こいつの仲間候補

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:04

    魔法発動がトリガー
    EXから出てくるのがトリガー
    デッキからカードを手札に加えることがトリガー
    墓地から特殊召喚することがトリガー

    しかし、やはりG…
    Gは全てを解決する

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:50

    スレ画は手札から出まくるふわんだりぃずみたいなのが環境で多くなったらサイドデッキ投入が増えそうな気はする

    マルチャミーシリーズはプルリアの縛りが共有されそうだから、1ターンに2回までしか使えない効果をどういう風に調整していくのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:03

    手札から
    デッキから
    墓地から
    EXから

    この中の2つだけ選べっていうなら結構良い調整だったんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:40:40

    魔法使う度1ドローは割と出そうな塩梅に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:45:19

    カードが破壊される度1ドローとかどうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:58

    とりあえず黄と赤は確定でしょ
    マチャミだけに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:04

    逆に緑が出なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:29

    大量発生する生物がモチーフとか予想されてたけど…イナゴとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:14:33

    ゴキブリとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:01

    墓地特殊召喚トリガー何気に死ぬデッキ多そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:38

    別にドローに限らないんじゃないか
    既存の手札誘発のアレンジでまとめてくるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:42:05

    墓地特殊召喚トリガーは悪くない
    二分の一Gぐらいのパワーはあるからめちゃくちゃ強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:43:21

    Gがバケモノすぎて霞むけど安定して2枚ぐらい引ければ十分強いよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:47:29

    なんだかんだで3枚ぐらいは引けるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:28

    基本後攻デッキ強化シリーズになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:01

    発動条件の「自分フィールドにカードがない場合〜」って共通効果だったらクソ弱そう。
    流石にドロー効果持ちのスレ画だけだよな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:55

    こいつの一番弱い部分はランダムで手札戻すところだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:16

    >>8

    ヒトデとかセミとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:03

    >>14

    Gがいる

    デッキによっては1枚ドローで終わる


    これだから今めっちゃ下落してる

    俺の近所は150円くらいかな


    通常召喚しないテーマだったり手札から特殊召喚しないテーマはマイノリティだから、相手ターンにできる1:1の手札交換ってだけでも強いと思ったんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:59

    こんなのサイドにも入らないくらい弱いふわよ
    次元障壁でも積むふわよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:37

    何気にマチャミも魔術師キラーだからシェア減ってくれて嬉しいぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:51

    >>17

    おれ、それが理由でダメカード扱いされた奴が他のカードゲームにいたの覚えてるわ。ティボルト

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:35

    こいつのデメリットで手札デッキに戻すの見たことないわ
    Gと合わせて撃てばあるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:28

    >>23

    なんやかんやでコイツだけだとドローなんて3枚できたらいい方

    展開したのにフィールドに2枚しか並ばないときってそうそう無いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:27

    最初はなんかGの下位互換みたいな感じで愚弄されてその後やっぱ凄いみたいな感じで持ち上げられてその後結局なんとも言えない位置に行った気がするカード
    いつの間にか1枚300円切ってて驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています