五条と伊地知と七海のトリオが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:05

    伊地知と七海を振り回す五条、五条に振り回され七海にフォローされる伊地知、五条に振り回されつつ伊地知のフォローにまわる七海の関係性いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:20

    並べたら伊地知も結構身長あるんね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:46

    自分以外にもこの3人セット好きな人いて嬉しい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:10

    伊地知が入学してから暫くして灰原死亡、夏油離反で高専内の空気最悪だったろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:35

    >>4

    七海が呪術師辞めるのも無理ないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:38:28

    前の世代はキラキラ青春を一応謳歌してたけど、伊地知はギスギス青春だった可能性か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:17

    >>2

    左隣の人190cmあるから伊地知さん180cm前後?

    登場人物みんなデケェ

    個人的に体は小さく強い人(腕っぷし、精神力、頭脳)が好みなんで伊地知さん160cm代とかだと嬉しかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:33

    >>7

    夏油よりちょい低いくらいなんだ…デカイな

    意外と灰原よりタッパあったりするのかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:58:18

    伊地知さん当初は術式なしで術師を志してるし一般社会基準なら体格や運動能力に恵まれてる方なのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:44:20

    三級呪霊くらいなら倒せるんだっけか
    よく考えるとそこそこの強さはあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:39

    >>10

    どうやって闘うのかね。ファンパレだとチョップしてたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:02

    伊地知さんの場合は縁の下の力持ちだからな、戦闘時には多分結界とか式神で何とかするのかも……あとは単独で動くというよりは味方と一緒に動いて支援とか援護担当してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:41

    >>3

    分かる、自分もこの3人トリオ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:41

    もし灰原が生きてて夏油が離反してなかったらスレ画の並びで夏油、伊地知、灰原だった世界もあったのかもなぁ…3人ともニコニコほわほわ平和そうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:42

    五条に振り回されてはいるけど実のところ伊地知さんがいなかったら好き勝手出来ないことも多かったりするんだよね、事務処理手続きとか後始末とか隠蔽工作とかで……呪術廻戦の小説読んでて思ったけど、この人いなかったら割りとヤバい高専事情

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:44

    >>14

    夏油と灰原のバージョントリオもいいね、なんかマイナスイオン出てそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:42

    伊地知が七海に対して強い憧れを抱いてるのは五条に対等に物申してるとこがあるからかね?大人オブ大人って表現がもう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:14

    五条はなんだかんだで七海と伊地知の両方を信用してるからな、スレ画のシーンに関しても2人に任せとけば大丈夫って自分は町中で待機してたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:11

    >>2

    原作だと虎杖や重面と変わらんように見えるから実際はここまでデカくなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:42

    >>14

    なにそれ滅茶苦茶見たい、3人で仲良くどら焼き食べてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:13

    >>20

    良いね…夏油が任務先から老舗のどら焼きを数種類買ってきて、伊地知がお茶を入れてくれて灰原が大喜びしながら3人で仲良くお茶会するんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:50:37

    いいな……五条と七海とはまた違った感覚のトリオ
    夏油が伊地知と灰原に癒されながら穏やかな時間を過ごしてるだけで涙が……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:15:40

    伊地知さんは振り回されつつも言うことは割とちゃんと言うところが五条といててバランス良いんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:27

    >>10

    拳銃相当の破壊力を頑張ったら出せるので一般人よりはかなり強いんだよな...

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:20:39

    >>23

    分かる、五条の「僕、性格悪いんだよね」に対して「存じております」は中々の返答だと思った

    でも自分におべっか使ってこないあたりが五条からしたら嫌ではなかったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:34:29

    女性陣も含めてだけどこの三人は居酒屋に一緒に行く程度には仲が良いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:49:48

    ファンパレのガチャから出てくる概念礼装?みたいなやつで五条とこの2人が一緒にいるやつあったりするから関係性は悪くないんだよな……と眺めてる
    七海とはバーで、伊地知とは缶コーヒー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:41:13

    術師としては弱くても一般人より普通に強い補助監督

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:33:23

    後方支援の伊地知
    中間処理の七海
    前衛担当の五条

    この部分だけ見るとバランス良いな(なお前衛と中間がパワータイプなので建造物破壊規模がデカい)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:22:07

    >>21

    時々コーラを持ち出してくる灰原に苦笑しつつもポテチを差し出してくれる伊地知、夏油と自分には珈琲を用意してくれてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:36:32

    >>30

    お母さんかな??いや、男なんだけどもお母さんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:06:31

    五条が無茶振りしてもある程度は何とかしてくれる七海と伊地知は貴重な仲間だったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:27:36

    >>2

    0骨とほぼ変わらないので多分175くらいはある筈

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:58:18

    >>30

    「甘い、しょっぱいのループって止まらないねぇ」って言いながら和気藹々としてそう、夏油は2人に癒されるし、伊地知も心穏やか、灰原はお菓子美味しくて嬉しい!なストレスフリー空間…

    この亜種トリオもなかなかに良いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:06:20

    どうか伊地知さんは長生きしてくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:19

    伊地知、長生きしてくれると良いんだが突然死しそうで怖いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:27

    空港で夏油や灰原達と一緒に伊地知が来るのを待ってる五条と七海かぁ……お前は早死するんじゃねーぞ!とか叫んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:20

    伊地知さんが男で良かった、女だった日には五条かパワハラとセクハラ野郎になりかねなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:32

    >>38

    男でもパワハラ定期

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:51:00

    それはそう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:32:43

    >>33

    それなりに大きいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:44:24

    >>34

    いいよねこの亜種3人組、休憩室とかで仲良くお茶してて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:05:28

    >>10

    三級の呪霊を倒せるなら伊地知さん術式無しでも結界術使えて二級術師相当って事か強いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:35:20

    もしかしてメンタルが向いてないだけで呪術師としての才能は鍛えれば伸びてたのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:00:26

    >>1

    こうして3人並んでると中々の絵面だな、何も知らん第三者が見たらどういう関係なのかとなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:29:32

    >>41

    呪術の男キャラで小さいのって狗巻と順平くらいだしな フィジカル大事な仕事だから自然とガタイ良い人が集まるんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:58

    冷静に考えなくても60連勤出来る人がフィジカル弱いわけねーんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:33

    >>47

    現実だとぶっ倒れたり辞めたりする人が多い過酷な職場でずっと回し続けてる鉄人だよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:29

    >>47

    しかも五条に言われるまで本人自覚してないとかいうやつだったからな、過労死ボーダーラインぶっちぎりよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:36

    重面に3回刺される→生還
    陀艮の領域で大怪我、漏瑚に焼かれる→生還
    宿儺の領域で刻まれまくる→生還

    普通に生命力おかしい3人組
    死んでもおかしくない状況を生き延びてるのやべぇよ
    伊地知さんもほんとにメンタルさえどうにかできれば普通に術師として活躍してたんだろうな…
    もし伊地知さんが術師になってたりしたら3人で任務行ったりとか渋谷で七海さんと行動する伊地知さんが見れたりしたんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:33:18

    無限連勤の五条!
    60連勤余裕の伊知地!
    七海「もう勘弁してくれ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:20:58

    正確には60連勤が余裕だったわけじゃなくて虎杖を死なせたりしてしまった負い目から本人が自覚なしで無理していたというやつだったらしい
    あの五条がストップかけるレベルだったから相当顔色悪かったんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:13

    なんというか灰原が生きてたらまたななみんの心も落ち着いてたんだろうかなと思わずにいられない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:14:32

    この3人、それこそバランスが取れてるのは無くしたものがあるからこそなんだろうな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:24:37

    七海も五条ほどではないかもだけど伊地知に補助監督として現場についてきてもらってるのかなと思うといいよね、やっぱり呪術界も一枚岩じゃないから背中を預けられる相手が信用出来る後輩なら安心感が違いそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:24:49

    >>43

    FB曰く頑張れば三級呪霊を倒せるらしいから術師として等級付けしたら四級よりじゃないかな

    (三級呪霊を当たり前に倒せて三級術師)

    結界術の才能は結構ありそうだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:37

    宿儺が攻撃の初手を見誤るレベルの結界を張れる時点で結界術の腕は相当あるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:11

    ここまで見た上で考えるとやっぱり伊地知さんって戦闘に出たとしても完全に後方支援タイプなんだろうな
    結界や式神で味方を援護する戦い方が一番あってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:19

    >>45

    不審者

    真面目なリーマン

    お洒落なリーマン


    どうしても五条がネックだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:03

    まぁ黒尽くめに近い服に目隠しはどうしても不審者だわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:55:40

    灰原と夏油と伊地知が仲良くしてるのを眺めて癒されてる七海とそこへ混ざりに行こうとしてる五条か…いいな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:05:44

    >>47

    フィジカルってレベルかな…60連勤は普通命が危ないよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:05:42

    五条が不在中の虎杖の監督を頼んだりする辺り
    本当に信頼してるんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:57

    >>63

    これな、本当に任せられると思ってないなら預けたり出来ないよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:03:05

    >>51

    ドクターストップかかるわ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:02:26

    >>50

    もし、これがメンタルさえなんとかなればという問題だったのなら渋谷で七海と行動を共にして結界で防御役を担ってくれる伊地知さんがいたのかな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:59

    >>59

    リーマン2人ならまだ怪しくないのに!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:05

    このトリオの会話は本誌でももっと見たかったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:03:21

    3人で居酒屋に行くこととかあったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:07

    >>69

    あったらいいな

    アルコールを飲んでない五条が一番テンション高そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:38:35

    自分は飲めないくせに伊地知さんにアルコール飲ませていくスタイルの五条か……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:57

    コンビニスイーツを買い出しに行く伊地知とたまたま遭遇する七海、また五条さんのですか?と聞かれて苦笑しつつも頷くやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:35:41

    五条に絡まれイライラしてる七海、その光景に仕事の話をしなくちゃいけないのに何か話しかけづらくて離れたとこでオロオロしてる伊地知

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:07

    オーバーワークで倒れそうな時に誰かしらが休ませてたとかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:19

    ぶっちゃけ伊地知は一回倒れててもおかしくないし、五条も倒れるまではいかなくても反転術式使いすぎて体調不良くらいにはなってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:26:12

    >>75

    それを見つけたナナミンが呆れつつもフォローしてくれるやつか……ナナミン本人は残業大嫌いだから体調管理しっかりしてそうだしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:15:50

    もし仮に五条か七海が体調崩してたら伊地知が仕事のスケジュール組んでるんだろうし無理矢理休ませてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:30:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:31:54

    学生時代は全部五条で良くないかとも思ったが
    大人になり裏方の重要性も知り旧知の伊知地が駆けずり回ってるの見ると
    全部五条はやっぱダメだなと気づく七海

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:38:42

    伊地知が倒れて五条案件の始末書とか業務が滞ったりして如何に普段助けられてるか再認識する補助監督事務所と五条本人

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:02:14

    まぁ冷静に考えて一人だけに負担を押し付けたら会社だろうが組織だろうが回らなくなるのは当たり前なのよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:31:16

    昔、自販機で飲むタイプの出汁とか売ってたからそれを伊地知に差し入れしてるナナミンはいるかもしれない
    コーヒーやエナドリばっかりだと胃を壊しますよとか言ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:22:31

    本当に時々だけど五条がご飯奢ってくれるとかあるといいな

スレッドは6/28 23:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。