自由人デュランダル~忍者編~

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:59
    自由人デュランダル完走スレ|あにまん掲示板完走しました……なお、非公式でザフト謹製レトルトカレーのパッケージをタリアのエプロン姿にした議長は、マッスルミレニアムに処されました。前スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    ここからの派生



    やぁ、アスランにシンくん。ここ最近私はニンジャにハマってしまってね。やっぱかっこいいよねぇ。


    そこで思いついた忍法があるんだ。


    土遁、火遁、死体偽装術を複合させた高等忍法

    忍法、微塵隠れの術!!


    ※この後ミネルバ中に煙と爆音が広がり大騒ぎになったそうな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:19

    新スレきた!
    んでBGMに『ラブサバイバー』が流れそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:56

    議長、声帯的には飛天御剣流じゃないんですか・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:57

    ……ああ、シンくん。忍者といえばやはり分身の術だよね。忍者の分身は定番中の定番だ。
    分身の術が使用できるものこそ真の忍者と言っても過言ではないだろう。

    ……だからその、なんだ……おせーてくんない?分身の術。
    ほら、映画でしてたじゃんデスティニーの分身。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:18

    >>3

    ええ~?それ忍者じゃないじゃん。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:06

    >>4

    相手がしょっぱい分身してきたので対抗して気合い入れたらなんか出来ました!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:53

    やぁ、アスランにシンくん。忍者の食べていた物に兵糧丸というのもあったが、伊賀忍者は『堅焼き』なる煎餅をもっていたらしくてね、早速取り寄せてみたんだ。

    木槌で割って食べるんだねあれ、そのまま行って歯が欠けてしまったよ。

    この後、あずきバー以来のやらかしで、ミネルバ歯科担当に怒られました。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:11

    ちなみに堅焼きとはこんな感じだ、木槌がついててそれを使うか、堅焼き同士をぶつけ細かくして口内で柔らかくして食べる。

    素朴な味だよ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:41

    タリア艦長にセクシーくノ一になってくれって言って折檻されるんだろうな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:41

    >>9

    飯綱落としされるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:19

    昔の忍者は水の上を走れたそうじゃないか

    アスランくん、シンくん、ハイネくん

    やってみよう

    記録

    アスラン、シン、ハイネ、議長

    はそれぞれdice4d1000=75 980 723 265 (2043) m

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:42

    >>9

    ここの艦長ならきっとここまでやってくれると信じてる

    相手が相手ですし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:14

    >>10

    もず砕きかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:47

    >>11

    アスランが最弱だと?!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:59

    NARUTOで火遁・頭刻苦、土遁・土矛、風遁・圧害、雷遁・偽暗とかあったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:57

    やあ、ルナマリアくんにメイリンくん。何、気にすることはない。
    ここは女湯で間違ってはいないよ。

    私はただ水遁の術の訓練をしているだけだ。私のことは気にせず入浴したまえ。



    「艦長~議長が邪魔で入浴できませ~ん」



    数分後、タリアの手によって溺死仕掛ける議長であった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:13

    シンはもしかして忍者の末裔だった????

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:45

    >>12

    中の人的に忍者の始祖だからこれ以上のことやりかねない……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:58

    そういえばハリケンジャーに出てましたね議長

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:40

    シャアも忍者だしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:44

    やぁ、アスランにシンくん。これかい?これは忍者道具の一つ"五色米"といってな。
    これを地面に撒くことで仲間に伝言として情報を伝える暗号術の一種なんだ。

    当時の忍者はこれを使ってやり取りしていたらしい。

    どれ、一つばら撒いてみて面白いコミュニケーションが取れるかもな。


    数日後、とぼとぼと艦内清掃をする議長の姿があった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:21

    暗号は前もって共有しないと意味がないってのは軍人の基本だわね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:11

    やぁ、アスランにシンくん。忍術の中には五車の術という喜怒哀楽に恐怖を加えた
    5つの感情を利用した術があるらしいぞ。

    ・喜車の術
    「やあ、タリア!今日もオッパイでかいね!」
    ドスッ!!

    ・怒車の術
    「もう!タリアのケチ!そんなんだから魅惑のボディしか褒められないんだゾ!」
    バキッ!

    ・哀車の術
    「助けてくれ!私には愛する人が故郷にいる!君にだって……あ、そういえば今眼の前に……」
    ドガッ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:38

    ・楽車の術
    「そして私は、父ジオンのもとに召され……あ、台本違った。」
    ズガッ!

    ・恐車の術1
    「この辺で戦いを長引かせるのはよそう。この近くに小惑星をくり抜いた基地があって、そこにはそりゃあおっかない女の司令官がいてな。そいつに目をつけられると偉いことに……」
    バシッ!

    ・恐車の術2
    「タリア、あの噂はほんとうか?お前が夜な夜な若々しい声で何やら呪文を唱えていると。
    たしか……ピピルマピピルマ……」
    ドガッ!バギッ!ズゴッ!


    これが五車の術だ。

    シン「全部反撃されてますね。」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:18

    ザフト内甲賀忍者「てめぇ今度甲賀の妙薬粗末にしたらぶっ飛ばすからな!!」
    ギル「だって苦いじゃんよ!!甲賀の薬苦いじゃんよ!!……やあ、アスランにシンくん。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:41

    >>9

    タリア。やはり艦長も戦闘員の一人だ。指示をしているだけでは面目が立たんだろう。

    そこでだ。とある特殊な術の訓練があってな。君にこそぴったりだ。


    その名は『房中術』……



    明朝、ミネルバ廊下の床に上半身がきれいにぶっ刺さり、ケツに

    「セクハラ野郎」と書かれて小さいプラカードが刺さった議長が見つかったそうな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:09

    タリア艦長に房中術師なんて使わせたら議長一生勝てませんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:43

    ここのタリア艦長とマリューさんと肉体戦したら、どっちが勝つかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:40

    ここのマリューさんもムウさん折檻して鍛えられていて互角かも

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:29:23

    >>25

    まって?ザフト内にガチの忍者いるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:17

    >>30

    そりゃザフトだもん、忍者の末裔の一人二人くらいはいるさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:07:06

    >>25

    クルー君「オーブへ任務に行った時にこんな興味深いものが売ってましたよ!美味しかったです」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:24:51

    >>30

    アスランは天才トラッパーだし

    ニコルは学級委員長だし

    クルーゼは練り物苦手な教師だし

    キラは火薬に詳しいし

    シンは馬借やってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:39:02

    キラ(の中の人)&子供たちによる石火矢の撃ち方

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:08:48

    どっかから買って取り寄せた薬研でオリジナルの漢方作りにハマる議長

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:42:44

    夢の中で出会って仲良くなった謎の生物から伝説の忍び秘術・口寄せを教えてもらったので
    朝起きて試しに陣を描いて自分の血を触媒に口寄せをやってみたら"ホンモノ"を呼び出してしまった議長

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:09:51

    風遁の術を身近にある物で再現しようと頑張る議長
    家の倉庫にあったブロワーを改造して落ち葉掃除に
    使用して風遁!とやった所、出力強すぎで制御不能のまま
    ゴロゴロすっ飛んでいった模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:12:09

    いつも擦り傷だらけでテレビ出演するたびにメイクアップアーティストから怒られる議長はあり?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:20:22

    さて議長。話というのはですねここ最近のミネルバの近況、特に財政面に関してです。

    被害の修繕に関してはまあ時期が時期ですから
    ノーコメントですが、問題は次の点です。

    何でか知りませんが隠し通路や扉、用途不明の
    仕掛けが施されており、私の認知していない
    ところでミネルバが忍者屋敷と化しています。

    この影響で費用がいたずらに増加しており
    この問題については……

    あの議長、何で立ち去ろうとするのですか?

    おい、ちょ!コラ待て!ギル公!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:39:06

    >>39

    前スレ的に議長は何故か大して怪我しないような特殊体質だけど

    それはそれとして周りは見ててハラハラするので無茶しないように釘をさしとく

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:13:17

    いつものようにタリア艦長に打ち上げられて天井に頭が突き刺さるんだけど、突き刺さった先で天井裏に潜んでいたマジモンの忍者と目と目があってしまう議長

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:07

    ニンジャとは平安時代のオーブをカラテで支配した半コーディネイター的存在だ
    だがアカツキ・テンプルで謎のハラキリ儀式を行い、歴史の闇へと消え去ってしまったのだよ

    そのニンジャ遺伝子を復活させたのがプラント・ニンジャだ


    ※この後オーブから正式に抗議されました

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:02

    >>43

    連合軍兵「アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:34

    >>43

    わ"ーまたオーブから私の知らないモンが生えてきてるー

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:57

    >>40

    しばらく経った後、タリア艦長のもとに

    「ちょっと地球で頑張って稼いできました。お土産も持ってきたのでウィリアム君といっしょに食べてね」

    の手紙と共にミネルバ費用を余裕で賄えるお金の入った通帳と筍や山菜、松茸などの山の幸が届いたそうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:43

    やぁアスランにシンくん。
    開発部にニンジャみたいなモビルスーツはどうかと提案してみたら「コンセプトを練って下さい」と断られてしまったよ。
    そこでなんだが、デスティニーを夜間迷彩という事で装甲を黒くするのはどうだい?
    なーに電圧やら何やらを変えればチョチョイのチョイで……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:01

    >>47

    ドーモ。デュランダル=サン。ニンジャMSです。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:49

    アイエエエエ……(開発部の「コンセプトを練って下さい」(そんなもん既にあるわ思い付き言いやがって)を理解した顔)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:23:44

    議長はウィルくんにオーブ出張のお土産としてレプリカのニンジャソード(脇差サイズ)とか手裏剣を渡してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:54:11

    たしか前で食事拘ってたから忍者食として携帯食糧作りそうよね
    しかもうまいやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:41:44

    >>51

    強くなるためには食からとクルー君達やザフト兵を対象に兵糧丸教室を開いたりもする

    苦いものが苦手なので砂糖が多めに練り込んだ兵糧丸作る議長

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:56:56

    クルーの分も含めて忍者服用意してたりして
    タリア艦長のだけめっちゃセクシーなのよ
    で、他クルーはわいわい楽しんでる横で艦長にお仕置される議長

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:01:10

    >>48

    とりあえず試験的な運用でこれがミネルバ警護MSに配置されてみる約一週間くらい

    結果良ければニンジャMSがもっと増えるし、シンのデスティニーとかも期間限定でニンジャカラーになったりする

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:25:09

    機械いじりやってたら偶然、巻物型瞬間移動装置ができたので使ってみることにした議長
    ドロンと消えてジブリールん家に飛んでいって借りてた「MHRise」を返してまたドロンとプラントに帰ってく議長

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:30:56

    やぁシンくん、アスランくん
    ん?今何をしているかって?
    皆の服にミラージュコロイド塗料を塗っているのだよ
    ユニウス条約では個人にミラージュコロイドを施すのは禁止されていないし、透明の術は楽しそうだろう?
    ほら、手伝いたまえ
    翌日、服だけ透明になった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:43:06

    >>56

    露出狂!変態!覚悟!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:56:49

    やめてくれタリア!いくらミネルバが今宇宙を航行しているとは言え、艦内で表蓮華はマズイ!!わたしも君も大変な事になる!キミの白服を対◯忍にしたのは謝るから許してーー

    オモテレンゲーーーー!

    ぬぁあああああ!!?

    ブリッジから艦底まで貫きました。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:59:16

    >>56

    とても変態ちっくなのでシンやアスラン、レイがその場である材料で議長をサラシ巻にしたり簀巻きにして応急処置をするも余計に絵面がヤバくなる模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:14:00

    (フッフッフ………遂に出来たぞ「感度3000倍薬」!これでタリアにあーんな事やこーんな事を……!)

    翌日、デュランダル議長は感度3000倍にされた状態で表蓮華を食らった後こってり"搾られた"そうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:49:37

    アロンダイトが少し短めにされた分ソードインパルスみたいに2本になって、
    フラッシュエッジを2つ重ねると大型手裏剣になって、
    名無し砲とビームライフルがオミットされた代わりに大筒型のビームバズーカが装備されている。

    これが議長の言ってたニンジャデスティニーか……。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:54:27

    やぁレイ
    君のレジェンドにビームクナイと型とビームシュリケン型のドラグーンをつけようと思うんだが、どうかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:07:58

    >>62

    レイはチョークと出席簿の方が使いこなすぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:20:44

    >>61

    >>62

    各自が思い思いにありったけニンジャ成分を盛りまくってるから、そのうちオーブらへんの機体と似たような見た目になってくザフトMS

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:34:52

    メンデルに居た頃の少年時代に大人の同僚達がお土産で買ってきてくれた忍者セットや刀(レプリカ)に目を輝かせていた議長
    それを眺めて「稀代の天才だとか言われとったがあやつもこー見てるとやっぱ子供じゃのう」とか思っていた同僚のアウラ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:03:49

    >>60

    翌日、ミネルバの休憩室とか廊下に議長だった干物が転がってるやつ

    議長のおふざけで作られた感度3000倍薬は後々、希釈されることで医療面で活躍することになるとはこの時誰も想像していなかった…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:51:03

    某ニンジャ絡みでスシに興味を持った議長
    研究用にオーブとの取引で様々な海産物を仕入れるも混じってたタコとかシャコなどが気味悪がられて少しの間タリア艦長から接近禁止と言われてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:02

    (う〜〜〜ん、フラッシュエッジの技術でビームシュリケンを作れないだろうか)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:29:28

    >>68

    凝り性なのでより完成度を高めるために偶にキラやハインラインさんに応援を頼むことがある議長

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:43:25

    もういっそデスティニーにミラージュコロイドつけて、対艦刀を実体剣に変更して、パルマフィオキーナから出るビームを手裏剣状にしたMSでも作ったら?ついでに装甲色を黒に変更して

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:57:09

    黒塗りニンジャVerデスティニーを隊長に結成されるザフトのMSニンジャ部隊…
    隊長の必殺秘技・影分身の術を自身も修めることを夢に部隊員は日々特訓を行っているとの噂である

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:13:23

    忍術で調子乗ってたらタリア艦長にネットバズーカで捕獲されるデュランダル議長、いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:29:49

    >>72

    捕獲されて少しの間はじたばたしてるんだけど、そのうち考えるのを止めちゃってネット中で動かなくなる議長…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:57:56

    罠を忍術でヒョイヒョイ避けるし何なら解除することもある議長だけど、網籠を糸付き棒で支えてその下にタリア艦長のブロマイド置いとくと割と簡単に捕獲ができる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:13:31

    やぁシンくん、アスラン。

    これもまたニンジャ道具の一つでね。
    百雷銃(ひゃくらいづつ)って言う爆竹でできたモノだ。

    これを使うと破裂音が連続して鳴るので、
    鉄砲隊が一斉に撃ってきていると敵に誤認識させて
    撹乱するのがこの道具の使用用途だそうだ。

    しかしこんな小さい集まりがね……
    あ、間違って火がついた……!

    パンパンパパパン!

    あっあ…!意外とパパパパパン!一発の音がパパパ!
    でかいパンパンパパパン!

    はわわ…!はわわわわわ……!

    数時間後、タリアに説教されしょんぼりと
    正座させられている議長の姿があったと言う。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:56:07

    レイ(艦長から隠れるのにミネルバの壁に張り付いて観音隠れしても意味ないんだ・・・。あれは暗闇でやらないと・・・)

    観音隠れ
    壁に張り付いて袖で顔を隠し、隠形の呪文を唱える
    ただ壁に張り付くだけ?と思うかもしれないが、人間の意識は動いてるものに反応しやすく、逃げようとして動ごくとちょっとした呼吸音や足音、動けば物にぶつかったりするためその場に留まるのは意外と理にかなった隠れ方だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:21:16

    >>76

    タリア艦長はもはや何処に議長が潜んでいるか何となく判る第六感みたいなのが有りそうだから、議長に限って暗闇に隠れてもクナイでケツ刺されて御用になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:21:43

    やぁシンくん、アスラン。

    ご覧の通り、タリアに縄で縛られていてね。
    あることをするために“わざと”捕まったんだがね!

    で、そのあることなのだが、縄抜けの術だ。
    忍者といえば縄抜けも定番だろう。

    それで縄抜けで脱出を試みようとしているのだが、
    なかなかできなくてね。

    だからその、なんだ……
    少し合いの手をもらえるとなんとかなりそうなんだが?

    あ、いや、ちょっと待って!
    素直になりますからどうか助けてください!
    シンくんアスランくん!?
    わたしを見捨てないでくれー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:23:55

    ギル作成の煙玉の実用テストに付き合った結果目をやられたレイ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:36:57

    >>78

    レイ(縄抜けの術は腕を鍛えて太くすることにあるんだ・・・関節外したところで太さが変わるわけじゃないから意味がないんだ・・・。だから4を数えるように指を伸ばした時と同じくらいの太さになるまで腕を鍛えるんだ)


    キラ(他にも縄を緩ませるためにゴロゴロ転がる手があります。ついでに汗を出すことで体が細くなります。おにぎりをつぶして乾燥させればちょっとしたヤスリにもなります)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:51:08

    >>78

    >>80

    縄で縛られながら必死こいてコロコロしてる議長を(今度はナニやったんだか…)と思いながらも生暖かい目で見守っているクルー君達

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:18:58

    朝に用事があってミネルバの自室に居る議長を呼びに行ったクルー君
    自動ドアが開くと部屋いっぱいに謎の植物が繁茂するクソみどり化していて目を疑うクルー君
    呆然としてると一画のクソデカウツボカズラの口から犬神家状態の議長の足が生えていて二度見するクルー君
    (後々、木遁の術を再現しようと培養剤を作って試験したら思ったより効き目が良すぎたとのこと)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:14:01

    デュランダル議長はアーサーさんの背後にドロンと登場して驚かせてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:03:38

    タリアに良い純米酒があると呼ばれて行ったらうっとりした顔でサラシにふんどしで待ち構えていたんだけど、どゆこと……?

    ※タリア艦長は議長のマイブームのニンジャ趣味に付き合ってあげているつもり

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:40:20

    >>79

    手近な香辛料で催涙弾は作れるからな…

    コショウ、唐辛子、酢、山椒、煤、石灰…


    これらを混ぜ合わせた催涙弾を「もっぱん」という

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:46:06

    アーサーの悲鳴も探知器の一つなんだろうなー
    このデュランダルならタリア艦長もアーサーをそこまで嫌わないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:48:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:50:59

    やぁシンくん、アスランくん
    前回服にミラージュコロイド塗料を塗ったら服だけ透明になったじゃないか
    あれでは理想の透明術に近づけないと思ってね、急遽ネオメンデルで作ったんだ
    『人体に有害じゃないよう調整したミラージュコロイド塗料』を
    これで今度こそ透明になって、女湯を危なげなく覗けるな
    何、シンくん…早速やってみたいのかね

    数時間後
    メイリンが泣きながらやってきた
    どうやら女湯に内蔵丸見えで入ろうとする怪異がいたらしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:55:00

    >>86

    リアクションするから議長は調子に乗って悪さするのよって嗜めるぐらいには丸くなってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:28:23

    >>88

    シン?アスラン?どっちだ?

    でも、あんまりこの2人が行くの想像できないんだよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:34:12

    >>90

    偏見だけどミネルバでそういうことやりそうで

    よぎったのがヴィーノだったわごめんヴィーノ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:58:35

    >>88

    より透明術の精度を良くするために「インビジブル」とかの映画観たりしてインスピレーションを高めてる議長がいそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:54:00

    自家製兵糧丸作りにハマってアレコレ配合を変えて作ったりする議長
    薬草生薬の他にも高カロリーな砂糖やら菓子粉を詰め込んた兵糧丸が美味しくておやつ感覚で摘んだ結果、人間ドッグに引っ掛かってしまいタリア艦長から減量プログラム[デスティニー級]の刑に処される議長

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:26:22

    やぁシンくん、アスラン。

    これもまたニンジャ道具の一つでね。
    袖箭(しゅうせん)と言う隠し武器だそうだ。

    その名のとおり服の袖に仕込むことで、
    バネの力で矢を飛ばす飛び道具だ。

    袖から飛び道具……

    つまるところ実弾版パルマフィオキーナじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:37:02

    ちなみに現代の兵糧丸たるミリ飯、「戦地行軍」「軍人が食うこと」前提のカロリーや塩分になってるから、

    デスクワークの社会人がバリボリ食っていいもんじゃねえぞ!

    動画投稿や一発ネタ程度ならいいが、やりすぎると>>93の議長になってしまうぞ!


    良い子もナチュラルもコーディネイターも忘れるな、ニンジャとの約束だ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:10:55

    >>94

    よ〜く探したら現行兵器or武装の一部はルーツがかのニンジャだった!…てのがありそうなあの世界

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:37:41

    追ってきたタリアから逃れるためにダクトに入り込もうとしたら
    肩掛けにしてた刀が引っかかって入り込めない議長が見えた

    んでレイに「肩掛けにすると狭いところへ入り込む時や転がるなど体術の時に邪魔になるからやってはいけないって教えたはずです教えたはずです・・・」ってツッコまれてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:05:39

    やぁシンくん、アスラン。

    忍者とは毒に対して強い耐性を持つように
    幼い頃から毒を死なない程度に少しずつ
    摂取していたそうだ。

    体に悪い毒はもちろんのこと、
    中には酒とタバコも含まれたらしい。

    つまりは幼い頃から酒タバコも
    強くなるためならアリということなのだろう!

    と言うわけで女性陣も集めて今日は皆でパーっとやろうではないか!!

    では乾ぱiおい、なにしとんじゃギル公。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:45:58

    >>97

    兵糧丸の食べ過ぎで下半身からムチムチしてきた議長が似たようなシチュで穴を潜ろうとしてケツが嵌って壁尻するパターンもありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:43:50

    やぁシンくん、アスラン。


    忍術の中には気合い術と言うものがあるそうだ。

    基本的なものとしては戦場に出る上での心構えと、

    現在の軍隊とも共通するものがあるが、

    中には気迫で敵を撃退する術もあるらしい。


    そうして敵と刃を交える事なく無駄な戦闘を

    回避する事だそうだ。

    無駄な争いを避けることは現在でも生き延びるための

    秘訣でもあり基本だ。


    私も気迫でタリアを制してみようかな。

    どうだタリア!私のプレッシャーを感じ……


    https://bbs.animanch.com/storage/img/3106656/12

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:59:34

    >>100

    (議長!動揺し過ぎて storage を抜き忘れてます!)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:48:13

    忍者たれば、時には敵前で欺くことも必要…
    と休憩室でパーティ血糊を口から垂らして死んだふりをしてたら、見つけたシンが「またタリア艦長を怒らせちゃったんですか?こんな所で寝てたら風邪ひきますよ」と毛布を掛けてもらった議長

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:15:07

    >>102

    ある意味欺いてるから成功だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:11:48

    いつも派手な忍術やってはタリア艦長にシバかれてたので気持ち控えめにすることにした議長
    落ち葉拾いで集めた落ち葉に火遁の術(小)を使って着火した焚き火で焼き芋🍠作って食べる議長

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:16:42

    >>104

    なお、館内でやったから火災報知器が作動し無事タリア艦長に怒られる模様

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:26:38

    >>105

    エアシューターのフィルターに葉っぱがこんもり挟まってたのを見てたらね…ちょっとうずうずしてしまってね…

    風通しが良い場所だったし大丈夫かと思ったんだよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:03

    風通しが良いのなら火が想定外に強くなるのでは……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:08

    休日に今度は消化器を用意した上でウィルくんに火遁で焼き芋をする見せて喜ばせてそう

    笑いながらウィルくんに「ギル、この前はミネルバでこれやってお母さんを困らせたんでしょ〜」って言われている

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:55:57

    >>107

    風通しがいい→煙が充満しないから火災報知器が鳴らない(熱探知があるから普通に間違い)→火遁で着火しても大丈夫!→風に煽られて火が広がった!


    みたいな過程がありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:12:01

    >>108

    何かしらちゃんと対策用意してる時はもうミネルバでやって怒られてるパターンって思ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:43:21

    後日、迷惑かけたお詫びと別方面からのアプローチとして、議長の農林水産研究所から目下品種改良中の熟成させなくても甘くて長持ちなサツマイモの試作品がミネルバ食堂の食糧庫に届けられたとの噂があったらしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:28:52

    >>42

    ギル「くせ者だぁ!出合え出合え!!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:06:49

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:09:51

    >>112

    [[[今一番現在進行形でくせ者みたいな状態のあなたがいいますか…]]]とか思いながらも逃げた忍者を捕獲するために追っかけるタリア艦長といつもの3人

    そして、天井に頭ぶっ刺さったまま放置される議長

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:13:57

    (う〜んオーブには忍者の文化を受け継ぐ者がいると聞く。交換留学や研修名目でアスランやシンくんを派遣してみるか。合同演習で私も行っちゃおうかな。)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:45:54

    実は最近Xアストレイ買って箱見てたんだけど
    ハインラインの文字がもしやハインラインさんこれ作るの参加してた?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:54:00

    >>75

    アカツキのビームライフル「ヒャクライ」の由来だったりする

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:55:01

    >>115

    アスランにシン、あなた達は研修行ってヨシ!

    はいそこ!後ろのギルはストップ止まりなさい!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:00:19


    やぁシンくん、アスラン。

    数ある忍術の中には別の姿に変身できる"化身忍者"という術があるそうだ。


    とある動作によって脳神経が異常活動を始め、体の細胞配列を変えて、

    変身するというものだそうだ。


    そういった話を聞いたら遺伝子工学応用すればできるじゃないかと思って

    この前ちょっとそれをやってみた。


    ではお見せしよう。

    「吹けよ嵐、嵐!!アラァァァァァァァァシ!!!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:22

    >>112

    ↓議長の見たくせ者。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:48:59

    >>117

    やはりオーブのルーツの一部にはニンジャのタマシイが宿ってガガガ…

    オーブ地下をじっくり探したらニンジャの隠れ里の1つ2つが出てくるのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:19

    休日、忍術を披露する為にウィルくんにかくれんぼに付き合ってもらう議長

    もちろん、水遁も土遁も最後のツメが甘くバレる模様

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:13:23

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:14:48

    >>119

    化身忍者には成功するも見た目が見た目なので、エヴィデンス01的な外宇宙生物と勘違いされてうっかり捕獲されかける議長

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:38:34

    >>122

    無数に積もった落ち葉山の一つにギリースーツも着込んで隠れてみる(木遁の術)もブロワー背負ったウィル君に容赦なく中から掻き出される議長

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:48:44

    >>125

    これまでの議長と遊んだ経験やタリア艦長譲りのカンで見抜いてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:59:46

    >>126

    フフ…これぞ完璧…!と議長は思ってもウィル君はキュピーンと来て何か隠れ場所がバレちゃうんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:11:25

    >>124

    タリア「焼き芋やりましょ。そこに落ち葉がたくさんあるし。」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:20:59

    ブラックホールに消えた奴が居る(激怒艦長に反省部屋にドナドナされた議長)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:23:14

    >>125

    ウィル「木遁の術かいギル?だったらこっちは風神の術だ!」

    ギル「風神で我が術をかき消すとは、やるなブライト……じゃなくてウィル。」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:24:23

    >>130

    奇行にノってあげるのが本当にウィルくん優しい。

    なんて言うか弟と一緒に遊んでいるお兄ちゃんみたいな質感になってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:30:07


    やぁシンくん、アスラン。

    ついに、ついにできたよ!

    念願の忍者MSだ!


    しかも5体!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:31:23

    >>132

    そしてその5体が合体することで真価を発揮する。

    名付けて、無敵将軍!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:03:48

    先日にアズラエルから借りた「SEKIRO」をプレイしていた議長
    やってるうちに忍び技に挑戦したくなり、自分でも出来そうな駆け伏せを発動するも無事こむら返りを起こして伸びた模様

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:08:42

    SASUKEのステージを作ったりしそう…と思ったけど、ミネルバに作る場所ないな
    この議長ならア 完全クリアすれば忍者に1歩近づけると思っててもおかしくない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:29:59

    >>135

    ミネルバには無理でもザフト系列の施設に職員、隊員の体力増強目的でなら造れそうな気もする「SASUKE」

    お試しで一回やってみるも最初の三角飛びで足滑らしてドボンする議長

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:28:30

    >>135

    SASUKEは障害物レースとしてオリンピックの近代5種に組み込まれたら競技としてやっている軍人はいそう


    自衛隊にもレスリングやってる人がいるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:07

    忍には動物と心を通わせ忍犬や忍猫などの相棒を得て活動する者を居たことを聞き、試しに犬や鷲、猿などの動物を用意してみるも
    何か、意思疎通できたのが蛇と亀だったときの議長

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:13

    >>137

    年1か年2のプラントの特番番組でザフト軍vs一般アスリートの有志による「SASUKE」的なスポーツ対決とかをやってるかもしれない

    プロデューサーは議長で

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:54

    >>139

    稀にスーパーナチュラルの挑戦者が発掘されて大盛り上がりしそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:15:33

    >>140

    野生のスーパーナチュラル達が破竹の勢いでコーディネイターとシノギを削り合うエンタメ性に人材発掘も兼ねるとしてプラントでも地球でも人気になる「SASUKE」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:19:56

    >>139

    なお、毎回エントリーNo.1に議長が入っているが、最初の三角飛びの第1歩で足を滑らせ脱落するのが恒例行事化しているという

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:42:33

    >>142

    大体の回で三角飛びで落ちてる議長だけど、たまに先のアスレチックに進めた時は会場から拍手が上がっている

    極稀に何故かステージクリア出来た時は放送事故扱いになる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:44:23

    タリア、せっかくだからSASUKEに挑戦してくれないか?
    ミネルバクルーの皆にもお手本を見せるのと言うのも上官の務めだ、さあ。
    (フフフ……スパッツでヒップラインが出るタリア……、水落ちして色気が出るタリア……)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:47:13

    忍犬のシンです!


    !?


    ギル「ええ……」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:53:32

    忍犬……もとい駄犬ギル公です。


    そうです私がタリアの忠実な……ってなんでやねん!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:27:46

    >>144

    他ザフト兵&スーパーナチュラル顔負けの動きでひょいひょい駆け抜けステージクリアするタリア艦長とそれを見た議長

    そんなはずは…と思いつつも案の定足滑らして議長は落下したらしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:29:23

    >>147

    いろんなザフト兵が苦戦する中

    その横を楽にクリアーするマリューさんいそうww

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:49:58

    >>148

    熱き戦いと健全なスポーツで育まれるコーディネイターとナチュラルの友情、お互いを称える握手…

    を背景に沼から這い上がってきた貞子みてーな風貌の泥まみれな議長の最後の挨拶で締めくくられる「SASUKE」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:25:44

    なお、アスランは現時点でのSASUKE全ステージをいとも簡単にクリア。
    その結果を見て現状のSASUKEよりも(アスランに合わせて)難易度が鬼のように高くなったコースが出来上がった。

    そのコースの名前はSASUKE改め、“ATURUN”となった。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:36:22

    >>150

    ファーストステージの反り立つ壁をジャンプせず壁に垂直に走って視聴者ビビらせてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:00:59

    >>150

    コース「ATURUN」は表のコース全編制覇した殿堂入り挑戦者が挑むことができるスペシャルコースになり

    アスランと殿堂入り挑戦者が競う化け物vs化け物だった回は伝説になったらしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:35:54

    某ニンジャ漫画を見て螺旋丸に感銘を受けた議長、ミネルバの休憩室でチャクラを練ってる姿が目撃されることがある
    たまに、隣でかめはめ波の練習をするアスランもいる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:40:25

    時間を見つけてオーブから通販で本格的な忍者道具一式を取り寄せるも銃刀法や諸々の関係で大半がお蔵入りかお家のインテリアになってしまった議長

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:55:01

    >>154

    サイとか鉤爪ロープとかミネルバに持ち込んで自慢したかったんだろうね……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:42:29

    でも持ち込んだら持ち込んだで壁とかに刺さったりして怒られるのは確定でしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:30:57

    やぁシンくん、アスラン。
    そうとも。これが忍者道具の一つ、鉤縄というものだ。

    忍者はこれを壁の高いところに投げて引っ掛け、
    ラペリングして壁を登ったのだ。

    このようにすればミネルバの上にだって
    登れてしまうんだぞ。
    まあ登るのは自力だからそこはしんどいけど。

    あれ?なんかミネルバ発進してない?
    なんか動いてない!?
    ちょ、ちょ!鉤縄が外れてない……

    目撃者によるとミネルバから宙吊りになっている
    議長の姿が見えたそうな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:26:24

    >>157

    「タリアが来ない!イケる!」って思えたのは発進の指揮をブリッジで取ってたからなんだろうな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:42:12

    ゲームとかだと鉤縄使うと一瞬で高いとこに行けるけど現実だとえっちらおっちら登らんと駄目なのよね……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:35:08

    ミネルバの航空速度と外気温に長時間晒されまくってどっかに寄港したときには鉤縄に引っ付いてカチカチに氷漬けになってる議長(生きてる)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:00:39

    >>158

    タリア艦長「(ギルが居らんけどどこほっつき歩いとんじゃあいつ…まぁ後で回収しとけば多分死にはしないだろうし大丈夫でしょ)ミネルバ発進ヨシ!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:16:49

    ミネルバ料理長「今度勝手に食料を兵糧丸に使ったらこんなもんじゃ済まさねぇぞ!!!」


    議長「はい…大変申し訳ございませんでした」


  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:17:27

    >>162

    議長「自分の研究所で生産した兵糧丸材料にもなる作物を食料庫に提供すれば合法的にミネルバで兵糧丸作りが可能では?生薬や漢方でクルー君達の健康維持にも活用できて一石二鳥になりそうだ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:51:23

    やぁシンくん、アスラン。


    そもそもの話忍者とはステルスして生きる存在だ。

    影に潜むのはもちろんのことさまざまなものに

    擬態するのも忍術だ。


    そこで私は変装術に目をつけた。

    忍者もやはり変装して敵を欺いていたようだ。


    これは“忍法七方出”と言われていて、

    当時の忍者は、常の形(町人武士農民など)、

    商人、山伏、猿楽師、僧侶、虚無僧、放下師と

    主に7つの身分に変装することがあったそうだ。


    うまくやればタリアが仕掛けてきてもうまく掻い潜れるかもしれん。




    ギルのバカはどこ!?

    ……そこかァァァァァっ!!!


    ぎゃああああああっ!タリア、なんで分かった!?


    コズミック・イラに虚無僧なんぞおらんわ!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:55:27

    外に持ち歩けないけどまったく手を付けれないのも勿体ないので、自宅敷地内でおうちキャンプをやったりDIYで物を切ったりするのにクナイやカタナを使う議長

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:12:44

    >>164

    虚無僧どころかプラントじゃどの身分も見た目が浮きすぎて不審者扱いで通報されそう…

    議長は一周回って緑服のミネルバクルーかザフト兵あたりに変装したほうがバレなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:25:48

    >>166

    タリア艦長には緑服や一般兵のフリはすぐ看破されそう


    私の知る限りそんな男で髪の長いクルーはいない!って

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:12:20

    ほしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:33:57

    プラントの議長って認識されてないでおもしろおかしいおじさんって扱いの時点で成功してはいるのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:44:25


    やぁシンくん、アスラン。

    何してるのかって?


    先ほど民間人の皆様方保護をしただろう。

    その中の子供達に折り紙を教えてるんだよ。


    手裏剣だけど。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:45:46

    >>170

    手裏剣ばっかで飽きられそうだな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:51:06

    >>171

    この議長はおりがみに凝りだしてそのうちクナイとか立体撒菱とか色々オリジナルの折り方編み出してそうな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:07:12

    >>164

    ギル、そもそも七方出とは「どこにいても怪しまれない格好」であることが重要で

    この点旅の芸人や僧は怪しまれにくいが、町中ではよそ者である以上目立った形での活動はしにくい

    逆に農民や町民でも「お前見たことねえ顔だな」って集落内で怪しまれる

    よってその土地土地で姿を変えるべきだとあれほど教えたはずだ教えたはずだ教えたはずだ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:05

    >>173

    ミネルバの休憩室でたまに寛いでたり、ギルおじさんと何か議論を交わしていたりするクルーゼおじさん

    こんな感じに助言をしてくれることもある

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:07:37

    忍者の普段の食事は菜食中心の粗食だったかもとの噂を聞いた議長
    人間ドックの数値改善も兼ねて忍者食を試してみるも、約一週間くらいでお菓子に手が伸びだす

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:58:03

    そして人間ドックの結果少し悪化している所があり(コレステロールとか)艦長にラリアットとかされると

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:21:45

    この世界のクルーゼは生き生きしてるなぁ
    ラクスで推し活しつつ、キラにも推し活
    ついでにミネルバでラクスの布教してるだろ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:26:04

    この議長、ハロウィンの時にタートルズになって周囲を困惑させてそう

    「これはオーブの元となった国の長寿を象徴する生物と忍者を掛け合わせたオーブの伝統的なヒーローなんだ」とか嘘ぶっこいてそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:29:16

    >>178

    残念ながらシンがいるから直ぐに嘘だとバレるだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:36:42

    >>179

    シンがあんなのオーブの昔話で聞いた事ないぞ……?って思ってる横でタリア艦長に嘘つけ!ってシバかれてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:02:05

    >>180

    議長のオーブ&忍者トンチキ話にシンがツッコミを入れ

    流れるようにタリア艦長が議長をシバくミネルバ名物漫才…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:16:06

    ザフト軍人の体力向上も兼ねた障害物レースの特番、
    競技として世界大会予選とか真面目にやる時はSASUKEだけど
    議長が趣味で変なギミック盛りまくる時は風雲デュランダル城になってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:48:28

    せっかく作ったものだからと律儀に風雲デュランダル城に挑戦する議長
    なお自分で設置したギミックに片っ端から掛かってく模様

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:28:55

    オナモミトラップをモロに被ってロン毛がひっつき虫まみれになる議長

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:30:43

    メサイヤ要塞(風雲デュランダル城月面ステージ)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:04:49

    >>185

    メサイアコースはファミリー向け難易度の表面とガチ勢向けデスティニー難易度の裏面があるぞ!どちらもゴールの議長演説室を目指してみんな頑張ろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:46:33

    >>176

    クルー君達が美味しそうなお菓子とか揚げ物を食べてると[ダイエット中]のプレートを下げた議長が物欲しそうな目で見てくることがある

    タリア艦長からは、現在減量中につき議長に食べ物を与えないでくださいと掲示板にお知らせが貼ってある

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:06:02

    >>187

    分かりきっていた事だけど、扱いが完全に犬や猫のペットだな……国家元首たる最高評議会議長だけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:27:23

    >>188

    議長は目を離すとすぐふら〜とどっか行っちゃうし、あちこちで食べ物お裾分けしてもらって食べ過ぎちゃうから仕方ないね(?)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:19

    菱の実が意外にも食べれることを聞いて撒菱用に仕入れた一部を茹でてみた議長
    皮を剝いた中身は栗のようにホクホクで美味しいし、ビタミンやミネラルも豊富でダイエット中の良いおやつになったらしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:45

    ダイエット中は新兵のような訓練をタリア艦長から直々に指導されてたんだろうな……

    忍者が好きなら忍者修行をさせてあげるわってことで麻の苗木を飛び越えるやつをやらされてそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:53

    >>191

    一般兵に混じって強制脂肪燃焼訓練させられる議長のそれはツッコミ不在の恐怖だしパット見コラ映像にしか見えなかった模様

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:08

    >>192

    私も政治家とは言え尻で椅子を磨くだけの男ではいられないのだよっおわっ!

    タリアっいやグラディス少将!

    ここで追加のランニング10周は無理っ死ぬっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:15:09

    >>173

    土井…ラウ先生!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:29:44

    >>193

    艦長は涼しい顔で並走してそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:41

    >>195

    「デュランダル二等兵、私に越された分だけ周回追加だぞ」ってハッパかけてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:19:09

    >>196

    二等兵にされとる……議長なのに、一応議長であって軍人じゃないのに

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:45:41

    >>197

    でもこの議長は二等兵でも何か気づいたらノッて来そう感がありそう

    教官たるタリア艦長の愛の鞭でビシバシしごかれてる議長…

    いつもの議長だね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:53:54

    今回のスレも楽しかった!
    自由人議長ネタまだ尽きなさそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:08:10

    200なら議長の奇行は種類が変わりまだ続く……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています