グエスレ総合スレPart50

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:17

    グエスレを語るスレッドになります
    おすすめのスレを紹介したりするのもいいかも

    他キャラ叩き厳禁
    他カプ叩き厳禁
    愚痴厳禁
    スタッフ・脚本叩き厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:02:19

    遂にグエルアーツ予約開始!!

    スレッタの再販もおねがいします!!



  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:02:47

    そろそろてのひらグエルくんも届く頃ですね

    てのひらスレッタちゃんがお待ちです


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:03:15

    グエスレグッズたち






  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:03:42

    メカぐるみ


    ダリルバルデグエルとディランザグエルとキャリバーンスレッタはまだですか?


  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:03:59

    仲良く学園生活を謳歌するグエスレ



  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:04:21

    受賞おめでとうございます!



  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:04:43

    グエスレ(出張のすがた)



  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:02
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:27

    >>1

    たておつ!

    てのひら揃うのたのしみだね~

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:44

    >>1

    スレ立てありがとうございます

    >>9

    この凄腕パイロット同士のグエスレ好きだ☺️✨

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:58:46

    乙です

    ミニチュアアイテムってガチャポン系じゃないと買えないのかな?
    それはいいとしてミニチュアアイテム入ってるガチャポンはどこにあるのか
    どうやって調べればいいのでしょうか( ;∀;)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:40

    自分も立体詳しくなくて知らないことばかりだから
    皆様引き続き情報交換して頂けるとありがたいです🙏

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:39

    >>13

    立体機動ゴッコできちゃう


    それは置いといてこの手のガシャポン紹介アカウントフォローしとけば通販サイトのリンクまで貼ってたりするよ


    x.comx.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:58

    >>15

    ありがとうございます!

    ありがてぇ👏

    あったけぇ😿

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:38

    >>15

    立体機動ごっこ楽しそう!

    リヴァイ兵長のフィギュアとグエスレを隣に並べて……

    あ、いや別に兵長を馬鹿にする気は一切ありませんよ

    宇宙人ごっこしようとか思ってませんから!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:49

    アーツの話題で盛り上がっておりますが、今週末は遂にジュンブラですよ!

    もはや6月30日は2人の結婚式という気分でいるんですけど、式は純白のドレスだとして結婚披露パーティーでスレッタは何色のドレスを着るかなぁ

    tgsr神が描かれたオレンジ?黄色?のドレスも最高に可愛いし、ディズニーのアリエルを見ると赤髪に水色のドレスも映えるよなぁ……

    そしてグエルは「スレッタなら何着ても可愛くて綺麗」なのか「こだわりを持ってスレッタのドレスを選ぶ」のか、どちらのタイプなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:17

    スレッタが自分で結婚披露宴のやりたい演出考えたらとんでもないことになりそうなんだよな(全校集会見ながら)
    そして予算も豊富にありグエルも止めないので楽しいけれどどこかトンチキな結婚披露宴になるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:27:51

    >>20

    「やっぱり、プロジェクションマッピングは必須ですよね!」

    「何故だ?」

    「流石にエアリアルとダリルバルデを披露宴会場に持ち込むわけには行きませんから!」

    「そうだな。」

    「でも、グエルさんが一番格好良くて素敵なのって、ダリルバルデで大暴れしてる時だし、グエルさんだって私がエアリアル操縦してる時が一番らしいって思ってくれますよね?」 

    「…認める。」

    <僕たちも協力するよ>

    <可愛い妹の晴れの日だもんねー>


    「普通に模擬戦の映像を放映すればいいだけの話なんじゃない?」

    「何を言ってるんだ!兄さんの素晴らしさが映像だけで伝わるわけがないだろう!」

    「セッティングは任せて!」

    「…ニカ姉……」


     多分、ジェタークの結束と元地球寮の関係円満さが最大限に発揮されてしまうトンチキ披露宴になるな(ケレスさんと5号は笑って見てる、シャディクとガールズは笑おうとするが表情が引きつる、ミオリネは匙を50本くらいまとめて放り投げたい顔をしてこめかみ押さえてる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:33:27

    いっそのことケーキ入刀をMSに乗ってやろう
    そのままファーストバイトもMSでやろう(先に相手のメインカメラにクリームを叩きつけた方が勝ち)

    決闘の口上は結婚の宣誓でお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:29:29

    >>22

    MSでケーキ入刀は最高でしかないw

    MSドンパチ結婚式とかトンチキでド派手な催しもグエスレなら似合うね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:38:24

    ウエディングフォトをダリエアと一緒に撮るグエスレみたーい
    少し前に飛行機とやってるのが話題になってたからあのノリでどうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:19

    「どれくらいの大きさならエアリアルとダリルバルデでケーキ入刀できるんでしょうね?」
    「食べ物を粗末にするのは駄目だろう。それも考えないとな。」
    「アンタたち、気にするところはそこなの!」
    「水星ちゃんもグエルも間違ってはいないんだよ、間違っては…(遠い目)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:33:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:28:37

    ケーキの上にマジパンとかで出来たミニエアリアルとミニダリルバルデのっけて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:58

    >>27

    ダリルバルでとエアリアルを離したくなくて

    ケーキ切れなくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:55

    >>27

    前メカデザの人が描いたミニMSが可愛かったけどあんな感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:20

    MSでケーキ入刀できる大きさのケーキだと上に乗ってるミニダリルバルデとミニエアリアルもそこそこな大きさだろうな
    もしかして君たちウェルカムドールもやってませんでした?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:08

    グエスレの結婚式は参列者いっぱいですごい賑やかな楽しい式になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:18:21

    グエル→大企業の御曹司&寮長をつとめていてめっちゃ慕われてた&強面だがフットワーク軽めで面倒見がいい気質
    スレッタ→一応社長令嬢&&世話になってた寮のメンバーが上澄み揃い&困ってる人を見捨てられない性格

    うん、結婚式の参列者多くなるな

    「断られそうだけど招待状出すだけ出すか」という判断した人もほとんどが出席に○つけて返送してきそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:55:27

    MSケーキ入刀って合体技みたいだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:58:10

    グエルとスレッタの石破ラブラブ天驚拳?(幻覚)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:14

    >>9

    だんだんこの1枚目の画像がケーキ入刀っぽく見えてきたぞ

    これより新郎新婦によるケーキ入刀です!ってアナウンスの後にこの画像が表示されるんだな


    ちなみに場所は最初にプロポーズをした戦術試験区域でおねがいします

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:20

    デート前のグエルくん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:50

    すげぇ、ライオンヘアー時代のグエルにしか見えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:05:44

    前髪のある目つきのきついライオンwww
    この中ならパンダがスレッタに似てるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:33:13

    同じ造形師のアライグマならあった……グエスレアーツと飾りたいかも
    丁度グエルアーツには髪をいじるポーズあるし
    ライオンやタヌキなら他にもミニチュアあるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:32

    >>19

     スレッタの虹彩色にあわせたミントグリーンもよさそうだよね

     公式でもその色合いのドレス着てる(二期EDとか)から


     グエルの虹彩色なネオンブルーも前髪なマゼンタピンクも多分似合いそうなので悩むけど


    「でも一番私らしいのはパイロットスーツだと思うんです!」

    「その通りだとは思うが。流石に結婚式披露宴ではどうかと。」

    「グエルさん、リクエストとかありますか?」

    「お前が着るなら、何でも最高に可愛いし綺麗だろ。」

    「え(//ロ// )」


    「いい加減にしなさい、このバカップル!話が進まないでしょ!」

    <好きにさせておけばいいだけの話だよ、何怒ってるの>

    ※エリクトはわかって煽ってます

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:35:59

    無重力とか低重力エリアでウェディングフォト撮ったらベールとかフワッとなってすごい綺麗なんじゃないかと思うんだけど、色々めくれたりして危ないのだろうか?
    参考にしたいので誰か現代アーシアンの大富豪がやってくれないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:50:43

    てのひらグエルがもうすぐ我が家に届く
    待ってろよスレッタ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:08

    これでグエスレRPGごっこができるな


    やっぱりグエルには槍を持たせたいんで第二弾があれば槍もお願いします


    x.comx.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:25

    ふと思ったんだけど
    6月
    てのひらグエルくん発売
    グエルアーツ予約開始
    ジュンブラグエスレオンリー

    12月
    グエルアーツ発売
    第二回グエスレオンリー

    第3回グエスレオンリーが来年開催されるとして同じくらいの時期になにか発売になったりしないかな。つまり12月に何か発表……メカぐるみグエルとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:34

    グエスレでメカぐるみ並べたいよね
    多分メカぐるみはシルバニアハウスとスケール合いそうな気がするんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:25:50

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:31:24

    >>44

    半年ごとの節目だから偶然なのはわかってるけど運命的なものを感じてしまうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:13:18

    グエル感情表現豊かだしメカぐるみで色んな表情パーツ付けたら映えそう
    お願いします

スレッドは6/28 22:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。