- 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:03:02
- 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:03:41
蟲惑魔はフレシアが露出いっぱいですごくえっちで好き
- 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:04:38
- 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:04:56
セラとかなんか元気いっぱいな感じのイラストでお兄ちゃん遊ぼーみたいな感じで誘われてそのまま捕まったりもしてみたい
- 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:05:26
リリース以来メイン蟲惑魔のみでやってたけどアーティファクト混ぜたら戦いやすくなった
デスサイズが偉い - 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:06:42
- 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:07:19
幼女にはクソデカ武器やクソデカロボットが似合うと古事記にも記されている
- 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:08:36
良く聞くだろうけど天龍雪獄とか迷い風とか激流とか強制脱出装置あたりが汎用で使いやすいよ
- 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:08:58
エルドで墓地に落とし穴雑に用意できるのがなかなか便利
- 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:09:01
魔法の筒とかディメンションウォールとか積んでウォールバーンに寄せた蠱惑魔とかってどうなんだろう
墓穴ホールあるし案外悪くないのではと思う反面、バック除去に対する弱さも倍増するのよな - 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:09:27
蟲惑魔相手にライフ2000以下になると死を覚悟し始める
- 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:10:04
- 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:10:27
初動で任意の蟲惑魔とパラエクとブリガン揃った時ってどうしてる?
俺はフレシア+リダン出して相手のデッキトップ見ることを優先してるんだけど - 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:10:46
・強制脱出装置(ライストケア兼セラの戦闘破壊回避)
・迷い風(強脱に同じ+攻撃半減のおかげで下級蟲惑魔でも3000以下なら殴り倒せるようになる)
・天龍雪獄(相手のキーカードをピンポイント除外、バトルステップ時に同士討ち、手札事故回避)
・ディノミスクス(天龍雪獄に同じ+永続罠や魔法の除去、リンク素材や追撃に肉壁)
・トラップトリック(上記の通常罠にアクセス)
・激流葬
こんな感じ - 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:11:52
強脱は対象とらないのが本当に偉い
汎用通常罠だと破壊耐性無視できるエアフォースもかなり刺さる - 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:11:58
- 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:12:26
蠱惑魔相手にライスト羽箒握れる運命力が欲しい…
- 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:12:42
ブリガン素材のリダンはデッキバウンスで妨害増えて場持ちも良いから同じ感じでやってる
- 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:14:22
- 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:17:42
天獄は相手モンスター取って打点にしても良いし素材に使ってアクセスコードしても良いし除外で使うと対象取らないしで汎用性が高すぎる
迷い風はチェーンONにすればアクセスコード止めて永続で打点を元の半分の1150に固定出来たりそこそこ刺さる - 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:20:28
トラップトリックなんてカードあったなAF罠積んでるからありかもしれん
迷い風は枠が無さすぎて積みたいけど積めない......今でも43枚でギリギリなのに...... - 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:21:26
- 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:24:35
蟲惑魔って誘うのが目的なだけあって見た目可愛くてえっちすぎるし獲物誘うためにえっちな仕草とか学習してたり自然でえっちなチラ見せとかするの上手そう
- 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:25:22
関連スレでいいのか、これ?
- 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:26:55
- 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:30:18
- 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:31:00
蟲惑魔見た目で選んで組んだけど環境相手でも先攻取れれば制圧しきって勝てるのと勝ってる時の相手じわじわ追い詰めて行くのが楽しすぎてやめられなくなった
エルドリッチ相手の墓地にエルドあるのにライフ無いから発動出来なくてそのままターン渡してきた抵抗出来ない状態を最後セラとか殴って終わらせるのが一番満足できるし楽しいから初手スキドレさえなければエルド好き - 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:34:59
- 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:35:10
通常罠入れすぎると手札事故が頻発するしかといっていれないとセラが起動できないしで
ていうか初手蟲惑魔なしと初手蟲惑魔4枚とか極端すぎる - 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:37:02
- 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:37:18
落とし穴の枚数もそうだし、汎用で何積むかもそうだし割と色々個性出て好きなんよな
EXも色々積めるからそこも個性出るし - 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:51:50
試行錯誤した結果メインデッキが50枚近くなった
蠱惑魔1枚あれば最低限セラ立てられるしデッキ嵩んでもあんまり動き悪くならないのがいいね - 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:52:46
良くも悪くも初手はセラ立たせられるかどうかだからね
- 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:53:54
- 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:55:10
40枚に抑えようとすればするほど逆に事故るしあえて増やすか
- 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:01:26
- 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:05:54
デッキ枚数増やすと後攻の時にでG、うらら引く確率が下がったり、先行でブリガンダインやエクシード引く確率下がるのがなぁ
- 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:06:19
- 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:13:30
- 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:14:08
- 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:16:00
- 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:17:14
怪獣カグヤが相手だと毎ターンセラをリリースされるし罠も透かされるしで厳しいな…
でも戦ってて楽しかった - 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:17:53
たまにティオで墓地から戻してきた罠をランカでリセットする要領でそのまま除外してしまう
- 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:21:30
- 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:39:03
本当に引かないときは蟲惑魔12枚に1枚初動5枚入ってても引かないな…どうなってやがるんだ
- 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:40:36
- 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:44:18
混合つっても入るのはほぼデスサイズだけや
- 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:47:29
- 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:19:28
ちょっとだけ試したけど破壊輪は悪くなかったわ
やっぱりフリチェの除去だから腐りにくいのと、蠱惑魔の既に出されているカードに触りにくいって弱点が多少改善される
とはいえ普通に単体に除去として使うなら強脱で良いから、これ使うならもうちょっとデッキ内容詰めないと駄目かも - 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:34:53
ちょうどフリチェ型の強脱や抱影の枠を破壊輪や停戦や仕込みマシンガンに変えただけのデッキ試してるところ
フリチェバーン型はフリチェ型の中でもよりタイミングを選ばず罠を打てる分ライスト羽箒への耐性が高いのが利点だな。他の型よりはマシ程度だけど - 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:39:19
破壊輪、仕込み爆弾、仕込みマシンガン辺りが採用範囲かな
自業自得と停戦協定は与えるダメージ考えると入れたいんだけど、モンスター展開前に除去されることもあるならフリチェの良さが活ききらない場面もあるんだよね
火力だけで殺し切るつもりならチェーンストライク搭載まで考えられるけど、流石にそこまで寄せると蠱惑魔が逆にノイズになってくるかな - 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:51:18
破壊輪はバーンと除去を同時にできるから強いけどバーン単体だと蠱惑魔には入れづらそう
それよりは盤面の除去するための札入れた方がいい気がする - 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:14:56
初手ライスト箒ケアには不運の爆弾ってのもある
- 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:20:39
クローラーを混ぜてみたらどうかと思ったがどちらかというとトリオンを墓穴ホールと一緒にあちらへ出張させるようなもんだな
- 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:22:33
墓穴ホールをサーチ出来るってのは一つ強みではあるしね
蠱惑魔デッキとしては確かに出張って形になってしまうけど - 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:58:17
スカノヴァを底なしで裏守備にしたはいいものの、ダメステまでの効果で上から倒せるモンスターがいなくてリダンでデッキアウト狙うor墓穴ホールの効果ダメで倒すしかなくなった……
素材15枚のリダンとか初めて見たよ
最終的にはサレンダーしてもらったけど、決定打が無くて無駄に長引かせてしまったのは本当に申し訳ない - 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:49:18
- 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:10:48
やぶ蛇専用のリンク作るのはおすすめしないかも
エクストラゾーン埋まってたら死に札になるから、リンク入れるなら上手く展開できた時に出せる程度のモンスターがいいんじゃないかな。ヴァレルロードとか。
シンクロなら花札衛ー五光ーが強いと思ってる
- 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:53:01
エルドリッチは良い勝負になることが多いが蟲惑魔は封殺されることが多い
発動した罠カードをそのままセットしなおす?!インチキ効果も大概にしろ!! - 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:14:07
やぶ蛇なら魔法罠封じにかけてはナチュル・エクストリオか五光のどっちかがいいと思うよ
前者は回数制限ないし後者はターン1だけど打点が高い - 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:39:02
- 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:17:48
- 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:06:49
丸投げで申し訳ないがおすすめのレシピとかってある?
- 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:23:30
- 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:26:57
- 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:29:38
- 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:33:29
頑張れ!ミラーは地獄だから当たらない事祈るぜ!
- 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:39:49
ゴールド帯だと今までで4回は当たってるミラー
だいたい1ターン目に相手のセラを倒せるか否かが決め手になる - 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:41:21
ミラーは先攻取って激流や強制脱出などの蟲惑魔の落とし穴耐性貫通出来るものが必要となるフレシアがたったら突破するためにホープとか出す必要あるけど出せるわけないので実質終わり
- 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:43:06
ミラー2回当たったけど2回ともエルドリッチの蟲惑魔ちゃんに殴り殺された
- 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:12:41
2戦連続開始から10枚以上1枚も蟲惑魔来なくて終わった…
蟲惑魔と罠が両方ともバランスよく手札に来ないとどうしようもないから、通常のデッキの2倍くらいの確率で事故る気がする - 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:21
>>64が数ある蟲惑魔デッキの中でメインの構築のバランスがいいんだよな
文の中にもあるように強貪を金謙に神宣を神通にぐらいしか弄りようがないように感じてきた
盤面が完成した場合の捲り札よりも完成させないような妨害札を積めたほうがいいという
- 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:19:47
蠱惑魔専門ブログ貼っとく₍₍⁽⁽(ી( ˆᴗˆ🌸 )ʃ)₎₎⁾⁾
遊戯王は株って本当?blog.livedoor.jp - 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:11:26
- 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:49:55
パラエクの事故った時の対処としてジーナがあると無理やりたてれるから普通に強いけど単発で引いてその後仕方なく強貪した時飛ぶこと多いから抜いただけでとこパラエクは普通に優秀で良いよね
弱点は蠱惑魔の効果発動出来ないからセラ誘発しなくて少しバック弱いくらいだけどフレシアいれば実質バック+1だし耐性ついてつよつよだしリダンフレシアの理想盤面もあり得るし
- 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:54:45
蠱惑魔で一番気持ちいいのはセラでどんどんわな補充して敵がサレンダーした時
- 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:00:38
- 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:14:47
- 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:16:54
- 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:52:45
- 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:56:09
まじかぁ ホープ一族突破するために残してたけど飛ばしてもいいのか アクセスも採用してるし次から飛ばしてみる
- 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:19:38
アクセスの直接攻撃
→かかし
─→墓穴ホール
──→フェーダー
───→墓穴ホール(2枚目)
result:墓穴ホール×2(4000ダメージ)+アクセス(4300ダメージ)=8300ダメージ
これはひどい - 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:30:11
さすが蟲惑魔のエースカード墓穴ホールさんだ!