私の代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:42:13

    禁止カードになってください🙇 マスカレーナさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:45:28

    どっちも禁止になる程のカードじゃないから安心しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:55:29

    どちらかと言えばマスカレだとは思う
    相手ターンにやって良い事じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:56:32

    空き枠に2枚差しはあるけどピンで良いし環境デッキは基本EXカツカツだから尚更で
    準制限すらないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:02:11

    >>3

    規制がいるとは思えないが

    リトルが来るまでに一切問題にされなかったし

    規制するならリトル禁止が丸いでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:04:28

    >>3

    そうよそうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:05:15

    次回でこいつからが禁止制限されるかの是非は置いといて昔は問題なかったけどカードプールの増加でアウトになる例はいくらでもあるからリトルナイトが来るまで何もなかったからは必ずしもその後も規制されない理由にはならないんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:06:51

    ただ、マスカレーナ禁止にするならタクティカルトライデッキに入るか……?って思うところはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:09:57

    そもそもならんものを仮にで話してるんだからそんなこと言われても

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:26:03

    >>7

    今後のカードの為に〜カードプールの゙増加で〜って話はよく言う話だけども


    リトルナイトの場合は設定的にも完全にマスカレと合わせる為に作られたカードな訳で

    仮に規制がいるならぶっ壊れ調整したカード設計のミスになる

    今後のカードとか他のカードとの相性以前の問題

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:28:29

    >>3

    破械のレス

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:29:43

    まあマスカレとリトルナイトどっちがぶっ壊れかというとマスカレいなくても確実に使われるリトルナイトが頭おかしすぎるから...
    マスカレなしで採用してるデッキ結構あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:43:25

    まあ将来的にリンクモンスターが追加されること考えると暴れる危険性はマスカレの方が圧倒的に高い気はするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:52:02

    >>10

    設計のミスなんて古今東西のTCGで珍しいことじゃないから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:04:40

    >>11

    いや破械使ってる側も相手ターンリトルナイトで妨害してるからこっちはこっちで大概だと思ってる

    今までユニコーンだったのがほぼ何かを消費せず妨害できるリトルナイトに変わったのがでかすぎるのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:07:04

    2レス目でもう語ること無くなってるスレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:43:04

    >>14

    設計ミスのオンパレードだった2022を振り返るとリトルナイトはギリギリなところ攻めてると思う。

    攻撃力力が後600高いか、サイバース族だったら禁止だったと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:02:58

    言うて攻撃力1600だから単体だとそこまで脅威じゃないのがなぁ
    リンク召喚時効果の除外はまあ痛いけど、離脱効果は能動的に使えないから逃げ損ねること多いし

    まあ他の何かと合わさった瞬間非常に面倒くさい存在になるからきっついんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:14:34

    マスカレの存在で先行が使うほうが強いのが気にいらんわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:11:24

    リトルナイトは制限止まりで禁止はないでしょ
    TCGは禁止にするだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:32:05

    >>18

    バロネスと組んだときは本当ウザいな。

    効果使い終わったバロネスをリセットしてくんじゃねぇ、己はクェーサーか!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:50:36

    改訂が近くなって頭がおかしい奴が増えてるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:52:06

    ある意味でテラフォやアナコンダに近いポジションなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:15

    やりそうなのはリンクリボー
    あいつの姓でお前の除外効果お手軽すぎるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:44

    >>14

    だから何だよ

    絡むなら会話をしてくれw


    ミスが起きた場合そのタイプからどこを禁止にするかの話してんのに

    設計ミスが珍しくないからなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:43

    リトルナイトがきたらエルフがヤバいとは何だったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:05

    相手ターンに〇〇召喚する系は危険度秘めてるけどまぁまだ当分は無いハズ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:52:00

    所詮2妨害に何キレてんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:17

    リトルナイト化してマスカレーナに近づいたうえで合法的に禁止し逮捕するS-Forceの高度なハニートラップだったとは
    汚いなさすが忍者きたない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:41

    >>26

    結局マスカレーナとモンスター1体でリトルナイト成り立つから、スプライトが下火な以上エルフで釣って出すってのは手間が目立つんやろな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:29

    >>26

    全然わかってない一部の馬鹿が騒いでたけど毎回否定されてたろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:15:25

    ジャスティファイ「S-Forceにはキミが必要なんだ小夜丸

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:07

    >>32

    まぁ一応横並びさせるのが得意よりでリンク1持ちだから相性は普通に良いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:12

    マスカレが禁止になるってそれ、リンク召喚に成功したターン相手は効果を発動出来ないとかそんなトチ狂ったカードが出ない限り無いから安心しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています