ブローザホーン×メロディーレーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:39:48

    ブローザホーンがそこそこ小柄だしありだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:16

    小さいのに小さいかけたらもっと小さくなるからアカン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:28

    さらに小柄に出たらデビュー不可
    大柄に出たら子宮破裂で母子死亡

    メロレンの馬格厳しいんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:44

    去年札幌日経OP勝った辺りからこのまま順調に伸びてG1勝って種牡馬入りしたら体格的に最適な旦那候補って言われてたぞ
    アリよりのアリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:07

    危険なのは種付けじゃなくて妊娠出産中だとあれほど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:15

    >>3に尽きる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:32

    >>4

    問題はレーンちゃん小さすぎ問題しかないがそれが致命的

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:34

    お相手どうこうなんだろうか
    メロレンの小ささは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:57

    子供馬格はともかく血統だけで見るなら無難of無難

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:43:49

    >>8

    母は気持ち小柄くらいでそんな小さくもないし遺伝性のある小柄ではないと思うんだけどな

    無事に産み落とせさえすればまともな範囲内での小柄程度までは育つと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:08

    >>5

    親が大きければ大きいほど胎児がでかくなる可能性も上がるから関係なくもないぞ

    人間でも身長190cmの旦那と140cm台の奥さんで胎児でかくなりすぎて帝王切開とかよく聞く話

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:27

    小柄に出て大型馬に育つなんて都合のいい話にメロレンの命賭けるのは正直きついわな
    メーヴェに後継繁殖牝馬が出来なかったら本気で検討してそうではあるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:58

    >>10

    それこそ岡田さんのとこならタイホで小柄な子をある程度大きく育てるやり方は心得てるだろうし食べてくれるならいけそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:46:23

    種付け中に背中骨折して死んだ桜花賞馬の話する?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:48:08

    >>10

    無事に産めるかわからんのが怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:48:10

    こんなちっさいG1勝ち牡馬ドリジャぐらいしか知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:48:18

    >>14

    今年現役時代400kg未満とかで走ってたけど680kgのナダルつけて無事出産した子見たしそれこそレアケースじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:48:41

    >>12

    23ちゃんがすくすく大きく育ってるから後継牝馬問題はいけるっしょ

    主要血統つけ放題だしほんとよく無事に産まれて育ってくれたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:45

    >>12

    今年の初戦前に「繁殖入りも検討」とかレックスの人がTwitterで言ってなかったら、もしもの話で終わってたんだけどな…


    この件今時点だとどこまで検討がされてるのか分からなくて心配

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:55:07

    ポニーサイズの馬が走ってるのが見たいと言えば正直みたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:55:44

    馬格問題はさて置きノーザンテーストのクロスはちょっと面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:43

    >>14

    それ誰?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:00:21

    >>3

    だから8歳になってもまだ、それこそメロレンが走る気なくすまでずっと現役続けてるわけで

    実質セン馬みたいなもんなんよ、メロディーレーン


    まあ人気が凄まじいし人懐っこいし言う事も聞くから引退後の職業に困ることはないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:49

    おひさま牧場っていうミニチュアホースのとこではポニーサイズで産まれた子は全部去勢してるね
    ミニチュアホースよりぎりぎり大きいだけでポニーとしては小さいんだけどミニチュアホースの繁殖牝馬だと
    命の危険があるからしかたない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:10

    岡田スタッドの有名な牝馬ならタクトもいるけどこっちはホーン相手だと別の意味で危険すぎるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:54

    >>25

    エピ再臨の儀はちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:20

    >>25

    マイネルレオーネやってるから岡田系ならワンチャン狙いそうと言えば?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:22

    >>25

    そっちは同父だし将来的にはタイホとと言われてるので…

    競走馬の同父はきょうだいとは言わないのは承知の上だが父エピファネイア姉弟と母メーヴェ姉弟できょうだいWデートの形になるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:02

    牧雄さんがどうしてもメロディーレーンの繁殖を諦めきれないってなったときに最有力候補だね
    23ちゃんはメーヴェの後継繁殖牝馬としては日本にいる種牡馬でつけられないのは
    父と兄だけっていう最高な存在ではあるんだけど、
    父親的に牧雄さんの大好きな長距離馬になるかどうかは疑問符がつくからやっぱりメロちゃん自身の子が欲しいと思うかもしれないから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:10

    行けそうと言って20歳過ぎの高齢馬にも種付けする牧雄さんだからなぁ
    結果お亡くなりになってるんでメロレンなら大丈夫とは言い切れんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:14

    普通に中くらいの種牡馬付けて普通サイズ生まれるチャレンジするだろうな
    馬産からしたら競走馬からポニーを生産したいわけじゃないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:00

    配合とかは一旦置いといて同じ勝負服のちっちゃいものたち可愛すぎるわ
    いつか一緒に走って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:17

    菊花賞走らせたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:46:42

    本当にメロレンが並の馬格だったら繁殖入りだったろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:43

    >>16

    実際該当する馬がドリジャしかおらんらしい

    (ブローより軽い体重のG1牡馬)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:07:37

    なんか全く同じスクショ、Xで見たな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:54

    >>36

    なんなら以前からブローザホーンが勝つ度にメロディーレーンの婿候補なのではとささやかれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています