唯一無二の能力「ゲームのターン順の逆転」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:35:58

    タイミングによっては追加ターンみたいに使えます、通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:24

    重くない??

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:13

    五マナで出て直ぐに働かない
    そのうえ働いても再利用不能で得られるのも微々たるメリット……うーん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:49

    ターン順が逆転ってことは…
    1対1だとターンスキップになるじゃん!
    TUEEEEE!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:41:21

    >>3

    カーンなら回収できるけど

    それならより直接的なウギンのきずなとかでいいからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:42:05

    >>4

    うちのシマだと1対1ではとくに効果なかったわこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:42:54

    UNOカテでやれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:44

    ウノカテはここだよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:43

    これがあるせいで他のターン逆転カードが出せないようになってる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:34

    戦略性はあんまないけどそれこそUNOみたいにワイワイ楽しくやるために使ってね!って意図のカードなんだろうけど
    統率者戦とはいえMTGやってる層でそこまでエンジョイに脳が振れてる人そもそもおらんよね、という

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:22

    リバースとしても重すぎるってのが致命的

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:00:45

    >>10

    まあその辺が海外との違いだよなぁ

    なんか聞いた感じ人生ゲームみたいな感覚でやるんだろ向こうは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:37

    一応EDHrec見る限りでは2100個ほどのデッキが採用してるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:47

    ちなみに逆転する範囲を広くすると滅茶苦茶強くなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:18

    伝説じゃないってことはコピーできるってことか
    ここからは3人でedhしよーぜー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:14

    回収とコピーすることができれば「EDHやろうぜ!ずっと俺とお前だけの番な!」ができるわけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:40

    民主的勝利採用してるならこれを上手く使えば確実に取れそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:13

    >>13

    海外じゃ非電源ゲームも主流だし、TCGがボドゲの延長線上にあるからな……

    海外勢が統率者戦好きなのもそれ関係してるらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:53

    >>14

    そな

    んに

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:12

    海外では大人気なんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:42

    カジュアルならゆっくりターンが進むから起動するチャンスもあるんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:38

    隣の敵が普通に次リーサル決めてこようとするなら対策にもなるしね
    弱いけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:04:22

    精力の護符とカーンとかで連続使用できるなら自分の手番の次のターンに捻れば一人にターン渡さずに3人でしばらくゲーム続けられるであってる?
    酷いカードだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:17:41

    >>24

    12代目ドクターと組み合わせれば2人だけでゲームを回すこともできるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:42:18

    >>25

    最悪な使い道で草


    追放から使い回すか試作品の扉でコピー作り続けるならウギンのきずなとサクリ台で手間そんなに変わらず無限ターンできるから本当に最悪

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:44:34

    非伝説のアーティファクトだし起動そのものにはコストいらないから悪用方法はかなりあるよなコレ
    対面のプレイヤーが無限に悲しみ続けるゲームできてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:54

    思ったより悪用方法あるんだな....

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:03

    1枚持ってるけど変なコンボができる可能性がワンチャンある……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:40

    >>29

    遅効性だけど「次ターンを回したら特殊勝利するぜ!」した相手に対して極限まで時間稼ぎをして対策練ることはできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています