークマイトと語録な事実が面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:59:33

    聞き忘れていたけとtntn亭語録ってinm語録みたいに禁止カード裁定だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:00:31

    >>9

    学マス

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:00:59

    >>9

    >>4も合わせて学マスの月村手毬

    新進気鋭の火力特化デッキ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:02:48

    >>13

    「それってもしかして……私がクールすぎるってこと?」とか「まあ過ぎたことはいいよ」で受け流しも出来るから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:04

    >>3

    これ謎の巨大要塞定型入ってないやん

    巨大要塞0構築とかあるのかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:37

    >>11

    女性特攻の一芸特化な割に単純な罵倒と下ネタしか出来ることがないからあんまり強くないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:06:42

    >>11

    特に禁止カードじゃない

    淫ク☆は禁止だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:07

    巨大要塞のメタって何かある?とりあえず「何故か数人の天女が舞い踊る中、神輿に担がれたドンモモタロウがやって来たのだ」で上書きくらいしか思いつかないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:33

    マチャミーとかいう禁止指定の穴付いたデッキ
    そのうち裁定変わって禁止になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:52

    >>16

    >>17

    ありがとう!

    やっぱり火力無いよねぇ……

    勢いだけはあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:25

    もしかしてもうサム8語録デッキって戦えない?
    環境変わるの早くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:56

    >>18

    全てを完結させる”ゾロリ定型”をお前に教える

    x.comx.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:08

    >>18

    黒塗りの高級車に追突がテーマ丸ごと禁止されてるのが悔やまれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:38
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:11:09

    >>18

    パッと思いつくのはボーボボ語録で無理やり勢い持っていってカウンターするとか

    問題は生半可な覚悟じゃボーボボとハジケは使いこなせないこと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:02

    流れぶった切って強引に場面転換ができる語録は強い
    盤面を無視して自分のコンボを始動できるって事だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:12:14

    >>20

    回してると楽しいけどあんま火力出ないんだよね

    あと受けが弱い

    環境デッキはカウンターとかダメージ無効化デフォで持ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:54

    >>18

    というルールは撤回された。で無効化

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:28

    tntn亭語録はセクハラ性能だけは高いからハナから勝ちを捨てて自己満の為だけに握れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:44

    >>18

    ドンブラ語録はタロウと雉野への依存が強すぎて回しにくかったけどどうやって組んでる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:20

    すみません忍殺語録を使いたいのですがプロの皆様はどのように使っているでしょうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:17

    >>21

    爆八アグロは完全に死んだけど、未だに半耳とか武人定型の防御力は一流だし、武人スターター全盛期からエイトスピーチって強化も入ってるから戦えないことはないと思う

    ただ最近は火力インフレが激しくてコントロールが下火なのよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:35

    >>28

    その後の「何でもありだ」のせいで相手にペース握られるのだけは注意しろ…そのせいで負けた試合の数…500億試合

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:46

    >>31

    プロではないが「なんとかなれーっ!」の精神で回してる

    心にハチワレを飼ってなんとなくポエットな雰囲気でゴリ押すのだ

    詰まったらヤケクソで「最終的に全員殺せばよいのだ!」を放って吹っ飛ばす

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:56

    >>21

    環境レベルだと防御手段をどのデッキでも標準搭載してるのが痛い

    防御が強いっていう強みが相対的に薄くなるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:46

    >>31

    ニンジャが出たらアイエエエ!?で流れ作ってそのまま忍殺語のペースで押し切るしかない

    流石に全盛期程の火力はないから強襲が基本戦法

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:24

    【ブルアカ】軸だとミノリ語録はカウンター性能と火力が高いけど扱いが難しいんだよな
    下手に組むと自分に返ってくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:21:40

    「所詮・・・先の時代の、敗北者じゃけぇ」って言われて刺さるやついるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:05

    >>31

    受け札は少ないが自分の無理を押し通す札は多いから徹底的なアグロ戦法だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:25

    テーマ「犯人」のみならず色んな所でバフ要因として入れてる枠
    汎用性はやっぱり大事

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:37

    >>38

    ハァ…ハァ…敗北者……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:42

    >>38

    改変で沸点低いタイプのキャラのカウンターとしてはまだまだ強いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:53

    忍殺語録はフジキドのバトウ=ジツがウィットに富みすぎてモータルじゃ上手く回せん…
    いつも「もっといい語録あったんじゃねえかなぁ…」って気分になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:34

    >>1

    タフカテの真逆の信念とか素晴らしくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:46

    >>34

    >>36

    ナラクの口上やフジキドのバトウ、マスラダの切り捨てをうまく使ってみたいんですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:41

    忍殺全盛期はアイサツ強要ジャッジキルでチンパンプレイして勝ってたからテクいことはわからん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:03

    カウンターしつつ強制的に相手を反論させる事で逆に封じる事ができる高等戦術

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:32:21

    >>30

    皆さんを処刑しようと思ってあたりのジロウ語録か1回だけ使える鬼頭カーで相手のマスカン跳ね飛ばすかかなあ

    後はソノザ編集長のダメ出し系の語録通す手もあるけどタロウ止められるとキツいのには変わらんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:59

    >>15

    旧態にしがみつく者どもよ、新たなレシピを前に己の脆弱さを思い知るがいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:16

    スレ民…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:54
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:53

    実際巨大要塞定型は対戦相手にストーリーが無いと機能しないからメイン搭載はリスキーよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:42:14

    TCG古参なのに使える記録がほぼ無いデュエマに悲しきカイザ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:24

    シャンクスデッキはまあ怒るなジュースでも飲めとかで相手を子供扱いしつつ相手から攻撃されたら聖者でも相手にしてるつもりや失せろでカウンターしたり宴だぁ〜でダメージ無効化出来るのが強いよなって思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:33

    アバク!!きさまー!!
    なんだ、このスレは!!
    デュエマを差し置いて語録TCGしやがって!!

    ハイド、感謝してほしいね。
    アバクスレ語録はTCGカテ内ですら知名度低いネタだろ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:35

    >>53

    ✘記録

    ⭕語録

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:54

    >>52

    巨大要塞型は完璧な回答とは言えんが対策もあるしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:47:03
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:18

    >>31

    そこへニンジャスレイヤーが高速垂直リフト射出され……一枚でどんな返し札からでもエントリーさせることができる

    あとは状況判断だ!と何事も暴力で解決するのが1番だでゴリ押すのがなんだかんだ一番強い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:02

    こぉーんな最低な巨大要塞にはなんの未練も無い
    可哀想だがダークマイト…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:47

    >>58

    ちくしょう! そんなスレがあったのか……。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:03:51

    「アバク」で過去スレ検索すると今までのデュエマ語録スレが見れるぞ(豆知識)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:05:18

    >>18

    るのタイミングでデュエマ語録のる!差し込んでエンドだあ!に繋げてファイナルエンド使って勝つ

    デュエマ系はファー!甘い甘いの差し込み能力が高かったのにファ!否!る!エンドだあ!でカウンター即死迄狙えるから厄介すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:10

    ダークマイトデッキは打点も高いから効果無効だと対策として微妙なのよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:14

    どうせ全部ブロリーに取り込まれるんだから気にせんでもええぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:54

    久しぶりに【タローマン】握ろうと思ったら全部規制されてて笑った
    さすがにどこからでもそう岡本太郎も言っていたと芸術は爆発だと山口一郎に繋がるのは許されなかったか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:13

    >>43

    フジキドは言い回しが巧みすぎて使える状況が限定的すぎるのが難点だよね 自分の陣地を誇ってるやつとか安全圏に引きこもってるやつとかそういう特攻はあるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:31:31

    ヒテリスデッキは いいぞ
    しかし使っている自分でも何が起こるか分からんのだ 分かってるのか おい!
    訳わからん不運で負ける事もある それはダークライのしわざです

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:46:21

    森田直哉とかいうイシズティアラメンツ
    あらゆる関西弁テーマに攻めと守りを提供できるってんでキー坊だのタマモクロスだのと手を組んで暴れてるんだと

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:49:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:50:14

    >>69

    森田語録は語録としての汎用性はあるが実は大きめの自傷ダメージが常に付きまとう典型的な罠語録であることをお前に教える

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:54:47

    >>71

    森田属性を付ける時点でクソ童貞のセルフデバフが付くからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:22

    >>71

    >>72

    地元じゃ言うほど見かけへんと思ったら典型的な上振れ上等アグロやったんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:43
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:15:30

    エンタメ語録です…悪意はありません

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:35:24

    ダーク・ウルトラマンは自分の意思では「ダーク・」語録からどこからでも出せる強み、「うぬぼれるなよ」で即死する弱みをコントロールできない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:41:46

    >>18

    規約違反ギリギリだけど聖帝語録なら有利取れそう

    初手「こんな人たち」で自バフ撒きつつ批難して「一生懸命貶めようとしているその努力は認めますよ」でオールマイトを引き合いに出して追撃しつつ「一瞬、絶頂期を迎えて、高飛車な態度になってしまったのですかね」でぶん殴れるし、ダークマイト程度の火力なら豊富なはぐらかしでいくらでも対応できる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:51:48

    おれ五条ホシノデッキ好きなんだよね。だってマイナーな上にめぼしいカードの少ないプロムンカードを使えるでしょう
    ローランの「それはそれで、これはこれだ。」で防御しつつさらにゴリ押すんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:56:50

    一応リンバスだけでも
    クソアマ
    つべこべ言ってますね
    お前ぶたれたい?しこたま?
    とかあるけどいかんせん研究進んでないねんな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:58:25

    >>18

    忍殺語録

    たかが古城。たかが砂。たかがニンジャの寄り合い所帯よ。ゴロツキ風情が笑わせるな!

    の改変とかでいけるかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:05:34

    >>53

    無責任な男だ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:34:33

    完走したTCGカテスレで一二を争うほど平和なスレだったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:38:24

    >>79

    お前のせいだな!

    は強いんだけどピンポイントメタの

    「せい」か…。いや、全ては私のおかげだ。

    があるのが辛いところ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:38:49

    平和?何言ってんのよ〜
    あいつらこんなに語録を散らかして帰って、タダで済むと思ってるわけ!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:52:36

    >>1

    この要塞、何か変… うーん、どこが変なのかなあ⭐︎

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:53:50

    >>84

    その通りだガリアード

    お前の言ってることは全て正しい(制限カード)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:04:23

    >>86

    出たな【ライナーコントロール】

    自傷効果でドローしながらカウンターを貯めるだけで特殊勝利とかマジ終わってる

    特に相手の大型をリリースしてガリアードトークンに置き換えるの強すぎ

    当時の中低速デッキは殆どこれに駆逐されたらしいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:42:37

    >>85

    窓なぁぁあい!!栗原ぁぁぁ!!窓ねえぞぉぉ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:22:05

    >>76

    うぬぼれるなよ 

    で即死する所を

    旧態にしがみつく者どもよ、新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知るがいい

    でカウンターに繋げられるからマジでシナジーが凄いんだダークデッキを組んでたら大半がいつのまにかダークマイトになってるぐらいに強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:34:47

    えぇ〜休日に語録バトル〜?
    tcgカテ民さんおかしくなっちゃった〜?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:54:22

    >>78

    プロムンというか図書館は語録バトルする会場と運営側のイメージだからね

    語録=コアページなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:14:28
  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:17:39

    >>68

    なまじ歴史もプールもあるから使いこなすのが難しすぎる

    しかも「○○やりまーす」とか「おはようダメージ」は流通量で誤魔化せてるけど「サーシェン」みたいに再録禁止が露骨に響いてるのもあるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:24:38
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:51:35

    >>31

    ビーハイヴのかかッたりーッ!!で初動狩ってテンカウントのシュッシュッシュー!で流れ掴むサンシタニンジャ結構強い

    まあビーハイヴ止められたら実質敗北確定なのが辛いが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:04:32

    >>90

    語録を擦り合うことがどれだけ楽しいことかわかってる!?

    こんな楽しい掲示板ないよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:19:43

    >>94

    今のあなたは力を失ったただの人間…

    【マスロゴ】もまあいいでしょう…が強かったけど今は流石に火力不足かな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:38:42

    【トラペジウム】は手札カツカツなのは気になる部分だけどぶん回ったときの「こんな素敵な〇〇ないよ!」の押し付け力はすごい
    「そんなのおかしいよ!」とか「〇〇なのは〇〇が××だからよ……!」でカウンターも狙えるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:48:45

    【忍者と極道】握りたいんだけど現環境でどう?
    「麻薬キメろぉぉ!」とか「よう 神だぜ」とか好きだったんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:49:29

    【デュエマ】は雑多な語録で返しがちな身内戦なら強いんだけど環境には及ばないバランスなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:51:00

    >>100

    最近だとマナ潰しぐらいしか有用な語録無いような気がするんだけどどうなの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:24

    >>82

    あにまんはレスバするためでなく人と人を繋げるため

    TCGカテは人を差別するためでなく人と愛を語るため

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:34:31

    >>102

    テキストに【政治】【韓国】が入るせいでカテゴリー内の大半が禁止カードになってるやつきたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:22

    >>1

    これマジ?

    失望しました

    オールマイトのファンやめます

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:41:35

    >>102

    そして最強語録【テコ朴】で

    劣等民族マネモブを

    殲滅だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:09:31

    引いたカード順番に叩きつけるだけで勝てる【ジャンプGS】
    なおパワーカード入れすぎて事故る模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:42

    ダクマの巨大要塞にストライダー飛竜の「貴様らにそんな玩具は必要ない」でカウンター取れるかと思ったけどいかんせん浸透率がなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:35:25

    何か行動するたびにスリップダメージ押し付けてくる薄汚ぇデッキ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:17

    >>85

    「この〇〇…何か変」「窓無ぁぁい!」で雑に突っ込みフィニッシャーに「栗原の推理」でクソでかい力士を出す【雨穴】の定石やね

    サポートも人間ぶっ⚪︎しゾーン、テロリスト塾をはじめとしてどれも高水準でまとまっている。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:40

    手札消費クソ激しいけど
    デリングのアレはガンダムだで無理やりガンダム認定して別のカードを対象にブライトのガンダムに乗れで装備させてから刹那のガンダムではないで強制破壊コン今でも通れば強いけど3:2交換はキッツいなぁ
    でも相手がガンダムデッキならこのコンボ想定しないと地味に耐性持ちでも破壊されるの面倒くさいしで

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:39

    FGOデッキとかいう豊富そうに見えて語録が少ないデッキ
    レジライくらいしか火力出せる語録がないのがキツイわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:05:35

    >>101

    ビックリだぜ!!まだ、こんなやつがいたなんて!!は中々

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:06:57

    空気を読むことを強要し且つ誤った指摘を押し通す語録

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:14

    >>111

    FGOというか型月デッキは強そうな語録が大体独白なのが辛い

    ストレートに相手を攻撃する語録が少ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:38

    >>109

    【終わった人】と【雨穴】は明確に別テーマだコノヤロォ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:02

    pso2運営語録を使う努力を怠っている

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:32

    >>108

    ここまでがワンセンテンスだ、よろしいか?でチェーン切りしてくるのやめろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:11

    >>101

    長語録は昔から強いぞ

    自傷ダメあるが拡張性も広い

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:56

    どうすりゃ良いんだよ!!タフカテも大事だけど…、ぼくは語録バトルがやりたい!!やりたいんだよ〜〜〜〜っっ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:49:23

    タフ規制してほしいわ
    舐めブタと差別ではない差異だのせいで発言者が女ってだけでカウンター決められる環境息苦しすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:04

    >>120

    元々女の子テーマはtntn亭語録にセクハラされる運命なので今更感

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:03:28

    2スレ目なのに語録tcgのルール全くわからんくてワロタ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:34
  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:08

    >>122

    観測側がそれを“見る“レベルに達して泣ければ認識できない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:11:57

    >>123

    >>124

    武神禁止カードにしていースか?師匠(コキ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:15:02

    >>125

    お前は物事をあせりすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:15:29

    本家雨穴ってどう組むの?単体だと枚数足らなくないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:15:59

    >>122

    ああああああ!そんなことよりっ、シャワールームで毛虫見たよ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:18:56

    >>125

    禁止行きかどうかは俺が決めることにするよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:11

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:29

    >>127

    【変な家】【AIカカシ】【おせち】その他諸々それぞれデッキタイプがバラけてるからね

    ごちゃ混ぜにすると紙束になりがちだから汎用を搭載したGSに近い構成になりがち

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:06

    >>130

    答えは得た。大丈夫だよ。オレも、これから頑張っていくから。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:01

    マイナーテーマになるけどSOUL'd OUTはどうなんだ? だから何?俺はそんなこと聞いちゃいねえよで無効にしたりきっとオレもおまえもミンナcrazyで敵味方どっちにもデバフかけたり塩が足んねぇよ笑いとまんねぇよで展開補助したら結構色々あるけどやっぱり純構築は無理か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:12

    >>120

    タフカテに帰れでメタ完遂だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:49

    >>119

    タフカテにスレを立てろ…鬼龍のように

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:37

    >>134 負けたんスか?でカウンター持ってるのずるいってあいつら

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:52

    >>127

    ダンスで強化しろ


  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:37

    本家雨穴はぶっちゃけ語録TCGとしては全体的に火力低くてテーマとして成立してなかった
    だから高火力の察しの悪い雨穴出てきた時は一応雨穴名称あるから雨穴の周辺パーツも値上がりしたんだけど驚くほど噛み合わなくて結局【雨穴】じゃなくて【終わった人】で組んだ方が強かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:04

    >>2

    ブロリーが

    あにまんTCGカテに

    やってくる!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:54

    >>139

    これブロリーじゃなくて汎用だろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:52

    >>136

    というルールは撤回された!キャプマス語録と居座り性能高すぎ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:58

    レとクはINMで出張セットとして使われたせいで巻き添え規制された一番悲惨なパターンだと思う
    違うんです!純構築だとそんな強くないんです!悪いのはあいつらなんです!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:12

    >>142

    全部単体でつえーよ

    例のアレフォーマットで一強環境が長すぎたし規制は妥当

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:04

    >>143

    昔一強だったのは確かだけどインフレに飲まれたし今更規制されるほどか…?

    現代でも強いのって妖精哲学三信となんの問題ですか?くらいでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:34

    >>124

    いきなり差別かよ?

    武神ッパリらしいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:20

    >>141

    キャプマス語録はそのおまけに付いてる「なんでもありだ」のデメリットを軽視すると大いなるしっぺ返しを食らうから注意しろ…

    ワシ…そのせいでボーボボ語録に好き勝手されてボコボコにされた経験があるんや

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:25

    >>144 全てはチャンス!で逆転もまだまだ狙える

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:17:11

    ここまで対馬なし
    誉で一時代を作ったんだけどなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:19:07

    >>148

    言うて現代語録TCG環境において誉れを捨てるくらいじゃパンチが足りないとこある

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:57

    対馬は誉捨てる為に一回どっかで死ななきゃいけないのにダークマイトはどっからでも現れるからな
    わかりやすいインフレ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:27

    前スレ190だかで妖怪ウォッチの妖怪の仕業ですって挙がってたけど、紅蓮の悪魔の仕業ですとか天狗のしわざじゃとかそれはダークライのしわざですとか同型多すぎてあえて妖怪ウォッチにする意味なくない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:30

    【ライトウイング】は今でも戦えると思ってるんだよね
    復刻ねぇけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:48

    ワンピースカードゲームが割と語録TCG化する予兆あるんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:05

    >>150

    フリチェ巨大要塞ほんま阿呆

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:30

    >>37

    ・このブルジョワめ・・・!

    ・闘争の末に、生徒会長という存在が無くなり、真の平等が結実するその日まで・・・あたしたちの闘争は止まらない!

    ・給与なきところに労働無し!

    ・見ろ、邪悪な権力の犬が本性を現したぞ!

    ・労働とは、人が生存するために行われる闘争だ!

    ・誇りを盾にするのは、資本家の常套手段だな。

    ・権力者への非難は闘争の基本!

    ・権力者を糾弾するデモならいつでも大歓迎だ!

    ・不義に対する闘争と権力への抵抗は、労働者として当然のこと

    ・労働者の権利を!さらなる保障を!

    ・あたしたちは、この地における すべての権力者と資本家が消えるまで闘争を止めない!

    ・そんなくだらない脅し、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ


    適当に引っ張ってきたけどブルアカどころかミノリだけでそれっぽいデッキになるの頭おかしくない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:38

    >>152

    刹那で忘れちゃった

    ま、いいかこんな語録

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:11

    >>156

    あゝ無情

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:03

    ところで悟空のセコいリングってフィールド系の語録メタとして強くない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:38:22

    >>155

    向こうのカテで格上に強いミノリと格下に強いダークマイトで補完してるダクミノデッキ組まれてて笑ったんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:38:50

    >>153

    キャラゲーそうなりがち

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:39:14

    【ウマ娘】はなんか曲芸じみたダメージの飛ばし方してくるよな

    これとか書いてあるのは普通に初動札なのに

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:34

    >>14

    でも「足を引っ張らないでくださいね?」に弱すぎるんだよね……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:06:04

    ごめんよ父さん!俺は貴重な休日を語録遊びで……
    捨ててしまったああああああああああああ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:13:32

    どうした >>163 !?なぜ父に詫びる!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:05

    1番気に入ってるのは値段だ
    安価で組めるくせに妙に押し通す力強いからコマンドー語録愛用してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:50

    相手の語録リサイクルを防げるカウンター技なんだけど採用者少ないんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:52

      メ几
    最近木又してでもうばいとるでサーチを潰したりナイトハルトパーツを最大限利用できる【ロマンシングサガ】デッキが強いような気がしてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:52

    >>166

    ファンデッキには強いけど、パワー語録の多い環境デッキには刺さらない印象ある

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:21

    >>119

    タフカテはカテゴリ単位で語録バトルスレっスよね🍞

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:42

    フッ!ハッ!どうして変身しない!!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:27

    初めてこのスレ見つけたけどバカほど笑ってる

    自分の好ましい語録がマイナー過ぎるのが多くて参戦が難しいぜ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:19

    スレみて久々にやりたくなってストレージ漁ったら出てきたんだけどこのカード流石に現環境だと厳しい?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:38

    【サティスファクションタウン】は制圧が通りさえすれば未だに通用するから息が長い語録だと思うよホント
    始動の「満足」の汎用性も高い分繋げやすいし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:31

    多少の強弱はあれど「しまった○○スレだ!」が通用するカテゴリは基本的にランクマレベルだとは思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:54

    ウマ娘のオペラオーでなんか良い語録ないかな……とか探してたけどなかなか見つからない
    むしろ「オペラオーさんほどじゃありませんけど」とかいう外部パーツが増えてたけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:11

    五十鈴大智デッキって今どんな感じ?
    あらゆるものをバスケに例えたりしてたと思うんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:32

    >>172

    一定以上の倫理観があることを前提とする責任転嫁語録は開き直り系やまとめて○す系の理不尽語録に擂り潰されかねない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:10

    >>86

    >>87

    相手をガリアードにしてからの、ポルコォォォ!で除去が無法なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:04

    >>78

    >>79

    >>83

    ムルソーの「出来る」で押し通して「狂ったようだな」で拒否るのも良いぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:01:48

    >>178

    タフは任意で尊鷹化させられる壊れ札のバキッバキッ我が名は尊鷹あるからまだマシだったけどマイナーデッキ大体それで駆逐されてたからな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:05

    マイナーデッキは存在強度が低いからガリアード化に抗いきれなかったのがな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:16

    >>178

    >>86

    それに対抗するためだけにキングダムハーツから、ロクサスの『俺は俺だ 俺なんだ!』を引っ張ってきてたんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:16:41

    本体性能も高いくせに強タイトルと混合デッキが組みやすいグラブルとかいうデッキ
    ただ大会環境だとあんま見ないんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:37

    キンハは使い所あるのあとは、「じゃあなセンパイ」と「触るなと言ったはずだ」「おいおいおいおい 入ってくるな!」くらいか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:42

    「そんな中、」然り「さて、」然り【日本語スタンダード】だと読点効果がやっぱ強いよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:27:03

    >>185

    最近は「。」付けるだけで即サレする奴が増えたらしいし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:03

    【国語】とかいう何年現役張ってるかわからない古強者

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:25

    >>187

    君はそういうやつなんだなとか強カードあるし初心者にも扱いやすい上で確定配布だからとりあえず語録カードやるならこれ握っとか感はある

    あとはそこからタフなりサムハチなり握れば立派な語録プレイヤーよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:57

    小説の語録カードって何があるよ?全然思い浮かばんな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:43

    >>178

    俺がガンダムだで切り抜けてたわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:06

    >>189

    ハリポタなんかは小説カテゴリでもいい気がするけど意外と語録デッキとしては火力低めな気がする


    わしらには救えぬものじゃは映画語録だろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:53

    ハリポタは
    見下げ果てた奴じゃ
    が強いんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:15

    >>191

    とりあえず難癖つけて○○の点数を下げるのはジャブとしては使いやすいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:27

    >>189

    クソデカ羅生門はマジで完全に小説カード

    宇宙最強汎用カードだからありとあらゆる環境で信じられないくらい活躍するせいでもはや微塵も小説カードだと思われていないのは途方もなく残念

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:47:10

    質問形疑問形メタの「俺に質問するな」をおすすめしたいんだけどどう?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:48:32

    >>195

    「大体わかった」でカウンター食らうよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:05

    ひょっとして同じ作品内でメタがある系の語録は相手の連想力にバフがかかるから比較的弱いのか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:40

    【ドラえもん】とかいう今でもトップクラスの火力を持つテーマ
    新規が中々出ないけどその新規も銀河破壊爆弾だった異常火力の持ち主

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:54

    実際ダークマイトも新弾の内容次第でナーフされかねないところはある

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:53:01

    名作文学系の語録は知名度が高いのが良いしなんなら使い方次第だと頭いい認定もらえるまであるからアド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています