このハイパーヴォルジャアクってカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:55:12

    もしかしなくてもラッカ鬼羅starのオリカでは???
    昨日入れてみたらめちゃくちゃいい動きしたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:12

    いいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:59:44

    思ったより種族に拘らなくても使えて「コレ○○のオリカじゃね?」ってなる流れ、すごく好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:01:51

    鬼羅starのcipで出してハイパー化させて攻撃時効果2回使うのかなるほどしかもハイパー化コストはターン終わりにアンタップすると相性いいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:06:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:48

    >>4

    構築はこんな感じ



    そうそう、あとはエヴォルピアが4ターン目に出すから3マナの時に出したり、カマスとかは無理だけど相手のメタクリを除去したり、殴れる状態だと召喚酔いしてる自陣のメタクリをタップして2打点になれたり


    あと一番楽しいのはシャッフの効果を二度打ちしたり……仮組みだからまだ詰めれるところはありそうだけどめっちゃ楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:59

    今回のSR以上って思ったより色んなデッキに使えるもんだな。なんか色々使い道があるハイパードラゴン回収だけじゃなくて、Hヴォルジャアクも火光アーマードメクレイドに使う分だけじゃなくて綺羅star用にもシングルで回収するか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:44

    そもそもアーマードとあんま相性良くない気はする
    ハイパーと連動するにしても盤面足りないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:12

    >>8

    ボルシャックバラフィオルも入れた超展開特化構築だと、たまに活躍するからピン刺ししてる。普通に2枚でも良いかもだけど。

    あと貴重な軽コストの超化獣なおかげでボルシャックハイパーの全体アンタップの補助にもなるし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:55

    箱から出なかったから買ったわ
    使い勝手良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:44

    ボルシャックだと3コスでメタ除去とかする事少ないから採用数は低いイメージ、逆にキラスターなら貴重な除去兼展開札になるから一番輝くのはこっちだと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:58

    赤白だと使わないか使っても1〜2枚って感じだけど赤単だとバラフィオルとの相性抜群だから4枚確って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:25

    >>12

    バラフィオルの効果に関してはバラフィオルの攻撃にしか反応しないのだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:04

    ハイパーヴォルジャアク高騰し始めてるな……早めに買って正解だったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:02

    3コストで5000以下除去できるのがエラすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:19:52

    今日このカード入れた鬼羅starで近所の大会出てみたけどいい感じだったわ
    3ターン目でメタクリを除去できるのと、鬼羅スターの効果回数増やせるのが単純に助かる。ワンショット圏内まで展開できる可能性が単純に上がるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:05

    バルガアリタでなんか面白そうな事できそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:22:14

    面白い動きをするカードでありながらその邪魔をするメタクリをどかせるのが偉い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:12

    パワー参照系の除去なんてすぐに廃れるやろなんて思ってたんだけど普通に強い部類だったのか…
    自分の節穴さが悲しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:23

    パワー参照破壊は正直現状でも微妙な事多いけどこのコストかつメタを焼けるラインってなると話が変わってくる
    てかマジで初動の2倍ぐらいになってんな…初動が安すぎたみたいな部分あるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:45:20

    >>13

    こいつのお陰で4tバラフィオル起動がアークゼオスからバラフィオル踏み倒しせずとも素出し素出し素出し捲りで行けるようになったんよ(ボルシャックトットピピッチはもうちょっとアーマードとシナジーある効果持ってこい)

    因みにバラフィオル効果が全員二倍出来るようになると最大8枚踏み倒しでLOの危険性があるから本人限定で良かったと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています