スネークアイ自体が環境だから気が付かなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:39

    このカード発動条件にスネークアイ必要じゃないし、何なら汎用カードとしてもまぁまぁ強いな?
    (実際にスネークアイ以外で採用されるかは別として)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:04

    こいつストーリーの一個前にでたカードだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:38

    汎用としてまあまあ強いけど流石にサーチ出来ないなら別の捲り札入れるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:10

    こいつ単体で登場したときの評価は微妙だったような

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:31:15

    単体除去カードとしては最高峰だな
    それが必要かどうかは別の話だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:42:31

    サーチ出来る除去はとにかく偉い
    神天焼とかもそう、再現性が有るのと無いのとは評価が段違いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:12

    篝火ポプルス入るなら、原罪宝がデッキに居ないとき用にピン刺しするカード

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:44:43

    サーチ先の択として原罪宝とかと切り替えられるのが偉いと思う
    流石に単体だと入れないかなとはなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:58

    1枚で盤面をひっくり返すほどのパワーはないからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:54

    コイツ単体で見ると先行じゃ役にたたないし後攻札として見ても(除去の質は高いとはいえ)1:1交換するだけだからな…
    サーチ出来るようになったおかげで強さが8割くらい増してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:51:16

    後攻取るデッキにピン刺ししてたわ
    ダルクで相手のディアベルスター釣って持ってこれると気持ちええんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:51:59

    必要な時に引っ張ってこれるのが強いし除去方法もすんげー強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:20

    なんだかんだメタビやミラジェイド相手に素引きしてて助かった事が数回ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:48

    スネークアイですら割と抜くことあるからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:22

    これが出るまで1:1除去魔法でノーコストなのは無かったという事実
    しかも墓地効果まで使わせない豪華仕様

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:26

    ディアベル出張させるときはスロットに余裕あるならとりあえず入れてるわ、シルウィア素引きしたときに他にサーチ先候補として
    素引きしてもそんなに腐らんし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:32

    相手をフィールドから取り除かずに無力化出来るので厄介な墓地効果持ちに対して有効なんだけどミラーで邪眼神殿があるだけで腐る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:56

    ディアベルスターからコイツ持ってきて除去+魔法罠ゾーン圧迫ってだけでも役に立つしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:27

    これと咎姫に強いってことでも対象耐性持ちの価値が大分高い
    咎姫はまあ出す前を潰されたらアレだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:15:52

    PモンスターをPゾーンに置いてもPとして使えないの最高に酷い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:19:49

    全盛期はみんな入れてたからディアベルスター出たら無効打たざるをえなかったな
    最近は炎王とかRACEとかのギミックに枠を取られて不採用が多いからどーんと構えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:40

    >>21

    R-ACEだけど、一応入れてるぞ。

    パワカではないけど、痒い所に手が届く良カード。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています