そろそろ相手ターンペンデュラムしてもいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:23

    相手ターンシンクロ、エクシーズ、リンクもエクストラから汎用的に用意できるようになったしカード効果で追加のペンデュラム召喚も増えてきたしそろそろ来そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:18

    出るかどうかはさておき良くはねぇよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:03

    相手ターンペンデュラム出来たとして意味があまりないのがなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:36

    できるけどデメリット多め

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:39

    罠カードでカテゴリモンスターのみのP召喚とかはまぁできなくはないと思う
    ただまぁリンク先いる分劣化超階乗だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:22

    とりあえず高スケールのペンデュラムで魔界劇団あたりでやってみたりしない?
    縛りの影響で環境にもそんな影響しないだろうからさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:55

    >>5

    手札からも出せるから劣化超階乗とはならなくない?

    そもそも超階乗が普通にパワカだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:06

    >>4

    あるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:57

    できたとして
    出すモンスターを手札に残しておく意味が薄いのと相手ターンに出して強いPモンスターがいないってのが大きな問題なんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:02

    >>7

    効果も発動できるし、そもそも墓地から特殊召喚ではないから「劣化」という訳ではないな

    まあ出したところでほとんど壁にしかならん気がするが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:18

    ライトヴルムからの覇王クリアS召喚くらいかな
    それもP召喚までする必要あるかは微妙だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:54

    相手ターンにライトヴルム出して覇王クリアウィングとか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:55

    相手ターンペンデュラムは何故かデメリットや効果無効が付き物だからな
    じゃけんデメリット利用してワンキルしようね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:51

    一度場にだしてから除去された(あるいは素材にした)EX系のペンデュラムの再利用とかなら需要あるか…?ペンデュラムのクリアウィングとかそういう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:41

    そもそもペンデュラムは全体的に融合儀式シンクロエクシーズみたいなアホみたいな事してる奴が少ないイメージ
    まぁそれらと比べて汎用性高いから仕方ない面もあるのだが(エクシーズとはどっこいどっこいだが縛りの付けやすさが違う)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:15

    >>4

    デメリットもPゾーンのカードに対してだけだし普通に強いなこいつ

    まあオーバーキル気味だから採用されないんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:23

    多分カテゴリ縛りで「相手ターンに発動できる。自分は『△△』モンスターのP召喚を行う。その後◯◯できる」くらいじゃないと相手ターンにP召喚する意味無さそうだなあ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:00

    >>4

    ドレミコードでこれで相手ターンに軌跡の先にグレーシアともう一体P召喚してチェーン不可2破壊ぶっ放しつつデメリットはエレガンスサーチして打ち消す…とか目論んでた時あったけどなかなか決まらんかったな。今はもうGクーリアさんが居るからやる意味は薄くなってしまったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:06

    >>16

    相手ターン限定で手札コスト必要だからね

    手札消費が激しいペンデュラムだと流石にきつい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:51

    >>6

    厳密にはP召喚ではないし相手ターンに発動するには発動条件が厳しすぎますが

    魔界劇団カテゴリでそれっぽいカードはあります

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:54

    相手ターンpして嬉しいのがビヨンドぐらいしかいねぇ!!!
    あとはペルソナドラゴンぐらいか…?
    あっアモルファージもいたか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:56

    >>20

    イラストアドとロマンに全振りカード

    シアターを安定して貼れるようになった今タイミングを選ぶ罠は使いずらい&並べてもせいぜいヒールコメディアンのバブデバブ程度の壁にしかならない

    カジュアルで使えば大盛り上がり間違いなしのカードだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:17

    相手のPゾーンでペンデュラム召喚できれば、相手ターンでもP召喚出来るのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:13:53

    >>20

    EXから回収して手札から出す関係上リンクマーカーに影響されない利点があるやつだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:28

    セフィラのツバーンとビュートの除去効果が使えるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:55

    妖仙獣に相手ターンペンデュラム来ないかなとずっと考えてる
    魔妖仙獣組なら勝手に手札に戻るし無駄に増える手札利用できるしでかなり都合が良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:10

    >>4

    この孤独なsilhouetteは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:46:20

    相手ターンにペンデュラムしてペンデュラムしたモンスターを素材にシンクロ、エクシーズ、リンクが出来ればいいんだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:35

    先にマスカレーナ立てとけばいいだけでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:38

    エンヂミンヲヲなら相手ターンに出して嬉しいモンスターが山ほどいるぞ

    エンディミオンのギミックですでに相手ターンに展開できるのでもう十分なのはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています