【CP注意】ジク北の話がしたい/9

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:02:55

    水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ
    念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう

    ※スレ画は公式アンソロのイラストです、二次創作ではありません

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:03:31

    なんだかんだ1ヶ月以上経ったし周回中に他スレや過去スレ見ててまた語りたくなったので建てました!
    夏も近づいてきたしね!

    というわけで過去スレと好きなレスを掘り返しながら保守していきます

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:04:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:04:52
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:05:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:06:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:07:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:08:41

    弱点なはずの背中もお栄ちゃんにとっては大きくて頼もしい背中
    エモい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:09:36

    シンプルに可愛い光景

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:10:43
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:12:16
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:13:35

    その解釈があったかとざわついたネ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:15:25
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:16:22

    エモさを語ってたら唐突に生えてきた賞に笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:17:07

    大好きの相乗効果でいつまでも幸せそうな二人なのだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:19:37

    たまにはこういう保守もいいかなって
    また平和に語れたら嬉しいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:21:46

    >>8

    これはエモいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:31

    スレ立てありがとう
    過去スレ振り返りいいね やっぱりジク北は癒しカプだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:40

    お久しぶり
    🐉🐥の並びはやっぱニコニコしちゃうな

    次が塔イベか箱イベって言われてるけどジク北みを感じられたら嬉しいね
    片方の出番でも勝手に見出すだけなんだが!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:43

    たておつ!


    >>12

    これは本当にそういう読み方もあるな…って集合知?を感じたな

    自分一人では思いつかなかった解釈だった

    確かジークフリートがお栄ちゃんのことを話す時にはほとんど笑顔差分って話もあったのでここでジークフリートが笑顔じゃない理由もこの解釈だと筋が通っちゃってニヤニヤした

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:57

    修行中の水着剣豪、意気揚々としてて可愛かった
    考えたらアーケードにもジク北揃ってるんだよね
    近くに稼働してる筐体あったら並べて使ってみたかったなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:41:51

    >>9

    想像したらほっこりする

    かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:41:44

    >>12

    確かにホクサイに会いに来たなら「来たぞ」と言わんばかりの笑顔の方がジークフリートっぽいんだよね

    口をきゅっと結んだ顔なのはその光景に疑問があったからかと納得した

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:10

    >>21

    アーケードのジークフリートは大剣振り回す高身長の大英雄って感じでアプリのバトグラとはまた違う感じでかっこいいんだよね

    うちの方も筐体見かけないから動画見てる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:36

    ACのジークフリート紹介動画貼ってみる

    勇ましさが先立っててかっこいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:15:34

    >>25

    召喚時の名乗りの前にバルムンクを地に突き立てる騎士しぐさがシンプルにかっこいい

    こういうの目の前で見てたらそりゃ雛の刷り込みみたいになんでもカッコイイ〜!って痺れちゃうよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:50:38

    アプリの方だと立ち絵の姿勢とギャグの扱いのイメージが強いけどACのジークフリートは歴戦の戦士な強キャラ感がマシマシで良いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:01

    アプリはノベルゲーム形式で普段の仕草は見えにくいから実際こんな仕草するんだって知れるのはACの良いところだね
    召喚されてすぐこんな騎士らしい騎士の振る舞いと台詞浴びたら舞い上がって真似しちゃうお栄ちゃんの気持ちよくわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:35

    >>26

    剣突き立てる騎士しぐさ、お栄ちゃんがこっそり真似してると可愛い

    刀だとちょっと見栄えが違うけどちゃんと西洋剣もあるからね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:17

    アーケードは有志のプレイ動画もあるのでゲーセン行けないマスターはマイルームとかも見てみてほしい
    リアル等身のジークフリートはお栄ちゃんが初見で偉丈夫って言ったの納得する存在感だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:57

    >>30

    かっこいい(語彙力)


    お栄ちゃんの方も見てみた

    動きが賑やかで可愛いねぇ


  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:57

    >>30

    カルデア来ていきなり出会ったのがこの壁みたいな存在感の人で言動がいちいちかっこよくて一番辛い時に頼もしい背中で導いてくれてずっと笑身を浮かべて見守ってくれてるのか…

    そりゃあ懐くし憧れる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:58:54

    3Dモデルで見ると改めて体格差を噛み締める
    ジークフリートは逞しい大英雄だしお栄ちゃんは華奢な女の子だ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:57

    お栄ちゃんもジークフリートもイラストとは違う栄養素あるな…
    ジークフリートの体の厚み、お栄ちゃんは逆に体の薄さにびっくりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています