ソウルバーナーって親友ポジだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:52:42

    ぶっちゃけ遊作との関係性よりリボルバーとの関係性の方が深掘りされてなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:56:46

    はい
    そしてそのリボルバーとの関係性も遊作とリボルバーほどの複雑さがないからなんかうーん…って感じで終わってしまいました

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:57:40

    向こうからリンクマーカー向いてないから親友ではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:57:50

    素性明かせる協力者という草薙さんの同年代版って感じで友達って間柄じゃないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:59:19

    ロスト事件の関係者であって
    個人的な親交がほぼないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:59:36

    >>3

    尊は遊作から友達付き合い求められたら喜んで応えるだろうし、そうだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:00:06

    ソルバは結構ストーリー上割食ってた気がするわ
    対戦相手に遊作のおさがりが多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:02:46

    よりによってリボルバーとのバトルの後にロボッピと在庫処理みたいなデュエルさせられたのあまりにも可哀そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:04:59

    ソバとリボルバーの関係性が深いというより遊作が誰とも関係性深めなかったというか...

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:06:11

    「完全燃焼」回は好きだった。
    打ち切り漫画が最後に輝く時のそれだったけど。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:20:25

    割りを食ったというけどソルバは扱いかなりマシな側だからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:32:26

    どっちかと言えばソルバの活躍でブルエンと鬼塚が割りを食ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:34:24

    >>7

    割とそこらへんは城之内リスペクトな部分感じたんだけどなぁ……まぁ蕎麦はキース倒してないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:35:37

    なんなら相棒ポジ兼親友ポジがAiだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:35:43

    >>8

    さすがに逆、ロボッピ→リボルバーやで

    ロボッピVSソウルバーナーが微妙なのは否定しない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:36:20

    DMが遊戯とアテムだけで話が完結したようなもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:36:42

    そもそも友達…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:38:16

    >>12

    鬼塚に関してはプレメと違ってハノイと闘った事だけを評価してしまったから逆にキレさせたと言う……

    いやまぁ健全で子供からも再評価をキチンとされたレスラーが何故闇堕ちしてるのかと言う話になっちゃうのだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:41:41

    ソバとリボルバー
    なんか語呂が良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:41:44

    ソウルバーナーにとってプレイメーカーは憧れでプレイメーカーからソウルバーナーは戦友って感じする
    なんだろう、ソウルバーナーとプレイメーカーは仲悪いか仲良いかで言えば仲はいい方だけど、初期好感度がまあまあ高いだけで本編中に好感度アップイベントはなかったみたいな関係……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:42:53

    遊作と蕎麦の組み合わせで何か印象深いものがない…なくない…?人気もそこまでな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:53:52

    友達の手前くらいの関係だと思ってる
    いやOPやEDのイメージ見てその程度の関係なのはどうなんだってなるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:42:07

    >>22

    特に親しくないクラスメイトとかの域なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:18:55

    とにかく遊作がサブイベントガン無視でメインクエスト進めるタイプの進行してるから色々取りこぼしてる感がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:25:52

    >>15

    機塊と転生炎獣じゃカードパワーに差があってどう考えても後者有利な上に蕎麦側がプレミ連発+ブレイズドラゴンで接待してようやくロボッピが有利に見えるような展開だったからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:34:42

    >>12

    何ならソルバは遊作すら飲み込む勢いだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:41:33

    もしかしてプレメとソバってタッグとかチーム含めても(VRにその手のなかった気もするけど)1度もデュエルしてない…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:48:27

    >>26

    陰キャと陽キャのどちらが主人公に見えるかと言われたら後者だからねぇ。あと製作陣が明らかにソルバの方が話作りやすそうにしてたの見え見えだったし


    反してデュエルは遊作の前座というかかませ役だからチグハグ感が強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:26:26

    >>27

    プレイメーカーがデュエルは一対一でするものだって劇中で言ってたからVRAINSの世界観にチーム戦やタッグ戦という概念すらないのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:19

    ゴスガブラシェと財前兄妹はタッグ組んでデュエルしてたぞ
    相手は一人だったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:29

    遊作って一度も尊の名前を呼んだことなかったり、もうちょい学校エピソードと友達感出せば良いのにと思ったな
    遊作がプレイメーカーとバレそうになる話とか、もっと学校でやるバタバタエピソード見たかったけど、その辺ことごとくはずしてきたね
    プレメ=孤高・孤独って印象付の為かね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:21:29

    >>25

    というかそもそも蕎麦とロボッピにほぼ接点がない…本来は遊作が戦うべき相手でしょあれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:18

    2期からの友人キャラと言えばヨハンブルーノ真月エポックあたりが思いつくけどやっぱ主人公に新しい転機を与える存在なんよな全員、蕎麦は何もなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:36

    ソウルバーナーが〜 というより、遊作側に変化の描写がまったくなかったからどのみち…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:05:36

    遊作の話は1年目でほぼ終わっちゃったからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:36

    遊作はもう1期で完成されちゃってあんま伸び代がなかったんだよな
    過去の記憶関連でもうちょい揺さぶりをかけられたと思うんだけど、なぜかあんまり知ろうともしない
    なくした記憶があり、家族もいるはずなのに特に探すこともせずに天涯孤独(繋がりはある)エンドだとは思わなかったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:13

    ソウルバーナーは2年目の主役にして3年目で再びプレイメーカーメイン、もしくはダブル主人公って形でも良かった気はするだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:48

    >>36

    たぶん遊作が家族を恋しがったり、家族との絆を書くとaiとの描写の重さがやや軽くなっちゃうからだと思うけど、そういう意味でもちょっと人間味のないキャラクターだなって感じだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:54

    そもそも親友ポジだったんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:54

    >>39

    公式公認で3番手ポジ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:45

    >>40

    このメンツだと黒咲浮いてるな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:24

    そもそも遊作が心を開いたのはAIとリボルバーと草薙さんくらいじゃない?
    リボルバーも心を開いてたとはいえ考えが違いすぎて分かりあえはしなかったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:49

    マジレスすると3番手ポジが親友かっていうと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:08

    最終回の遊作、皆遊作を信じて待つってより、各々遊作に負い目があったりそこまで深い仲じゃなかったりで、信頼ってよりそこまで深く踏み込めない関係って印象だった

    草薙さんも当然なんだけど弟>>遊作だったし、ソウルバーナーも田舎の家族がいたりで皆遊作よりも深い絆で結ばれた家族・友人がいるから遊作を優先は出来ないみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:44

    >>41

    誰かしっくりくるかってなったら権現坂だけど入れたらそれはそれで浮きそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:59

    >>42

    鬼塚お兄様あたりも目はありそうな雰囲気出してたけど

    鬼塚→あれ

    お兄様→そもそも戦力外で巻き込みたくない+なんか守る対象になってた

    だからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:16

    城之内みたいなサブ主人公兼親友ってキャラは城之内しかいないから、城之内枠というものは成立しないと思ってる。鉄男とか権現坂は親友だけどサブ主人公ではないし(ZEXALならその枠はシャークさん?)、逆にソウルバーナーのようにサブ主人公ポジではあるけど別に親友と呼べるほど仲が良い訳でもないのもいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:34

    >>40

    黒咲さんってもっと身長高いのかと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:52

    ロスト事件が完全個室だったのが惜しい
    集めた子供たちをたまに集合させてデュエルさせるみたいなのがあったらそこで出会った~みたいな交流点ができた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:57:36

    最終回の失踪?した遊作を探さないのは、遊作の強さを信じた信頼ではあるんだろうけどまあなんとかなるやろって放置にも見える。
    視聴者目線だとAiを失った後ものすごい傷ついたのは明らかだし、そもそも本人もトラウマとかで結構傷を持ってるし、遊作はみんなを救ったわけだから周囲はもう少し寄りそってあげてほしかったよ。
    まあ周りに弱さを見せないでヘルプを出せない遊作らしいエンドではあったけど……ご都合でもいいからもっといいエンドが見たかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:31:36

    2人ともロスト事件のトラウマを完全に払拭できてはいないよな。それはそれとして今は相棒を喪う方が辛いってだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:43

    なんというかVRAINSって話に納得しようとするとキャラ解釈よりキャラを無理矢理動かした脚本の事情が見えちゃうアニメなんだよね
    そこが残念

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:48

    え?遊作の親友ポジって草薙さんじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています