ホシノの相棒になりたい。

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:02:50

    「空が紅いな、暁のホルス…」
    「そういうのいいから、行くよ。」
    「全国の高校生が憧れるシチュだよ?」
    って感じの軽口を叩きつつバッチリの連携で大活躍したい、欲張りなのは分かってるがホシノの過去も知ってる同学年だと尚良し。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:03:49

    わかる
    その直後に頭をスナイプされて即死したいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:04:11

    ちょっと…いやだいぶ痛いな
    だが続けろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:06:18

    取り敢えずステを振らせてくれ

    戦闘 dice1d100=12 (12) +50

    事務 dice1d100=29 (29)

    医療 dice1d100=15 (15)

    知性 dice1d100=91 (91)

    運動 dice1d100=76 (76)

    技術 dice1d100=100 (100)

    政治 dice1d100=65 (65)

    交渉 dice1d100=93 (93)

    倫理 dice1d100=14 (14)

    慈悲 dice1d100=91 (91)

    神秘 dice1d100=68 (68) +50

    アビドス産なので補正をさせてくれ。


    >>2

    クソ雑魚だしホシノが曇るからアカン…

    >>3

    そう、クソ痛い感じの厨二病を横からホシノに冷ややかな目でバカにされたいんだ。

    むしろそこが目的まである。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:07:25

    技術100だしなんか作って売って稼ぐか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:07:31

    神秘がキヴォトス最高を超えているように見えるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:07:40

    口先と賢さと技でなんとかするタイプか
    ホシノの真逆では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:08:05

    ぶっちゃけそんな奴がいたらホシノはああはならんし
    ああなったホシノを黙って見ているような奴ならとっととアビドスから出て行っている

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:08:20

    慈悲深いのに倫理観終わってるの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:09:42

    特に学校の存続とかに興味はないけどホシノおもしれ……の一点だけでアビドスに残ってる狂人かもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:10:36

    振るステ細分化しすぎでは?これ4~5個くらいに減らせるだろ

  • 1224/05/05(日) 01:12:02

    >>8

    ホシノと同じでユメ先輩を引きづってるのかもしれない。

    今はこんな軽口を叩けるけど昔は互いにギスギスみたいな

    >>11

    適当なスレから引っ張ってきたから俺もそう思う

    (ややこしいのでコテハンつけました)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:15:21

    >>12

    よく暁のホルス予備でキレられない関係まで持ち直せたな…若干キレてるかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:17:02

    そもそも暁のホルス呼びどこで知ったんだ…黒服と繋がってるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:22:41

    このレスは削除されています

  • 1624/05/05(日) 01:24:06

    >>10

    設定を煮詰める時はダイスが良いと聞きました!

    アビドスに留まる理由dice1d100=46 (46)

    1ほどホシノ、ユメ先輩への執着

    100ほど学校への執着

    >>14

    黒服との繋がりdice1d2=1 (1)

    1ある2ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:24:58

    スパイ確定ェ!

  • 1824/05/05(日) 01:30:25

    中二病的な発言は...dice1d3=1 (1)

    1ホシノが反応してくれるからしている

    2おじさんエミュに近い何か

    3素の性格

    ユメ先輩が行方不明になった際はdice1d2=2 (2)

    1立ち会えず

    2ホシノと一緒に砂漠で発見した

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:31:34

    >>18

    一気にお労しくするな、胃もたれするだろ

  • 2024/05/05(日) 01:39:43

    取り合えず言いたいのは、ホシノを曇らせたくはないんだ。
    ただ馬鹿な男子高校生ノリを披露して冷ややかな目で見られたいだけなんだ、贅沢言えば隣に並んで戦いたいけど。

  • 2124/05/05(日) 01:59:00

    戦闘スタイルdice1d3=3 (3)

    1二人で突撃

    2狙撃や偵察を担当

    3指揮や情報による後方支援

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:01:44

    なんだろう スパイっぽいというかなんというか……

  • 2324/05/05(日) 02:04:39

    アヤネのポジションに近いがどうするのかdice1d3=1 (1)

    1ハッキングとかの面で優秀

    2潜入や現地調査も担当

    3その他金策にも手を出している

    >>17

    >>22

    こいつ本当にアビドス生なの?

    dice1d100=20 (20)

    1ほどアビドス寄りの存在

    100ほど外部の存在

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:07:03

    つまり黒服に取引かなんか持ちかけられた時にホルス呼び知ったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:07:54

    こいつカイザーのサーバーハッキングして情報抜き出すとかやりかねないぞ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:10:47

    40%くらいルルーシュ()

  • 2724/05/05(日) 02:24:06

    アビドス勢との好感度

    ユメ先輩dice1d100=83 (83)

    ホシノdice1d100=100 (100)

    シロコdice1d100=21 (21)

    ノノミdice1d100=39 (39)

    アヤネdice1d100=47 (47)

    セリカdice1d100=99 (99)

    (最低保証30)

  • 2824/05/05(日) 02:24:42

    >>27

    は?え???

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:25:14

    今日は100がよく出るなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:26:27

    >>27

    よりによってホシノが100なのは湿度高くて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:26:45

    100はもうおじさんに『保護』されちゃうんじゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:28:26

    >>27

    何やったお前!吐け!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:30:26

    ホシノがイカれてるだけでユメ先輩とセリカに対しても何かやってんぞコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:33:52

    どんなことして脳焼いた?

  • 3524/05/05(日) 02:45:16

    セリカとホシノの脳を焼いた理由

    ホシノ...dice1d4=4 (4)

    1ユメ先輩がいなくなってからも二人で助け合ってきたから

    2カイザーとの激しい情報戦を繰り広げた

    3ゲマトリアからホシノを守った

    4安価 >>37

    セリカ...dice1d4=2 (2)

    1交渉が上手いのでセリカが騙されるたびに止めている

    2真面目に借金返済へ取り組んでいるから

    3一緒に紫関ラーメンで働いているから

    4安価 >>40


    他のみんなが微妙なのは厨二病だからだろうか...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:49:39

    ksk

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:52:29

    アビドスだと総合的には後方・裏方向きでも、色々あって前に出てきちゃうの想像しちゃうんだよな
    たとえが古いけどドラグナー3型みたいな感じ
    裏設定ではアヤネがピストルで戦う頻度は高いし、昔はユメとおじさんがあれだし
    なにより人手不足が戦闘力中の上くらいで事務医療倫理以外は50以上の高ステを
    前に出さないで済む局面が多いとは思えない

  • 38124/05/05(日) 02:55:47

    >>37

    言われてみれば確かに…オールラウンダー的な立場だったのかも?


    再安価しても今の時間じゃ大変だから

    ダイスを振り直して寝るぜ!

    続きは明日語りたい!

    ホシノ...dice1d3=1 (1)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:05:17

    まぁ3年間一緒にいて2人きりで頑張ってた時期もあれば妥当か…滅茶苦茶依存されてそう()

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:48

    >>37

    まあハッキング専門ってあるし後方支援かつ戦闘員みたいな感じなんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:09:17

    相棒(仮名称)の活躍にもよるけど先生要らなくなりそうなのが気になるな、破滅フラグ踏まない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:15:49

    >>41

    相手の人員増えてるんだぞ?

    カイザーも支援バラ撒くヘルメット団増やしてるだろ、状況は変わらない

    正直チート能力持ちでも足さない限りアビドスは好転し得ないし……アビドス染め編成がキレイに纏まるだけよ

  • 43124/05/05(日) 15:01:58

    ホシノ→相棒の依存度dice1d100=91 (91)

    相棒→ホシノの依存度dice1d100=43 (43)

    1ほど「頼りにしてるよ、相棒」

    100ほど「…いなくなったりしないでね」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:08:04

    湿度が悪化した()
    スレ主のせいです、あーあ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:15:23

    このレスは削除されています

  • 46>>3724/05/05(日) 15:15:43

    うわぁん安価に合うような一文書き加えたつもりでトチってましたあ!
    安価の邪魔して主さんに振り直しさせてて辛いですね…心苦しいんですよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:16:36

    冷ややかな対応をしつつも内心は居なくなってほしく無いと思っているおじさん

    最高ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:18:09

    キヴォトスのシン・アスカや双翼を思わせるほどのおじさんのジットリした感情…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:25:30

    >>46

    いうて全然矛盾しないし主も納得してるから混ぜてもいいんだよな

    ユメパイや後輩のために前に出たおじさんをフォローするべく持ち場を離れて危険に飛び込み

    軽口を叩いて水に流す、公私共に支えてくれる相棒の完成だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:42:11

    >>47

    相棒もホシノに構って欲しくて厨二発言してるし

    相思相愛で良いね

  • 51124/05/05(日) 15:54:31

    各ストーリーでの活躍度

    アビドス1章dice1d100=5 (5)

    アビドス2章dice1d100=56 (56)

    アビドス3章(過去編含む)dice1d100=24 (24)

    最終編dice1d100=77 (77)

  • 52124/05/05(日) 15:59:02

    3章はまだ未完だからアレだけど、1章での活躍が低い理由は?

    dice1d3=1 (1)

    1先生を信用してないので協力的じゃなかった

    2ホシノの危機じゃないと本気を出さない

    3シンプルに体調不良

    >>46

    全然良いんだよ、もっと感想とか話を広げてくれた方が妄想する側としても楽しい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:03:21

    まぁ黒服に接触されてたらそうなるか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:14:38

    >>49

    おじさんの中でどんどん後ろめたさが混じった想いが募っていくやつじゃん

    ユメ先輩がギスギス時代(>>12)いつも後輩二人を仲裁していたとか

    好感度83をホシノが見抜いてしまっていたら中々の地獄だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:18:38

    >>54

    相手は全くそんな事思ってないのにホシノの中で重い感情が溜まっていくんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:36:13

    荒れてる時期のホシノと一夜の過ち犯してて欲しい

    >>54

    ノノミが入ってくる少し前、ユメ先輩との関係を指摘した後に「抱いてよ」って言って欲しいんだ。

    スレ画の顔で言ってると良いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:21:27

    完全な妄想なんだけど、後輩たちが買い物に行った時とかで二人きりになると熟睡してるホシノの横でゲームしてて欲しい。
    外からこっそり見てたセリカ達が距離感の近さにドギマギしてると更に良いよね、誰か書いてくれ(他力本願)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:31:36

    熟年夫婦感あって良いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:43:36

    >>1

    確かに空が赤くなったら俺もこんなセリフ言いたくなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:45:35

    >>54->>57

    「死んでなきゃきっとユメ先輩はあいつと結ばれてたんだ…」とか思い込んで進展もなく

    内心もやついてるところにセリカまで淡い恋心を抱いてアプローチを開始し悪意のない流れ弾が着弾

    (これで第三者から見た距離は>>57っていうギャップがあってもいいかも)


    あとアヤネと先生の登場もターニングポイントかな

    おじさんはユメの死を一旦乗り越えて、後輩への意識やユメパイエミュも定着し落ち着いてきたのに

    相棒は仕事を代わってくれる人ができて鉄砲玉しやすくなる皮肉

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:48:57

    >>60

    これ凄いな、周りから見たら一番互いを理解してるのに肝心な所ですれ違っていくのが美しすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:58:08

    最も近く見えて最も遠くにいるの凄く辛いな、先生の出番か

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:20:09

    極端かもしれないがホシノが「先輩じゃなくて私がいなくなれば良かったのに、後輩に対して私は何を考えて...」とかモヤモヤしてる中「暁のホルスってカッコいいな、俺も何か考えるか」ってバカなこと考えてると俺得

  • 64124/05/05(日) 21:20:18

    >>56

    過ちは…dice1d2=1 (1)

    1あった2なかった

  • 65124/05/05(日) 21:27:02

    dice1d2=1 (1)

    1ホシノが荒れていた時期に一度だけ

    2ホシノが荒れていた時期からズルズルと


    強さ

    ホシノ…dice1d100=4 (4)

    相棒…dice1d100=70 (70)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:31:29

    >>64

    >>65

    どんどんホシノの重力が強くなる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:42

    >>43

    これ相棒が軽く怪我するだけでもおじさんヤバいのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:52:10

    >>52

    倫理の低さと長年ホシノの相棒をやっていた経験が突っ込み癖になって裏目に出まくったか…?

    先生は信用できないと別行動してて不在⇒何の成果も挙げられませんでした!とか

    苦戦パートで毎回単身打開しようとしてヤラレるor他のメンバーを庇ったとかで

    一足先に戦闘不能になる損な役回りだったとかが想像できるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:23

    多分、ユメ先輩がリーダーシップを、ホシノが突貫を

    こいつがそれ以外の全てをやってたような生徒会だったんだろうな

    多分そこそこ戦えるのも、ホシノが本丸攻めてる間に露払いしたり、妨害したり、現地に行って不正の証拠集めしたり
    色々やってたんだろうって能力値

  • 70124/05/05(日) 23:54:50

    そういや武器を決めてなかった気がする

    dice1d9=7 (7)

    1.HG

    2.SMG

    3.SG

    4.AR

    5.SR

    6.LMG

    7.HMG

    8.GL

    9.RL


    相棒からアビドス勢への好感度を振ろうか悩んでるけど、ホシノユメセリカあたりに対する好感度がみんなの解釈と変わってきそうで野暮か悩んでる。

    振っても良いかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:57:06

    >>70

    重機関銃か…後方支援って言ってたし突撃しないで後ろから援護射撃するタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:05:33

    最初のころは先生と作戦の意見の相違でバッドコミュニケーションになりまくるってのもアリですかね…?

    ただこれで行くとなると相棒の作戦方針も決めんと…


    >>70

    ジッサイこの調子だと相棒→アビドス勢と先生の行動如何はディベートしてるうちに自然と埋まっていくだろうしいらない気がするな

  • 73124/05/06(月) 00:27:59

    >>72 確かに...

    相棒の戦略dice1d4=3 (3)

    1基本的に自分が体を張る作戦(囮、潜入)

    2相手を再起不能まで執拗に追い詰める

    3事前に情報を集めてホシノと2人で突撃

    4 >>75

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:45:22

    ホシノがお母さんで相棒がお父さんになるのか...?
    逆でも良いけどシロコがお母さんっ子なのは解釈一致

    「ん、今日はホシノ先輩と寝る。」
    「何故だ...小さい頃はパパと結婚するって言ってただろう!?」
    「...そんな記憶無いしその話し方やめなよ。」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:43:35

    シロコからの好感度が低いのはヤキモチとか嫉妬ということか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:55:47

    >>73

    比翼のホルスとか言われてそう


    ホルスには大ホルス小ホルスが有るからダブルホルスができるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:29:25

    すごい…なんというか…
    このスレからガイ先生みを感じる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:09:50

    準拠していいのか知らんが、少なくともアニ先の場合「ピンチになるまでは生徒任せ」
    「チームワークで打開を図る」「犯罪は目には目をレベルでなら許す」っぽいので
    これは事前の準備を怠らない&可愛い後輩のために危険は厭わない相棒に対して
    基本放任主義で生徒はみんな大事って考える先生とそりが合わない原因かな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:07:16

    話が進んで先生を受け入れつつ柔軟さや色々な戦術、自分のことを大事にする意識を獲得すれば

    解消されていく程度の不和ぐらいにするのがいろいろとちょうどよさそうね


    >>65

    エ駄死行為クソザコホルス可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:29:46

    >>79

    「抱いてよ」って言われて全力の行為に挑んだんだろうな…1回だけってのが最高に妄想をそそる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:20

    >>65

    これどっちから抱いたんだ?おじさんがあまりに弱すぎるから途中から形勢逆転とかしてるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:41

    >>81

    この数値だしホシノ誘い受けじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:13:12

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:59:52

    ユメ先輩を喪って自棄になってる+相棒も喪ってしまったらという恐怖でどうしようもなくて、壊されたくなったんだろうな
    何度も気をやりながら泣き続けてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:05:59

    でこの厨二病は巨乳なのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:21:06

    >>85

    巨乳か貧乳か…

    そもそも男か女か…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:12:09

    >>86

    そうか男だと思ってたけど女の可能性もあるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:54

    なんかセリカが最初から勝ち目薄いやつが一人いる三角関係の負けヒロインみたいになってきた

    そういやセリカの掘り下げどうしようか?
    薄々二人の関係には感付いてるし寝取る気もないけど初恋なので自分の気持ちをコントロールできなくて…とか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:28

    おじさんは巨乳好きだし相棒も巨乳の可能性は高い……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:46

    >>88

    ホシノもセリカも同じ人が好きって分かると1歩引いちゃいそうなイメージがあるんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:12

    ユメと同じで騙されやすいタイプだから、面影を感じて心配になった相棒が
    バイトに付いてきてガードしたり、仕事先を決めて一緒にやろうぜって誘ったりしたと妄想
    そうしている内に真面目に働く姿や頼り甲斐のあるところ、本来の口調を知って
    セリカの中に淡い恋心が芽生えてしまう王道なやつ

  • 92124/05/08(水) 00:13:38

    普段は「数多の命で凱旋を奏でる者か…私も同行しよう、セリカ。」とか言ってふざけてるしセリカも

    「普通にラーメン屋よ!!」とかツッコミ入れてるのに真剣になると>>91みたいな感じで素の言葉遣いになるの凄く良いですね…

  • 93124/05/08(水) 00:24:08

    >>88

    セリカの相棒に対する感情dice1d4=2 (2)

    1「セリカは後輩だから」と守られてばかりで不服

    2一緒に働くのが最近の楽しみ、頼りになる先輩

    3初めての感情にセリカ自身も困惑している

    4恋愛感情があるのは確かだが、ホシノとの距離感やたまにセリカ越しの誰かを見ている気がする先輩に少し遠慮がちになっている。

    >>78

    初対面の先生に対する感情dice1d4=1 (1)

    1甘すぎる、キヴォトス舐めんな

    2なんだコイツ全然頼りにならねえ

    3そんな考えで守れるならアビドスはこうなってない

    4生徒なら敵でも優しいスタンスが気に食わない

    >>75

    シロコの好感度が低い理由dice1d4=2 (2)

    1ん、反抗期。

    2厨二病なのがちょっと…

    3ホシノ先輩を独占しててズルい

    4ん、運動不足は良くない

  • 94124/05/08(水) 00:29:38

    なんかある程度設定煮詰まったしSSを書きたい。
    でも連休明けで忙しいからクオリティとかスピードは期待しないでくれ。
    というか俺以外も書いてください…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:56:52

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:23

    >>93

    先生に対して辛辣だな!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:57

    >>96

    砂漠地帯で迷ってシロコに拾われてアビドス高校に辿り着いて助けに来た。言われても警戒はするんじゃないかな。相棒とホシノは初期だと大人を信頼できてないわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:35

    >>27

    なんか好感度極端じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:43:37

    >>98

    その分ホシノとセリカの愛が重いし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:48:52

    >>98

    もしかしたら相棒が他の人に関わろうとしたら、ホシノが妨害してる可能性も。自分が離れたからユメ先輩を失ったって考えから、相棒も自分が傍にいないと失ってしまうって考えが支配してるのかもしれない……もしかしてここのホシノは相棒の行動を分刻みで把握してて、少しでもズレがあると取り乱したりしてる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:28:36

    ここにきてヤンデレDVおじさん概念!?相棒も重症だって言うのにいらん心配すぎるぞ…

    (>>43で示された依存度は43だが「1ほど「頼りにしてるよ、相棒」」だからホシノほどじゃないだけで十分クソ重)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:00

    >>101

    恐らくユメ先輩が亡くなるまでは、3人で仲良くやってたけどユメ先輩を失ってからノノミが来るまでの期間を考えると4割なら普通だと思える不思議……やっぱおじさんが重いよおじさんが。しかも一夜の過ちがある…おじさんの闇深そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:21:52

    原作時点でお気楽ぽややん小動物系ロリのテクスチャを被った重力場発生器だったホシノが
    本気で手放したくないと覚悟を決めてしまっている恐怖

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:18:24

    >>93

    セリカと一緒に柴関で働いてるなら柴関爆破の時に相棒がバイトに入ってて大将を庇って怪我したら後から合流するホシノが過去ホシノになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:24:07

    働いてなくてもセリカの様子見や独自に便利屋とコンタクトを取ろうと店に寄って巻き込まれる可能性は高いな
    そしてホシノやセリカが怒りで我を忘れてないか、どうやってなだめようかって大将と心配してる
    (それはそれとして便利屋は銃じゃなくて交渉で追い詰める算段でいる)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:39:34

    >>105

    良いなそれ、慈悲高いから潰すとまではいかなくても落とし前つけさせようってスタンスになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:53:41

    ここのホシノはちょっとしたことで過保護になりそう。ちょっと風邪こじらせても心配する過保護おじさん。でも、普段厨二言動な相棒が高熱で、女の子らしくなったりするのはそれはそれで美味しい気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:59:49

    ホシノを置いて消えたりしないって「契約」を交わす相棒ちゃん概念が浮かびました!
    誰か書いてください!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:38:12

    >>108

    世の中言い出しっぺの法則というものがあってだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:53:07

    >>108

    黒服と交した契約の対比になりそうで良いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:16:43

    >>108

    一度だけ躰を重ねたときに、お互い勝手にいなくならないって誓ったとかだと若さと湿っぽさが両立できていいね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:01:54

    >>111

    一方的に相棒に『あの夜の契約は破棄させてもらうね』って手紙に書き残すおじさん。残された者の寂しさを相棒にまた味合わせることになるから帰ってきた時に、ただいま。っていいづらくなるから、相棒がおじさんを抱きしめて『おかえり』って囁くのを幻視した

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:42

    性別は明らかにするのか…
    それとも想像に任せる方針で行くのか…

  • 114124/05/12(日) 02:15:39
  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:19:34

    好きな女の子支えるために昔からのスタイルを変えずにいるってなんか男の子感強いけど
    MGSとかでいう「己に忠を尽くす」なんて女の子がやってもかっこいいものだからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:27:15

    相棒ちゃんがいざこざで行方不明になって
    錯乱するおじさん!?
    死んだと思って夜な夜なユメ先輩と出てきて「なんで約束したのに助けてくれなかったの?」と問い詰める幻覚相棒ちゃん!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:42:42

    キヴォトスに男子生徒いないし女子生徒のイメージだったな。初期の方は先生と仲良くなかった相棒ちゃんが、先生と少しづつ仲良くなっていって、相棒を先生に盗られると思って先生の前で相棒に抱きついたり膝枕をねだったりすることが増えるおじさん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:45:58

    「ホシノちゃん!」って呼びかけてバグみたいな変な機械見せつける人

    たぶんホシノの倫理観でカバーされてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:06:44

    ホシノの湿度が高くて良かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:20:40

    >>114

    この世界線での2章の前振りって感じかな?切なくていいね👍

    中二入ったお調子者感ある男子高校生風、書いてみると難しいんだよな~

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:32:26

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:45:55

    >>117

    ホシノがメインヒロインになってしまう…

    そういやシロコ拾った時は一緒だったのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:04

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:41:00

    >>120

    2章というと黒服と繋がりあるんだよな

    相棒の方も神秘高いから一緒に狙われてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:04:25

    ホシノより先に黒服に身を売る相棒ちゃん。そして、奪還する時に暴れまわるホシノか。多分奪還後は力強く抱きしめて相棒ちゃんが痛がるけど、皆には聞こえないぐらいの小声で「よかった」って呟くホシノの頭をなでる相棒ちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:24:23

    ホシノだけが目的のように見せかけて相棒と接触して内通者にして、最低でも片方、あわよくば両方確保…
    うん、黒服なら絶対やる(確信)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:36:38

    >>108

    相棒ちゃん「ホシノちゃんここは私に任せて先に行って!」

    相棒ちゃん「あの程度の相手なら私でも大丈夫なのわかるでしょ〜?」

    相棒ちゃん「ここから先は通さないよ」





    相棒ちゃん「ごめんホシノちゃん」


    相棒ちゃん「約束破るね」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:59:20

    単独であっちこっち回ってる感じがあるし、ノノミ・アヤネとの差別化を兼ねてバイクに乗せてやろうかと思案中
    乗ったまま両手離してヘビーマシンガンぶっぱしたり、後ろに乗ってる人が立って銃撃とかが
    絵面的に違和感少な目の大柄・安定性が高いタイプを想定してるけど、ホシノの体格で跨がせるのはキツいかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:02:49
  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:17:11

    >>129

    ここに居たんだ………相棒。とかなったら、おじさんもう立ち直れなくなる。相棒の荷物まで髪の毛からゴミまで全て回収してるおじさん

  • 131124/05/15(水) 00:10:49

    >>128

    小柄ライダーも良いねぇ…

    ロングコートを風に靡かせてカッコつけてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:29:09

    そういえば相棒が小さい可能性は考えてなかった…同等かそれ以下がほとんどいないホシノとセリカ基準に考えてたから
    最低でも1年生以上のイメージでいたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:07:16

    ホシノみたいに他の学園にも知られてるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:58:50

    >>128

    >>131

    あんまり詳しくないけどこれとかどうだろう

    後ろのトランクと背もたれがロングコートを靡かせるとなると邪魔だけど、外すことはできるらしい

    ホンダ・ゴールドウイング - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:18:41

    サオリちゃんには悪いけど
    先生を撃ちつつ相棒ちゃんのヘイローにヒビを入れる程度に痛めつけて2人を倒してもらって

    その場面にホシノちゃんは立ち会ってほしいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:41:52

    >>135

    相棒ちゃんが気を失った瞬間に駆けつけてヘイローが消えて、相棒ちゃんが死んだと勘違いして正気を失って、容赦なくサオリをボコして相手にトラウマを与えるおじさんだって?無事だと分かったあとは、おじさんの依存度は更に上がるだろうけど

  • 137124/05/15(水) 22:54:02

    >>133

    知名度ダイスでも振っておこうか

    dice1d100=4 (4)

    >>134

    カッケェ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:59

    完全に裏方だったのか………いやそれとも、自身が関わる情報を最高峰の技術を持って消してたのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:16:38

    >>126

    先生との初期友好度が低いことの説明もできる見方で面白いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:39

    >>138

    本当に何もない、他の地域にいくお金がないとか親の都合でアビドスにいた野生の有能なのか

    それともミレニアムやブラックマーケットあたりから流れてきたおつらい系なのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:49:41

    なんとなく梔子アメって名前で金髪ってとこまで妄想した
    エジプト神話における何なのかは知らん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:50:33

    おじさんが日常で時折、相棒ちゃんに依存を向けてる描写があればなおよし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:32:37

    エジプト神話で月の女神にハトホルっていましてね…
    なんと太陽神ホルスと夫婦の関係なんですよね…

    ネームはハトホルから取っても良いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:28:55

    ぶっちゃけイシスだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:13:19

    おじさん「相棒ちゃ〜んおじさん聞きたいことあるんだぁ~?」
    相棒ちゃん「な〜に〜?ホシノちゃ〜ん」


    おじさん「なんで約束破ろうとしたの?(ハイライトオフ)」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:17:10

    >>137

    知名度ひっく…比翼のホルスが全然広まってない相棒の自称って説もあるのかこれは

    マコト様の情報網を考えるとさすがにゲヘナには認知されてそうだが

    (そういやマコトも風紀委員会情報部にいた説がどっかにあったな)

  • 147124/05/17(金) 05:24:29

    >>146

    ホシノの相棒を自称するけど傍から見たらホシノに守られてばかりなんだろうね、どうせ大した事ないと思ってたら実力はホシノ並とか罠かな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:32:01

    作戦の都合で後方支援だけだったり、スパイや狙撃役に近い役割の別働隊で終わってほとんど姿を見せない戦闘もわりと多いんだろうな
    最初からストライカー勢と一緒に動くとしても、突出してチームプレイを乱しかねない真似は抑えるし
    HMGで派手に立ち回るのは大変だからホシノやシロコの手を借りることも多いとなると、実力が飛びぬけてるようには見えないほうが自然かな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:41:13

    過去は普通にサポート役してて、今はホシノからの頼みで後方支援役なのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:53:40

    >>143

    ホトホルからとって梔子トオルというのはどうだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:46:15

    >>150

    相棒ちゃんにユメ先輩の妹属性付けるとおじさんの情緒が更にぐちゃぐちゃになるの笑えない……本気モードになると相棒ちゃんにユメ先輩の盾預けて、前線にカチ込むんだぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:24:33

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:45

    >>147

    本来は後方支援向きで担当外だけどアビドスの人数の都合上前衛でも戦えるの二刀流って感じで斬新でかっこいい

    ペルソナ3の桐条先輩みたい

スレッドは5/19 08:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。