【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part80

  • 1◆yEuwAM63X224/06/23(日) 14:05:53

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう

    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください

    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します

    ・次スレは190〜195あたりで

    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい

    注意事項です

    ・ここはいろんな人が集まるスレなので、自スレで出来ることは極力自スレでやりましょう。

    ・オリキャラRPや過度な連投は控えて各スレ主はあくまでスレ主として書き込みましょう。

    ・特定のスレに対する名指しの悪口は禁止。求められた時だけ意見を出してあげましょう。

  • 2◆yEuwAM63X224/06/23(日) 14:06:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:07:29

    ⎛ಲළ൭⎞<立て乙だわさ)

  • 4◆Jc3hvbdXJw24/06/23(日) 14:08:24

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:08:36

    たておつです!

  • 6◆yEuwAM63X224/06/23(日) 14:09:37

    10まで埋めるついでに判定系のシステムの話でもしますか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:10:25

    たておつ
    ステを盛ると大変だから乳を盛るペコ

  • 8◆yRkTG4j6lf1U24/06/23(日) 14:16:01

    ネームド三連敗の人です()
    自スレで使った戦闘システムは2つありますね
    1つめはレイド用、攻撃方法(生徒側)か攻撃対象(相手側)、ダメージ、命中判定を振って相手の回避判定の数値が命中判定より低い数値を出せば命中、みたいな感じです
    なお装甲による軽減・増加までいれると脳が死にます。死にました。
    2つめは個人戦用ですね。互いにダイス(1d戦闘力)を振って出目が高い方が低い方に出目の差分のダメージです。体力は戦闘力の数値で

  • 9ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/06/23(日) 14:26:44

    立て乙だよ
    最上位勢の盛り方には考えや解釈、スレ主の個性が出ると思ってる

    戦闘システム、作ったはいいけど使う場面ない

  • 10◆yEuwAM63X224/06/23(日) 14:30:06

    TRPGには色々判定がありますが大きく分けて二つ
    上方ロールと下方ロールです
    上方ロールは特定の値"以上なら成功"という判定方法でシノビガミやソード・ワールドなどで採用されています
    キャラクターが成長するようなシステムで採用されることが多いです

    下方ロールは特定の値以下なら成功という判定方法でクトゥルフなどで採用されています
    キャラクターが成長しにくいシステムで採用されることが多いです
    クトゥルフなんかはわかりやすいですね

    このように判定方法を見るだけでシステムの方向性がわかったりします
    オリキャラスレの参考にでもどうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:39

    このレスは削除されています

  • 12◆NgJ4btAkT.24/06/23(日) 18:19:22

    やめなよ俺!話を畳もうとして露骨に説明や設定をぶち込むのは恥ずかしい事なんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:25

    カンナさんもうヴァルキューレの統合幕僚長みたいな扱いで草

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:15

    オリキャラスレを立ててみたくてもなかなか一歩が踏み出せない……
    来てくれるかが不安だよぉ……

  • 15◆VKx6AxqrEkx624/06/23(日) 20:29:35

    飲み会さっさと切り上げてきて正解だったというか……
    カンナがエロすぎるけどまるで意味がわかりませんねイベントのシチュエーションが。
    原作ヴァルキューレどうなってるの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:01

    いやー…3人の水着最高でしたね
    イベントもどんな内容か楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:36

    >>14

    来てくれるかが人のことなら人は来ないものとして考えて始めるべき

    自分が書きたいから書くんだと開き直って一人で全部やったらぁ!くらいの気持ちじゃないと辛くなってしまうかもしれないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:34:55

    >>17

    鋼メンタルが大事なのね

    よっしゃやってみる!ありがとう!

  • 19二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/23(日) 20:35:07

    助けて水着アリウスの貯金が削られる

    それはそうとアビドス3章どう進めるかを考えれば考えるほど閃光の刻が頭をよぎってくる……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:40:30

    >>15

    風紀委員会みたいなもんでしょ()

  • 21◆VKx6AxqrEkx624/06/23(日) 20:40:58

    仮にWOLF小隊スレで水着イベの時期まで行くとしたら何か月かかるんだ……?

    >>18

    立てたらここに貼ってくれるとすぐ見に行けますので

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:43:12

    >>19

    列車砲破壊が最優先だから淤能碁呂に戻って先輩からマイフリ借りて先回りMeteorすれば閃光の刻しないで済むのでは

  • 231424/06/23(日) 21:15:04
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:18

    >>23

    新人さん?歓迎するぜ!

  • 25ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/06/23(日) 21:23:52

    >>23

    新しい船出に祝福をしよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:46
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:35

    水キューレの面々見たけど…変態が変態な理由が少しわかった気がする…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:37:43

    今パテルオリキャラスレ立てたらどうなるんだろうなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:31

    >>28

    微妙なラインだけど荒れそう寄り

    スレタイでパテル所属だとバレないようにするのが丸いか?

  • 30◆Jc3hvbdXJw24/06/23(日) 22:40:24

    >>28

    まあ、ミカ関連はデリケートになりがち……

    さっきもミカ異常嫌悪者暴れてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:42:01

    スレ立てようと思って気づいた
    スレのタイトル思いつかねぇ……みんなどうやってタイトル決めてるんでしょう?
    良いのが本当に思いつきません

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:44:11

    立場が決まってるならシンプルに私は◯◯でいいと思うけど…学校から未定な感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:01

    なんか決めてる特徴一つをスレタイに組み込む

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:12

    >>32

    学校はダイスで決めようかなと

    やりたいネタが部活か趣味が入る関係上、制約がかかりすぎるアリウスとアビドスは除外しないといけないんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:23

    >>34

    なら2スレ目から凝ったスレタイ考えるのはありかもね

  • 36白銀の星守24/06/23(日) 22:52:49

    >>26

    このスレの作者なんですが…。

    どうしても設定を固めすぎてストーリーが進みづらいんですよね…。


    ある程度自由性を持たせるべきなんでしょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:53:40

    >>34

    なら「私は新入生」みたいなスレタイにして1スレで入学先ダイスとかになるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:03

    >>36

    そこまで固めてるならSSベースでやれば?

    SSの展開に困ったらダイス振る感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:47

    >>36

    ダイスを結果を決めるのに使うんじゃなくて中身を決めるのに使ったら?


    例えば"戦闘をして敵に勝つ"のはもう既に確定だとして

    戦闘に対してどれだけ乗り気で戦うのか

    楽勝で勝ったのかギリギリのバトルの末辛勝したのか

    それをダイスで決めてみるとか

  • 40白銀の星守24/06/23(日) 23:03:12

    ありがとうございます。

    SSですか…どちらかというと長くなりそうなので考えてみます。
    無理にダイスに委ねるより、結果だけ決めておいてその過程についてダイスを振る、というのも手なのですね…。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:18

    >>35

    >>37

    ありがとうございます

    ちょっと思いついた案を整理して、やれそうなら近いうちにやってみようと思います

  • 42白銀の星守24/06/23(日) 23:07:33

    >>38

    >>39


    とはいえ、形を固めるのにも少しダイスが必要ですし…。

    もう少しだけダイス含めて設定を固めてからプロローグを含めたストーリーとして書いてみます。


    >>26

    葦矢ミツバの今後にご期待ください…。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:08:04

    やっぱり過程から結果まで全部ダイスでぶん回すって大変なものなのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:08

    >>43

    ダイス神が微笑む時もあれば地獄に落とす時もありますからね…難しいと思います…

  • 45二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/23(日) 23:11:51

    >>44

    ダイス神が微笑むことあったかなぁ?

  • 46白銀の星守24/06/23(日) 23:11:55

    弊オリキャラスレ、もしかしたら…。
    本編ではまず出てこないようなタイプの敵が出てくるかもしれないです。

    閲覧注意入れた方がいいんでしょうか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:42

    >>45

    ク、クリティカルな選択肢で事態好転とか…(震え声)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:28

    >>43

    ダイスでぶん回すのが大変っていうか、後先考えずに選択肢を設定するのが悪手ってだけなんじゃないかな

    ホントに重要な所ではキャップ付けるなり補正付けるなりすればいいし

    どの数値が出てもどう展開できるのか、前もって緩くでも考えとくとやりやすいと思うよ

    応援してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:48

    >>45

    陸八魔レイちゃんのとこは結構な確率で微笑んでた記憶が

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:55

    >>45

    良く微笑んでるだろ

    愉悦で

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:46

    >>46

    スレを拝見した所ぱっと思いつくのが

    ・えっちなやつ

    ・毒親なやつ

    ・クトゥルフ的汚れた血統なやつ

    ・神秘君的なメタ存在

    の3つだが


    上から

    ・いる

    ・微妙、つけた方が丸いかも?

    ・いらない

    ・いらない

    ですかね

    個人の意見ですが

  • 52白銀の星守24/06/23(日) 23:24:43

    >>51


    ありがとうございます。

    今回は2-4番目の部分を少々含むのと、それとは別の要素があるので…


    プロローグ以降はつけておきますね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:14

    >>45

    1/4で散々セクハラしてたあいつを忘れた?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:42:11

    楽しんでくれる人が増えるどうかって結局「そのオリキャラについて想像が広げられるかどうか」みたいなところあるし
    話の流れを決めたりヤバい展開を入れるのもいいけどそのキャラについての性格や他のキャラとの関係性に開拓の余地が欲しいところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:50:10

    親の存在をどう扱うか悩み所
    読む側としては出さない方がノイズなくてブルアカの世界観に浸りやすい

  • 56◆yRkTG4j6lf1U24/06/23(日) 23:53:29

    >>55

    いっそ親とか必要ない擬態性生物でいけるのでは?(迷走)

  • 57白銀の星守24/06/24(月) 01:10:51

    キャラクターのステータスってどんな種類で振ればいいんでしょうかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:13:24

    >>57

    あなたの物語で今必要な分だけ

    たくさんあっても分からん

    追加で気になったらその時振れば良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:37

    >>55

    両親や祖父母しょっちゅう出してる人もいるしそこは扱える自信があるかにもよると思う

    ホイホイ出してるのに普通に受け入れられる話作れてるミチの人が例外な気もするけど

  • 60白銀の星守24/06/24(月) 01:34:08

    https://bbs.animanch.com/board/3524394

    ようやく物語が始まるんですけど…

    174cmで43kgって大丈夫なのかなぁ…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:45:20

    >>60

    話の区切りごとにスレ立てする必要もないし、前スレ落ちたのでもなきゃそのまま続けてええんですよ

  • 62白銀の星守24/06/24(月) 01:51:04

    >>26

    とりあえずこっちのスレで継続しますね…。

    にしてもものすごいガリッガリなのにどこに戦闘力が…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:16:33

    >>45

    青き清浄なる世界の為にもっと壊せと微笑んでいたじゃない

  • 64◆VKx6AxqrEkx624/06/24(月) 09:41:21

    懺悔します。ストーリーの時系列管理をしくじってクローバー作戦までの時間的余裕があまりありません

    >>60

    明らかに痩せすぎですね…(適正体重は60kg以上)

  • 65白銀の星守24/06/24(月) 09:49:19

    おはようございます。
    クッソ低い神秘に理由付けができて私は嬉しい…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:24:16

    自分も、オリキャラスレを色々と読んだら自分でもやりたくなっちゃって、何も考えずに衝動的にスレを立てた所為で改善の余地ばかり見つかって、割と反省・・・

  • 67白銀の星守24/06/24(月) 16:36:35

    実際のゲーム実装設定を、イメージしている戦術からそのまま作ってはいけない(戒め)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:06

    >>60

    流石に軽すぎないか?男の自分でも174cmの54kgだぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:48

    >>60

    >>64

    >>68

    やせすぎだが検索かけると結構それくらいの体重はヒットするので設定的にはセーフ

    健康的にはアウト

  • 70二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/24(月) 16:45:37

    >>60

    177.9cmの50kgの私もいるしモーマンタイでは?

  • 71白銀の星守24/06/24(月) 16:48:30

    今のところ神秘が低い理由が、最低限の神秘を除いて”縛りプレイ”を課してるからとかいうトンデモ理由になりそうなんですが…。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:51

    >>71

    面白くできるならどんな設定でもヨシッ!

  • 73白銀の星守24/06/24(月) 16:53:10

    ヨシ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:44

    ここで「こういう設定になりそうなんだけどどうしましょう」とか言ってもあまり意味ないし
    むしろそういう自虐風自慢みたいばかりで鬱陶しがられてたことあったから気を付けた方がいいよ
    ただでさえうちの子うちの子ってタイプのスレ主が多いから尚更
    どんな設定だろうと基本自由、受け入れられる時は受け入れられるし叩かれる時は叩かれる
    長く続いてるスレだったり人が集まってるスレにはそれなりの理由があるからそっちを見てどういう進行がいいのか確認した方がいい

  • 75白銀の星守24/06/24(月) 17:09:52

    ありがとうございます。

  • 76◆.Bcthgz36I24/06/24(月) 17:10:46

    自オリキャラのエミュが難しい

  • 77◆gCxNY6qlwU24/06/24(月) 18:43:06

    (お久しぶりです…)

  • 78便利屋の会計24/06/24(月) 19:55:30

    ダイス転がしてたら意外とキャラが立ってきた気がします……便利屋の会計です
    そろそろ一スレ終わりそうです

  • 79ゲヘナ行き列車乗組員24/06/24(月) 20:08:53
  • 80ソウナンダー24/06/24(月) 20:22:01

    >>79

    もっとハイランダー鉄道学園のオリキャラが増えて欲しいんだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:25

    ネームド生徒が少ない組織や他のネームドとの絡みが少ない生徒には、幾らでもオリキャラ盛っても良いと思いますね・・・

  • 82二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/06/24(月) 20:48:29

    シンはしばらく再開できなさそうだし、なんか新規を単発でやるかー、護衛か記憶喪失やろうかなぁー

  • 83牧野トウコ24/06/24(月) 21:34:15

    77スレ目で話題に上がってたアビドスの片割れです
    2人だと進めるのが難しいので自然消滅待ちをしていました
    転校に異存はないので、大丈夫そうなら2人で転校したいです

  • 84真屋ナイ24/06/24(月) 22:08:35
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:40

    今回のソウナンダーちゃん無事生還…無事…?生還できたようでなにより
    …ソウナンダーちゃんはオリキャラのくくりでいいのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:21

    初期の子たちに近いタイプのオリキャラだと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:55

    >>83

    >>84

    というわけで転校だぜーぃっと

  • 88ソウナンダー24/06/24(月) 23:25:47

    実は不酒ダアって名前があるソウナンダーちゃん
    ハイランダーでオリキャラ作るのはかなり難しいと思うけど三章をキッカケに出来れば増えていって欲しいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:28:27

    不酒ダアちゃん…!?名前があったなんて知らなかった…そんなの…

  • 90ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/06/24(月) 23:29:43

    ハイランダーは今でもわからん部分多めの学校だから自由度高いよね
    自由度が高いということは難しいということでもある

    自分がやるならどうしようかなぁとか考えたりしちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:42:28

    ナツメスレのスレ主さんあれから音沙汰ないの心配…この間体調物凄い崩してたから余計に心配…
    展開を楽しみにしてた分保守しそびれたの本当申し訳ないし復活したら今度こそは保守しそびれないようにしないと

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:47:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:47:52

    多数のヤバい過去でキャラの性格に説得力持たせておきながら「『ラブコメ』だから」で今の路線を全部納得させたスレもあるくらいだしへーきへーき

  • 94◆VKx6AxqrEkx624/06/25(火) 08:59:22

    使う予定もないのに安易にスペックダイスを振るのはやめよう!

    やめよう!(高性能煽りカス完成)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:00:53

    >>92

    そういうのはやめようって言われたでしょう

    あとコテハンよりトリップ付けた方がいいかと

  • 96◆oXbD2FtwSs24/06/25(火) 09:07:02

    >>95

    申し訳ございません。以後気を付けます…。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:41:09
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:32

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:00:24

    >>88

    某チャンネル見たことある人しか知らない名前……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:20:45

    みんな新しいオリキャラスレってどう探してるんだろう
    探し方わからん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:36

    >>100

    ここに貼られるのもそうだし、後は一覧見てて面白そうなのは一回見に行くかな

    定着するかは別として

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:41

    すんません上げるとこ間違えました

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:41:58
  • 105◆oXbD2FtwSs24/06/25(火) 17:08:51
  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:10

    トリップ付けたりコテハンつけたり、スレを立てては消したり放置したり複数持ちしたり
    めちゃくちゃだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:16

    人の方針にとやかく言うのはアレだと分かってはいるが
    複数スレ持ちして初スレを自分で保守に回すくらいなら、一つに注力したほうがええと思うのだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:55

    >>107

    それは

    そう


    複数スレを同時並行的に回せるのはよほど歴戦の猛者くらいなものだから保守保守保守にならないよう一つのスレに注力して完結までもっていった方が、読む側も良いよね

  • 109◆NgJ4btAkT.24/06/25(火) 22:49:30

    単発で終わるオリキャラスレは気楽にやれていいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:54:19

    >>108

    実際に回した人たちも二度とやらないとか頭おかしくなりそうだったとか散々な言いようでしたからね…

  • 111◆NgJ4btAkT.24/06/25(火) 22:56:02

    複数同時回しで一番困るのは設定とかキャラの喋り方とかが混ざる事だから
    最終的に頭がおかしくなって死ぬよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:02
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:19

    複数スレ運営は地獄定期
    ミチの人ですらやってねえんだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:17

    >>113

    あの人は2スレ同時くらいならやれば出来そうな気もするんだけどな

    いつもの勢いなら投下量それぞれ三分の一くらいに減っても普通のスレと変わらんスピードで消化してくだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:56

    オリキャラスレに限らない話ですけど
    この掲示板の人たちってブルアカキャラの原作立ち絵をどこから持ってきてるんでしょうか?
    まとめてあるサイトとかあったりするんですかね?

  • 116◆NgJ4btAkT.24/06/25(火) 23:16:37
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:30

    個人的には明確に同じ人が立ててる状態のスレを2つ、しかも片方は保守だけっていうのはあまり推奨できない
    ただでさえオリキャラスレは顰蹙買いやすいんだから迷惑かけないように頑張ってるのに
    あくまでそれぞれ個別でやってるからギリ言い訳がつきそうな状態の中で「各々が好きにスレを立てていい」っていう権利を濫用するような行為はちょっと慎んでほしいかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:49

    >>114

    負担は加算じゃなくて乗算式に増えるんだ

    できてもやらないのが吉じゃないかな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:12

    >>116

    NPCまで網羅されてるから本当に便利で助かる、呼称表もあるから二次創作の強い味方よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:23:06
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:31

    >>116>>119>>120

    ありがとうございます

    モブ生徒立ち絵はないだろうと思ってたらちゃんとあるし

    それどころか生徒じゃないロボまで立ち絵用意されていて驚きを隠せない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:53

    一応ステージ攻略手順とかも載ってるけど、もはや攻略より素材調達のために見る方が多い白wiki

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:06

    >>115

    海外版Fandomのblue archive wiki

    だいたいの立ち絵はここでまとめられてる

    ただし、一部のキャラの表情差分はまとめられていなかったりと完全じゃない


    あとはBilibiliの掲示板とかかな

    「碧蓝档案」で検索すると画像まとめのスレが出てくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:00
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:01:32

    >>123>>124

    またひとついいことを知れました

    ありがとうございます

  • 126◆VKx6AxqrEkx624/06/26(水) 07:22:00

    本日はヴァルキューレイベですね……なんで公安局長がライフセーバーに駆り出されてるんだろう
    原作の連中は頭ゆるすぎて何しでかしてもおかしくはないのですが。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:57:44

    あ、これそんなにイカれたことだったのか…反省します。(初スレで2スレ同時進行+受験勉強)

  • 128◆BjnyQliwuA24/06/26(水) 08:37:56
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:39:03

    >>127

    オリキャラ作る暇あったら勉強しなさい…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:44:13

    >>127

    スレ進めてる場合じゃねえだろお前さん……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:45:06

    片方どころか両方ともセルフ保守に回ってるし、かつ(聞いちゃいないが)受験生ならなおさら早計だった感
    読む側も期待だけさせてがっかりさせることになりかねないし、書く側も大変でしょうに

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:46:36

    学生は勉強が本分です

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:56:19

    別に良い意味で言ってるわけじゃなくて
    あからさまなセルフ保守するだけのスレはオリキャラスレ叩きの標的になりそうだしこっちにも迷惑だからやめてほしい
    ルールとして明記されてないからあまり強くは言えないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:59:02

    >>127

    悪いこと言わねえからスレ爆破してあにまん忘れて勉強しろ、こういうのは時間に余裕があるからやるものであってやるべき事に追われてる人間がやっちゃアカンやつなんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:10:13

    好きにしたら良いと思うけど、長い目で見たときに将来後悔することになる可能性はグッと上がると思ったほうが良いよ
    1年後もあにまんは残ってるだろうし、それからでも遅くないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:28:56

    >>127

    受験と就活は真面目にやった方がいい

    ちゃんと自分の行きたい大学に行かないと4年間虚無になるから


    疲れた時はあにまんに来て気晴らししてもいいが

    オリキャラスレの書く側はちょっと気晴らしには重すぎるかな…


    大学推薦とかで受かったら3学期とか丸ごと暇になるし

    大学は高校より時間に余裕あるから

    それまでに構想温めておきな

    俺たちは待ってるから

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:31:56

    なんでこの時期の受験生が承認欲求満たしに来てんだ、はよネットから離れて勉強しろ
    それからなら幾らでもスレに参加してやるから

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:34:24

    そういやキヴォトスってマジで大学無いのかな
    卒業後も研究したければ企業の研究職に入るとかになるのか……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:39:02

    こうやって構ってもらえるからやめられないよな
    お前らも大概やぞ

  • 140>>12724/06/26(水) 09:53:12

    分かりました。どちらも切りの良いところで落とします。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:32:57

    >>139

    一行目で止めればいいのになんで急に全方位に毒吐いたん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:34:27

    >>141

    どうせまた荒らしが入り込んだんだろ

    触る必要もねえよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:04:33

    >>138

    無理があると理解してるであろう公式がそれに触れる気がないのだから、自由にやればいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:17:55

    話題変えようか
    みんなが参考にしてたり、お手本になりそうだったりするスレを挙げていこう
    個人的には長く続いててどういう部分でみんなが夢中になるのか参考になる教官スレやキャラの動かし方が面白い聖歌隊スレとかかな
    結局鉄板どころになっちゃうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:56:20

    >>144

    それこそランちゃんとかの人かな、ストーリーも面白いしモチーフ元も面白い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:05

    ダイスの幅はあればあるほどいいとされています(大変だけど)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:28:33

    >>145

    あの大量のストーリーを即興で回してるのはおかしいと思うの、間が空いてるならともかく一時期は完結したその日に次を始めるとかやってなかったか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:32:54

    >>147

    今休憩中なの見て人間だったんだなあの人って思ってる

    400日くらい連続稼働してたんじゃねえのあの人

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:33:42

    >>141

    (構っている)お前らも大概ってことでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:41

    >>147

    なので新規で追いはじめると読む速度より新作が追加される速度のほうが早くなったりするんだ

    した(体験談)

    なんなのあの人(戦慄)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:22

    ショウコスレとミヤビスレという「賢いキャラを賢く描写する手法」の2大参考資料スレ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:51

    >>151

    今現在ミヤビスレのスレ主は現実のアリウス派についても調べてる模様…凄すぎません?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:54

    急にヴァルキューレに新規生徒が増えて一部の変態が喜びそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:01

    事務員スレに関しては、台詞のみの描写でそれである

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:05

    よくキャラクターの賢さの演出として例えられるのは『作者が頭をひねって長い時間をかけて出したアイデアをそのキャラは一瞬で閃く/気付く』という手法があるけれど、リアルタイム進行のスレだとその手法が使えないからねえ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:09:05

    >>138 >>143

    メタなこと言っちゃうと韓国では「大学」というものにいいイメージを抱いていない人が多いんだ

    韓国は一時期の日本以上の学歴至上主義で、大学に出ているか否か、どの大学の出身かでその後の人生がほぼ決められちまうくらい

    なお最近は大学出てもロクな職に就けないという日本以上の就職氷河期の模様

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:45

    >>156

    良い場所に行くかチキン屋に行くか○亡って聞いた時は空いた口が塞がらなかったな…

    そりゃゲームとはいえ大学なんて単語出さないよねって…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:57

    >>155

    仮にそうやってアイデアを用意しておいたとしてもダイス次第で使えなくなることも多いから結局は全部即興で回す必要があるからね、そういった手法は使えないよねえ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:05

    >>148

    ちょっと調べてみたが、まず投下始めてから400日も経ってない

    ランちゃん完結した時で開始から380日とかそんくらいで、途中で休みも挟んでたと考えると……大体丸一年分くらいの日数投下してた事にはなりそうっすね(白眼)

  • 160ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/06/26(水) 20:50:03

    最近夜眠すぎて投下が安定しない
    ミチの人のハイペースは実際本当にすごいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:50

    ミチの人本当凄いなぁ…毎日楽しく読んでましたね
    言われて振り返ると確かに休み挟んだ時もあるとはいえ毎日投稿してたしそのぐらい行きますよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:35

    ココちゃんどうなった?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:55

    >>162

    あれって途中からSSあったけど、本来は『生徒に転生した飼い犬がご主人とキヴォトスで再会したらどうなる?』ってシチュを皆で想像するスレじゃなかったの?案外立て直したら人来るんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:21

    オリキャラスレって一口に言っても、最初から主がストーリーを綴るタイプと、主が概念を出したあとそれに沿って住民で肉付けしていくタイプに大別できるような気がする

    どっちも好き

  • 165蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/26(水) 21:10:40

    ご報告遅れて申し訳ないです、こちらの問題でメンタル面が不調のため、暫くナツメスレはお休みになります……1ヶ月は休まないと思うので……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:59

    >>153

    どこぞのお漏らし警官は狂喜乱舞するんじゃないかね

    水着カンナとか居るし…と思ったけどあの変態は水着回の時は大抵ヒドい目に遭ってたな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:57

    >>165

    了解です!こちらは気長に待てますのでゆっくり休んで回復してください

    そして重ね重ねになりますが保守し損ねてしまい申し訳ない限りです…

    とにかく再開楽しみに待ってます!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:07

    >>165

    お疲れ様です。ゆっくりお休みなられてください

  • 169◆VKx6AxqrEkx624/06/26(水) 22:00:49

    なんてことだ、よりによって話の中心にいる奴が役職被りを起こすなんて!
    つーかお前カルバノグ編で何やってたんだよマジで!!

  • 170◆oXbD2FtwSs24/06/26(水) 22:35:41

    百鬼夜行連合学院 百花繚乱紛争調停委員会 特命役…。

    百花繚乱のえりーとの声の方の周年ボイス聞いたときにも思ったけど…長い…。

  • 171◆yRkTG4j6lf1U24/06/26(水) 23:23:32

    >>169

    KUSA。

    まあなんか知らんけどエミュレーター使えないんでまだイベントプレイできてないんすけどね……

  • 172◆VKx6AxqrEkx624/06/26(水) 23:49:43

    >>171

    まぁただ、原作の公安局がわりと『ヴァルキューレしぐさ』全開で最終編で上げた株を全部自分から捨て去りやがりましたね。

    腐敗率4%のうちでは関係ないということで……(胃痛)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:52:05

    スレ立てるとしたら何時ぐらいがベストなんでしょうか?
    ようやく案が固まってきたのでそろそろそのための時間を作る努力をしようと思っているのですが

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:28

    17時以降がオススメ
    休日の場合はそうではないかもしれないですが、私は休日出勤なので

  • 175◆RyVP63jmuE24/06/27(木) 00:19:27

    >>172

    身も蓋もないこと言うと

    警察のエリートさん方が企業とグルって地上げ屋してたって事実があるせいで

    今更No.2が出てこられても「いや……なにしに来たんです……?」ってなっちまうんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:26:24

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:31

    このレスは削除されています

  • 178ストーカーの中身 ◆IEd0n050V224/06/27(木) 03:03:04

    よーし更新するぞーと思って頭の中にある文章をばばばーっと書き起こしたら1投目した直後に文章書き起こした端末がダウンして取り出せなくなってしまった 囧

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:06

    やはりヴァルキューレも愉快な連中の集まりであった
    そして水着は一番えっちな連中でもあった
    それで治安守れると思ってんのか悪化するに決まってんだろドスケベポリスどもがよぉ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:21

    今回ジャブジャブヘルメット団ですら困窮しているさまが描かれたヘルメット団だけど、ヘルメット団を題材にしたオリキャラスレはまだないんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:30:09

    >>180

    ヘルメット団がヘルメット団のために作った新しい学園、ヘルメット職業訓練学校のスレでも立てます?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:35:34

    >>181

    校訓 お前のものは私のもの。返してほしければ私に勝て。かかってこいや喧嘩上等 的な?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:19:12

    >>182

    校訓の誓い

    一、私たちはどの学園にも属さない、皆仲間である。故に、どの学園の規範、思想にもとらわれてはいけない。ただし、我ら学園の規範、思想は忘れてはならない。

    一、ヘルメット団以外は全て敵である。故に、誰であろうが強奪をしても良い。ただし、力量差は見極めること。

    一、入学を希望した者は、そこから既に仲間である。故に、誰であろうと快く歓迎をすること。ただし、裏切りが疑われたら、そこから既に敵である。


    的な、感じ。なんか良いな、設定固まり次第立てようかな

  • 184◆RyVP63jmuE24/06/27(木) 12:26:06

    ヘルメット団で個人的に一番気になることはラブたちの着てるあのグレーのセーラー服は
    かつて在籍していた学校のものなのかヘルメット団のユニフォームなのかってこと
    便利屋68ほどではないけど金繰りに困ってるのを見ると前者っぽいけど……

  • 185◆R0dSgh3NHU24/06/27(木) 12:29:08

    水着ヴァルキューレなんてお出しされたら単発でスレ立てたくなるだろうが…!(目下イベスト消化中)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:33:54

    >>185

    変態の帰還か…胸が熱くなるな

  • 187◆oXbD2FtwSs24/06/27(木) 12:47:52

    そんな王の帰還みたいな…いや、もしかして王の帰還なのですか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:26:53

    >>187

    最初も最初で64分の1引き当てて変態になったレジェンドやぞ()

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:28:08

    >>180

    ヘルメットモブのスレは1つあったと思う

    名前はついてなかった気がするけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:56

    >>187

    キュピーンの人並みにネタ択引いてたんだよね実はろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:31:10

    >>180

    ですら、というけどラブちゃんの場合は爆破された(されてない)ラブちゃんハウスを修理したから貧乏になってる説もあるから…

  • 192◆yEuwAM63X224/06/27(木) 15:58:02

    次スレ建ててきます

  • 193◆yEuwAM63X224/06/27(木) 16:00:50
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:46

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:06:39

    たておつ埋め

  • 196◆oXbD2FtwSs24/06/27(木) 16:07:54

    たておつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:08:35

    建て乙うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:50:05

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:53

    埋め

  • 200◆yEuwAM63X224/06/27(木) 17:04:39

    地味にオリキャラまとめのスレ主3連続でやってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています