自由人デュランダル 〜ねこさま編〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:31:58

    ええい!これでは道化だよ……!!

    ……やぁ、アスランにシンくん。何、気にすることはない。
    ちょっとばかしあることをしているんだが、
    これがなかなかうまくいかなくてね……。

    くっ……やつは一体何が不満だというのだ……!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:32:42

    帰ってきた自由人議長スレだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:33:04

    議長の視線の先

















    「にゃー」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:34:50

    いかな自由人議長もねこさまには敵うまい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:17

    ほら!煮干しをやろう!!
    ……ダメか。ならば猫じゃらし!!
    ……これもダメか。ならば毛糸玉!!
    ……ダメなのか。一体何だったら……!?

    あ、ねこ様一体どちらへ……!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:13

    「にゃー」

    「え?なに?なんか私のところに来たんだけど……。」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:40

    自由人ギル以上に自由な猫ちゃんか・・・
    まあ猫に懐かれるのって理屈じゃないからね・・・
    かまうギルよりほかの人のとこいきまくりそうww

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:37:29

    これで議長以外の全員に懐いてたら笑うww

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:05

    あかん、艦内に猫を持ち込んだことがバレてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:44

    何故タリアのところへ!?あいつ何も猫アイテム持ってないじゃん!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:15

    今までのスレとは別時空かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:45

    レイにはすごい懐いてて、レイが抱き上げて今のうちにどうぞと議長に勧めるも引っ掻かれて逃げられるところを幻視した

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:27

    世の中には全身またたびでもまとってんのかレベルで
    猫に好かれる人いるからね・・・
    議長はとりあえずやんのかステップで猫に見られたことありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:49

    「にゃー♪」


    「……何か知らないけど、え?これ勝ってるの?何もしてないのに……。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:45:29

    「にゃー」


    「お、なんだ?飯がほしいのか?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:06

    「にゃー」


    「トゥ!ヘァー!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:48:48

    なんと……

    ……やぁ、アスランにシンくん。
    どうやらねこさまは君たちに懐いているようだね……。

    ……よかったら、その……おせーてくんない?猫の手懐け方。
    え?やり方も何も何も考えず普通にやってるだけ?

    ……その"普通に"が難しいようだが……。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:49:45

    っていうかアスランくんに至ってはトゥ!ヘァー!だけで懐いているという
    意味がわからんことになっているのだが……。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:50:56

    タリア→なんか知らんけど懐かしい
    シン→良く餌くれる
    アスラン→持ち前の身体能力で猫ちゃんと思いっきり遊んであげてる

    みたいな感じかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:20

    >>19

    懐かしいじゃなくて懐く

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:49

    ギル、猫というのは構おうとすると却って鬱陶しがって離れていく場合が多いです

    まずは適切な距離感と言うものを知るべきかと

    (ぬこ様の喉コチョコチョしながら)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:02

    「にゃー」


    「はいは~いおなかすいたんでちゅか~?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:26

    「にゃー」


    あ、そろそろトイレの砂変えないとね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:52

    「にゃー!」


    えええーっ!!?だめだよ仕事中なんだから!!

    キーボードの上に乗っちゃ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:00:04

    デュランダル「なん…だと…!?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:21

    ほれ、ちゅーるをやろう。ちゅーるはねこさまの大好物……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:39

    ふいっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:01:56

    ええい!冗談ではない!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:56

    ねこさまの好みはシビアですからな…ちゅーる好きじゃないか気分じゃなかったか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:52:24

    (猫を撫でながら)
    猫って人よりオーラとか気配を察知できる生き物だそうよ。
    あんたのうっとおしいもとい暑苦しいオーラを嫌がってんじゃないかしら?
    (勝ち誇った顔)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:16:47

    かまってくれなくて凹んでるのを察すると側に来るのも猫様なんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:20:46

    ……やぁ、アスランにシンくん。

    今まで懐かなかった猫が、今なぜか私に近寄ってきたよ。
    でも懐こうとはせず絶妙な距離感で私を見張っているのだよ。
    まるで何かが気になるように凝視してきているのだ。

    え?今私が何をしているかだって?
    フルーツグラノーラを食っているだけだが……

    え?それが猫には人間が猫の餌(カリカリ)を食っているように見えるだって?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:03:10

    なんだろう…猫って人間を大きい猫だと思ってるフシがあるって聞いた事があるな
    つまり議長は猫にとって同族と見做されてないって事かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:37:10

    >>32

    にゃー

    (ちょっとあんた、それワイのメッシ……)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:06:17

    議長は懐かせようとオヤツをたくさんあげようとしてタリア艦長にお猫様の健康に悪いでしょ!って怒られてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:09:11

    飼い主と飼いねこの関係は親子のそれだから多分議長がお母さんって思われてない

    推定

    お母さん>タリア

    大きなねこたち>ミネルバの人たち

    かまってくれる>アーサー

    好きじゃない>議長

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:59:19

    予習のつもりで自由人過去スレ見直してたら、議長たまに自家製の変身薬使って犬になったり変な羽根生やしたりしてたから
    もしかしたら人は気づかないけど鼻の良い猫ちゃんからしたら議長はヤバい生き物の匂いがして嫌われちゃってるとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:09

    …猫は自分の縄張りを安全に見渡せる高い場所が好きなタイプ

    それと先祖の穴倉暮らしが本能に刻まれた狭い場所が好きなタイプ

    この二種類が居ると言います

    キャットタワーかダンボールハウスを用意してみては?

    触れはしないでしょうが少なくとも猫は満足するでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:37

    >>38

    議長が猫ちゃんにキャットタワー買ってあげたらキャットタワーよりも

    タワーが入ってた大きいダンボールが猫ちゃんのお気に入りになっちゃうのが見えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:34:23

    ティッシュの空き箱!
    いやなんか知らないうちに潜り込んでるよね不思議と

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:44

    一時期流行った横開けてある空き箱に滑り込むの良いよね
    滑り込んだ後外そうとして引っ掻かれる議長はいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:18

    散歩してたら遠くの車の下に白いネコちゃん?を見つけて
    静かに「ネコチャン…ネコチャン…」言いながら近づいて覗き込んだらコンビニの袋だった議長

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:13

    つーかこの猫ちゃん実はウィリアムくんなんじゃないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:28

    自由人時空だと議長とは仲いいのに猫になったらダメなのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:11:25

    猫好きなのに猫が寄ってこない人っているらしいけど議長はそのタイプかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:06

    >>45

    議長はもしかしたら構いすぎてる可能性が…

    つまり…\〈押してだめなら引いてみろ〉/

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:45

    一度猫カフェに行ってみたらいいのに議長
    それで猫から避けられるなら手の施しようがないけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:14

    にゃーにゃー

    (新兵の練習に丁度いい)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:13

    >>43

    タリアさんはお母さん固定なんだね良かったね


    アーサー副長はなぜ何も与えないのにかまってもらっている…?と思うちゅーる装備議長

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:08

    ところで議長、ねこさまのお名前は何ですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:38

    >>50

    アーサー「グラディス艦長、この猫ちゃん『ウィル』って呼ぶと喉ゴロゴロ鳴らしますよ~。」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:59

    ロード・ジブリール「クックック、デュランダルめ…。奴は猫に嫌われてるらしいな!!勝った!!」
    ジブリールの猫(この人間、うるさいけど程よい加齢臭がして落ち着くニャ。)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:41

    猫ミームでみる艦長と議長のいつものやりとり
    左:艦長
    右:議長

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:50:38

    >>54

    タリア

    「先日ミネルバの隠し部屋で見つかった大量の猫のおやつを買ったのはあなたよねギルバート?」

    ギル

    「はい…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:53:07

    >>48

    うにゃにゃにゃにゃにゃにゃー!!

    (そんな寝ぼけた分身が通用するかぁー!!)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:37

    「今度ネコの餌盗み食いしたら、しばき倒すだけじゃ済まんからな!」
    「だって猫の気持ち知りたいんだもん!!餌食べたら少しはわかるかなって……やぁ、アスランにシンくん。何、気にすることはない。」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:20:15

    >>57

    実際の所、缶詰とかパウチの猫用ウェットフードって意外とイケるしさらにマヨネーズなんかで和えるとシーチキン感覚でご飯のオカズにできるんだよね…

    ただしカリカリはアカン()

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:24:17

    やあ…アスランくんシンくん…レイ…
    いやね、ただ寝てただけなんだが、ウィル(猫)が高いところから私の鳩尾に向かって落ちてきてね…脚を揃えて着地されたものだから……グフッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:02:28

    議長、ねこさまに首に乗っかられて腰を屈めた時にイワしたりしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:19:03

    >>59

    まだ、股間でなかったから助かってるんだ…

    股間狙われたら?うん。ご愁傷様

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:15

    地上で寄港する度に野良猫拾ってミネルバの議長の部屋に隠しながらお世話してるけどほんのちょっとの好きをついて全匹脱走する事件が起こり全匹捕まえたあとにお仕置が確定したと悟った議長

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:08

    >>62

    しかしねこさまたちは脱走しようとしたものの、

    本能的にタリアの元に向かってしまい、

    いとも容易く全匹捕獲できたという。


    「さーて、あなた達猫ちゃんを逃した悪いギル公はどこかしらねぇ?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:43

    迫りくる死

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:15

    >>63

    テーブルやベッドの下に隠れる猫ちゃんみたいに

    自室の家具と家具のせっっっまい隙間に無理やり入り込んで隠れてる議長

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:22

    プラントの最高権力者でもねこさまには勝てないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:53:02
    自由人デュランダル~忍者編~|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ふっふっふ。まさかここでかつての忍者スキルが役に立つとはな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:54:46

    >>67

    そんな寝ぼけた忍法が通用するかぁー!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:00:24

    >>68

    強い(確信)

    これは母ともボスとも思われますわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:30:56

    >>65

    >>67


    やぁ、アスランにシンくん。

    忍者のくだりでちょいと思い出したんだけどね。


    どうも猫と忍者とは縁がある物らしい。


    というのも猫の習性のほとんどが忍者なのだ。

    物陰に隠れるなどして基本隠密行動だったり、

    相手の気配を察知できるよう常に警戒していたり、

    逆に自身も気配をコントロール出来るように。


    そう言ったことから、忍者も己の忍術を研究する

    一環で、他の動植物の真似したり参考にすることが

    あったそうだ。その中でも猫は特に参考にされたそうだ。


    私も猫と親密になれば……忍者として一歩前進できるかもな。ならば早速……。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:14:35

    ぬこ「シャーッ!!」
    議長「(´・ω・`)」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:31

    アーサーとかが猫のおしりポンポンしているのみて
    なるほどそうすればいいのかって
    議長がやろうとしたらひっかかれるんだろうな・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:38

    >>72

    これは涼しい顔をしているが割とイイ一撃を猫さまからもらってしまった議長

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:26

    ウィルくんの情操教育でこのお猫さま(ウィル)と戯れたりするのだろうか

    猫って赤ん坊や子供には優しい気がする
    ウィルは赤ん坊ってわけじゃないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:59:58

    >>74

    「何があったんか知らんが元気だしなよ坊や。」

    みたいな感じで猫が接してくるんだろうな。


    ウィルの傷心を知ってか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:24

    ウィルに合わせる時に思いっきり引っかかれたりしてて心配と呆れられてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:44

    議長はお布団でスヤスヤ寝てるときも
    夜でハイになってる猫さまの運動会で顔踏まれたり、頭にガシガシからの足でケリケリコンボされてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:00:34

    >>77

    布団からはみ出た手足ガブーも追加で

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:11:09

    >>77

    高いところから着地されるのも追加で

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:01

    寝てたら香箱座りしてる猫さまのおしりが顔の上にあって窒息しかける議長

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:12

    猫様って人間の髪の毛嚙み千切るのもお好きよね……
    猫様同士でも髭をブチブチしてることもあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:13

    >>80

    良かったなギー公、ケツ向けられてるってことはそのお猫様に好かれてるっつーこったぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:37

    >>82

    (正直かなり息苦しいけどお猫様に好かれてるならばこれくらい耐えてみせるさ…)

    なおそのうち猫さまのおしりの暖かさがクセになる模様

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:29

    黒糖かりんとうを食べてたら猫さまからやべーやつを見る目で見られた議長

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:46

    猫様を病院に連れていたその日から信頼を失うギル……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:47

    流石に戦艦とかだからないだろうが、朝起きたら枕元に鼠とかゴキブリのあれが置かれているという地獄もあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:32

    >>85

    病院の日は僅かな気配の変化を察知してニンジャのようにあらゆる場所に隠れる猫様…

    隠れ方は飼い主(ギル)を見て学習したらしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:06

    爪切りと足の毛を剃る(滑り防止)のに命をかけるデュランダル

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:53

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:06

    >>86

    ギル「zzz………」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:34

    ひぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:23

    へっへっへ…議長?こんなブツを手に入れたんですが…

    何!?こ、これはなんと…

    こんなものは御禁制だ!全て没収する!



    ※御禁制の品はこれらの画像です

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:37:24

    「それで?君の見返りはなんだね?」

    「は?」

    「だから!君の欲しい物は何だ!只より高い物は無いと言うだろう!」

    「ああ…それでしたら」


    【木天蓼】(マタタビ)


    「き、君は本当に人間か!?それとも悪魔…地獄の使い!」

    「違いますぜ?人の世は地獄、人が生きる世は須らく地獄なんですわ!」


    「あの…これで良かったんスか?艦長」

    「ええ。少しはあの人にも落ち着いて貰わないと気の毒で…」


    ※マタタビを使っても猫が寄ってくるとは限りません

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:21:17

    二人してチンピラムーブにノリノリすぎるw

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:19:10

    ここだとシンに限らずマタタビを議長との裏取引通貨として使ってる人いそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:06

    猫さまのヒゲが落ちていたらこっそり拾ってお財布に入れておく議長

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:00:19

    >>96

    猫髭を拾ってスクラップにしてるデュランダル

    日付と場所、どの猫様のか記録されている(知り合いにやってる人がいる)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:47:46

    猫アレルギーの人はいないけど
    犬派とか猫苦手なんだみたいなクルーはいて
    それと猫がよってくるのって無関係だから
    議長そっちのけでその人のところいっちゃって
    「冗談ではない」ってしている議長いそう
    議長が取引でもらったまたたびより
    猫にもてもてなクルーの人ww

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:31

    >>98

    体格のいい強面な顔つきの人だったら余計良い!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:47:28

    上着だけならと淡い期待と共に置かれたデュランダルの上着

    猫様の反応はザリザリ……埋めようとしている……

    崩れ落ちるデュランダル

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:01

    >>100

    それだけならいい……最悪スプレーされると洗濯しても同じ服は何度もされるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:43

    チュ〇ル会社があるなら、猫様の動画を撮ってCMにしてもらうデュランダルがいる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:20

    >>102

    色々な面に配慮することになり顔出ししないで撮影したけど、チラチラ映りこんだ特徴的な議長服と声であっという間に飼い主特定されたし

    SNSで猫ちゃんがかわいいとトレンドになった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:05:14

    ギーくん、隠しきれてないw
    猫ちゃんカワイイ♡

    って呟かれてるのか

スレッドは6/28 19:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。