【一応閲覧注意】死滅東京カルテットについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:08

    虎杖伏黒髙羽来栖の4人について語りたい
    基本的に善の3人に囲まれてるから割と精神的に落ち着きそうな伏黒とか
    子供3人に対して唯一の大人だからと張り切ってる髙羽とか
    来栖→伏黒に気ぶる虎杖とか色々見たいんだ

    原作にある来栖→伏黒以外のカプとか恋愛の矢印はなしで
    原作軸じゃなくても転生パロとかでも良い
    とりあえずこの4人が可愛いから語りたいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:34:33

    一軒家シェアルームしても上手く落ち着きそうな関係好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:04

    伏黒が起きるまでにめちゃくちゃ仲良くなってるのすき
    殺伐さとは無縁の可愛さあるんだよなこの4人

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:06

    >>2

    「アイス買ってきたぞ」

    「おー」

    「私はパピコで(後で分け合いパピコしたい)」

    「伏黒どれにするん?」


    とかワイワイやって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:26

    ここの4人可愛くて好きだからスレ嬉しい
    夜UNOとかやって平和に盛り上がりそうなところが好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:40

    髙羽は1人だけおじさんなのに遠慮とかしなさそうなの好き
    みんなで雑魚寝する時とかに「伏黒くん好きなコとかいる?」ってしな作って聞いてきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:58

    4人可愛いよな…
    意外とアウトドア系もハマりそうだからBBQとかして美味しいもの沢山食べてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:05

    >>6

    子供らにアイス持ってきて自分は堂々とビール飲んでるしね

    面倒見の良い大人なんだけど口うるさくはしない気楽な塩梅

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:32:23

    考えるとかなり安定感ある4人だな
    悪い子がいない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:50

    伏黒にはこの善なるアホ×3に囲まれてリラックスしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:29

    この4人のパーティもっと見たかったわ。
    米軍相手に無双するシーンアニメにいれてほしい。

    華も高羽も参戦ムービーの時はだいぶヤバそうな印象だったのに普通に良い奴ですぐ打ち解けたのが陰鬱な展開の多かった死滅回遊の中での清涼剤だった。

    見た目緩いくせに1級相当✕2、ラスボス完封直前まで行った、黒幕宛に実質勝ちで戦闘力高いのもいい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:46:54

    髙羽から他3人への呼び方毎回迷うんだけど原作だとどんな感じだっけ
    有識者教えてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:07

    >>12

    原作読め

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:13

    >>13

    友達に貸しちゃってて単行本手元にないんだ

    そもそもどの辺で名前呼び合ってたっけってなるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:48

    >>12

    確認してきた。

    虎杖→虎杖(虎杖のおかげで人を殺さなくて良くなったと台詞)

    伏黒→少年(伏黒が起きた時)

    来栖には会話してるけど呼び名わかるシーンはなかったはずだけど虎杖のこと考えると名字呼びかね、

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:00

    伏黒には少年って呼びかけてて
    虎杖のことは一回だけ?虎杖ってそのまま呼び捨てで呼んでた気がする(俺のポイント好きに使ってくれ云々の辺り)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:50

    >>15

    >>16

    ありがとう

    ヒーローモードの時は少年少女呼びなのかな

    苗字呼び捨てで気軽な感じいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:00:55

    >>7

    この4人でBBQやったらほーらたんと食え!と少年たちの皿に肉をドンドン盛りながら自分はビールばっか飲んでる髙羽が想像できる

    なお華ちゃんの皿にもDKと同じ量の肉を盛ろうとするので天使に「女の子にそう肉ばっか食わせるもんじゃない」と注意される

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:46

    転生パロでもいいのか
    ピンチャンが出る番組チェック…まではしてないけど宣伝で見ると楽しみになる虎杖
    そこまででもないが何だかんだ点けたチャンネルに出てるときは出番まで見てしまう伏黒
    番組は見たり見なかったりだけど髙羽のSNSはフォローしてる来栖

    三人とも髙羽とLINE交換しててたまに感想を送ってくれてるぐらいの塩梅の平和なのが見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:26

    >>1

    このコマの同じポーズで同じこと言ってるの可愛くて好きだ

    善メンバー三人だから伏黒もスッとありがとう言えたのかなと思うと和む

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:54

    原作ではダイジェストだった虎杖髙羽華ちゃんの合流の経緯をアニメで詳しくやってくれないかなという希望を抱いている

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:02

    2:2(1:3)の割合で受肉体

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:03

    >>19

    凄く良い転生パロだ


    平和時空で4人でアメリカ旅行して欲しい

    本場のマック食べたり、ホテルでジャンクフード食べながら「明日はどこ行く?」みたいな会話して欲しい

    本編だと米兵と戦ってたから平和なアメリカ旅行を満喫できたら良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:46

    華ちゃんも高羽さんも虎杖もちゃんとエピローグまで生きててもらって傷ついた伏黒の心を癒してあげて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:16

    この4人、戦闘面でもバランスが取れてて良いよね
    虎杖→前衛
    伏黒→中~後衛
    高羽→困ったら何とかしてくれる枠
    来栖→術式持ち相手ならヤコブでサポート可

    ……ここに釘崎がいたらなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:52:22

    >>23

    虎杖来栖髙羽がグラサン装備でキメ顔をする

    それを呆れ顔で見ていたがややあって自分もグラサン装備をする伏黒

    そういうの良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:25

    3期アニメ来たらココスコラボなんかで四人でいるのが見たい
    仲よくメシ食べてるのが異様に似合う気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:55

    4人で和気藹々とゲームとかしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:50:14

    >>28

    桃鉄とかスマブラとかして欲しい

    険悪にならずに対戦ゲーム楽しんでくれそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:46

    >>2

    4人でルームシェアするなら髙羽が買い出し担当で虎杖が炊事担当だと思うけど、

    お財布の管理は誰がするんだろ

    なんとなく掃除は術式で収納出来るから伏黒が得意そうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:39

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:44:22

    ローテーションでメシ担当してたらいいな
    それぞれ得意料理のジャンルが違う感じでひとつ
    髙羽は芸人だけじゃまだやっていけないときに中華屋居酒屋バイトしてた経験とかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:08

    かわいいよなこの4人…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:17

    >>27

    「よし!ここは最年長の俺が若人諸君に奢ってしんぜよう」と勇んで財布を取り出したはいいけど持ち合わせが無くてカッコつかない地下芸人と

    普通に自分のポケットマネーで払える他3人(髙羽の分も払ってあげた)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:48

    この4人ほんとにいいよね
    もっと色々なエピソード読みたかったなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:33:43

    >>34

    ごめーーん!!!して借りることになるんだろうなあ

    一月以内には返すので三人も貸すのにあまり抵抗はない

    まあちょっとイジるぐらいはする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:28:56

    >>29

    頻繁に貧乏神なすり付けられる髙羽

    その時のリアクションがいちいち面白いからわざとやってる節がある3人

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:31

    お家訪問系の企画撮影とかで髙羽の家が選ばれた時に四人でルームシェアしてた場合
    グループLINEで虎杖と来栖は即OKだすけど伏黒は何も聞いてないまま帰宅するから、帰宅してドアだか襖だかを開けて閉じて、隙間開けて
    「髙羽」
    「しょ、少年! おかえ……」
    「ちょっと来い。虎杖もだ」
    みたいな感じで怒られたりしそう
    家に呪物とか呪具とかありそうだもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:01:00

    >>39

    髙羽が土下座で謝るのでそこまでしなくてもいいってなる伏黒が見えた

    何だかんだ対応としては甘そう

スレッドは6/28 20:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。