【ナルボルカテ】スレ立てするほどではないことを書き込むスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:53

    軽い雑談でも質問でも小ネタでも独り言でもスレ立てする程でもないなと思ったことをすきに書ける場所
    パートスレ化してますが自然と落ちたらスレの役目も終わりなのは前と変わらず、スレ保守とかも気にせずまったりどうぞ

    他者への暴言、閲覧注意になりそうな話題、荒れたり消えたスレの話やアンチ/愚痴/ファン同士の問題など負の方向にしか行かなそうな話題はNGでよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:17
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:29

    立て乙!
    のんびり雑談できるこのスレ助かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:11

    たて乙


    グッズスレがないからとりま此処に貼るね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:01

    立て乙
    前スレから前菜のテーマサントラで探してたんだけど
    「暁」は前菜のテーマとして有名な♪大好きでした~↑↑じゃなくて↓↓で
    暁アレンジの「MADARAvsNARUTO」は↑↑だけどコーラス入るからまた別で
    地味に未収録アレンジかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:49

    >>6

    時期的にどう考えてもHAPPYでもFRIENDでもないのが面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:43:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:49:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:11

    >>8

    キン肉マンの主題歌方式でいこう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:28

    >>10

    すまん消したわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:54:42

    初めて呪印2のサスケ見た時はびっくりしたけど改めて見るとどこか悍ましくて格好いいデザインしてるなと思った
    サスケに限らず呪印状態はみんな異質で化物って感じのデザインしてて良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:56:38

    >>7

    前菜博士…!

    確かに聴き比べたらあの暁まとめのと違うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:59

    >>6

    シリーズ化するのかなコレ?

    サスケにゃんの表情が時期設定に反して平和すぎて和む

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:49:01

    夏至の日に投稿された英語圏公式のやつだけど

    このシーン英語でも「あつい」「クール」の部分そのままだったんだっていう

    なお横の「FSH」は「スッ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:33:20

    この辺りの言葉遊び要素翻訳かなり大変そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:48:22

    「てばよ」の翻訳大変やろな〜と思ってた
    思ってた以上に意訳だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:55

    忍ボルの総力報酬札にデルタいるけど何気に初登場では

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:13
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:42:37

    >>19

    マジだ いつか操作キャラでも来ないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:05:10

    >>20

    そうその記事だってばよ

    公式コラム結構面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:36:03

    忍ボルってボルトキャラ実はあまり登場してないん?
    インフレしてるボルトキャラ祭りのゲームなのかなあって勝手に思ってたんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:16:41

    BORUTO世代は映画BORUTO+カワキかな今のとこ
    どっちかと言えばナルトとサスケが増え続けてインフレしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:23:12

    詳しく知らないけど隣国の火影忍者もBORUTOオリキャラはカワキだけっぽいね
    ナルボルのゲームする層ってコアなファンだけじゃなくて、映画より後の内容よくわかってないからBORUTOキャラはカワキしか名前と顔が一致しない自分みたいな人間が案外多いのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:03:49

    自分も眺めるだけで触れたことないが火影忍者の方はワサビとかイワベエとか結構幅広くおるで
    その火影忍者mobileといえばそういやちょい前にTwitterでマダラとかモモシキの召喚PVが話題になってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:44:32

    >>26

    イワベエ使えるのいいな

    イワベ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:40

    前スレの最初の方でジャンプMVどこが作ってんだろって話あったと思うけど

    他の作品の告知PV絡みで流れてきて制作会社を知った 毎度凄いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:54

    ヤマトってNARUTOの表紙飾ったことあったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:58

    ないかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:33

    忍ボル、操作は出来ないけど描き下ろしには新猪鹿蝶よく出るしアニオリメンバーもいる
    イワベエは見つけたけどデンキの写った札ってあったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:06

    操作キャラとして追加するには相当手間とお金がかかるのかな
    そもそもキャラの需要ってどこ見て判断してるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:37

    >>28

    へぇーありがとう

    地味に気になってた

    HP見たら別にジャンプオンリーじゃなくて他誌の作品もやってるんだな

    最初の作品は2016年のファイヤパンチか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:57

    イッシキはキャラ追加の内定貰えてるけどいつ来るんだろうか
    周年じゃなくて幻月みたいに突然追加されるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:52

    >>32

    あるのかどうか知らないけどゲーム内アンケートでの投票とか?

    元々人気だとわかってるお馴染みのキャラたちはともかく新規にキャラ追加される時の基準ってよくわからない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:00:16

    >>28

    謎技術動画じゃないか!

    去年のライブとかもここが作ってたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:51

    >>29

    作中そこそこ重要ポジなのに表紙にならなかったキャラってヤマトの他にいるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:42

    忍ボル最近始めたんだけどマダラの技の青い須佐能乎が綺麗で気に入ってる
    他の人も好きな技とかプレイアブルキャラとかあったら教えて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:22

    >>37

    サブちゃん先生でも表紙飾ったってのに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:47

    >>38

    自分も最近なんだけどオート中に生えてくる蒸危暴威見るの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:01

    ヤマトはサイと同じタイミングで表紙にしてもらっておけばよかったなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:56:32

    >>40

    周回で見てた時毎度ここが頭の中を駆け巡った

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:04

    下忍サラダの動き可愛くて好き
    少年編のサスケと並べると青と赤で見てて楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:13:52

    >>41

    サスケ再会編の後もヤマトの出番たくさんあるから表紙はそこでいいやって思われたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:29

    >>38

    これ全部が好き

    でも決戦場で相手に撃たれるのは嫌

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:51

    クイズ新シーズン地味に楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:36

    中国のアニメでナルトとサスケぽいキャラクターの描かれたTシャツが登場してたらしいけど版権的にどうなってるんだろうなと少し気になった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:35

    似てる程度によるんじゃないかなあ
    二人の姿そのものとかだと何かしらに引っかかるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:35:23

    >>47

    なんてアニメ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:02:44

    >>46

    点数毎に出てくるキャラ見る為に何度もやってたけど0点1点辺りが逆にムズいや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:58:00

    鉛筆転がしても数点取れてしまうみたいに完璧に答え知ってないと無理なやつだな
    実際連打でも何点かは入った

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:53:34

    来てた 特別試験はペイン襲来になるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:01
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:44

    NARUTO MANIAって本当にただのクイズコーナー的なやつなの?この後何かに繋がるとかじゃなく?NARUTO博士検定とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:30:59

    検定に近いのが特別試験のクリア順にシリアルナンバー入りアイコンフレーム貰えるやつちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:40:08

    >>53

    前回シークレットたまに出てたけど初めて知った

    低得点限定のは狙わないと無理ね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:09

    この雨の中のペイン像はカッコいいんだが脳内関連画像として雨粒だらけのシカマルの記憶が引っ張り出された

    あれは何だったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:33:39

    岸影ってスターウォーズ好きだった?
    ジェダイの掟の中に、特定のものへの愛=執着はそれを失った際に大きな悲しみとなり、暗黒面に通じるという考えがあったり、鉄の国の侍のビジュアルに近いクローントルーパーがいたりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:47

    >>58

    確か海外イベントでスターウォーズ好きだと言ってたと思う

    僕のクロックスにヨーダとダースベーダーが~とも

    かなり色んなSF作品好きみたいだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:21

    >>58

    確か何巻かの作者コメントで好きって書いてたはず

    スターウォーズってか洋画好きでSF好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:51

    >>28のみたいな漫画の絵が動いてる系のが突然出てきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:28

    NARUTOもアニメを今ワンピースがアニメを初めからずっと流してるやつみたいにYouTubeでやってくれたら良いのになって思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:40

    >>61

    こういう短いのもいいな 今後も続けて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:20

    なっが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:22

    こんな印多かったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:50

    多いよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:44

    酉!!のとこエンターキー強めに叩いてるみたいで好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:06

    最初のサスケくらいか?火遁の術使うためにきちんと全部手の形見せたの
    そのあとは基本高速で見えないようにしてたけど、
    今思うと作画の手間やテンポもよくできて手練れ感も演出できて、英断だったかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:30

    >>38

    サスケの技で黒い炎の剣を振り回しながらクルクル舞うように動くヤツが好き

    ただ名前がわからない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:40

    忍ボル今日メンテなのすっかり忘れてた
    ノーヒントで当たる訳ないけど今月強化くるキャラ予想しておく
    穢土転生ミナト、風影我愛羅、お誕生日あるから少年篇サスケだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:23

    7月が誕生日のキャラってサスケとミツキの他に誰がいるっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:19

    キバと赤丸の誕生日が七夕だった気がする あとクシナも7月だったかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:58

    >>70

    去年の誕生日強化は少年篇サスケだったから、強化来るとしても別のサスケじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:15

    >>74

    イタチ決戦時、イッシキ戦、放浪、少年篇、最終決戦くらいかな?

    まあ誕生日に確実に強化もらえると決まった訳ではないが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:44

    >>70

    結構いい線いってるんじゃないか?

    サスケは多分今月強化こないが、BORUTO枠はイレギュラー無い限り補佐マルと風影の2択だし、穢土転生ミナトは総力特攻に入ってるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:55

    >>71

    ネジ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:51

    今月の永集任務のために先月の強化キャラ決めましたって感じの特効メンバーで草
    誕生日会場はここだったか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:52

    ニコ動開いたらトップにカンクロウがいた 2012なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:08

    >>79

    ジャン楽!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:40

    じょしらくとニャル子やろなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:52
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:34

    >>82

    メニュー結構しっかりしてと良いな

    いののトンカツと角門の鳥ハツ串なんか笑った

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:02

    >>78

    尾獣玉連打に月読、床が燃えてデカいカツユが迫り来る…

    誕生日会の姿か?これが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:20

    サスケの身長は一番上の線で測られてる?
    なんかずるくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:12
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:30

    >>85

    ナルトも髪の毛で身長測ってるから公平だ

    むしろ割食ってるのはサクラの方…のはずなんだがこの図だとナルトと10cmくらい身長差があるように見える…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:15

    >>86

    歴史

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:44

    岸影の色紙

    /photo/4
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:48

    シンの金属操作という万華鏡にしてはショボい能力も今後活躍の場が出てくるのか…?
    シンの細胞でも使って適合率上げられればシンの目をサラダにつけられるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:25:01

    >>89

    20周年イベントぽいし10年前の色紙なのかな 完結直前

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:36:49

    カグラバチの作者さんNARUTOのファンらしいし岸本先生から推薦コメントもらえてきっと喜んでるだろうね!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:07:07

    >>93

    岸影推薦オビ書くの珍しい気がする

    他に何書いてたっけ

    文章がすごく岸影で良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:12:18

    ヒロアカのこと轟くんのこと推してた覚えあるけど推薦文は書いてたかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:17:48

    この人が正しいなら『東京喰種トーキョーグール』と『僕のヒーローアカデミア』に続く三つ目が『カグラバチ』?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:46
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:43:09

    >>96

    ちょい待ちそのサスケはじめて見た

    石田スイ先生サスケ描いたんかめっちゃ良いやん


    こういうプロ漫画家が他作品のキャラ描くのにその人の作風に合ったキャラ選択したりアレンジの仕方してたりするの好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:28:54

    ヒロアカアニメ化決定したときにも岸影はデクとナルトのイラスト描いて応援してたはず

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:21:02

    そういや前に岸影が寄稿したイラスト上げるスレあったけど一番ビックリしたのこれだったな

    wNARUTO -ƒiƒ‹ƒg-xìŽÒEŠÝ–{ÄŽjŽA‚“ˆ‚¿‚³Žq‚ɃWƒƒƒPƒbƒg‰æ‚ð’ñ‹Ÿƒjƒ…[ƒXb@l‹C–Ÿ‰æwNARUTO -ƒiƒ‹ƒg-x‚̍ìŽÒ‚Æ‚µ‚Ä’m‚ç‚ê‚é–Ÿ‰æ‰Æ‚ÌŠÝ–{ÄŽjŽ‚ª•`‚«‰º‚낵‚½Aƒ”ƒ@ƒCƒIƒŠƒjƒXƒgE‚“ˆ‚¿‚³Žq‚̃jƒ…[ƒAƒ‹ƒoƒ€wStrings on Firexi7ŒŽ1“ú”­”„j‚̃WƒƒƒPƒbƒg‰æ‚ªŒöŠJ‚³‚ꂽBŠÝ–{Ž‚ÍŽ©g‚̍ì•iˆÈŠO‚ŏ‰‚ß‚Ä•`‚«‰º‚낵ƒCƒ‰ƒXƒg‚ð’ñ‹Ÿ‚µ‚½B@ŠÝ–{Ž‚ƍ‚“ˆ‚́AŒÝ‚¢‚ÉŽq‚Ç‚à‚ð‚Æ‚¨‚µ‚ĐeŒð‚ª‚ ‚èA‚“ˆ‚Ì”M—ó‚ȃIƒtƒ@[‚ðŠÝ–{Ž‚ª‰õ‘øB‚Ü‚½A“¯ƒAƒ‹ƒoƒ€‚ɂ́A‚“ˆ‚ÌŽŸ’ji6j‚ªƒ`ƒFƒ‚ð‰‰‘t‚µAeŽq‹¤‰‰‚µ‚½ƒIƒŠƒWƒiƒ‹‹Èu‚¢‚‚©“ñl‚Łv‚àŽû˜^‚³‚ê‚Ä‚¢‚邱‚Æ‚©‚çAŠÝ–{Ž‚́uŒäŽq‘§‚Æ‚Ì‹¤‰‰A‚¨‚ß‚Å‚Æ‚¤‚²‚´‚¢‚Ü‚·I@w¬’·xw–Ú•Wx‚ðƒe[ƒ}‚ɁA–l‚È‚è‚ɃWƒƒƒPƒbƒgEƒCƒ‰ƒXƒg‚ð•`‚©‚¹‚Ä‚¢‚½‚¾‚«‚Ü‚µ‚½B‰‰‘t‚Ì—D‚µ‚³A—Í‹­‚³‚à•\Œ»‚Å‚«‚½‚©‚ȁc‚ƁiŽ©•ª‚ł́jŽv‚Á‚Ä‚¢‚Ü‚·Iv‚ƃRƒƒ“ƒg‚ðŠñ‚¹‚Ä‚¢‚éBwww.oricon.co.jp

    子ども通して親交あったとかで

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:07

    >>94

    帯だとこれとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:37

    >>101

    何これ知らない漫画だ

    絵が綺麗でカッコいいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:55

    長門の修羅道とか一部傀儡とか人と機械の融合的なモチーフ好きなのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:03:54

    この漫画好きだけど電子で読んでたからか岸影が推薦してたとは知らなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:16:34

    時期で帯切り替わったり電子には無かったりで見る機会無くなっちゃうのも勿体無いね イラスト付きだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:45:12

    >>102

    ジャンプラで少し前に無料公開してたはず

    アニメ化もされてたんじゃないかな?

    画集かと思うレベルで絵が美麗で繊細でおしゃれ、戦闘シーンは大迫力、グロかなりありで面白い

    岸影が好きな作品なのもなんとなくわかる


    この作家さんの読切のギャグ漫画も画力でブン殴るスタイルでめちゃくちゃ笑わされた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:15

    寄稿といえばアイシールド21の21周年記念本に岸影かいてるらしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:40

    >>103

    サイバーパンクとか好きだよね岸影

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:20

    AKIRA好きだからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:25
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:44:29

    13年にもあったのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:45:10

    NARUTO世界だと機械そのものは出しにくかっただろうから時代進んだBORUTOの科学忍具辺りは趣味も入ってたりするかもね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:11

    民間向けとかないのかな
    平和になったら民間への転用が進みそうなのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:05

    忍でも扱いきれてるかって言うと微妙な感もあるし民間でとなるとまだなんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:47

    これで陣営別れて戦うのなんか草

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:29

    イタチのデコトンは痕が残るし痛いから「される」より「する」方がいいや

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:52

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:26

    すまないこっちでレス消しました 理由に関しては1を見てもらえると助かる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:57

    >>111

    基準解らんけどその年の上位しか出てこない仕組みの中だからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:19

    ファーストテイク、遥か彼方だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:44

    過去にGO!!!とかシルエットもやってたよねその企画

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:32

    曲といえば台湾で開催した音楽イベントにいきものがかりがゲストで出たってニュース一昨日くらいの夕方にやってたんだけどブルーバード歌ったらしく
    アニメNARUTOのOP曲で人気の高い〜みたいな紹介されてたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:43:52

    ニュースは無かったけどイベントは公式が動画あげてた


  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:29

    アニメイベントってわけでもなかったのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:12

    ブルーバード日本でも人気はあるけど海外は更にその上行く人気だしそういうのも考えての選曲なんだろね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:08:29

    現状はあまり関係ないと思うが、ぴえろの制作ラインに新ブランド出来るみたい

    10月からのBLEACH最終章3期はこっちが担当するとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:25

    >>126

    何事もなければふーんで済むんだけどね…

    魔法少女シリーズの復活とか見ても会社としては色々挑戦してる感じはある

    去年のが延期したのはぴえろっつーかナルボル班自体が問題なのかなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:39:04

    >>127

    単に間に合わなかった(人手不足だった)とかじゃなくて一度作ったのを一からやり直しみたいな言い方に見えたのが気になるんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:24

    一度新作NARUTO作ったのにやり直しになってたとして
    その理由が作画が悪かったせいなのか
    そもそもの脚本が悪かったからなのかによってまた色々違ってくるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:49:30

    理由は何にせよそれこそBLEACH3期の作画かなり良さそうだったしNARUTOのも期待してるよというとこで

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:22

    忍ボルの防衛ってどうやったら勝てるんだ
    始めたばかりの頃に比べたら勝てるようになったけど、毎週オレは弱えェってなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:18

    このキャラは防衛に強いこの術が強い的なのわからんのよな
    あと単純にPUの時やってなくて札が足りねえが多発する

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:54:14

    最新強化の何がどう強いとかは効果読んでもピンと来ないんだよね
    それ以外の基礎的なことはここで聞いた「忍ボル初心者」で出てくる個人サイトみてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:33:08

    >>129

    最初のアニメて記念にあわせてライブで一話流す予定だったよな

    そのタイミングにやるからこそ受けた話や内容てあったと思うから平時にその時ようの流しても色々かみあわなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:37:31

    決戦場、長門は固定だとして残りの3人毎回迷う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:43:22

    ダルイの嵐遁って血継限界だよね?
    なんかその他の忍びも一緒に使ってなかったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:04:35

    季節限定とかの異装のやつはさておいたとしても
    ナルトとサスケは「違いなんやねん」と言いたくなるくらい似たやつ多くて混乱する

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:54

    >>136

    瞳術系と違って嵐遁みたいな性質変化を2つ同時に行って融合させるタイプの血継限界は血縁関係なく後天的に習得できるやつもある

    血継淘汰にはなるけど塵遁使いのじゃぜ影と無様なんかも血縁関係は無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:58:03

    どうでもいいけど中忍試験のとき、ナルトがヒナタにもらった傷薬ぬってジューって音なりながら傷が治っていくシーンがやたら印象に残ってる
    ナルトがこの傷薬スゲー効き目いいってばよって言いながらカカシ先生がそりゃナルト(九尾の力)だけだよ・・・って思ってたのも

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:13:41

    >>139

    ナルトは普段から(波の国前のクナイ刺しとか見ても)怪我しても不思議とすぐ治るってのは経験してて、なんなら自分の回復力が一般的だとか勘違いしてそうだったけど誰かがああやって自分の怪我を気遣ってくれたってのが嬉しくて通常以上に傷の回復が早く感じたんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:24:56

    作者そこまで考えてないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:30:08

    >>141

    なんで?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:53:20

    >>137

    この辺未だに間違える時ある

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:56:42

    ナルトは3Dのキャラだとわかりやすい
    それに比べて

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:05:39

    >>144

    リンシャリは左手に陰の印があって服が綺麗、終サスは印がなくて服がボロい

    画面スクショして拡大したら分かる程度の違いしかないからな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:24

    最近忍ボル始めてサスケの原作衣装が全然コンプリートされてないことに気づいた
    その気になればまだまだサスケ増やせるんじゃないか……
    増やした先に何があるのかはわからないけれど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:27

    >>144

    パラパラ漫画かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:40:12

    >>146

    一面サスケで埋まった画面くらいかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:01

    見落としがなければ現状↓

    少年編/(ノーマル)/蛇/イタチ決戦時/永遠の万華鏡写輪眼/輪廻写輪眼/輪廻写輪眼・陰/最終決戦/THE LAST/放浪の忍び/ジゲン・イッシキ戦/幻想世界の装い/TVアニメ20周年記念衣装/武士の風格

    うん、まだ増やせるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:06

    >>146

    少年篇で何回か服着替えてるけど全てまとめて少年篇サスケとして追加されてるから、別衣装で追加は無いはず

    追加があるとすれば終サスとラスケの間とイッシキ戦後くらい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:11

    >>143

    真ん中のやつはこれとよく見間違える

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:14

    万華鏡写輪眼開眼したばかりのサスケはいないん?
    ナルティメットの方では何種類かいたからなんかすごく意外

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:27

    >>150

    自レスだけど、イタチ戦後〜ダンゾウ前に該当するサスケっていなかったね(ダンゾウ戦は永万)

    まあ全部まとめて永万なのかもしれないが

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:10:37

    そこらへんも増やそうと思えば増やせるんだろうな
    あとバトル能力低そうだから需要があるかどうかはわからないけど幼少期とか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:04

    忍一致で見ただけだけどナルトとサスケはこれくらいいるし正直アイコンで見分けは付いてないぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:40

    >>155

    ちょっと待った知らないサスケがいるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:19

    そういや隣国のゲームではチャラスケもいるんだっけ
    限定月読キャラが追加されたら笑ってしまいそうだけどどんな技使うのかとか興味はある

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:10

    キャラ増やしたいならオリジナル衣装着せればいいんだし需要さえあるなら延々と続けられそうなんだよね
    技のレパートリー考えるのが面倒くさそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:21:35

    火影mobileのサイト覗いたら人気のプレイアブルキャラはミナト・サスケ・ナルトと出てた
    現状ミナトもそこそこ種類あるけど岸影外伝のミナクシ出しても良いかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:26:29

    >>157

    それは同期皆分ほしいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:34:36

    >>148

    やばっちょっと見たくなった


    >>155

    隣国のゲームのサスケは11種類(ただ新規衣装で増えそう)

    ナルティメットは10種類

    忍ボルの14種類が現状一番多いな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:03:11

    隣国のゲームはまだまだナルトもサスケもガンガンに種類増やせるんだろうな
    今の二倍以上になっても全然驚かない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:17:18

    忍ボルは今キャラ増やすより既存の順に強化してるとこだしな
    それはそれでありがたいが

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:33:48

    >>156

    エルフ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:47:41

    真伝のデザイン好きだからいつか入れて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:12:23

    今まで知らなかったんだけどクシナの誕生日ってナルト(710)だったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:16:59

    コラム!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:26:53

    ミナトの誕生日にもクシナ同様、何か意味あるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:42:34

    そういや飛段のコラム来た辺りで言われとったけど
    やっぱコラム来るのNARUTOP30位以内で誕生日判明してるキャラぽいか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:21:24

    >>149

    輪廻写輪眼と輪廻写輪眼・陰は何が違うん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:22:11

    なんかこう……オーラが違うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:24:59

    モデルだとまだ差ある方なのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:51:42

    >>170

    輪廻写輪眼が通常キャラ、陰サスが3周年記念キャラ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:55:01

    >>169

    21-30だと誕生日不明の九喇嘛とアシナあとトビ以外はコラム書かれてるし、フガクと綱手はどっちも8月だから来月あるかもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:19:51

    仮にアシナの誕生日設定されてたらどうコラムになってたのか気になってきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:35:42

    深刻な素材不足

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:43:44

    >>174のアイコンで素材尽きてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:17:10

    今更ながらフガクの順位の高さに驚き
    超美人のミコトさんよりも票集めてたのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:32:13

    そこら辺は多分1位になったら岸影書き下ろしショート漫画描いてもらえるのがデカい
    ミナト外伝すごい良かったけどフガクアシナサクモシスイの深掘り漫画もアツかっただろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:22

    >>178

    一推しは別キャラだけど全票フガクにベットした

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:34:16

    >>179

    アシナの深掘り外伝漫画ベンキマンのやつみたいになりそう

    読みてぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:38:04

    フガクの外伝だったらうちはクーデターの実情がある程度わかったのかな
    家族四人の穏やかな1日を描く漫画になってた可能性もあるけどさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:08

    前者の内容に興味はあるけど一般ウケしそうなのは仲のいい頃のうちは兄弟が登場しそうな後者かな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:30:24

    >>174

    誕生日一覧見てみたけど30までならサスケ、綱手、フガク、サクモ、カカシ、シカマルって感じで来るか

    不明とキャラ被りで3枠減るけどBORUTO世代のも含めたら大体30くらいになってそうな雰囲気

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:47:40

    この卑劣ハイキックの綺麗な画像持ってる人いない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:12:15

    鮮明なの見つけたけどピンポイント卑劣の首だけなくて草
    なんでやねん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:28:20
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:42:11

    >>186

    出るか二代目様考案のの再現でもして遊んだのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:52:04

    >>187

    これ!!これが欲しかった!!!

    ありがとう!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:54:26

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:08:32

    この手のへなちょこフィギュアって一周回って欲しくなるよね
    色んな意味で魔像クオリティー

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:32:28

    Aqua Timez再結成するらしいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:45:04

    >>186

    顔も変だけどポーズがいちいちナゾ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:14:02

    >>192

    最近BORUTOのOPもやってたフジファブリックが活動休止ってニュース見たけど

    バンド系はどこが休止しててどこが活動してるのかあやふやだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:26:45

    >>187

    凄い大量の血に見えてちょいびっくりした

  • 196124/07/11(木) 17:59:12
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:05:14

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:28:15

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:50:56

    細かい話題って結構あるから続いてくれるの助かる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:54:34

    200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています