遊戯王リミットレギュレーションスレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:18

    🎈マジェスペクター・ユニコーン釈放おめでとう

    yu-gi-oh.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:59

    マジェユニは毎回ある緩和忘れてた枠だろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:57

    見れない人用(前スレより転載)
    カタパルト・タートル【無制限⇒禁止】
    カイザーコロシアム【準制限⇒禁止】
    ●制限緩和
    Emヒグルミ【禁止⇒制限】
    マジェスペクター・ユニコーン【禁止⇒制限】
    ●制限強化・新規指定
    永遠の淑女 ベアトリーチェ【無制限⇒制限】
    S:Pリトルナイト【準制限⇒制限】
    スネークアイ・エクセル【準制限⇒制限】
    No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス【無制限⇒制限】
    盃満ちる燦幻荘【無制限⇒制限】
    サモンリミッター【無制限⇒制限】
    ●制限緩和
    焔征竜-ブラスター【制限⇒準制限】
    巌征竜-レドックス【制限⇒準制限】
    瀑征竜-タイダル【制限⇒準制限】
    嵐征竜-テンペスト【制限⇒準制限】
    SPYRAL-ジーニアス【制限⇒準制限】
    ●新規指定
    篝火【無制限⇒準制限】
    ●制限解除
    グローアップ・バルブ【制限⇒解除】
    星杯の神子イヴ【準制限⇒解除】
    超雷龍-サンダー・ドラゴン【制限⇒解除】
    捕食植物オフリス・スコーピオ 【制限⇒解除】
    刻の封印【制限⇒解除】

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:02

    なんかこう次回規制での殺意を感じるな
    次で頃しますみたいな規制

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:21:54

    ユニコーン実家で頑張れそう?
    というかマジェって何するんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:59

    リトルナイトは果たして令和のアーゼウスになれるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:30

    >>6

    テーマ的には持ち前の耐性で踏ん張りながらサーチ効果で魔法罠をサーチ、妨害は魔法罠に頼るみたいな感じ。数少ないモンスターの妨害としてユニコーンがいた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:46

    ユニコーンはとりあえず実家だとモンスター部分でできる妨害
    確かなんかでリクルートできたはずだしバウンス妨害が飛んでくるようになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:00

    MDの制限知ってるとジーニアスとオフリスがまだ緩和されていなかった事に驚く

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:03

    >>5

    総合スレが作られるのは乱立じゃないと俺は思う

    総合スレがあるのに各カード、各テーマごとに建てられるスレの方が乱立

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:15

    キノコでリンクサンドラ出せるらしいからあれで強化終わりだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:22

    ヒグルミもユニコーンも一回制限で様子見するほど?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:36

    よっしゃあぁベアト生存!
    キマイラまだまだやれるで!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:39

    >>11

    触んな触んな何時もの乱立煽りだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:50

    >>12

    希望するだけなら自由だ

    期待して待とうぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:04

    >>13

    逆にこの手の過去暴れた系カードで様子見しなかったことの方が少なくね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:19

    リトルナイト着実に禁止に近づいてるけどここで踏ん張れるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:22

    >>13

    必要なくても一拍置くものよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:28

    オフリスうれしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:48

    クソ改訂すぎて笑っちゃうんすよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:14

    >>16

    いや悪いが新規否定派だから一緒にするな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:20

    これでスネークアイも少しはキツくなるかな
    …いやなんか全然動きそうな気がするなあいつら

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:24

    >>19

    なんかリトルナイト禁止求めてるやつ多いけど禁止にするほどのカードじゃないでしょあれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:40

    >>22

    実際これ以上掛けようが無くね?他にもやるなら反則に差し障るし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:56

    ベアトはいずれ死ぬ死ぬと言われてた枠だしショックではないけどどうせ規制するならランク6強化とか欲しいな…
    汎用ランク6ベアト以外全体的にショボいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:02

    征龍準って何を警戒してるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:05

    せめて超雷の特殊召喚はデュエル中一回の縛りは必要だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:11

    ヘブンズ・ストリングス規制は超重武者の規制みたいに次回で解除されそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:14

    ベアトの生前葬でもしとくか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:25

    まあベアトは次死ぬとして
    ユベル何もなしだしあがってくるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:26

    純スネークアイはほぼ終わったけど既にデモンスミスでリペアされてるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:36

    >>24

    ようやくスネークアイが3枚体制だからな

    まだ強いと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:38

    まあ超雷も許されるパワーになったって事でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:41

    >>29

    別にないけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:48

    ギミックパペットが普通に可哀想、バーンワンキル以外強いデッキでも無いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:03

    >>29

    何を言ってるんだお前

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:17

    >>27

    ランク9といい7といいそんなんばかりなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:46

    >>35

    許されてないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:28:46

    ヘブンズストリングス…
    ギミパペも出世したもんだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:05

    >>26

    ベアト禁止にしてりゃまあってなってたよ

    制限って煽りか何か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:09

    ベアトとリトルナイトは禁止にするかもよ、分かってるなのラインか
    ここでアーゼウス√入れるかは今後の環境次第だが

    カイコロはアレとしてワンキルに結構メス入ったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:24

    >>32

    ユベルは上がると思うけどサイド超融合が多くなりそうな感じする

    エーヴィリヒ一枚入れればぐちゃぐちゃに出来るし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:45

    >>40

    今回で許された定期

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:50
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:58

    俺頭悪いからわかんねえんだけどよぉ……テンパイもギミパペもフィールド魔法が悪いんじゃねえか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:00

    OCGも永続に厳しくなったのと環境的に許されるカードも増えたなってところか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:04

    スネークアイもデモンスミスで初動かさまししてるとはいえ誘発受けは確実に悪くなるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:05

    >>43

    リトルナイトはともかくベアト制限は何の意味もないからただの余命宣告でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:00

    カイコロ1発で禁止になるのはちょっと予想外だった
    流石にクソムーブしすぎたかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:15

    >>42

    ベアトは余命宣告だよ、次の改訂で禁止

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:25

    >>50

    即禁止はあれだが今後の環境が移って使われにくくなったら制限のままって感じじゃない?

    リミットreg決めたのがいつかは知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:45

    来季ユベルとかめっちゃ強そう
    というかデモンスミスが強そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:54

    マジェスペクターみたいな耐性硬い代わりに打点不足にデザインされてる感じのテーマ好き、効果耐性持ちで火力高いやつがやっぱ頭おかしいんだって再認識できるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:03

    流石にまだ死なんやろと思ってカイコロ売りそびれた…やっちまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:07

    緩和多めなのはいいんじゃないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:09

    >>51

    デッキの動きに貢献しないのにクソ試合メーカーだからしょうがない

    まぁその理論でいけばサモリミも禁止にしとけやとは思うけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:10

    でもベアトリーチェ禁止になってもまだ全然いけるな、カイコロも無くなったしニビルケア出来るシーザー出せるだけで価値ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:10

    >>52

    どうせデモンスミスにかかんのにベアトは次で〜ってそれなんか意味あんの?(画像略)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:32

    ローちゃんが許されたっぽくて俺は嬉しいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:59

    >>60

    思い出作り

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:11

    前スレでバルブ再規制の話出てたけどナチュビ以外で問題起こさない限りはナチュビ側が死ぬと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:35

    >>60

    今デモスミ売りたいんだからベアトはまた今度ってだけでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:53

    カイコロはともかくサモリミも制限行きはちょっと驚いたな
    一旦準制限でお茶濁しもしないとは

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:01

    麻雀はあんまり規制入らんかったな
    フィールド魔法制限は痛いっちゃ痛いが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:14

    ストリングスって制限でなんか変わるんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:34

    【朗報】テラフォ、まだ使える

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:43

    余命宣告系の規制って汎用exカードにやるならわかるんだけど彼岸所属のベアトにそれやるのはどうなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:47

    >>61

    てっきりycsjでも活躍したし粛声逝くかと思ってたから意外だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:55

    そういえばYCSJの結果は別に規制に影響ないんだな、粛声規制確定みたいなこと声高に叫んでたやつらもいたが
    まあ確かに粛声見なくなったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:59

    神子イヴ帰って来たしリースもどきも来たしで星遺物2期期待して良いんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:14

    >>69

    アナコンダとかハリだってテーマリンクなので……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:23

    >>69

    彼岸で送別会やらせる時間ぐらいあげたかったんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:08

    これ、来期デモンスミスユベル一強になるんじゃねえの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:27

    >>66

    なんだかんだ出たばっかのテーマだからね

    いつも通り触りから始まって次に本格規制入る流れだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:57

    天盃も流石にフィールド魔法制限は影響大きそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:57

    テラフォかベアトどっちかは逝くかなと思ってたらどっちも生き残ってて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:05

    >>68

    さんげんそうに直接掛けてくるとか思わなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:37:29

    昔の自分にヘブンズストリングス制限になるよとか言ったら笑われるかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:11

    環境的にはどうなんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:16

    篝火準制限は正真正銘の大馬鹿でしょ
    あと、除去したら出て来にくいだけでEX枠の制限もぶっちゃけ無意味だと思うし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:44

    >>75

    どう見てもR-ACE一強です本当に以下略

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:44

    レスキューエアホとエマージェンシー持っていかれてもまだやれるのかすごいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:46

    これは篝火また再録するのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:52

    >>67

    2枚初動の時は二枚使うんじゃなかったか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:59

    超雷龍帰っても準制限かと思ってたけど、一気に無制限になったの最高 
    一度突破されるだけで苦しかったのがこれで大分改善されたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:00

    ユベルスルーされるとはね

    そりゃ優勝報告とかあんま聞かなかったけれども

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:01

    烙印開幕と烙印融合ももう解除してええやろ
    もちろん無制限で

    あとついでに餅カエルとティアラメンツも
    もう出て2年経ったからへーきへーき

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:47

    >>89

    シャークさんデッキで使いたいからカエル返して欲しいよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:21

    >>84

    だってなんかデモンスミスが初動になってくれたし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:00

    カイコロ準から禁止送りできるならベアトリーチェ禁止に出来ただろ
    それを制限とかいうほぼ無意味な規制するとか無能オブ無能
    それに篝火も制限じゃなく準にしてるのもほんとクソ
    どんだけ罪宝スネークアイとデモンスミス規制したくないんだよ見苦しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:04

    >>91

    あーそう言うことか……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:08

    なんだかんだデモンスミス関係以外は大体妥当な感じ
    デモンスミスも流石にまだ規制するのは早いって事情だろうしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:22

    マジェユニ返ってきたのはめでたいけどさ

    なんで強化きた時に返さなかったの?
    別にあの時返しても変わらなかったでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:07

    >>95

    忘れてたんでしょ

    よくある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:20

    デモンスミスまだまだ売りたいから規制するのやーやーなの、3か月待ってほしいの❤

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:57

    スネークアイ側の出力無くなると炎王はミッドレンジの粘り勝つデッキだからなぁ

    キリン取られてる以上、レスキューと張り合うのはムズいだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:29

    >>92

    ベアトは普通のコンボでだって使うケースは多いからカイコロと純粋な比較は出来ん

    ベアトと連動でデモンスミス売りたいってのもあるだろうし今禁止は無理だ

    あっちは商売だぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:53

    余命宣告ってなんの意味があるんだ?
    送別会でも開けばいいのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:19

    >>92

    まあこれなんだよな

    カイコロは新規テーマにかかわりない(というかむしろメタになってるから殺したい)ので禁止

    ベアトはデモンスミスで色々なデッキで使われててまだ売りたいから禁止にしない、制限に放り込めば「ノータッチじゃないですぅ、制限にしましたぁ」と言い張れる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:46

    >>100

    店舗側にとっては次の改定で気をつけておこうって指標になるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:34

    そういや増G、うららが再録や似た効果持ちが出て準制限に~って話あったけどなんも関係なかったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:22

    >>92

    ヒント:ベアトの入ったパックがここ直近で再販

    篝火は前の時にやっとけよってだけで、再録パックである程度ばら撒いた&エクセル減らしたからって説明は付けられるが

    まぁどちらも次はねぇぞって事だろうが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:32

    制限改訂に限った話じゃないけど語気が強いレス多くて正直怖い

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:14

    新規出て大化けしたから既存カード即禁止ってそこまであるか?
    一応デモンスミス出てから2ヶ月もたってないし今回制限に入れて次回規制でもダメそうなら禁止ってだけじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:27

    >>105

    声デカくして批判すれば通ぶれるからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:30

    デモンスミスがランク6と組んで悪さするのは予想外
    でもいきなり禁止は出てすぐにデッキ組んで楽しんでる人に悪い
    だから猶予儲けるね 次回で死ぬよ

    ってことでしょ
    まあそれでテーマ外に飛び火するのは理不尽感があるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:54

    >>103

    仮に本当に運営がそう考えてたとしてもまだ早すぎんだろ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:06

    >>105

    自分の思い通りにならないと口悪くなる層もいるから仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:52

    マスPとかドラグーンも旬すぎて腐らないうちに返してね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:18

    >>106

    元々ベアトリーチェピン刺しがほとんどなのに規制になる訳ねぇだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:22

    >>95

    強化貰っても純マジェでユニコーンP召喚できない問題変わんなかったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:28

    >>105

    どいてた方がいいぜ!微妙な規制があった時のリミレギュスレは大体戦場になるからよ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:20

    世界大会の結果次第だよな本命は

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:22

    >>115

    どんな規制でもこうなるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:23

    >>113

    一旦制限に入れて様子見かつ規制の意志を見せるってことよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:25

    ユベル無規制はそりゃそうだろうなと
    YCSJでベスト64に名前上がらないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:36

    最近MDばっかりで紙のほうあんま気にしてなかったけどリトルナイトってすでに準制くらってたのか
    いやまぁだから何案件だけども

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:04

    これでユベル一強にでもなったらますますファントム高騰しちゃうやつじゃん
    とんでもないブルジョワデッキだなユベル…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:10

    カイコロ禁止になったしお手軽シーザー出せるデモンスミスの需要が更に上がりそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:38

    リトルナイトの準制限挟んだ意味がマジで謎だなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:21

    早速ヒグルミ入れて遊んでみてた
    アストログラフで割る動きは強いんだけど、コピーできないのが響く…
    7月にはそれとなく準制限まで言って欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:05

    規制の意志とかいう謎ワード煽りにしかなってないんすけど……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:06

    次の改訂くらいでようやくデモンスミスにメス入るかな
    出たばかりとは言えちょっと暴れすぎ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:10

    >>124

    アストログラフだけだと割れないわ、エレクトラムアストログラフのいつもの動きね

    準制限になるまではまぁ気長に遊ぶことにする

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:25

    好きな人は使うんだろうけど確実に握る人は減るくらいの規制かな天盃

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:28

    >>123

    ベアトと一緒で執行猶予でしょ

    再犯起こしたから制限くらった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:46

    粛声はなんていうかいい立ち位置に入ったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:47

    最近ユベルと粛声はあんまり入賞見なくなってたしね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:58:00

    商売的にベアトは最近だからまだ分かるけど、篝火が準って事はまだ炎族で売るアテがあるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:06

    ファントムはヴァリュアブルブックが再販されれば値段落ちるから……って言うか一回だいぶ落ちた
    本来どう考えても1500円超えるわけないんだがなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:56

    >>132

    海外新規が炎族

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:59:57

    >>130

    まぁラビュの前例もあるから全く油断できないんですけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:36

    レスキューはスネークアイの時と言い初動に困ると何か関係ない所から初動が生えてくるんよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:32

    今回の規制、点数付けるとしたら何点くらいだと思う?
    個人的には「商業的理由はあるとはいえ、篝火準制限とベアト制限は何考えてんだ足りねえよバーカ!」と「他はまあ妥当じゃないんすかね、ユベル完全ノータッチは次環境染めそうで怖いけど」の合わせ技で60点くらい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:11:16

    >>137

    超雷返してくれたから10000000点

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:20

    これデモンスミス一強では?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:12

    >>137

    篝火は準で留まる可能性も見えてきた感あるのとベアト制限は意思表示くらいしか意味ないなあとは思うけど80点くらい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:45

    >>106

    この新規出て即禁止に行ったカタパさんなんですが

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:55

    一口にデモンスミスと言っても
    デモンスミス罪宝スネークアイとか
    デモンスミスRーACEとか
    デモンスミス夕ユベルとか
    色々あるぞ!

    最近のカードってちょっとテーマ外の縛り緩めすぎたんじゃないだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:39

    縛り少な目にして自由な構築の組み合わせ楽しんでねって方針なのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:45

    デモンスミス本体規制すぐ来ると思ってるの?どうせベアトとかでお茶濁して規制した気になるだけだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:50

    >>142

    そうすればカードパワー足りないマイナーテーマ使いとかも買ってくれるじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:44

    >>143

    ゼロ・リバースよろしくティアラメンツが脳裏に浮かんだわ

    あれも元々は融合デッキに混ぜる想定だったなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:59

    ベアト制限
    ギミパぺ制限
    がカスだなぁで60点ぐらい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:58

    >>132

    ベアトと篝火が再録されたの同じパックじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:02

    >>137

    可能な事は全部やってると思ったんで90点つけたい

    超雷ありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:38

    ユベルの規制が足りないくらいだから90点かな

    スネークアイはこれで様子見って感じ
    デモンスミスは初動アクセスのインフラとして広まり過ぎたから規制難しそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:44:08

    デモンスミス自体がテーマカード8枚と少な目だし他テーマに出張するのは想定内だと思う
    次パックの新規とナンナ使ってまで取り込まれたのがどう響くかが分水嶺かなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:05

    斜め上にいって、中継のナンナが消えるとかあるんかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:47:33

    >>152

    雑誌付録禁止はよほどがない限りやらん気もする

    ショックルーラーみたいに「そいつ自身のテキストがいかれてて擁護不可」ならまだしも、ナンナは種族と属性的に都合がよかったから使われてるだけの中継点だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:22

    >>98

    Mdでずっと戦ってると初動が星1で繋がってるだけで別にそれ以外は対して相性が良いわけではないから

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:53:11

    ナンナ消えたとしてもレベル3×2で出せるメロメロメロディいるしナンナ消す意味は少な過ぎるわ
    それならルリー禁止の方がよっぽど意味あるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:49:35

    うーん。。。この・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:13

    刻の封印知らないけど誰も触れてないあたり八咫烏みたいなもん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:15

    >>157

    誰も使ってないしなんかいつの間にか禁止いっていつの間にか制限戻ってきてなんか解除されたよくわかんないカードだから言いようがない…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:28

    これ次回Pが完全開放されたら、13期でリンク縛り解かれたりするのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:39:34

    >>153

    サモソとしょごりゅうもエラッタ入ったし雑誌付録の禁止は買った子どもがかわいそうだからできるだけしないようにしてるのかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:48:40

    ナンナ禁止にするくらいならトロイメアマーメイド理論でレクイエム消せって話にならんか?あいつ消すとデモンスミスの根幹崩れるからよっぽどやらんとは思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:13

    なんであのインチキク○麻雀カス共を禁止にぶち込んでねぇんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:19

    >>142

    デザイナーズコンボしか認めませんみたいな作り方はぶっちゃけ愚策でしょ

    なんでも出来すぎるのもそれはそれで問題あるけども

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:20

    >>162

    ティアラですらキトカロス禁止するのに9ヶ月かかってんのに天盃龍が半年で禁止出すわけないやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:10

    >>162

    負けたんスカ?(笑)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:42:18

    >>165

    死\ね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:11:30

    って言うか縛りが強いテーマも普通に出てるけど活躍しないから目立ってないだけ……

    個人的には先攻ワンキルが苦手で普段使いがユベルなので満点です

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:33:24

    >>166

    惨めを超えた惨め

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:24:54

    初動の貧しいデッキをオフリスダーリングで無理やり回せるのは助かるな
    本家捕食はオフリス1枚で十分なこと証明されてるから大して影響もないだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:54:38

    クシャトリラが全然帰らなかったが一番不満、フェンリル1枚ぐらいに何をそんなに怯える必要あるんだ?後クシャトリラ・ユニコーンも緩和されないのもおかしい、初動とサーチがねぇんだよ今のクシャトリラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています