そろそろニコ百に記事見に行くか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:18

    今は復旧中だった…
    代わりにアニヲタwikiの方で増えてる気がする
    ところで競走馬の記事は何が好き?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:30

    テリオスベル

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:50

    パンサラッサ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:04

    キタサンミカヅキ
    オレよりも書くの上手い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:08

    やっぱりシンザン
    最後の一文は何度見てもゾクッとする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:09

    ドンフランキー
    ヒシアケボノ
    アポロケンタッキー
    ケウ

    メロディーレーン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:12

    どこの記事での話?
    ムーチョマッチョマン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:23

    ショーグン

    あと競走馬じゃないけど収得賞金の記事

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:40

    >>7

    どっちでも

    自分はネタ的な意味でカラテ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:43

    ドンフランキー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:50

    ダノンレジェンドとムーチョマッチョマン

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:10

    マルシュロレーヌ……はないから38回ディスタフの記事

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:39

    アニヲタのコディーズウィッシュの記事感動的で好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:30:41

    コントレイルだね
    推し補正もあるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:31:37

    ニコ百見れないの本当におのれサイバー攻撃
    アニヲタだとオフサイドトラップすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:31:37

    ニコ百のタイトルホルダーは気合い入ってて好き
    出典もちゃんと示してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:31:42

    アニヲタwikiのコパノリッキーの記事が熱量あって好き
    「ホッコーより強いの?」の一文には思わず笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:19

    ニコ百、アニヲタwiki、海外の名馬、サラブレッド列伝は暇な時の読み物としてはかなり時間が溶ける
    どうにかニコ百復旧してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:02

    後は世紀の名馬オススメ。ポエム結構多いけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:20

    18世紀の馬とかも網羅してるのはすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:48

    ニコ百初期のあんまり過ぎるファストフレンドの項目すき

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:28

    「昭和に産まれ、平成を駆け、令和を見届けた馬」
    このタグ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:39:26

    ホクトベガの記事は最初読んで泣きそうになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:45:53

    ドンフランキー
    メロディーレーン

    掲示板も含めてならジャスタウェイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:58

    アニヲタだと1998年菊花賞と2021年菊花賞だなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:18

    ニコ百は汚泥だが競馬記事はそこに咲く一輪の花だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:07

    ニコ百はレガシーワールドが好きだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:48

    普通のwikipediaがアレになってしまったからなぁ
    ニコ百はないと困るわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:07

    記事じゃ無いけどジャスタウェイの掲示板好き
    銀魂のアレの掲示板で生暖かい目で見守ってたらえらいことになっちゃったのがよく伝わる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:08:20

    キョウエイボーガン
    特に生前の記事が最高だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:58

    ドンフランキーかな
    あと、同系統でカブラヤオーも結構面白いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:59

    ニコ百の「心の叫びが届くとき」ってフレーズが好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:15:32

    ニコ百のやつでスティル
    三冠達成まで綴った書き手と、その後の彼女の生涯を綴ったもう一人の書き手のすれ違いが悲しいけど印象に残ってる
    最初の書き手が最後の一文に「これからの走りが楽しみだ」と書いたのがまた…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:24:59

    サニブなんだけどサニブは割とそういう媒体多いからな…

    レース回顧が23ダービーでしばらく完全に更新止まってたの悲しかったなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:26:24

    め、メジロアシガラであります

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:42

    アニヲタはコディーズウィッシュ、ニコニコはパンサラッサの記事が好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:39:02

    >>29

    記事の方も「どっちもジャスタウェイであってそれ以上でもそれ以下でもない」ってことで元ネタも馬も同じ記事で紹介してるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:17:31

    ニコ百だとオースミハルカ、カノヤザクラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:26:26

    大型馬の極端なクソデカフォントすき

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:46

    >>30

    「…結論から先に言おう。ボーガンは現在も生きている。」


    良かったよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:24

    メロディーレーン小文字にされるの見にくいけど好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:31

    >>15

    最初は酷かったけど有志によってすごく良い記事になったよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:37:50

    ダイワシュガー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:56

    >>35

    初めて読んだ時に牧場経営の難しさを知れた記事

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:42:48

    カノヤザクラの
    「新潟の直線に一度咲き、二度咲き、三度目で儚く散った真夏の桜。」
    (ちょっと違う気はする)は文のあまりの美しさに語られる悲劇以上に食らってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:46:16

    オリエンタルアート

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:46:39

    ベタかもしれないがニコ百のサンデーサイレンス
    締めの部分が正に大河ドラマのエンディングって感じで何度読んでもグッとくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:54

    >>15

    あれはアニヲタ史上最高の記事だと思う

    ニコ百だと存命中のキョウエイボーガン

    廃用寸前になったところで、

    「結論から言おう。キョウエイボーガンは今も生きている」という文面のドラマ性が凄かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:51

    エリモジョージとサニーブライアン

  • 504824/06/23(日) 23:01:55

    あ、ボーガン触れてた人いたのね

    >>30>>40

    亡くなってから文面変えるのは必然だけど、それ故に存命中のあの名文を読めたのはとても幸運だったと思う

    もう少し早く知れたら、ボーガンにも会いに行ったんだが、知った半年後くらいに亡くなってしまったんだよなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:08

    >>31

    カブラヤオーは、他の馬が予後不良になったことを考えると笑っちゃいけないんだけど、どうしても勢いで笑いそうになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:08:56

    >>45

    キャプは拾いものだけどこれやね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:00

    >>41

    メロディーレーンとかほとんど関係ない記事でも名前が出たら律儀に小っちゃくされてるの笑うよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:47

    ビッグアーサー
    「2016年、スプリンターズステークス。その馬は完全に包囲された。道は消えたままだった。ビッグアーサー、お前はなぜ走れなかったのか……」はズルい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:10

    キョウエイプロミスの記事は短いのに(からこそ)めちゃくちゃ感情動かされて大好き
    「世界に手をかけた勇士」そのままじゃなく「誇り高き天皇賞馬」を足してるのが素晴らしい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:25:30

    ジャスタウェイの掲示板はまた最初から読みたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:45:19

    アニヲタは単勝万馬券記事も結構好きだな、意外とダイユウサクの記事なくて驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:46

    ニコニコ生きてたらブローザホーンの記事が即更新されてたんだろうなともうと惜しい。
    重馬場巧者という特徴あるし、「恵みの雨を味方につけて」とか書いてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:52:38

    ボジティブな内容ではないけどリバティのJCの描写好きだった
    あの絶望感再びって感じで

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:23

    戦績の見出しがキャッチコピーみたいになってるの好き
    特に好きなのは「"勝利目前"のその先へ」(ドウデュース)、「幸運の薔薇は遅咲き」(テンハッピーローズ)、「失われた黄金を求めて」(アフリカンゴールド)
    あとノーリーズンとタンタアレグリアは全部の見出しが勢いで押し切ってたから初見で吹いた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:16

    >>39

    最近だとドンフランキー

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:30

    オペラオーとドットさんのニコ百記事は結構重厚だったな、逆にアニヲタは結構シンプル

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:44

    >>61

    わかってても笑うやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:30

    >>35

    >>43

    この辺の「競走馬としての戦績では見るべきものはそれほどないがそれ以外のところで功績を残した馬」の記事はニコニコ大百科のいいところだと思うのだよな本当に

    メジロアシガラの記事は戦績として後世から見て特筆すべきものがない馬でも牧場経営にとってはコツコツ走ってコツコツ稼いでくれる馬の大切さを感じさせてくれるし、ダイワシュガーに関しては「引退後の行先」で終わってあまり触れられないことが多い乗馬競技の選手としての話も触れられててなるほどなぁってなるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:08

    グランシュヴァリエはガチ
    (アニヲタも可)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:58

    これはグレートマジシャン

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:43:50

    テリオスベル、渋百にもアニヲタにも記事ないから
    ニコ百が滅んでしまうとあのおもしれー女を語り継ぐのに多大な支障が出てしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:49

    ニコ百のデータも大丈夫なんだよね…?一応
    個人的にはほんとニコ動の動画よりも消えた時が大変そう(動画とかは転載されたやつとかはあるし)だからちゃんと復旧してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:30:49

    メジロパーマーは感情入りまくりだけど読みやすいし当時を見ていたパーマーファンが書いたのが伝わってきて大好きなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:22:11

    >>68

    ニコ百はニコ動本体が落ちたあともしばらく見られたし無事だと思うけど……

    ニコニコ的には収入に繋がりにくいだろうから復旧優先順位は低そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:26:45

    >>6

    ショーグンも追加で

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:30:23

    ウマ娘で人口増えたせいか最近の馬ってとりあえず作成されて1レースごとに凝った演出されてるんだけど大体去年くらいの時点で記事が更新されずに中途半端なところで止まっちゃってるのが多くて悲しかった

    発想が好きだったのはスティルインラブ
    後半生を意図的に見ないようにしてるとこ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:31:24

    世代まとめ記事かな
    大枠掴むのすごいわかりやすい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:51:14

    ニコ百の現役馬の記事はあんま見せ場のない負けが続いてる間は更新止まりがち
    パンサラッサとかテリオスベルみたいに出るだけでレースの中心になる馬の記事が厚くなるのは
    編集者にファンがいるのも大きいだろうけどレース内容の記事が書きやすいってのもあるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:20:45

    ネット上で一番わかりやすい収得賞金の説明が読めなくなるのは大きな損失

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:39

    >>56

    「溜息さえも歓声に、ぶっち切りを魅せつける」


    ジャスタウェイの掲示板(アニヲタ)の始まりがこれなのは分かってるなぁと

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:38

    ニコ百はダイユウサクの記事も好きなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:27
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:59

    リスグラシュー!!!!!!!!!!!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:08:35

    メジロのマイナー馬だとメジロラフィキの記事もあったな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:16:53

    ニコ百はウマ娘の影も形も無かった頃から普通に競馬ファンが記事作ってるから充実度が桁違いだよね
    アニヲタは明らかにウマ娘ブームの後に書かれてるから超有名馬以外はまだ全然(ウマ娘にいる馬すら全頭揃ってない)

    好きな記事はナリタトップロード

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:42:18

    リトルアマポーラの記事の「それでもスミヨンは動かない」好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:48:53

    ニコ百のメジロブライト

    キャプ画像だけれども、締めの1文のせつなさがいい

    x.comx.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:05:38

    >>81

    アニメ一期の時から解説動画上げてた人も編集履歴見たら昔は幾つか記事書いてたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:06:05

    復旧したら投稿するつもりで書いてる人とかもいるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:09:14

    >>72

    まあWikipediaのソールオリエンスの記事なんかでも解説がダービー2着までしかないからな

    月数百円払ってるニコニコプレミアム会員しか編集できない割には更新されてる方だと思う

    それに負け続きだとなんか下手なこと書けないだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:57

    >>65

    分かる

    すげーかっこいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:08

    サンドピアリスとか一発屋の記事も結構濃いからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:03

    あとなぜかハルーワスウィートの記事がニコニコにはあるのにwikipediaにはないんだよなぁ…
    ダンシングキイとかはwikipediaにもあるのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:33

    Wikipediaはこの間もなんかごちゃごちゃやってたが目指すところがよく分からん
    個人がどうこうではなく

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:55

    コメント欄見なければ良サイトよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:22:07

    ニコニコの機能がいくつか復旧してきてるしそろそろ復旧するといいねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:11

    高知総大将の記事は何度見ても感動する

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:29

    伝説のレース集も2023年入った辺りから滞ってたしなぁ

    ウマ娘にいる馬の名前もぼちぼち挙がってくるから、ウマ娘から興味持った人にも「とりあえずこれ読んで気になったやつ見てみ」って投げられるいい記事だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:13:16

    >>39

    ナダルがクソデカ馬なのクソデカフォントで知ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:44:28

    お前芦毛なら誰でもいいのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:46:39

    >>90

    ニコ百はある程度分量あって著作権違反と化してなければ、極論個人的に追ってて詳しいだけの条件馬について記事書いても良いからな(大量に作ってたり偏見だらけだとと煙たがられるだろうけど)

    しかも良くも悪くもニコニコに会費払ってないと編集できないし掲示板あるからあんまりな編集だと気軽に叩かれる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:13:12

    ニコ百のオペラオーの記事は充実してたなあ
    当時を知ってる人が書いたんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:34:11

    アニヲタwikiのディープインパクトの記事がシンプルに情報量が狂ってる
    一部の近年の産駒は項目分割しろってレベル

    ちなみに初版を建てたのはわたしだ(自慢)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:41:13

    >>99

    本当ですか!?ありがとうございます!!


    もしよければオーギュストロダンの情報を更新してもらってもよろしいですか…?

    (ドバイシーマで時が止まってる)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:52:50

    アンバーシャダイが好き
    締めの一文がいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:41:09

    ニコ百は編集者の主義主張まみれなのでクソ記事も結構あるし客観的資料としては問題多いけど当時の人達はこういう気持ちでこの馬を見てたんだなぁというのを知れる主観的資料としては一級だし読み物としても面白くなりがち
    戦績見ただけだと分からない馬を知るにはとても良いよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:43:26

    アニヲタかニコ百のオジュウチョウサンの記事もなかなか濃かった覚えが

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:04

    ヒシアケボノでかすぎ
    メロディーレーンちっちゃすぎ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:09:36

    >>100

    帰宅して覚えてたらやっときます

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:47

    >>104

    関連馬みたいなところで大小様々なのが大百科なのに視覚的に面白すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:45

    >>102

    ニコ百はシンプルに読み物として面白いのが大きいのよね


    一発ネタでとりあえず書いただけやろみたいな情報量の薄かったり割とバカにしてるな?みたいな古い記事もまああるんだけど平均すれば読み物として面白いことが多いし新しい馬を知りつつ興味のとっかかりにするにはちょうどいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:36

    競走馬記事読んでいると時間とかあっという間にすぎちゃうからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:34

    ケイエスミラクルはウマ娘よりも先にニコ百で知ったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:05

    >>109

    ケイエスミラクルは最初とウマ娘化された後だったっけでローテに対する捉え方がまた違った気がする

    ウマ娘に出て変わったといえばボリクリの記事も

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:07:29

    >>105

    ありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:37:21

    ダートで牝馬が勝つことの難しさについて書いてたファストフレンド(加筆後)の記事みたいに
    言われてみればダートの牝馬の強い馬ってほとんど浮かばんな、
    そうかサンビスタとかショウナンナデシコって凄かったんだな、
    みたいな周辺についても解像度の上がる記事は助かる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:51:58

    アニヲタwikiにあるタグ、正直好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:56:40

    >>96

    正直この記事は好き

    実際「なんだこのネタ?」ってなった人に向けてジャスタウェイの性格イメージから芦毛の馬との関わりまで書いてて必要度ある記事だと思うし、あくまでも推測によるネタであって実際芦毛好きかどうかはわからないよ、って書くこと書いてて、普通にこの記事読んでれば実馬が芦毛好き確定というわけではないことがわかるようになってるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:06

    カラテの記事が好きなので宝塚記念の主戦含めての更新が楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:52:37

    ニコ百のサッカーボーイの記事何回読んでも笑う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:57:51

    個人的にはトプロのあとにシゲピンちゃんの記事読むまでがセット
    セリの「なんだかナベちゃんらしいなぁ」のくだりとダイヤを磨いた男たちの項にあの人馬への愛情が溢れてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:46:04

    一つの記事を読むじゃん
    その記事に出てきた他の馬の記事もあるから読むじゃん
    その記事に出てきた他の馬と他の馬と…

    こうして時間が溶けていく

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:01:04

    >>118

    よかったな、時間の有効活用できるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:40:32

    いつになったら直るんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:45:23

    >>120

    漫画は規模縮小で復活したから、きっともうすぐだよ、

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:36

    ログイン機能が復旧しないと記事編集もできないからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:32:35

    メジロアシガラもニコ百で知ったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:13:48

    >>118

    そっから知識あんま無い海外の名馬のエピソードとか見て好きになる事わりと有る

    個人的にはメロレン経由で見たダークミラージュがめちゃめちゃ印象深くてしんみりした、再評価来て欲しいな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:26:48

    カネツフルーヴが大逃げ馬だったことはニコ百見るまで知らんかった
    そういやニコ百のリンクがRe:仮へのリンクじゃなく403になってるのは復旧気配なのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:30:35

    ドリームジャーニーの記事が主観に溢れてて好きだった。
    親父もチビな馬だったがジャーニーは輪をかけて小さいのだ
    こんな古い血統からG1馬が出てきてマックのファンは嬉しかった
    ピッチ走法で追い込んで来る姿はかわいかった
    みたいなこと書いてあって本当に好きなんだろうなというのが

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:15:16

    オジュウの記録部分長すぎていつ見ても笑える

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:46

    なんでか忍殺用語溢れるカブラヤオーのアニヲタ記事

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:40

    閲覧だけでも仮復旧して欲しかったが本復旧まで無理そうかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:47

    パンサラッサ秋天の「極限の逃亡者は沈黙を斬り裂いて」って項目名が良い塩梅にポエミーですごく好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:57
  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:04:37

    >>131

    今見たらキタサンブラックのWikipediaの記事ってまともなものに戻ってたんやな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:07:39

    >>6

    畳み掛けるようなクソデカ関連項目からのオチ要員と言わんばかりのちんまりメロディレーンすき

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:26:22

    >>13

    コディーズウイッシュ自体は知ってたけどアニヲタに記事あるの知らなかったからさっき読んだけどめちゃくちゃ良い記事だった


    コディーズウィッシュ(競走馬) - アニヲタWiki(仮)登録日:2024/01/25 Thu 02:55:00 更新日:2024/04/18 Thu 02:10:40 所要時間:約 16 分で読めます ▽タグ一覧 21年クラシック世代 Cody'...w.atwiki.jp
  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:47

    いつ復旧するかねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:39

    キンチェムの記事好きだから早く復活してほしい…

    あとラムタラ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:05

    >>65

    ニコ百のエスポワールシチー負けるのかよ!のツッコミ好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:17:38

    パンサラッサの記事は福島記念勝ってすぐ出来たから
    掲示板の最初の方に「福島記念勝っただけの馬なんか作るなよ」みたいな書き込みがあるのが味わい深い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:02

    イクイノックスも2歳のうちに記事できてたから最初の方では「さすがに2歳重賞だけで記事作るのは時期尚早じゃね?」「いやコイツは来年の主役だろ」って話してたな掲示板

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:17

    エクレアが主な勝ち鞍:東スポ杯でまじで2戦しかしてなかった時はこんなに勝つとは思わなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:08:49

    絶対記事あるだろと思ってたら確かなかった記憶があるのがゼンノエルシド
    「GI勝利よりも新馬戦を語りたくなる馬」とか書かれてそうなのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:23:42

    悲しいなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:49

    ダ、ダークミラージュ......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています