スプライトはもうちょい緩和してもいい説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:45

    とりあえずスレ画は返してもいいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:06

    ほんと返して…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:25

    帰ってきてくれビーバー… お前がいないとメルフィーが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:13

    なんか今となっては普通のデッキかなって感じが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:25

    エルフいなきゃ他全部返しても環境にかすりもしないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:41

    ビーバーなぁ
    召喚権使うとはいえ優秀な1枚初動でアンコウとメルフィーもいるから早く3枚使わせてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:37

    あんま見ないけどスプラで勝つのキツイのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:01

    分裂するタイプの初動じゃないとリトルナイト一枚で終わるのがね ビーバーはそれに加えてアンコウっていう召喚権使わない展開方法に対応してるのがえらすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:42

    >>7

    着地狩りがね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:55

    >>5

    でもエルフいるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:40:24

    エルフは向こう一年は安泰(リトルナイトのためだけに入れるほどのシナジーはない)で本当にヤバいのは餅を使い回せることだから戻しても大丈夫だとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:16

    >>10

    MD次元だと、元気にリトルナイトやマスカレーナを運んでるよね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:20

    そのうち新規素早いモンスター増えないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:20

    MDだとエルフいるから駄目です

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:00:20

    鬼ガエルはともかく、SSに対応してないビーバーは余裕で返していいよね
    何ならブルーもう一枚返しても大丈夫だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:36

    MDでもエルフ禁止なら返ってくるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:15

    ビーバーの規制って要はアンコウの規制なんだけど正直許してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:19

    スプライトスターターでデッキからSSできる分スケアクローよりマシだけど割と弱点が同じ
    つまりキッツイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:55

    エルフいるだけいいだろ
    お前ら炭酸のせいで餅禁止になったの今でも恨んでるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:54

    ビーバーと鬼ガエルが展開力を上げる肝なんでこいつらが制限の間はスプライトはいいとこティア3に収まる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:44

    >>19

    共犯定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:38

    >>19

    レベル2強化来たらいずれ死んでた定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:41

    スプライト緩和する前にスプライトじゃないのにスプライトのせいで規制食らったスレ絵や餅緩和しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:50

    いうて餅ユニキャリ含めた完全解放しても炎王や罪宝には勝てないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:53

    ジェットを1枚返した所で妨害の餅やユニキャリは不在だし展開力を上げるビーバーや鬼カエルは規制されている

    相手の誘発を受けずに手札良くて回せれば環境にワンチャン食らいつけるレベルにするならこういう規制になるのはそうだろうなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:43

    ツイン型飽きたから素早いメルフィー型で遊べる余地が欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:05

    >>19

    執行猶予付き死刑定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:59

    >>24

    2022年産は過大評価されてるからな

    現実はガエルスプライトもイシズティアラもクシャも罪宝炎王レスキュー辺りからしたらクソ雑魚よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:39

    >>28

    流石にフルパワーティアラとクシャなら勝ち越せる

    スプライトは先行取らないとややキツいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:24

    こいついないとアンコウで出すために入れる素早い弱いのばっかで泣けている

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:15

    >>19

    餅が恨んでいいのは変なサメだけなんじゃないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:34

    >>29

    クシャは別に勝てねーぞ

    ティアラもイシズ含めてなら勝てるけどってだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:30

    >>19

    どうせ正規召喚してないゾこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:43

    スプライトの餅って正規召喚してたから何なら今までのデッキよりずっと真っ当な使い方してたんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:55

    >>34

    正直被害者面してる連中ってサメ経由してる連中ばっかりだからガエルサーチの効果しらなそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:02

    >>34

    サメ経由で制限にされたのは何れさせるであろう性能とはいえ文句は出たけど炭酸に真っ当に使われた結果の大往生だからありがとうって気持ちが強かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:09:27

    エルフぶち込んで返してやろうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:13:30

    エルフのいない紙の方でも餅って許されないの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:04

    >>34

    むしろそのせいで出し直し効くから駄目だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:57

    🐸は帰ってこなくていいけど
    ビーバーは返して欲しいって言う炭酸高いは結構いるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:26:11

    >>29

    明確な弱点が環境側が得意なのもあってなんかなめられてるけど完全復帰したスプライトはそれなりに着地耐性つくからな

    そうじゃなかったらあの時ティアラと拮抗してない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:31:53

    2022組過小評価してる新規が多くて嬉しいよ
    バーデク踏んだらミドラ飛んできたり
    アトラクター投げながらティアブロシスで封殺されたりしたら
    炎王スネークアイR-ACEの方が強いなんて口が裂けても言えん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:53

    2022組は徹底的に事前規制されて実装されたからMD勢だとその本当の強さもピンと来ないと思う
    MD実装直後の強さだけで比較すれば(イシズティアラ以外は)22組も23組も大して変わらない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:27

    >>36

    ねーよ適当ぶっこいてんじゃねぇぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:57:41

    イシズ無しでも今の炎環境ならティアラ側はテーマカード規制解除したら有利そうに見えるけど気になるから22組と23組でアンリミでルムマ立ててやってくれ
    俺はどっちも上手く回せる気がせんから見学したい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:13

    >>34

    鬼で墓地にガエルを肥やして粋を連続蘇生、餅で妨害しつつリソース回復、魔知で攻撃制限…と

    完全に【ガエル】の動きなんだよねガエルスプライト

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:21:16

    >>46

    しかもこの補助具自分たちで追加の妨害も用意してくれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:37

    手札が魔知、粋、マンタ、マンタ、ガンマバーストで憤死した
    この枠がビーバーなり鬼だったと思うと返して…って言いたくもなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:34:20

    今招来神くんが1人で頑張ってるからビーバーくんか鬼ガエルくんは早く脱獄して

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:36:03

    >>43

    MDだとスプライト実装時にじゃ餅キャリアーハリ全部いなかったから体感してない人は多そうよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:42:17

    氷結界の鏡魔師きたら鬼ガエルと組み合わせてなんか面白いこと出来そうだなって思ってるけど具体的なことは思いつかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:13

    鉄獣使いとしてはビーバー入りのスプライトにどれだけ助けてもらったことか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:49

    紙でも実現しなかった餅スプラvsイシズティアラvsディアブロクシャは1ヶ月だけでもいいから見てみたかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:10:36

    >>53

    実現しなかったから言えることで実際にその状況になってたら運営があまりにも無能すぎるって非難轟々だったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:28:13

    ガエル側から言わせてもらうと鬼ガエルへのアクセスできるスプライトが偉すぎてですね
    鬼ガエル引けないとガエル動けないからねあいつオーバースペックすぎて

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:41:36

    っていうか普通にレベル2・ランク2テーマ側もスプライトしゃぶりつくして今でも片道切符の便利エンジンとして使ってるのにスプライトに石投げれる立場ではないだろと

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:19:22

    >>56

    よほど純構築に拘りなければ、入れない理由がないからな〜。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:00:46

    >>53

    人いなくなるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています