呪力量的な意味だとしても過大評価じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:10:20

    これを漏瑚のやる気を奮い立たせるために言ったんじゃなくて、本当にこう思ってるんなら漏瑚が乙骨並の呪力量って事にならない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:11:19

    普通にそれくらいなんだと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:30

    仮に呪力量は乙骨が負けてても矛盾しないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:47

    乙骨も術式いかんによってはあの渋谷大破壊ができると思うとさすが特級

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:23:54

    あながち間違ってもない気がする
    石流、真人、五条(最後は火力も見た上での評価だろうけど)いわく呪力量はそのまま才能に結びつきやすいイメージもあるし
    乙骨は3本宿儺並のスピードの真希と同等以上で、漏瑚はおそらく3本宿儺より強いと評されてるからこっちの比較と照らし合わせても納得しようと思えばいける

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:24

    乙骨も多分ズル前だと漏瑚に圧勝はできないっぽいよな
    黒沐死の時みたいには行かなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:09

    五条からも今の宿儺(指4本)より強いって判断される強さだぞ
    設定上はあの火山頭は強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:11

    >>6

    ズル前だと反転アウトプットによる相性で何とか勝利するって感じで単純な戦闘力では負けてるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:08

    >>7

    技術は据え置きなのに漏瑚のほうが強いと判断するってことは呪力量で相当差があるんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:27

    >>7

    ソイツを超えてほしいとか無茶振りする五条…

    まあ今の虎杖はならいい勝負できそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:30

    羂索や五条の評価を考慮すると呪力量だけなら指9本くらいあってもおかしくない
    それなら呪力量で格下の五条を初見では舐めてた事の説明もつく

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:25

    宿儺に強い認定されてるのに漏瑚舐められすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:41:17

    呪術全盛平安基準でもマシな方・強いと評価される怪物だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:42:09

    >>7

    あのときは3本じゃね?

    虎杖の中にあった1本は渋谷の最後まで封印状態だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:44:36

    宿儺の強みも乙骨の倍を超える呪力量より領域を何度も展開できる呪力効率の方が目立つ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:51

    まあ甘く見積もってって言ってるから
    実際には7〜8本レベルなんだろうけど

    それでも普通にクソ強いよね漏瑚

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:34:17

    うろ覚えだけど
    「この呪力量、未登録の特級か…おそらく今の宿儺より強い」
    みたいな感じで五条も割と呪力量で判断してた気がするから普通に乙骨並の呪力量あるかもな

    まあ実際には宿儺は閉じない領域持ってるからよほどの力の差がないと領域勝負で負けて切り刻まれると思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:18

    五条の今の宿儺より強い発言も本当にそうかはわからんしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:19

    >>12

    漏瑚強いと思ってる派だけど活躍シーンがないのと後から出るキャラが盛られすぎてあんま強くないイメージがついてしまった。


    羂索とか特に当初絶対こんな強キャラとして設定されてなかったろと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:40

    >>12

    顔見せの五条戦で弱いイメージついちゃったからな

    初期のイメージってデカいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:31

    >>20

    五条戦でも虎杖とかが結構ageてくれてたから「五条には敵わないだけでこの一つ目も相当強いんだな」って思ったけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:19

    アニメでの宿儺戦見てると摩虎羅クラスの戦闘力持ってないと厳しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:38:18

    話題にでる乙骨の呪力量てリカと未接続の状態だよね?ゼロ時はどうなのさん
    今はリカが指食べたし接続したらゼロ時を超えて石流に近そうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:43

    漏瑚は普通に五条を侮ってたしね。呪力量を見て勝てると踏んだのかも。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:11

    ただ漏瑚と接敵したことある虎杖が乙骨の呪力量に驚愕してるのがノイズ
    漏瑚の方が呪力のコントロールが上手い+直哉騙すために乙骨はあえて必要以上に呪力放出してたと考えると辻褄は一応合うけど現実的に考えると羂索の評価は過剰評価で実際の呪力量は指5本分程度っていうのが妥当かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:33

    >>25

    乙骨が五条に「その雑な呪力どうにかしな」って言われてるし

    本人も呪言で狙いを定めにくいとか言ってたから、乙骨自身が呪力操作とか、自分の呪力を隠すのが下手ってのがあるんじゃねえのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:46:56

    >>23

    出力と勘違いしてないか?

    接続してなくても呪力量は石流より上だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:37:00

    >>25

    乙骨の僕の倍の呪力量ってのが完全顕現状態の話なのかもしれん

    仮に完全顕現が倍の呪力量なら宿儺は通常乙骨の4倍の呪力量、とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:45:29

    呪力量では乙骨が作中No.2だと思うけどなあ
    根拠は無いが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:54:39

    まあそもそも呪力量の話だとしたら宿儺の半分くらい(10本分)の乙骨と8、9本分の漏瑚なら乙骨の方が多いんやけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:06:10

    >>30

    直感で半分以上だから乙骨も10本分もないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:53:45

    乙骨は呪力ダダ漏れらしいしね。漏瑚や鹿紫雲みたいな歴戦の奴らはそこを必要最低限の限りない感じに抑えてるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:24:26

    宿儺の強さって呪力量よりも圧倒的なセンスと技術だから物差しには向いてないのよね
    テンションで強さ変わるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:31:57

    呪力量で勝負が決まるなら乙骨と戦った時の宿儺とか負けてるはずだしな…同じ呪力量で領域が使えず反転も鈍く乙骨には虎杖のサポまであったんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています