虎杖「モテない」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:33:01

    嘘つけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:33

    まあちょい不良っぽさもあるし…
    でも本質を知ってひっそり想う子はそれなりにという感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:40

    虎杖好きになる子は大人しい子とか奥手が多いイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:46

    モテ(ていることに気づいて)ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:35:09

    虎杖本人がモテないと思ってただけだよねコレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:35:11

    パチンカスオカ研所属ヤンキーだし‥

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:35:31

    女子同士が「虎杖はそういうのじゃないよねー」って牽制かけ合ってて本人はモテてないと思ってるっていうのがしっくりきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:24

    虎杖とかマジないってー(笑)って言いながらガチ恋してるギャルがそこそこいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:43

    甘井に見せたあの表情を常にしてるなら怖がられるだろうけどオカ研メンバーと仲良くしてるの見るとそういうタイプじゃないからな
    フィジカルエリートだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:44

    誰からも告白されたことがない=モテない
    虎杖の認識はこんなもん
    なお

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:01

    モテない☓
    小沢みたいに好意を持たれても伝えられてない◯

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:25

    虎杖には夜凪や千夏先輩がおるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:40

    ギャルには友達だと思われて大人しい子とかオタクには恋心向けられてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:38:10

    >>6

    これだけ見たら怖くて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:04

    小沢ちゃんみたいに大人しくて自分に自信のない子がふとした拍子に虎杖に肯定されてぶっ刺さる感じとみた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:32

    >>5

    作者も「好きだと伝えられないからモテないと思ってる」って回答してて、

    虎杖がモテないとは書いてないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:58

    悠仁ーーー!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:24

    実際人誑しって設定がついてるキャラがモテない方が不自然だし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:41:48

    >>12

    …オリキャラネタ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:41:59

    >>18

    人たらし設定とかあったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:42:17

    >>20

    あったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:42:47
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:01

    「虎杖って彼氏ってよりも友達してた方が面白いしね~」
    「だよね(笑)」
    「分かる~ww」
    ((良かった他の女子には友達としか見られてない…!!))

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:12

    男にはめちゃくちゃモテてるからええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:44:00

    正直虎杖みたいなタイプで好きになる子が全員好意を伝えないタイプって無理があるだろ!!と思ってる
    そんなんで収まるわけがないだろそもそもの母数が

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:44:38

    >>5

    小沢みたいに良い所見てもらったり野薔薇みたいにふとした時に荷物持ってもらったり用事代わってもらったりして「虎杖くん好き・・・」系女子量産していたんだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:04

    好意を持っているけど告白しない娘って自分の事をどう思っているのか解らんから「俺ってモテないんだろうな」って思ってしまうのは仕方ないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:27

    >>25

    ギャルタイプは虎杖のこと恋というよりノリ良いやつまでしか行かないんじゃないかと思ってる

    好かれてるのはほぼ大人しかったりする子

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:35

    こんだけ運動神経良かったらそれだけでモテまくってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:59

    虎杖は決して量は多いわけじゃないが一定数の人にはモテるってイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:46:31

    >>29

    そんなの小学生まででしょ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:11

    普段虎杖と接しない子が何かの拍子で接したときに惚れさせてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:12

    🧠「万が一くっついて子供でもデキたら器としてバグが起きるかもしれないし根回しするね」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:16

    小学生とか運動神経いい男がいっちゃんモテるけどそういう時期でも虎杖はモテた経験ないのか?カウントしてないだけか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:23

    まあ中高生くらいの子には虎杖の良さがわからないっていうのはリアル感ある
    子供の頃はクールで落ち着いたイケメンが人気出がち

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:02

    虎杖の眩しさは惹かれる事もけど同時に焦がされる事もあるんだよ
    虎杖を好きになればなるほど自分が嫌いになってくるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:11

    大人しくて自己主張できない女子が
    虎杖くんは自分のことを分かってくれるって好意をもつイメージ
    そういう子なので告白どころか日頃積極的に関わってきすらしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:12

    クラスによくいるクソガキタイプだったんかな小学生虎杖は

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:28
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:59

    虎杖はモテない(と本人が思ってるだけ)
    釘崎はモテない(ガチでモテない)だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:07

