デュエマ新弾もしかして売れてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:10:12

    完全に舐めてて昼過ぎくらいにカドショ行ったら箱もプロモパックもなくて爆散した

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:13:24

    売れてるかどうかはさておきドラキチの個人的にはアーマードに雑に4投できるカードが3枚もあって大満足ですよ

    環境動くカード自体はなさそうだけど触ってて面白めのカードが多いし復帰勢、新規勢も増えたんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:14:42

    ゼナークが一番わかりやすいけど触ってみるまでわからない面白い挙動するカードが結構多いね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:41

    >>2

    赤緑中毒にとってもハイパーアークゼオスがそれなりに使い勝手良さそうで嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:51

    今弾は去年に比べたら弱いけど運用方法が明確なカードが多くて売れるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:00

    知り合いはかなり買ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:27

    カドショはプロモがあるからなぁ
    コンビニは普通に売ってたりする
    まぁ公式も忍邪乱武の二の舞は上手く避けたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:39

    flat曰くポケカバブルが崩れてデュエマに参入してきた店がかなりあったからいろいろな店が発注してて生産がおっつかないらしい
    分納が多いんだって

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:11

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:06:27

    >>7

    あの弾は当時基準で考えてもマジでSRもVRも弱すぎて入荷数自体がだいぶ少なかったのか売れ残りのイメージは無いな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:34

    >>5

    これ言ってる奴たまにいるけど去年ってのがアビレボの事指してるんだとしたらそれはないでしょ

    アビレボって魔覇革命だけ異常な強さだっただけで現状2弾までで比較しても全然王道編の方が強いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:43

    双竜やニンジャはなんやかんや好きなカードけっこう多いんだけどなあ
    値段つかないパックなのは否定しない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:34

    アビレボも王道編も強さ云々抜きでギミックとしての面白さを評価してる声もチラホラ聞くしここ数年でカジュアルな遊び方も割と浸透してきてると思う
    十王篇からちょっとずつ撒いてきた種だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:48

    >>12

    双竜はアークゼオスやアカネみたいなメクレイド戦術の基盤になるカードが出てきてかなりワクワクしたし、今ひとつだったアーマードとジャイアントを形にしてくれたのが好き。

    ニンジャは双竜でメクレイドの期待値上げた分だけSRのがっかり感がね…メカ使い的には大恩あるパックだけど他のカードが軒並み壊滅してたのが辛すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:23:43

    メクレイド8だけはコンセプトとして無理があると自分は感じた
    あんまり低コストでやれるようにするとヤバいしコスト適正にするとデッキが重くなる
    それならメクレイド5だけで固める方が強いに決まってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:59

    Wメクレイド8のサイクルなんか重すぎるくせに召喚限定cipとかいうやる気のなさだからな
    はなっから環境で使われないことを想定して作ったとさえ思える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:10:56

    面白そうなカードが多い割に全体的にシングル価格は控えめなんで足りなかったパーツ買い足すのにお財布にやさしめな弾だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:12:26

    デュエマの分納ブンノーって昔からだったような

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:14:27

    >>18

    そうだけどカットと分納がいつもより多いらしいで


  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:39:39

    >>19

    王来MAXが納品MAXだった話好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています