さようなら亀さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:17

    エラッタ後も禁止になるとは…

    勅命と一緒だね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:46

    死ぬべくして死んだ亀といったところか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:01

    魔導サイエンティスト「やっと会えたな」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:24

    でしょうねとしか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:26

    まっなるわな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:38

    安定したワンキルは流石に許されなかったか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:42

    今回の規制メンツ予想だととオッズ1倍以下だったろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:03

    なんか必死に環境じゃないから禁止にならないみたいに喚いてた奴らはどんな顔してるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:09

    あとの事は生まれ変わった俺に任せろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:22

    今頃すほどでもないかもしれないけど
    生かしておく意味もない枠

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:39

    元々を参照にしないから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:47
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:13

    わざわざ禁止にするほどタキオン強くねーだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:50

    >>7

    あにまんだと「誘発よわよわだから死なないぞ」で逆張りした人も多かった


    まあ死んでも「まあいつかは死ぬな」という感想

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:52
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:01

    >>12

    エラッタされても許されなかったケースって稀だから別途あっても良いと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:05

    カイコロのがショック大きい
    まぁ諦めたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:37

    やっぱ打点参照キャノンは許されないんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:46

    主人公のカードなのになぜ!!??

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:10

    >>17

    わかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:35

    >>20

    ファイアウォール死んでるやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:02

    >>22

    でもエラッタして帰ってきただろ?

    亀さんはエラッタされた後に禁止になったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:15

    一体生贄しないと召喚できないから手間じゃない…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:11

    召喚権使わずサーチできてワンキル打点出せるテーマが出ちゃったからまあ警戒枠だろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:11

    >>24

    だって召喚権使わずに亀サーチして8000与えられる打点用意できるし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:23

    >>20

    リンク来る前に逝ったスティーラーって前例もいましてね

    あの子、遊星さんの使用カードなんすよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:57

    >>17

    各カード、各テーマ、その掛け合わせで無限に乱立するとかでないならいいと思うよ

    そうならないならね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:39

    館ワンキルはセーフでカタパワンキルはアウトなん……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:11

    カタパは禁止にしたところでデッキとして成り立たないのはほぼ無いからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:22

    MDでも猛威を振るってるわけではないがホルスで先行ワンキルに使われてるし来月辺りについででお亡くなりになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:56

    >>30

    ギミパペも規制かかってるから…

    何処まで影響出てるかは知らないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:26

    >>15

    探したけど当然のように逆張りしてるのが流石あにまんって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:36

    ヌメロンドラゴンに規制掛けるかと言われると…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:40

    >>23

    亀は主人公のエース格ではないので

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:46

    >>30

    カタパは前科含めての判断じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:00

    >>36

    それはそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:07

    >>34

    こういうのよくあるけど数ある中から馬鹿を選りすぐってこういう奴いたぜ!って言われてもそう……としか言いようがないんだよね

    それするならTwitterやらなんやら色んな所で成立するぞそれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:11

    >>34

    逆張り逆張り言うけど結果出したんタキオン?

    ビックリするぐらい見ないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:17

    >>26

    ふうん…、納得ですわ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:18

    >>34

    亀ワンキルが話題になった時散々見たわ

    デッキが環境じゃない誘発に弱い

    バカがよw

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:02

    そ、そんな…僕には子供がいるんですよ!仕事が無いと困るんです!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:25

    >>43

    大体の親は子供より先に死ぬんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:05

    >>40

    じゃあなんで禁止になったの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:14

    禁止にする理由よりも禁止にしない理由の方が無いから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:36

    打点16000を確保するのが容易になってヤバいと言われていたところにセブンスタキオンでサーチも容易になり再生の海で蘇生要員も増え…で流石にってところかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:51

    >>43君って効果的に>>9のお子さんでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:18

    >>47

    うーん見事に禁止にする理由しかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:56

    >>43

    多分子供ができるほど働いたからもう成仏していいと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:02

    >>45

    コナミが先行ワンキルに厳しいから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:31

    >>40

    結果残さなくても(ヤバイ!)と判断されたら規制されるよ


    The tyrant NEPTUNEとかもそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:31

    >>39

    なんか効いてて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:17

    >>52

    あの頃からなんも成長してないんかKONAMIェ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:39

    >>53

    多分禁止になるわけないって騒いでた側なんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:23

    あにまん名物
    こいつが禁止になるわけない言ってる奴はエアプ→禁止になりました

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:10

    ギミックパペット新規が先行ワンキル出来るようにデザインされてるし
    カタパも誘発にクソ弱いから死なないんじゃないかというのは
    別にそんな変な予想ではなかった
    結局ギミックパペットにも規制入れてきたが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:46

    >>39

    こいつは踏みとどまったけどだいたいエアプ煽りもついてくるからそうはいかんのや

    ケジメ見せんとのお

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:06

    今回禁止になったカイコロで逆張るのはともかく亀で逆張るの無理ありすぎだからな
    まあこれからもエアプは逆張りを続けるんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:52

    >>52

    そういやあれもLL融合とのシナジーが想定外すぎて禁止になったんだったか

    カードプールが多いから全部は調べきれないとはいえヤバそうなカードはコナミも把握してるだろうしそことのシナジーぐらいは把握しといてもいいだろうに

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:48

    ぶっちゃけた話先行安定性もへったくれもない先行ワンキル禁止にする熱意があるならいい加減炎環境やめろや

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:13

    「誘発で死ぬ」とか言うのは簡単だけど
    誘発引けなかったで先行ワンキルされた時は制圧盤面にされた時より虚しいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:34

    亀はやっぱ駄目だったか
    安定ルートがあると、そのルートに繋げられる新規とか、バランス調整難しくなっちゃうもんな
    妥当といえば妥当

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:37

    ネプチューンのときからKONAMIはなんも学んでないってことでおけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:44

    >>61

    でもネプチューンに関しちゃ今後のカードデザインに影響及ぼすからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:51

    誘発で死ぬ、っていうのは捲り札の価値を落とす、でもあるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:04

    多少の誘発打ったところじゃ死なない炎環境どもが許されるなら非環境の先行ワンキルぐらい許したれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:04

    改定前ワイ「ギミパペいるしカタパも許されるやろ」
    改定後ワイ「両方規制くらってる…」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:12

    実際環境で暴れてたわけじゃないから
    禁止にするほどなのかというのは逆張りでも何でもないというか
    コナミがユーザーの思ってるより先行ワンキルに厳しいということやね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:45

    >>43

    親権はガイアさんに移りましたので…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:59

    >>66

    それ言ったら亀も攻撃力上昇系の効果持ちのカードデザインに影響するし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:48

    >>72

    なんでエラッタした時は「元の」にならなかったのか

    (他の射出は大体元の)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:10

    >>70

    じゃあなんでギミパペは先攻ワンキルできるようにデザインされてるんですかね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:27

    タキオン組むときのノイズになってたから禁止になってくれてありがたい
    俺はカタパで飛ばしたいんじゃなくて殴って勝ちたいんだよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:39

    >>68

    ワンチャンあるかないかは相当違うんでないの?

    環境罪よりワンキル罪の方が上でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:55

    >>74

    ギミパペも規制されてるのが答えでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:19

    >>74

    持ち味のひとつだから...

    結局ギミパペも規制かけてるからそういうことや

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:29

    >>73

    まあ半分のダメージなら大丈夫だろと判断されても仕方ないとは思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:29

    >>73

    まあガンドラXにも「元々の」つけ忘れちゃってる時点でお察しというか

    その方針で再エラッタされればワンチャン出てこれるかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:55

    カタパくん
    ずっと待ってたよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:34

    カタパワンキルするのにカタパ1枚入れればいいからギミックでデッキ圧迫しないルートがワンキル一点特化じゃないからカタパサーチしなくても普通に展開できるのが馬鹿らしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:10

    >>77

    >>78

    まあそれもそうか

    確かにたまに「いやそれヤバいだろ」ってコンセプトのテーマを出しては案の定規制されるってのは遊戯王ではよくあることだしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:22

    >>79

    16000が先攻で安定して確保できるようになって

    ターン1ついてもワンキルされるようになるだなんて

    エラッタ時 ペンデュラム実装時に予想しろなんて土台無理な話だよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:16

    >>84

    16000だけなら簡単だけどそれプラスカタパルトタートルを盤面に安定して出すとなると普通に面倒だったからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:22

    ギミパペ新規がややこしくさせたよな
    あれがなければカタパ死なない予想は出てこなかった
    ああいう新規刷るなら許されるのかと思わせたがそうじゃなかったという話

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:49

    >>84

    前に釈放されたのってそんな昔なのか

    ならまあしゃあないか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:19

    タキオンが環境じゃないとしても結局こいつ生かして万が一こんごのどこかで問題起こされるより一発禁止の方がリスク0かつ後腐れないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:52

    >>78

    まあ確かにギミパペはそれしか出来ない感あるけど

    タキオンからの先行ワンキルは別にしなくても普通に強い盤面作れるからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:59

    ギミパペに関してはああいう新規じゃないと底上げも厳しかったところはある

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:10

    亀の禁止理由なんてガンドラXと同じ流れだから言うほど騒ぐようなことでもないとは思うけど
    エラッタされたのにまた禁止かってのはあるか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:35

    >>87

    うんにゃ釈放されたと言うかP召喚来るにあたって回数制限ない攻撃力参照のバーンは不味いんじゃ無いかと判断された結果だと思うよ

    普通なら出しづらい亀さんもP召喚なら出せちゃうし


    と言うか初めての規制のような…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:59

    ・ギミパペが登場してある程度なら先行ワンキルは許される姿勢かと思った
    ・先行ワンキルならギミパペのほうが強い
    ・タキオンの素のデッキパワーが環境デッキと比べて高くなく結果も出ていない
    自分はこの辺根拠にしてたけどギミパペも館必須になったり先行ワンキル別に許してはなかったね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:42

    >>87

    釈放っつーかカタパは一回も規制くらったことなかった


    ペンデュラム実装時に大量展開とバーンの相性を危惧されたのか突然ターン1がつけられて

    おかげでFWDが暴れ散らかしてバーン系カードが軒並み死んでも規制を免れてた


    とうとう時代が追いついて今回初お縄

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:34

    環境相手にワンキルしかまともな勝ち筋ないギミパペと比べればまだタキオンは戦う手段あるからええやろ
    ギミパペも館必須になって安定性ガタ落ちだけど先攻ワンキル自体は可能だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:01:16

    >>92

    >>94

    あっそうなのね

    なぜかカタパは1回お縄についてるイメージあった

    他の射出カードが軒並み禁止になってるせいかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:41

    >>96

    禁止になってないのにエラッタされる方が珍しいからその辺で誤認しちゃったんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:43:35

    カタパがターン1になったから禁止から緩和じゃなくて元々無制限だったのにターン1になったのか
    なんかエラッタは規制カードだけだと思ってたよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:54:48

    コイツが禁止にならないとラビオンとかヌメドラとかタキオンとかが無駄に怯えることになるので逝ってくれて良かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:46

    規制緩和を伴わないエラッタって何かあったかな
    細かなテキスト修正や裁定変更とか禁止まで行かずとも制限になってたのがエラッタ復帰はそこそこあるが……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:48

    >>100

    トゥーンワールドも規制無しでエラッタ(強化)されてた筈

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:08

    初期のカードならそこそこあるか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:51

    ダークナイトかヌメロンドラゴン禁止じゃあダメだったのか?エラッタしてから禁止とか敗北認めたようなもんじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:19:01

    カタパルトタートルが前にエラッタされたのって10年前なんだけど……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:33:21

    >>103

    エラッタしたけど再禁止なんて今に始まった話でもないし何を今更

    元々の攻撃力参照するバーンなら問題なかったんだから10割亀側の問題


    ダークナイトやヌメドラは冤罪もいいとこだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:46:16

    >>20

    ダンディライオンくんが何か言いたそうな目でキミを見てるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:43

    自分が勝ったときは嬉々として晒し、負けたときは手のひらを返して別人として振る舞う
    匿名掲示板の生き方とはこれでいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:36

    エラッタやら規制に関して運営側に勝ち負けを問うってマジでまともな社会性ゼロの発想というか・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:11

    ラッシュでカタパルトタートル出すならどうなるんだろう?

    Legend化して、バーンダメージに上限がつくとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:32:30

    >>103

    こうやって巻き添え規制させようとする声が出てくるから首謀者のカタパ投獄したのは英断だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:48

    >>110

    巻き添え大量規制はFWDの時にやらかしたからKONAMIも同じ轍を二度踏みたくはないだろうしなあ

    まああの時禁止行きになったカードは軒並みエラッタなしなら遅かれ早かれ禁止されてただろうやつばっかりだったからアレだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:30:48

    過去スレの仇をここで討つのはルールで禁止スよねという気持ちはある

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:45:51

    2000年 亀さん世に出る
    2005年 魔導サイエン禁止
    2014年 ターン1になる
    2024年 禁止指定

    24年間お疲れ様でした…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています