リミットレギュレーション[2024/07/01]最終予測スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:04:53

    本日21:00にて発表されるリミットレギュレーションの予測スレです

    他人のリミットレギュレーションにコメントすることは良いですが、この時暴言は避けましょう

    個人的な予測

    禁止
    テラフォーミング
    永遠の淑女 ベアトリーチェ
    罪宝狩りの悪魔

    制限
    カタパルト・タートル
    S:P リトルナイト
    盃満ちる燦幻荘
    Em ヒグルミ
    篝火

    準制限
    EMモンキーボード
    ナイトメア・スローン
    粛声なる結界

    無制限
    天霆號アーゼウス(ライゼオルが使いそう)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:10:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:27

    テラフォーミングもそろそろ怪しい気がするとは言われてるな
    発動時サーチの実質初動の多さが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:30

    >>3

    テラフォーミングは結構やばいって言われてるよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:16:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:24

    3ヶ月に一度のお祭りだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:20

    テラフォはここで終わりかな?結構再録無かったし
    ベアトリーチェは……確か1年以内に再録あったから、そこで駄目になりそう……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:20:02

    モンキーボードは漫画の次回で百面君が使ってくれればワンチャンあるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:20:15

    GXや5D's時代のゲームやっていると、今のテラフォのぶっ壊れぶりに驚くな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:21:42

    >>9

    フィールド魔法がサーチを兼ね始めたからね……


    とりあえず10レスなので、いったんでこの辺りで保守停止します


    好き勝手喋ってください

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:16

    ベアトは好きなカードだから消すならナンナ消して欲しいなぁ
    相互アクセスの簡単さが無くなればG受けの観点から今ほど出張することはなくなりそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:56

    デモンスミス系はまだ反映されないだろうからエクセル、キリン、リトルナイト、カイコロあたりが制限かな
    篝火は1枚ずつ減らすかもだけどどの道制限だろうしそこまで考えなくてもいいや
    どちらかというと緩和多めで環境を変えてほしい感がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:29

    カタパ制限ってギャグにツッコんだら負けなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:22:43

    >>13

    いやこれは割と的を射る予想だぞ

    何故ならKONAMIは意味のないギャグみたいな改訂を定期的にやらかすから

    >>1はしっかり今までのKONAMIを見てるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:43

    テラホは直近のユベル&天盃&ギミパペのハイスペ見るとなると今回ぶち込まれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:14

    カタパは制限では意味が無いって意味じゃないの?あれ1枚あれば充分でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:41

    デモンスミスは第2のパライゾスになれるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:23

    罪宝は何か禁止になれ... (願望)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:37:29

    カタパで先行ワンキル狙うならギミパペのほうが10倍強いと思ってるので規制はない派
    昔やってた人が言う「懐かしのあのカードで先行ワンキルできるようになってやばい!!」って声も混ざって評価怪しくなってると思う
    ただ前科もあるしいい加減ここでダメよされる可能性はあるかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:34

    エクセルは99%制限だな フルパワースネークアイが半年遅れで大炎魔もいないMDが既に制限なのにデモンスミスで超強化されてる紙で許されるはずがない こいつtier1なの何ヶ月目よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:11:25

    ○禁止
    テラ・フォーミング

    ○制限
    S:P リトルナイト
    カイザーコロシアム
    スネークアイ・エクセル
    炎王神獣キリン
    Emヒグルミ(エラッタ)

    ○準制限
    篝火
    盃満ちる燦幻荘
    燦幻開門
    ナイトメア・スローン
    粛声なる結界

    ○制限解除
    星杯の神子イヴ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:22:02

    ヒグルミが緩和するからユニコーン緩和は次になりそうなんだよな
    コナミってペンデュラムに凄い慎重だしペンデュラム緩和枠は1改訂1枚になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:52

    ここで書くことじゃないかもしれないけどリミットレギュレーション発表されたら関連スレいっぱい建てるんじゃなくてなるべく纏めて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:19

    ベアトリーチェは今年2月、テラフォは去年の夏ビルドに再録されているから再録バリアがどこまであるかが気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:40:47

    >>17

    意味がないのはその通りだけど規制に段階を踏むって予想でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:09

    >>24

    (統合スレってつければよかった……)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:13:47

    私怨込み込みだけどベアト禁止にしないでくれー!キマイラで使ってるから…ルリー差し出すから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:21
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:46

    誰もアーゼウスにツッコミ入れないんかい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:11:22

    >>22

    俺もこんな感じだと予想するが毎回ある斜め上か下の素っ頓狂な規制だけが読めない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:04

    >>30

    禁止より解除寄りのカードだし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:33

    もうすぐ発表だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:25

    30分切って

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:44:09

    >>31

    改訂スレはヤバそうなカード・もう平気そうなカードの予想でもあるからアホ改訂まで考慮に入れるのは自分もあんまやりたくないんよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:11

    >>11

    流石にステータスと召喚条件だけで禁止されるカードは前代未聞すぎるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:17

    >>34

    やっぱ制限改訂ってお祭りだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:28

    さて発表まであと10分

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています