デュエマ引退勢だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:22

    今のデュエマってドルバロム出てマナが焼け野原になっても何も出来ないって環境じゃ無い感じ?

    当時は闇文明が入ってないデッキで相手してコイツ出されたら場とマナが焼け野原にされたのがトラウマ何だけど今だとマナの踏み倒しがある等で対処出来るとか知りたい。

    ちなみにスレ主はサイキッククリーチャーが出て来た頃に引退した身です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:55

    マナ踏み倒しも結局ある程度の盤面とかがある前提だから流石にマナとフィールド焼け野原にされたら厳しいとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:15:04

    まあ焼き払うくらいなら逆転要素をメタって殴り切る方が早いし…
    使うならバロム・クエイクだろうね、それでも10コストは重すぎるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:15:13

    ちょうどそんな感じのやつが


    なんならドルバロム自体が再評価されてたりするぞ

    バロムの配下と思われる連中の登場によるデモコマプッシュが熱い


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:19:14

    相手の盾次第では逆転されるけど昔もそうだしそんなに変わってない気がする
    昔もだが10マナが重いし軽い踏み倒しもあんまり無いのでそもそも使うことが少ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:48

    ひょっとして漫画の凶死郎がやってたマナブーストでドルバロム出す戦術も時代遅れ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:35

    相手による、刺さる相手にはゲームセットで刺さらない相手にはデカイTブレイカー
    今ならクエイクやデスマリッジと使い分けかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:44

    そりゃ刺さったら勝つけど特化しないと出ない割に闇相手には腐るわけ
    刺さらなかった時の代替を用意したとしてそいつで勝てるならドルバロム刺さる相手にもそのドルバロムの代替カードで勝てるんじゃないの?という

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:20

    10マナで出たら勝てるクリーチャーも増えたからなぁ
    効果自体は現代でも強いけどドルバロムじゃなくてもいいよねって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:38

    >>6

    相手が闇文明使ってたらマナブーストして10マナも払って大して強くもないTブレイカー出してどうするのみたいな所あるのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:25

    ドルバロムが通ったら闇以外には全然通用すると思う
    ただ相手はドルバロム来るまでのんびり待ってはくれないよねってだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:12

    >>6

    当時ですら割と……

    いくらマナ伸ばせても中~重量級進化元+10コストが現実的だった時代がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:39:41

    コスト10だから一応ガイアッシュの軽減対象だけど
    出たらドルバロムの能力でガイアッシュが破壊されるから
    他のコスト10クリーチャー出した方が良いよねって話になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:44:08

    >>9

    ドルバロムじゃなくてもいいよねくらいのレベルなら「ドルバロムでもいい」から問題ないな、ヨシ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:47

    >>14

    ドルバロムは相手が闇デッキだとドルバロムじゃ”ダメ”だねになっちゃうのがね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:12

    これをしたら勝つ!!というのは10年くらい前からあんまり変わってない
    勝舞の次の主人公の時代に殆どがコスト10以上の出したら勝つ奴で固まってるゼニスって種族が出たけどそいつらもずっと出したら勝てるカードのまま
    インフレしてるのは速さや再現性とそのメタ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:35

    今一番強いバロムって誰になるんだろうな
    個人的にはクエイクを推す

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:39

    Z−ファイルで偶に採用してる人見るくらいだな
    それでもクエイク優先したいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:44

    最悪デッキ作る時に気に入らない意見言うやつは無視すればいいからな
    使いたいカードを使えば良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:32

    変なデッキならマナと盤面更地にされても盾次第で返せる可能性はあるけどまあ例外だわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:22:59

    今の所闇文明以外には刺さるには刺さるが矢張り10マナが重く、コストを軽減する手間を掛けるのも苦しい感じですか・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:26

    多分今年強化来るんだよなこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:50:31

    対のアルファディオスは最近活躍したっていううわさを聞いたしこういう派手なのは何かのきっかけで注目されるカードではあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています