正直さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:09:55

    「あのギミックパペットからついに規制されるカードが出るなんてな…」で悲しさもあるがむしろ快挙?に近い感覚がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:39

    実際感慨深いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:43

    アニメだと負けフラグの化身一号だったのに立派になって…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:52

    制限になるのは悲しいけどあの新規もらえたならまだおつりは来てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:16

    去年までだったら寝言言ってんじゃねーよって思うわ
    むしろ快挙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:33

    ただデビルズじゃなくてヘブンズなんかとは思う
    まあ実はデビルズ制限の方がキツかった説あるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:01

    快挙とかふざけんなよな
    普通に嫌だし規制早すぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:56

    >>4

    真面目に旧ギミパペ(新規以外)があと6種類ぐらい制限になっても新ギミパペのが強いレベルだからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:58

    実質ただの3000バニラwとかネタにしてたのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:19

    数年前の自分にギミパペ環境入りして規制されたよと言いたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:31

    さあこんなに強いカード出しました!先攻1キルしてくださいね!

    なに先攻1キルなんてしてんだ!規制!

    理不尽じゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:34

    まぁ能動的にカウンターおけるお前がなるか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:22

    どちらかというとより館ワンキルがセーフでより成功率が低いカタパワンキルがアウトになるとは思わんかった
    前科のあるなしの違い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:33

    快挙とか本気で言ってるんか?
    愛用してるけど流石に規制はやいしまた少し遊びたかったわ
    快挙とか喜んでるやつは使ってるんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:35

    禁止じゃないし(ここからほとぼり冷めたら帰ってくるパターンだろうし)当時のカードが制限行ったはスタン落ち無い遊戯王ならではだなあという感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:53

    まぁヘブンズストリングス規制されてもめっちゃ弱くなったわけじゃないし
    そこまで強さに影響は出ないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:01

    禁止になった訳じゃないのに何そんな切れてんの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:18

    新規組規制するには早すぎるから選ばれたんだろうけどさすがに笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:26

    規制されてもワンキル自体はできるんじゃ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:51

    >>7

    >>11

    あと半年は使わせてもよかった

    ライロ(エアロシャーク)は微塵も活躍してないとはいえ生きてるのもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:56

    ワンキルの安定性潰されただけでワンキル以外は影響ないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:17

    >>11

    ヘブンズで自分の場しかモンスターいなくてもカウンター置けるのコナミが忘れてた説

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:30

    ギミパペ環境入りしてたか?
    カメと同じ枠やろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:45

    多分新規が出る前から使ってた人とそうでない人で溝があると思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:15

    致命的なダメージでもないし元考えると感慨が勝つのも分からんでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:26

    ちなみにストリングス制限になってどれくらいデッキの強さに影響出るんだろう?
    流石にワンキル出来なくなるレベルかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:32

    >>23

    ギミパペは優勝も何回がしてたからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:50

    館が引けない場合の先行って何もできなくなったわけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:00

    別に先行ワンキルしたいからギミパペ使ってる訳ではないし...
    それ以外への影響が抑えられるなら全然OK

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:02

    ワンキル以外環境と食らいつく道なかったのにその唯一の武器を奪い取られたのはちょっとなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:26
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:34

    喧嘩売るんだけどスレ画制限になっても新規くる前よりは余裕で強いでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:49

    >>21

    物足りないとはいえ先攻の妨害も用意出来るようにはなったし12期にふさわしいパワカもらって昔のカードもフルに使えるのはすごいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:23

    >>32

    喧嘩売るにならないレベルの正論なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:01

    >>34

    悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:09

    >>32

    あまりにも当然すぎてその喧嘩値段つかないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:11

    >>30

    そのせいでフリーで出すのがためらわれるデッキになってたからなんとも

    知り合いですらまともにやってくれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:15

    >>32

    はい

    旧ギミックパペットは手札3枚近く消費してスレ画棒立ち0妨害ターンエンドだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:34

    ギミパペの特性ではあるけどそもそもコナミバーンワンキル嫌いだから初出の時点で危惧はされてたよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:43

    >>32

    弱すぎて相手が困惑してたのを思い出させるのはやめてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:50

    ジャンプ本誌で活躍(?)した実績のあるテーマだろ!
    なお紙束にやられた模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:54

    まぁヘヴンズ制限で影響出るのってホルスとかでレベル8横並びしてワンキルするルートだから館始動ルートはまだ動けるやん
    安定度が段違いだから環境からはいなくなるだろうけどこれ以上削られることは無いだろという安心感もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:59

    >>39

    そしてその上で規制貰っても新規前よりは断然強いとも言われ続けてたな、元がアレ過ぎただけだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:00

    >>39

    ワンキルルート発見されたときからヘブンズ制限の可能性は囁かれてたしな

    この規制は想定済みよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:06

    (そのうち変態が新制限ワンキルを考えそう)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:33

    コナミはバーンワンキル嫌いだからっていうけどさあ!
    じゃあ何でバーンワンキル新規よこすんですか?!
    希望を与えそれを奪われるときの顔のためですか?!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:15

    >>26

    ワンキルのついでの3ドローが無くなった

    ワンキル自体は余裕できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:16

    >>45

    ルートが減っただけで元々制限でも行けるルートはあるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:17

    デビルズストリングスが自分のモンスター破壊してもOKなの忘れてただけなんだろうなぁ…ファナティクスのバーンダメとかかなりワンキルしないよう調整してる感あったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:31

    ぶっちゃけコナミが今回の新規で1枚からワンキルできるようになると思ってなかったのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:00

    「先行でやることがある」時点でもう旧来のギミパペの数百段先の次元にいるからな規制後ギミパペ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:30

    >>46

    まあそれはそう

    強すぎたからとかじゃなくてデザイナーズコンボそのままやって環境に食い込んだからはい規制はどうなんだとは重う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:32

    キラーナイトでヘブスト1枚館無しでできるワンキル実現しないかな
    できれば2枚初動で

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:57

    >>47

    デビルズじゃなくてヘブンズ制限だから3ドローワンキルいけるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:30

    >>52

    デザイナーズコンボで禁止されたやつは過去もまあまああったし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:54

    >>31

    それ環境入りって言わない奴

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:36

    デザイナーズコンボだからやる前に規制するねよりはマシだったからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:40

    ぶっちゃけEX枠で制限ってほとんど無意味じゃない?
    禁止じゃないだけマシ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:29

    館ワルキルまでは想定してたけど8×2ワンキルは想定外だったかもね
    先行ワンキルルートも情報公開から少ししたあと開拓だった筈だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:41

    >>58

    ギミパペの場合一部ワンキルルートでヘブンズ複数使うから影響はまあまあある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:34

    >>58

    実際ワンキルしないなら無意味の規制よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:46

    デザイナーズコンボがやばくて規制はほんとにアホすぎてなぁ
    昔ならともかくいまだにその体制やめれないのKONAMIの悪いとこだと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:00

    >>55

    何がある?

    今回みたいにバーンそのものがデザイナーズコンボですぐ規制ってあるか?

    時間おいてインフレ進んで開発されたとかじゃなくて出されてそのままよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:13

    一応館さえあれば制限でもワンキルできるからギミック自体が死んでるわけじゃないしいい塩梅じゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:09

    そもそも8×2ワンキルはデザイナーズじゃないって可能性は考えないのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:37

    問題は館が無いとほぼ即サレな事

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:38

    まあ制限になるまでは想定内というか失敗じゃないでしょくらいの姿勢は感じる
    三枚入れられるカードしか刷れないよりは構築考えられるし

    禁止、特に1、2年で禁止は流石に失敗だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:06

    >>63

    ティアクシャ(notイシズ)

    あれがデザイナーズじゃないならコナミは死ぬほどバカ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:02

    新規強化で制限もらえるだけマシよ
    何にも足しにならない強化配られるより

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:25

    ギミパペとか超重武者とかの癖の強い中堅テーマは強化盛らないと次の強化まで耐えらんないから規制上等で新規作ってそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:51

    館ワンキルは召喚権も使うから惑星探査車使えないしサーチ手段乏しくて大会環境からはいなくなるよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:29

    外部ギミックとの組み合わせがどうこうじゃなくてやれって書いてる事そのままやってこの速度で規制は理不尽には感じる
    有るとすればそこだろうなという覚悟は有ったから精神的なダメージはマシだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:11:15

    なんだろうな、ギミパペを環境にしたくない謎の意思を感じた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:37

    >>73

    というより、「先行ワンキルはやーやーなの!」というお気持ちだと思う

    環境のどの位置かとか関係ない不快罪

    ロンゴミやカラミティ禁止で「お気持ち禁止やんけ」って言われてたのと同類パターンの規制

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:53

    >>73

    「ギミパペを」じゃなくて「先攻ワンキルを」だろう

    新規強化からヘブンズ制限までかなり速いが、元々先攻ワンキルは規制傾向にあるゲームなんだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:14:28

    滅茶苦茶極論いうけど
    新規がエクシーズ2種とサービスト・パペットだけ他が禁止になっても先行でやることがある、だけで格段の進歩だからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:14:42

    >>72

    コナミ的には先攻はワンキルしない程度にバーン与えつつファナティクス+サービストで最低限の妨害で耐えて頑張れ!くらいにしか考えて無かったんだろ多分

    相手の場に蘇生して破壊バーンは許すけどデビルズで自分の場のモンスター破壊バーンは許さない、それだけの話でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:53

    >>68

    いやそれバーンじゃないやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:22

    別に環境に掠ってもいないカタパルト・タートルが禁止になってるんだから問題視されてるのはギミパペではなく先攻ワンキルだよな。当たり前ではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:15

    超重武者やタキオンと違ってギミパペは環境相手だとマジでワンキルしか勝ち筋ないテーマだから見逃して欲しくはあったけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:28:30

    悔しいでしょうねぇって書くべきなのかこれは

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:37

    使い手だけどKONAMIがギミパペを重く見ればデビルズ禁止まであると思ってたからこの程度ならまだ全然遊べるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:31:38

    ファンデッキ的にはある種最高の規制だったんだけどな
    アホみたいな量の初動がそのままでワンキルルートも残りつつ環境でテーマの核を規制される可能性も消えいい感じのデッキとして残った
    環境に顔出しただけでも快挙よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:44

    館ルートは生きてるしテラフォ盆回し禁止よりマシまである

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:46

    >>72

    これほんと意味不明なんだよね

    書いてあることそのまま活かしたら規制されるなら怖くてカード買えないよ

    今回はある程度予想出来てた分マシだけどさあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:34:52

    怒る奴も分かるし感慨深くなる奴も分かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:34:55

    ですが笑えますねぇ、この改訂であなた(カタパルトタートル)はデュエルの表舞台から追放
    一方私は館始動のワンキルルートだけは残しつつ最低限の規制だけ、随分と差がつきました…くやしいですねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:24

    デザイナーズコンボなのにっていうけどKONAMIデビルズで自分の破壊できるのは見逃してたと思う。俺も他人のルート見るまで気づきませんでした(懺悔)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:12

    正直ギミパヘは規制前提レベルの強化しないと話にならないレベルで元がカス過ぎたから今回の新規も規制も悪くは無いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:59

    タクティカル復帰勢で今ギミパペ作ってるんだけど
    ヘブンズ規制になってもデビルズって2枚必要?
    今1枚持ってるけど2枚目買おうか迷ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:28

    >>90

    デビルズの破壊効果は墓地蘇生とかでも使えるから、

    基本は1枚でいいと思う。


    デビルズ2枚目入れる枠があるなら、

    シリアルキラーを増やす方がいいと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:22:18

    1枚でいいと思う
    館始動ルートならデビルズ1体しか使わないし、ストリングスカウンター乗せれるカードが増えない限り2枚目の出番はなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:14

    むしろ最初からヘブンス規制するつもりで新規作った説

    理由?このくらいやんないとギミパペ強くできないから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:36:09

    >>91

    >>92

    教えてくれてありがとう!

    シリアルキラー増やしとく

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:36:42

    これサービストを棺で落として相手ターンに蘇生したやつファナティクスで破壊すればイムセティ初動で行けるんじゃね?って考えてたけど7600が限界だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:42:33

    >>93

    青眼やブラマジでもないんだから、今後ギミパペを強化する機会なんてそう無いと踏まえると、過去テーマ救済は規制前提で作っていくぐらいの思想はありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:51

    >>93

    必須カードなのにデビルズ共々再録されてないからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:03

    これは気持ちの問題なんだけど同じナンバーズ2枚以上あんま入れたくないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:06

    とりあえず、ボムエッグ召喚しようぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:10:47
    x.comx.com

    早速館なしでもワンキルするルートが生まれたか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:16:59

    >>98

    分かる

    それぞれ1枚ずつでなんとかしたいよね

    でもなんとか出来ないから複数入れるね……


    それはそうと館サーチできるリンク1ギミパペちょーだい❤️

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:17:43

    >>100

    けど2枚初動だからなぁ


    館は使えるしワンキルは2枚初動ぐらいがちょうどいいのかもしれないから全然いいけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:24:41

    >>102

    ヘヴンズ2枚で環境で何回か結果残したってレベルだからそのルートだと環境と戦えはするけど、結果は残さないレベルに落ち着きそうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:28:04

    >>6

    ヘブンズいなきゃデビルズも機能不全にならんか?

    カウンター置けんくなるし

    まあ知らんが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:31:12

    結局デビストは2枚必要なのね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:39:34

    >>105

    必要な理由がダメージ微妙に足らないからってのが絶妙に笑える

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:27:51

    デビストもカウンター置けるしヘブストからランクアップしなくても破壊ダメージ効果使えるからデビストでおいたカウンター無くさないようにしておけば2枚目は機能しなくなるようで機能する絶妙なラインの規制ではある
    空いたスペースへの投入はジャイアントにするかシリアルにするかレオにするか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:55:41

    >>3

    クラゲ先輩戦では使っても勝ってたから…(震え声)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:18:50

    >>106

    デビルズが自陣爆破してもOKだと気付くまでは絶妙にワンキルに届かないって言われてたからなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています