蟲惑魔についていろいろ語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:03:02

    イラスト可愛いとか蟲惑魔使ってみたいとかデッキ相談何でもOKです
    教えたくないけど蟲惑魔の対策どうするの?とかも蟲惑魔関連ならなんでも大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:03:41

    蟲惑魔はフレシアが露出いっぱいですごくえっちで好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:04:38
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:04:56

    セラとかなんか元気いっぱいな感じのイラストでお兄ちゃん遊ぼーみたいな感じで誘われてそのまま捕まったりもしてみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:05:26

    リリース以来メイン蟲惑魔のみでやってたけどアーティファクト混ぜたら戦いやすくなった
    デスサイズが偉い

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:06:42

    大革命返しを戯れにピン刺ししてみたら結構活躍してニコニコしてる
    そんな感じの汎用罠で有用なのって何かある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:07:19

    幼女にはクソデカ武器やクソデカロボットが似合うと古事記にも記されている

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:08:36

    >>6

    良く聞くだろうけど天龍雪獄とか迷い風とか激流とか強制脱出装置あたりが汎用で使いやすいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:08:58

    エルドで墓地に落とし穴雑に用意できるのがなかなか便利

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:09:01

    魔法の筒とかディメンションウォールとか積んでウォールバーンに寄せた蠱惑魔とかってどうなんだろう
    墓穴ホールあるし案外悪くないのではと思う反面、バック除去に対する弱さも倍増するのよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:09:27

    蟲惑魔相手にライフ2000以下になると死を覚悟し始める

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:10:04

    >>10

    魔法の筒は流石に使いづらいけど破壊輪なら割とありだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:10:27

    初動で任意の蟲惑魔とパラエクとブリガン揃った時ってどうしてる?
    俺はフレシア+リダン出して相手のデッキトップ見ることを優先してるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:10:46

    ・強制脱出装置(ライストケア兼セラの戦闘破壊回避)
    ・迷い風(強脱に同じ+攻撃半減のおかげで下級蟲惑魔でも3000以下なら殴り倒せるようになる)
    ・天龍雪獄(相手のキーカードをピンポイント除外、バトルステップ時に同士討ち、手札事故回避)
    ・ディノミスクス(天龍雪獄に同じ+永続罠や魔法の除去、リンク素材や追撃に肉壁)
    ・トラップトリック(上記の通常罠にアクセス)
    ・激流葬


    こんな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:11:52

    強脱は対象とらないのが本当に偉い
    汎用通常罠だと破壊耐性無視できるエアフォースもかなり刺さる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:11:58

    >>6

    バック除去から守る目的のカードは積んでないなぁ

    汎用なら天龍雪獄が頭一つ抜けて優秀だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:12:26

    蠱惑魔相手にライスト羽箒握れる運命力が欲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:12:42

    >>13

    ブリガン素材のリダンはデッキバウンスで妨害増えて場持ちも良いから同じ感じでやってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:14:22

    >>12

    フリチェだし悪くないかもな

    バーン軸も悪くなさそう

    どこまでいっても地雷なのは否めないが

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:17:42

    天獄は相手モンスター取って打点にしても良いし素材に使ってアクセスコードしても良いし除外で使うと対象取らないしで汎用性が高すぎる
    迷い風はチェーンONにすればアクセスコード止めて永続で打点を元の半分の1150に固定出来たりそこそこ刺さる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:20:28

    トラップトリックなんてカードあったなAF罠積んでるからありかもしれん

    迷い風は枠が無さすぎて積みたいけど積めない......今でも43枚でギリギリなのに......

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:21:26

    みんなは落とし穴系って採用何枚にしてる?採用してる落とし穴はどんなの?
    後一番大事なのでどの蟲惑魔が一番見た目刺さったか教えて欲しいちなみにセラとフレシアが刺さった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:24:35

    蟲惑魔って誘うのが目的なだけあって見た目可愛くてえっちすぎるし獲物誘うためにえっちな仕草とか学習してたり自然でえっちなチラ見せとかするの上手そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:25:22

    >>3

    関連スレでいいのか、これ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:26:55

    吊り天井は良いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:30:18

    >>22

    墓穴ホール×3、奈落×2、底なし×2でやってるわ

    一番好きなのはクラリアなんだけどセラほど出番無いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:31:00

    蟲惑魔見た目で選んで組んだけど環境相手でも先攻取れれば制圧しきって勝てるのと勝ってる時の相手じわじわ追い詰めて行くのが楽しすぎてやめられなくなった
    エルドリッチ相手の墓地にエルドあるのにライフ無いから発動出来なくてそのままターン渡してきた抵抗出来ない状態を最後セラとか殴って終わらせるのが一番満足できるし楽しいから初手スキドレさえなければエルド好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:34:59

    >>22

    墓穴2、底なし1、電熱1、奈落1かな。底なしと墓穴は最強のカード

    一番はアロメルスかな、よく蜂になったり、ロボットに乗ったりするけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:35:10

    通常罠入れすぎると手札事故が頻発するしかといっていれないとセラが起動できないしで
    ていうか初手蟲惑魔なしと初手蟲惑魔4枚とか極端すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:37:02

    >>22

    墓穴3底なし1奈落1でやってるけど後1枚は落とし穴増やして良いかも

    セラのが元気なロリっぽい雰囲気あって好きでティオは無口系の不思議ロリみたいで刺さった

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:37:18

    落とし穴の枚数もそうだし、汎用で何積むかもそうだし割と色々個性出て好きなんよな
    EXも色々積めるからそこも個性出るし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:51:50

    試行錯誤した結果メインデッキが50枚近くなった
    蠱惑魔1枚あれば最低限セラ立てられるしデッキ嵩んでもあんまり動き悪くならないのがいいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:52:46

    良くも悪くも初手はセラ立たせられるかどうかだからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:53:54

    >>25

    お前URかよお!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:55:10

    40枚に抑えようとすればするほど逆に事故るしあえて増やすか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:01:26

    >>34

    リンクス定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:05:54

    デッキ枚数増やすと後攻の時にでG、うらら引く確率が下がったり、先行でブリガンダインやエクシード引く確率下がるのがなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:06:19

    名誉蠱惑魔のフォーマッド・スキッパーくん
    1枚でセラ+ランク4になれるのは偉すぎる
    なおヴェーラー打たれるとぼっ立ちのまま死んでいく模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:13:30

    今試しにやってみたがジーナのssで落とし穴を墓地に落としてセラをss、そしてリセの効果で落とした落とし穴を回収しつつ墓地から好きな落とし穴をセットする流れはふつくしい…
    除外されなきゃなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:14:08

    見ろよこの無残な姿をよぉ!
    (神智あったからデスサイズ出して普通に勝った)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:16:00

    >>39

    クラリア立てれば強いのは強いんだけどセラより優先するほどじゃないしなぁ

    あとはランカで手札に戻すとかもありか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:17:14

    怪獣カグヤが相手だと毎ターンセラをリリースされるし罠も透かされるしで厳しいな…
    でも戦ってて楽しかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:17:53

    >>39

    たまにティオで墓地から戻してきた罠をランカでリセットする要領でそのまま除外してしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:21:30

    アーティファクト混合型って強いん?
    神智以外のモンスター引いた時事故りそうで組んだことない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:39:03

    本当に引かないときは蟲惑魔12枚に1枚初動5枚入ってても引かないな…どうなってやがるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:40:36

    >>36

    なんだビックリした

    よく見たらテキストやURのフォント違うや…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:44:18

    >>44

    混合つっても入るのはほぼデスサイズだけや

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:47:29

    >>44

    へたくそな俺でも体感で分かる程度には勝率上がった

    大体のデッキにはデスサイズが刺さるし、ロンギヌスも一部デッキ相手だと無類の強さを誇る

    あとパック剥いておまけで付いてくるアーティファクトムーブメントも強い

    羽帚にチェーンして使ったらバトルフェイズ飛ばしつつデスサイズ出してEXも封じられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:19:28

    ちょっとだけ試したけど破壊輪は悪くなかったわ
    やっぱりフリチェの除去だから腐りにくいのと、蠱惑魔の既に出されているカードに触りにくいって弱点が多少改善される
    とはいえ普通に単体に除去として使うなら強脱で良いから、これ使うならもうちょっとデッキ内容詰めないと駄目かも

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:34:53

    ちょうどフリチェ型の強脱や抱影の枠を破壊輪や停戦や仕込みマシンガンに変えただけのデッキ試してるところ
    フリチェバーン型はフリチェ型の中でもよりタイミングを選ばず罠を打てる分ライスト羽箒への耐性が高いのが利点だな。他の型よりはマシ程度だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:39:19

    破壊輪、仕込み爆弾、仕込みマシンガン辺りが採用範囲かな
    自業自得と停戦協定は与えるダメージ考えると入れたいんだけど、モンスター展開前に除去されることもあるならフリチェの良さが活ききらない場面もあるんだよね
    火力だけで殺し切るつもりならチェーンストライク搭載まで考えられるけど、流石にそこまで寄せると蠱惑魔が逆にノイズになってくるかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:51:18

    破壊輪はバーンと除去を同時にできるから強いけどバーン単体だと蠱惑魔には入れづらそう
    それよりは盤面の除去するための札入れた方がいい気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:14:56

    初手ライスト箒ケアには不運の爆弾ってのもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:20:39

    クローラーを混ぜてみたらどうかと思ったがどちらかというとトリオンを墓穴ホールと一緒にあちらへ出張させるようなもんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:22:33

    墓穴ホールをサーチ出来るってのは一つ強みではあるしね
    蠱惑魔デッキとしては確かに出張って形になってしまうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:58:17

    スカノヴァを底なしで裏守備にしたはいいものの、ダメステまでの効果で上から倒せるモンスターがいなくてリダンでデッキアウト狙うor墓穴ホールの効果ダメで倒すしかなくなった……
    素材15枚のリダンとか初めて見たよ
    最終的にはサレンダーしてもらったけど、決定打が無くて無駄に長引かせてしまったのは本当に申し訳ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:49:18

    大流行の伏せ破壊に対してやぶ蛇突っ込んだのは良いもののなに出せばいいか今一分かってません
    とりあえずナチュルビーストとメガトンゲイル考えてるんですけど他のオススメありますかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:10:48

    >>57

    やぶ蛇専用のリンク作るのはおすすめしないかも

    エクストラゾーン埋まってたら死に札になるから、リンク入れるなら上手く展開できた時に出せる程度のモンスターがいいんじゃないかな。ヴァレルロードとか。

    シンクロなら花札衛ー五光ーが強いと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:53:01

    エルドリッチは良い勝負になることが多いが蟲惑魔は封殺されることが多い
    発動した罠カードをそのままセットしなおす?!インチキ効果も大概にしろ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:14:07

    やぶ蛇なら魔法罠封じにかけてはナチュル・エクストリオか五光のどっちかがいいと思うよ
    前者は回数制限ないし後者はターン1だけど打点が高い

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:39:02

    >>29

    そんな感じの手札の連続にキレて、瓶3骸3積んだわ

    それ以来、今まで地味だと思ってたアトラの存在がとてもありがたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:17:48

    >>57

    エクストリオが扱いやすくて良いと思う

    打点もあるし羽箒封じ込められるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:06:49

    丸投げで申し訳ないがおすすめのレシピとかってある?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:23:30

    >>63

    自分のだけどライストとかを考えるなら魔封じでライストそんな考えないなら神宣の方がいいと思う後攻で捲りたいなら神の通告がアルデクとか殺せるからありだと思う後は汎用罠とかは自分が対面何考えるかでお好み変えても良いし壺は事故気にするなら金謙にしてもいいと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:26:57

    >>64

    強貪だからパラエク飛びやすいから無くしたり墓穴飛ばないよう3にしてるだけで金謙なら2にしてもパラエク入れても良いと思うし落とし穴も汎用罠と同じで限定的で使いづらいから6枚までがおすすめだけどいろいろ使えるのはあるからどの落とし穴にするかはお好みで変えて良いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:29:38

    >>65

    ありがとう!

    取り敢えずこれベースで試行錯誤してみるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:33:29

    >>66

    頑張れ!ミラーは地獄だから当たらない事祈るぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:39:49

    ゴールド帯だと今までで4回は当たってるミラー
    だいたい1ターン目に相手のセラを倒せるか否かが決め手になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:41:21

    ミラーは先攻取って激流や強制脱出などの蟲惑魔の落とし穴耐性貫通出来るものが必要となるフレシアがたったら突破するためにホープとか出す必要あるけど出せるわけないので実質終わり

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:43:06

    ミラー2回当たったけど2回ともエルドリッチの蟲惑魔ちゃんに殴り殺された

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:12:41

    2戦連続開始から10枚以上1枚も蟲惑魔来なくて終わった…
    蟲惑魔と罠が両方ともバランスよく手札に来ないとどうしようもないから、通常のデッキの2倍くらいの確率で事故る気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:21

    >>64が数ある蟲惑魔デッキの中でメインの構築のバランスがいいんだよな

    文の中にもあるように強貪を金謙に神宣を神通にぐらいしか弄りようがないように感じてきた

    盤面が完成した場合の捲り札よりも完成させないような妨害札を積めたほうがいいという

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:19:47

    蠱惑魔専門ブログ貼っとく₍₍⁽⁽(ી( ˆᴗˆ🌸 )ʃ)₎₎⁾⁾

    遊戯王は株って本当?blog.livedoor.jp
  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:11:26

    >>64

    概ねこんな感じだけど、俺はパラレルエクシード2枚積んでるわ

    やっぱり初手でセラ+フレシアは立たせたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:49:55

    >>74

    パラエクの事故った時の対処としてジーナがあると無理やりたてれるから普通に強いけど単発で引いてその後仕方なく強貪した時飛ぶこと多いから抜いただけでとこパラエクは普通に優秀で良いよね

    弱点は蠱惑魔の効果発動出来ないからセラ誘発しなくて少しバック弱いくらいだけどフレシアいれば実質バック+1だし耐性ついてつよつよだしリダンフレシアの理想盤面もあり得るし

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:54:45

    蠱惑魔で一番気持ちいいのはセラでどんどんわな補充して敵がサレンダーした時

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:00:38

    蟲惑魔欠勤で負けるの一番しょーもないから金謙採用したんだけど飛ばすEX毎回悩むわ どれも採用してるだけの理由あるから 金謙採用してる人何優先して飛ばしてる?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:14:47

    >>77

    ホープ一族 

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:16:54

    >>78

    俺もこれ

    ライトニングさんはアーゼウスになれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:52:45

    >>77

    EX何積んでるか分からないけど俺もホープ飛ばすなぁ

    アクセスさえ置いておけば火力は十分かなって

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:56:09

    まじかぁ ホープ一族突破するために残してたけど飛ばしてもいいのか アクセスも採用してるし次から飛ばしてみる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:19:38

    アクセスの直接攻撃
    →かかし
    ─→墓穴ホール
    ──→フェーダー
    ───→墓穴ホール(2枚目)

    result:墓穴ホール×2(4000ダメージ)+アクセス(4300ダメージ)=8300ダメージ


    これはひどい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:30:11

    >>82

    さすが蟲惑魔のエースカード墓穴ホールさんだ!

オススメ

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