ヒータ禁止でよくねーか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:57

    うらら投げた側が損するの意味わからんわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:11:46

    お腹の隙間がえっちすぎるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:06

    うーん典型的なやつきたな………

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:15

    相手依存とはいえやってる事メイジの上位互換(効果使える)で炎属性なら入れ得にしかなってないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:13:59

    相手のエクセル奪って捲るのが楽しいから駄目

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:14:57

    >>4

    それはリンク2霊使い全員そうじゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:15

    >>4

    相手の墓地だから互換性は薄くね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:08

    うららで取った得とイーブンや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:16:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:16

    リンク2が実質リンク4になるのはやっぱ強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:38

    相手依存なのは決して小さくないのもまあ事実よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:55

    うららを入れなければいいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:58

    咎姫じゃなくてそっちにお気持ちするのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:19:15

    各属性に霊使いはいるしセレーネという実質妨害ないけど召喚制限なしの咎姫もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:04

    制圧盤面だけで言えば所詮咎姫墓地の盤面アンブロにしかならんしな
    レイジングジーランティスは強いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:20:38

    >>4

    相手の墓地依存な時点で使い勝手かなり違うんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:19:46

    >>13

    ぶっちゃけ悪いのヒータじゃなくてそっちだよね>>10ができちゃう原因が咎姫だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:20:03

    どう考えても咎姫が悪い 将来的にはベアトで好きな炎落としてベアト+リンク2で咎姫作って釣って展開始める激キショムーブしてくるし禁止してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:23:58

    >>1は巨乳フェチなんだろう

    許せるわけがない。あんな哀れなほど薄っぺらな胸板など・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:27:28

    お前がうらら投げたのが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:29:29

    対策がうらら投げないか自分も炎使うしかないとか終わってるよ
    さくらでも入れて根こそぎ消しとくか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:33:17

    炎王対策は炎王使って先攻取るのが一番の対策
    今の環境デッキは環境デッキの制圧盤面を捲れないんでな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:34:54

    咎姫禁止してくれるのが一番だけど販促バリアやURバリアで守られてそうなのよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:41:41

    >>23

    もはや炎系デッキのインフラで咎姫禁止=今までやってた炎推し終了になりかねないから規制しにくそうなんだよなあ

    レイジングフェニックスとか絶対咎姫と合わせること前提の調整されてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:42:51

    >>24

    もう終了なんじゃないかな

    紙の話だが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:47:34

    >>23

    ねぇわ

    (僕が気に食わないから滅茶苦茶にしてやりたいので)一番って事だろw


    しかもバリアって言いたいだけでしょ

    篝火筆頭に他に規制されそうなカード多々あるのに無視して極端な禁止持ち出して規制されないのはバリアだろうなぁって妄想は無理ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:03:51

    MDは初動を細くしていく規制が多いように感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:14:14

    アタシを規制しても…新しいぶっ壊れテーマの対抗馬が減るだけっていうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:03:19

    俺がどんな気持ちでカスみたいな炎属性のカードプールだった頃からそのヒータ使っていたのかお前に分かるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:07:33

    効果モンスター2体以上ってのがあいつの1番狂ってるところだと思うの
    あの…火属性縛りは…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:09:50

    >>30

    勝手に炎2体以上だと思い込んでてマジでびっくりした

    緩すぎだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:12:15

    効果モンスターで出せるけど炎属性しか出せない縛りつければ…バレんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:14:07

    ミラーとまでは行かなくとも相手の出張スネークアイを逆用した捲り要素の方が相手のうららの利用より印象強いから禁止はない
    これは環境で同じカードばっか使われてるって事の証明だから良くはないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:35:16

    炎環境見てると種族格差なんて運営のさじ加減ひとつでどうとでもなっちゃうんだなぁとしみじみ感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:37:25

    >>31

    リトルナイトとディアベルスターで咎姫出せた時は驚いた。

    一欠片も炎属性無いのに出せるのかよ、お前。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:37:36

    咎姫はそもそも登場時から特別優遇のカードなのに
    バリアあるはずがないとか言ってるやつはさすがに頭足りてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:40:31

    多分死ぬならジーランティスだと思うんですけど(名推理

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:40:59

    >>29

    マイナー使いの気持ちなんて興味ないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:52:33

    一時期禁止カード出まくったからなんか鈍ってるけど本来禁止カードって相当やらかさないとならないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:57:35

    >>36

    アルミホイル足りてる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:02:38

    EXデッキのカードに限って言えば規制は3か0かしかないってのも難しい部分やね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:13:01

    お腹に顔埋めたいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:33:56

    咎姫忘れてる人もいるかもしれんがPHNI産がなぜかMD先行実装という優遇を超えた優遇だからな
    バリア云々はどうでもいいけど優遇されてるかと言われたら超優遇だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:03:18

    何故か先行実装されたとかじゃなく元々OCGとMDで連動して登場したカードって話じゃないか?
    成り立ちが特殊なのであって優遇とは話が違うと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:15:42

    咎姫は先行実装で楽しんでくださいって渡したカードをそんなすぐ禁止に叩き込んだらさすがに猿
    炎王とスネークアイを規制まみれにするか汎用リンクのどれか禁止かなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:21:35

    咎姫ジーラン規制しても苦しいのは炎の中でもマイルドな炎獣で
    炎王とかレスキューは別にそこまで痛手にならんぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:23:48

    21時以降が(いろんな意味で)楽しみだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:55:23

    >>10

    それ言ったらコードトーカーとかサイバースはだいたいそんな感じじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:56:06

    >>46

    効果発動前にタービュランスに泡影くらったらリトルナイトとタービュランスで咎姫出して蘇生するのに痛手にならんはないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:07:41

    スレ画はこれの代わりとして役に立つっていうかスレ画も禁止されたら割と辛いテーマ増える…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:10:38

    >>30

    「場にいる限り炎しか出せないからヨシ!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:43:17

    炎属性リンク4に制圧効果持ちいないの確認ヨシ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:05

    ゆーても100%ないとは言いきれないだろ
    今の環境デッキは全部採用してるしうららやエクセルを蘇生できるのはな
    ディバインガイみたいにレアリティも忖度されて犠牲になりそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:05

    ヒータが駄目なら相手の増G回収できるアウスもヴェーラー回収できるライナも駄目だよねという理屈になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:10:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:53

    ただでさえ少ないのにこれ以上ちっぱい減らすの止めてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:02

    >>54

    使用率も考えられない馬鹿発見伝

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:20:11

    >>54

    じゃあなぜヒータばっかりこんなに騒がれてるのか?

    →咎姫でリンク4ににつながるからです、ってことだしなぁ

    別にまだどれも禁止にする必要はないと思ってるけどかけるとしたらヒータより咎姫か篝火でしょって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:20

    リンク霊使いだとティアラ環境の時のダルクも採用率高かったけど文句言ってる人見たことないしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:22

    >>59

    スプリンドとかエルフ出されるのは面倒ではあるけど闇属性の誘発ってアトラクターとかクロウだから炎のうららや地のGほど見ないし、デッキよっては闇属性採用してないことも普通にあるからヒータ咎姫ほど印象に残らない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:52:55

    火属性強化の流れでヒータが出しやすく出力先が強力なだけだからヒータ咎めるより出力先咎めよう
    アンブロエールとジーランティス禁止これでみんな幸せ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:24

    やってる側なのって咎姫じゃない?
    あいついないとヒータでうらら出して何するの?って話だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:56:11

    >>61

    最近アンブロより転生の方よく見ない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:13

    でも咎姫牢屋行きになったら俺の転生が死んじゃう……死なないけど死ぬからヤダ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:40

    咎姫がかなりやってると思うけどとりあえず天盃ユベル辺り来るまで篝火規制で様子見でいいんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:03:27

    咎姫は無条件で炎蘇生ならギリ許せなくもないけど効果無効にしないのが本当に馬鹿 

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:57:23

    咎姫来る前はダルクが最強だったしなんなら今でもヒータと大差ない仕事してるからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:01

    一人で展開と妨害と打点を担う女咎姫
    細かい部分の処理も優遇されてるし盛りすぎだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:43

    >>65

    結局の所

    咎姫がかなりやってようが

    まず規制かけるならそこからじゃねぇってなるわな


    バリアとか規制しろってのはズレてるわ

    MDは調整繰り返すんだしまずは篝火

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:01

    えっ咎姫炎属性無しでリンク出来るの?(今更)
    そんなわけないやろとテキスト3度見したわ。出来たわ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:51

    だから紙だとデモンスミスのリンク2からベアト出して落とした炎属性を咎姫で蘇生する初動が作れるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています