- 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:41
- 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:51
いや、光も相当犯罪者居るイメージだぞ
へブフォにジョバンニ、ラフルルとか - 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:23
自然≧光≒水>闇>火みたいなイメージかなあ
- 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:32
水はやばいカード多いイメージ転生といいストリーミングシェイパーといい
- 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:58
当時からこれヤバくね?ってカードと、後からこれヤバくね?ってカードの2種あるけど比率変わったりするのかな?
- 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:58
- 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:08
手札増強
シールド・墓地・マナ操作
エクストラターン
踏み倒しメタ
このあたりのカードタイプは規制されやすいイメージ - 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:24
記憶より光文明が少ないな
- 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:11
- 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:50
青と緑のイメージだなあ
- 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:33
実質マナを手札みたいに扱えるしどれも簡単に使えるのがね
- 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:55
- 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:37
2カラーで殿堂入りカードが生まれやすい組み合わせだと赤緑(ボルバル・ボルバルエクス・団長)・白青(ミラダンテⅫ・ララルル・オプティマス)・青黒(ラガン・サガ)かな
- 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:33
水、自然は踏み倒しの代名詞だしなあ
闇も墓地からはなくはないが墓地へ送るのはどうしてもワンアクション掛かる - 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:36
自然のプレ殿のインパクトが特に強すぎる
母なる、ボルバル、ベイB排出とか - 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:54
水は手札リソース確保と一緒に変な挙動できるのが多いからな…
- 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:43
火文明は「運営の想定通りに使っただけなのにそれが強すぎた」系が多い気がする
- 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:45:22
闇は「デメリットとしてつけた効果の代わりにコスト論より低コスト」が悪質というか暴れる印象
テーマによってはそのデメリットからコンボ指導するからそれと噛み合った時やばい
ギャスカ、デビルドレーン、ブライゼとか