    >>34

    言われてみれば小学校でモテるタイプだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:15

    >>34

    小学生で女子から男子に告白したのがバレたら翌日から2人揃ってクラスのおもちゃ扱いだし

    大人しい系の子は絶対踏み切れないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:24

    一話の時点で高校の人気者っぽかったしな
    入学して2ヶ月ちょいなのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:30

    オタクに優しいギャル男女逆転版って感じ
    モサくて地味な私と意外と優しい不良って少女漫画にありそう(偏見)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:37

    虎杖がモテ始めるのは中学時代からだと思う
    間違っても幼少期の鼻糞をほじくっていた頃は女子は疎遠すると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:43

    あにまんでも付き合うなら虎杖が圧倒的多数だったからな公式で地味ブスに優しい男さすがだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:48

    桜木みたいな好かれるタイプと好きなタイプがかけ離れててモテないと思ってる印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:57

    運動神経が良くて明るくて男女問わず人当たり良いやつがなんでモテないんだろう
    おとなしい子以外にもモテそうだけどな
    パチンコ行ってたのバレてんのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:02
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:40

    >>36

    虎杖を好きになる子はイカロスかよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:51

    >>48

    やっぱケンカとかするのが悪いのかね

    自分からする事は無いにしても

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:51:00

    虎杖はクラスの中のチョケ枠に自分から行ってる可能性はある
    そうするとアイツが恋愛対象とかナイwってネタ枠に落ち着く可能性あるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:51:11

    他スレのネタを持ってくるのは流石に控えようぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:51:14

    >>44

    虎杖はオタクに優しいヤンキーだろ?

    ギャルはないわー

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:51:28

    ・運動神経抜群
    ・優しい
    ・人を見た目で判断しない
    ・気遣い上手

    コレでモテないは無理がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:51:49

    >>48

    パチンコ行かなくても頭ピンクで喧嘩が日常の選択肢に入ってる男子は地味女子からしたらめちゃくちゃ怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:20

    中学時代はケンカしてたっぽいしそれだと女子からはノリのいい悪ガキ扱いでモテないんじゃね
    高校は女子がそもそも周りにほぼいないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:53

    パッと見のモテなさそうな要素はわかりやすく思いつくよね
    それはそれとしてモテないは「ない」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:57

    陰キャに優しい陽キャがモテないわけない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:11

    軽いノリや不良っぽい部分があるからチャンスあると思うけどふとした時に垣間見える自分にはない善性に烏滸がましいってダメージ受けるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:15

    不良っぽいし声大きいしちょっと怖い…→班とかで関わる事になって自然な優しさに触れる
    陰キャは一発やで

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:52

    「表立ってキャーキャー言われるとかは全然ないけど密かにいいなって思われてる」みたいな感じじゃないかなと思うんだけど高一虎杖がこれに気づけるかっていうと気づかなそうやな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:10

    虎杖がモテるといっても4人から5人と割といった現実的な数なんだけどそれでもその人たちは奥手な人が多くて告白してこなかったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:20

    >>44

    割とある設定だけどその不良枠は虎杖っつーより伏黒だな

    クールで強くてカッコいい不良が私にだけ優しいの♡みたいな

    間違ってもパチ行くネアカタイプではない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:24

    >>54

    いや虎杖がギャルだと言ってるわけではなくて

    これ言い方が悪かったな

    違う世界の生き物みたいに感じるくらい遠い属性の

    正直怖くて関わりたくない異性が実際関わってみたらこっちの話聞いてくれるし優しくて好きになっちゃうって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:12

    いい奴だけど東堂みたいなタイプと仲良くしてるしちょっと近寄りがたいっていうか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:17

    >>48

    中高って大人っぽい方に惹かれる子多いからね

    虎杖は大人になると再度めっちゃモテるタイプだと思う

    逆に伏黒みたいなクール系は高嶺の花扱いだったり自分に自信のある女の子が寄ってくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:18

    >>64

    パチカスが不良ではないというのはちょっと無理がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:25

    陰キャからモテててるから告白が無かったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:36

    >>66

    同中じゃねぇって!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:55

    (((私は虎杖くんの良さを知ってる…)))

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:05

    めちゃくちゃ大多数にモテてるというより、大人しめの数人の子に一途に思われているイメージ
    多分想いを伝えられなくても大人になった時ふっと思い出す瞬間があるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:26

    >>71

    甚壱さんと同じモテ方してて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:31

    東堂と仲良くし始めたのは高専入ってからだから全く関係ないよな...?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:43

    >>68

    パチカスが不良じゃないなんて誰が言ってんだよ

    パチ行くタイプの不良はモテないって言ってんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:51

    とは言え別に不良として有名だったわけでは無さそうだけどな
    「西中の虎」も運動神経ヤバい奴って感じだし
    あと喧嘩してるガチ不良として知られてたら怖がられてたはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:51

    バレンタインにガチ目な本命チョコをもらいそうなやつだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:09

    >>74

    全中制覇を忘れたのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:31

    >>71

    心の中で自分は他の奴とは違うって思うタイプに好かれそうだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:43

    >>76

    甘井のグループにも知られてたし喧嘩はしまくってんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:18

    >>79

    順平みたいな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:19

    >>77

    友チョコとか練習チョコって称して本命貰いそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:28

    >>78

    存在しない記憶だっつってんだろチョンマゲゴリラ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:39

    >>80

    噂で知られてたと言うより甘井のグループが相手だっただけだしちょっとニュアンス違くね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:41

    西中の虎って言われた時に「それ黒歴史だからやめてー」みたいな反応してなかったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:41

    正直最初の「不良っぽい」「素行悪いっぽい」って第一印象すらも
    虎杖の性格知って好意を持ったあとだとポジティブ要素になり得るからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:33

    いやチョコも貰って来なかったんじゃないか
    基本浮かれやすいタイプだから何かしらチョコを貰ったらそこまで非モテ意識しないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:42

    >>82

    明らかに気合い入ってるけど家族は爺ちゃんしかいないし判別できないんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:00:07

    「西中の虎」ってあだ名が有名でも、
    不良ネームとして有名だったかは不明って感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:00:40

    >>87

    誤魔化しでみんなにあげてるから義理チョコとしか思わない線

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:10

    まぁ小沢さん見る限りチョコも渡せないような奥手タイプが主な層だったんじゃないか
    逆にクラスのギャル女子の友チョコ(マジで友チョコ)は普通に貰ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:12

    普通の高校生活送ってたら陰キャにも陽キャにもモテまくり人生だったろ
    出会って数ヶ月の釘崎とすらフラグ立てた男だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:19

    >>86

    西中の虎?怖そう…みたいなノリから実際はめちゃくちゃ優しい陽キャだったから人気者だったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:21

    >>89

    むしろフィジカルやべー奴としてついたあだ名が一人歩きして不良ネームにされてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:24

    原作含めて自己肯定感低い人にモテそうなイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:35

    虎杖って確かにファンがつくってタイプの好意持たれる感じではないわな 親近感があって良くも悪くも憧れにはならない
    言い方悪いが「ちょっといいかも、私でもいけるかな」と思われてそうというか高嶺の花って感じじゃない
    虎杖の価値が低いってんじゃなくてむしろ稀有な良いやつではあるんだがそこを理解して善性に憧れるとそれはそれで小沢ちゃんみたいなことになるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:38

    >>87

    本命チョコ用意したけど結局学校に持ってくることすら出来なかった…みたいな女の子から好かれてそう

    多分クラスの女子からチロルとかは貰えてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:53

    >>87

    陽キャ女子には友チョコとか言ってポッキーとか貰ってそう

    虎杖ガチ恋タイプの陰キャ女子はそんなことできないしもちろん本命チョコを渡すこともできない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:02

    本人が黒歴史扱いなら不良の通り名っぽいけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:04

    髪色派手だな〜ヤンキー怖っ…
    と思ってたら優しくて明るくてコロっと落ちる奴
    あとあの髪色で地毛なの!?てなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:36

    >>92

    釘崎「無い、天地がランバダを踊ってもない」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:50

    運動神経は虎杖の場合良いというか異常だったからどう作用するかは不明だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:12

    >>90

    皆んなにチロルチョコや業務用お菓子をあげる中で虎杖のだけ中身は言っていたり味が違うパターンと見た

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:35

    本人から喧嘩をふっかけることはないと思うけど絡まれてる人を助ける目的での喧嘩は結構してそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:04:32

    >>104

    甘井とのファーストコンタクトもまさにそんな感じだったからな

    甘井グループに絡まれてる陰キャ男子を助けてた

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:04:57

    はい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:05:22

    >>104

    実際FBで虎杖が喧嘩する理由としてそれがハッキリ書かれてるから

    猫の中でも素行不良で荒れてたとかそういうイメージはないんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:05

    >>106

    一応ケンカ系でのあだ名なんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:49

    小沢ちゃんみたいな子があと何人かいるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:52

    みんなに分け隔てなく優しいは強い

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:39

    ただ喧嘩してた割にはクラスの人気者だし、高校で教師から熱心に運動部にスカウトされるしで、
    素行不良だったり怖がられてる感じは全くないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:12

    >>110

    みんなに分け隔てなく優しいからみんなに好かれるけど自分だけ特別だと勘違いもできないから告白はされないみたいな

    あると思います

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:28

    小沢ちゃんみたいなの複数いるし
    その子がどんなにイメチェンしてても虎杖は「○○じゃん」って気づいてくれそう分け隔てなく

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:14

    >>111

    おとなしい子たちには十分怖…近寄らんとこ…となる要素ではあるから実際関わった時の気さくな優しさに尚更ギャップ効果があるのかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:21

    いや虎杖の良さとして「怖そうな不良」→「実はタラシの陽キャ」なだけだと浅いね
    虎杖の真に沼なのは見た目で人を判断しない感受性だったり
    わざわざダッシュで帰ってきてるのに「暇だから」と理由をつけて爺ちゃんの見舞いにくる甲斐甲斐しさだったり
    そういう本当の意味で強くないと持てない繊細さや真心を持ってるところだわ

    だからこそイケそう?からのこの人に私釣り合わなさ過ぎる…現象が起きる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:41

    だから東堂やお兄ちゃんみたいなのに取られるんだよな
    小沢ちゃんは何か勝手に凹んで去っていっちゃったが

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:44

    カースト上位女子に好かれない理由が特に見当たらない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:11:37

    >>117

    ガキ度が高いからとかかな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:11:41

    >>117

    好かれないというかそういう子は恋愛よりもノリの良い友達の認識になるんだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:13

    カースト上位女子は普通に夏油タイプに行く

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:23

    >>117

    まあ良い奴だけど友達止まり系なんじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:53

    やっぱりガンガンアプローチしてた東堂が正解だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:55

    >>117

    見た目が芋

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:02

    >>116

    東堂や脹相を小沢ちゃんと並べるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:18

    虎杖は真面目じゃないけどサボったりするタイプじゃないらしいしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:53

    虎杖が一番人に望んているのって多分「ずっと傍にいてくれること」だから
    そういう意味で辛いときに何も言わずとにかく隣りに居続けたお兄ちゃんのやり方が一番正しかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:28

    小沢回の回想で小沢の良いところ上げるところも良さ出てるけどその手前のクラスの女子で誰が好きかって話題を振られてかつ「別に誰も」って答えてもノリ悪〜って言われないどころかもっと前のめりに聞かれるあたりでもう人望の厚さと他人をダシにしてウケ狙いしない誠実さがわかってもうやべえよなんなんだよコイツ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:43

    虎杖はいいやつだけどファンクラブできるようなタイプではない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:48

    >>125

    遅れはするっていうのは当日(9/1)提出は叶わなかったけど最終的にはちゃんと提出はするって感じかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:49

    >>116

    アグレッシブ陽キャのパワーは凄いもんな・・・

    日車みたいな人種も焼いているが

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:15:04

    まあ現実にいたらモテるだろうけど猫の中で言えばもっとモテる奴らが他に割といて相対的に陰キャにはモテるけどくらいに落ち着くキャラかなと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:15:24

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:16:01

    虎杖、見た目が芋っぽい感じはしないんだよな
    筋肉質で身長はそこそこ、髪色明るくてツーブロで顔立ちもまあまあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:16:17

    虎杖は陽キャであって別にチャラ男とかではないんで実は押して押して押しまくるタイプの方がいいという…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:16:30

    >>132

    社会人経験者はナナミンに行きそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:16:44

    >>133

    そこはまあ原作で釘崎から明言されてるから

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:16:54

    >>132

    冥さんにもチャーミングだと言われたりミゲルラルゥみたいな大人にも好かれるキャラだから多分猫の中ではそうじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:02

    大学くらいで背も伸びて落ち着いたら合コンで普通にモテ始めるみたいなイメージ
    中高ではあんま目立ってモテなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:10

    こうして見ると作者の中で虎杖のキャラ性というか設定はちゃんとあるんだろうな
    アニメ化の時もスタッフに「主人公は虎杖というのを忘れないで欲しい」と言っていたし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:38

    オカ研入るようなやつはやっぱ行きづらい
    陰キャだと思われるもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:41

    >>132

    菅田「」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:42

    モテとは違うけどその人にとってクリティカルな一言を速攻で出せるのは人誑しを超えて最早なんらかの能力だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:54

    顔は悪く無いけど分かりやすいイケメンでは無いって感じかな
    そしてちょっと不良な部分あるから(私だけは知ってる虎杖くん…)のひっそりタイプが増えそうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:19:17

    >>139

    よく言ってる描きづらいってネガティブなイメージを持たれがちだけど

    それぐらい虎杖描くときに気を遣ってるとも思ってるわ

    エアプ虎杖とかスゲー嫌がりそうだもん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:19:25

    人としてまともな七海が安牌だとは思う
    時点で家族連れて海外逃げられる憲利

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:19

    >>134

    自己肯定については割と消極的で寂しがりなイメージだから想いを伝えないタイプより東堂脹相みたいなグイグイ側に来るタイプや伏黒みたいな察して側にいてくれるタイプのが相性良いんよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:22

    >>138

    実はあの頃(中高)からお前微妙に女子に人気あったよなって言われて「えっそうなん!?」ってなってそうなタイプ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:33

    成長して背も伸びたら結構ヤバいと思う虎杖

  • 150124/06/23(日) 15:20:44

    他キャラの話題についてはスレチにならない程度で、sage要素含むレスは見かけたら削除するよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:47

    >>146

    自己犠牲に走らないという点でのりとしはマジで彼氏旦那向きなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:21:27

    >>145

    人に好かれるキャラとして描いてるのも一貫してるしね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:21:32

    >>146

    七海はまともだけどまともかつ大人オブ大人すぎて隙がないからハードル高そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:21:40

    >>146

    ナナミンは下手したら五条夏油以上に気高すぎて日頃の姿を見られるのが嫌だ…

    この人の前では格好つけたちゃんとした自分でいたいって思えるような人とくっつきたい人にはいいかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:21:59

    今の部品メンタル終わったらどういう精神性になるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:01

    虎杖って呪術師ならなかったら消防士になってたかもってファンブックにあったけど消防士って爆モテらしいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:39

    >>155

    今の虎杖はもう戦い終わっても部品メンタルから抜け出せなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:23:33

    部品メンタルからは脱して欲しいなあ
    痛々しいので…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:23:38

    ドラマティックな恋には向かないけど絶対幸せにしてくれるし私もこの人を幸せにするんだって思えるタイプ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:23:50

    >>145

    スピンオフ漫画もやっていないしアニメのオマケも自分でネーム描いているから作ったキャラ解釈についてはこだわりが強いタイプだと思う

    アニメスタッフそういうの聞いているだろうから教えてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:24

    ほとんどの奴らがメンタルぶっ壊れる呪術師ってやっぱクソだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:25

    >>155

    部品メンタルも言い聞かせてるだけっぽいから

    この後の展開次第では良い感じに割りきって落ち着いたメンタルになれるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:50

    消防士さん体鍛えてるしモテる…チャラい人もいるが…

    虎杖はレスキューのオレンジ服似合いそうだよな

    >>153

    しかも稼ぎも良い

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:58

    >>134

    虎杖は年上系のしっかりしてるタイプ好きそうだけど実際には年下のグイグイアピールしてきて弱った時にはケツ叩いて慰めてくれるタイプに落とされそう

    東堂が年下女子ならピッタリだったと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:10

    戦い終わっても部品メンタル引きずるタイプではないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:31

    蹴られてもこの返しが出来るの強いよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:55

    >>145

    色々言われがちだけど芥見先生虎杖の良い所いっぱい挙げているというか「好かれる人間」として描いているのは一貫している感じがある

    そもそもが光属性の実のお兄ちゃんがモデルだからかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:44

    実際戦い終わった後の虎杖ってどうなるんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:10

    あと呪術師界の女性陣はみんな色んな意味で強いから、
    虎杖を好きになる大人しめの層とはあんま被らないよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:06

    >>168

    スッキリ勝てたらなんだかんだ小沢ちゃんと幸せになりそうな気もするが

    誰も救えないエンドだったら一生ひとりで生きてきそうな気もする

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:06

    虎杖が控えめというかそういうタイプにモテるんだろうなってのは小沢以上に順平に感じる
    あんな感じで仲良くなれるならそりゃ陰キャ系にはクリティカルだよな…
    というか伏黒とかもそうだったし割と難しい部分あるキャラには大体クリティカル出してるタイプか虎杖は

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:11

    >>159

    一度懐に入れたら一途な感じがあるし家族も大切にしてくれそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:16

    >>170

    ただのネタでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:04

    繊細な子がいるね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:06

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:14

    やっぱ虎杖はもちろん伏黒と釘崎生存して欲しいなあ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:35

    >>176

    良い選択肢がひとつもねえ!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:42

    >>169

    バリバリ働く強い女を支えてくれる理解ある彼氏くんになれそうな感じはあるので

    もうちょっと成長すれば普通にモテそう、呪術界でも

    まずは宿儺の器を脱却してもらわないとモテどころではないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:43

    まあ、女の子だったら〜は閲覧注意スレでね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:02

    >>142

    VS日車はポイントもらわないといけないから虎杖がうまく絆すんだろうなァ…までは予想してたけど

    その絆され方のスピード感がちょっとすごすぎた

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:09

    自分は正直どうなってもこの話の後小沢ちゃんと幸せになる未来は見えない…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:50

    >>180

    誰がどう見ても比喩かネタだとわかると思うんだけど…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:10

    一年3人生きてたらどんな結果であっても大分前向きに生きていけると思うんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:35

    >>172

    マイナー映画の知識を身に着けた他にも漫画テレビのマニアックな部分も結構抑えてるっぽいから

    そういう意味でオタクウケする会話を余裕でこなせるのも強い

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:36

    >>181

    この主人公心に影がある野郎への心の黒閃が凄すぎるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:48

    >>172

    難しい部分があるって優しい言い方好き

    そうなんだよななんかこう「スーッと効いて」みたいなタイプなんだろうなと思う

    それでいて自然でカラッとしたコミュニケーションというか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:49

    小沢ちゃん話自体猫発端じゃなくて編集から言われて描いた話だよな?
    そう考えると小沢エンドはなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:52

    >>184

    作者「三人生き残るか1人生き残るか」

    前者であってくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:54

    ・伏黒
    ・順平
    ・日車
    ・甘井
    ・東堂
    ・小沢ちゃん
    なんか虎杖がクリティカルヒット出した連中
    脹相は弟だったので例外枠で

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:02

    初対面芋とかモテないとか言ってた釘崎も小沢に対してあんなやつのどこが!?って驚きはないみたいだからある程度親しい間柄じゃ自分自身が恋愛対象で見てなくとも一貫して良いやつって評価ではあるんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:08

    >>180

    女の子だったら〜じゃなくてこういう女の子タイプがよさそうって話でしょ

    スルーできないんたらミュートして

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:12

    まぁどう勝つかによるだろ、そもそも勝ったといえる状況になるかもわからんけど
    今のままだと犠牲多すぎてこの先幸せになります!みたいなメンタルになるかは微妙だが

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:52

    やっぱ虎杖の良さは真っ直ぐさよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:56

    虎杖はモテる←そらそうよ
    みたいな割と平和なスレの流れだったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:33:10

    スルーできない話があれば自発的にミュートしろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:33:23

    百折不撓だからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:33:30

    虎杖の主人公としての良さは人間性の良さだよなやっぱ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:33:31

    これ見るとずっと一緒にいてくれる存在がいいんだろうね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:33:38

    みんな虎杖のモテ事情に一家言あって草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています