俺は六武衆門返しておじさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:50

    さすがに今回は門返って来ないの分かってた
    でもユニコーンの例を見るに早いうちに帰ってきそうで楽しみだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:40

    サーチ可能な制限カードぐらいで返しておじさんになるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:46

    ユニコーン参考にすると帰って来るの来年とかになっちゃうけど良いのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:28

    まず新規出てどんなもんか測ってから解除だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:46

    ユニコーンはペンデュラムのルールレベルの弱体化も大きいわけで、六武衆が新規もらった以上むしろ門は返ってこないんじゃないかって気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:20

    新規がめちゃくちゃ偉そうだしもう一生1枚枠でいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:55

    >>2

    何も分かっちゃないな…

    六武衆における2~3枚目の門の意味ってのが分かってない

    無限ループしたいだけとか言うだろうがそういうことじゃねぇんだよ2枚目の門が必要な理由ってのは

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:59

    安定したサーチ手段あるし禁止じゃない時点で他の〇〇返しておじさんよりははるかにマシでしょって話じゃないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:04

    1枚使えるから禁止がある他テーマよりマシって言われりゃそりゃそうだけどそのテーマよりマシだから我慢してろもそりゃ違うと思わない?
    良いじゃん返してって言うくらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:06

    次に強化が来るのが分かりきってるのに帰ってくるわけない
    むしろ暴れたら禁止行きまでありえる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:09

    ユニコーンの何を見て「早い内に」って思ったんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:32

    >>7

    除去に対するカバー範囲の差とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:46:09

    少なくともユニコーン参考にするなら「早いうち」では絶対にならないと言うな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:31

    新規出て暴れず問題ないって判断するのに1年位かかったとしても今から1年位で返してくれるなら早い早い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:57

    むしろ新規のせいで解除は絶望的じゃないかな
    一応軍大将へのうららやγを防げる様になっちゃったし(泡影やヴェーラーは無理)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:04:49

    もしも六武新規で環境行って再規制の必要でてきたらコナミの面目丸潰れじゃろうが!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:41

    >>17

    2022の時点で面目なんぞ消し炭になっとりますぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:01

    >>17

    潰れて困る面なら懐にでもしまっときなさいや!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:00

    >>7

    でも2枚あったら無限ループするんでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:17

    サーチ出来る代わりに制限から帰ってこない縛りを設けたと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:48

    >>20

    2枚初期手札に来たらそうするかもだけどニビルで完全に終わるから軍大将でサーチするなら2枚目門よりも道場にするかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:08

    >>12

    それが本当に大きい

    墓地から改修できるなら1枚でもここまで返してって言わないんだけどね

    あと初手に欲しいから確率上げたい

    門持ってるなら違うのサーチしたいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:54

    とはいえコナミが忘れてないことは判明したし新規渡してなんもないってなったら返してくれるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:52

    そのまま門を1枚返すのと
    武士道カウンターが2個ずつ乗るタイプで効果発動時に墓地へ送らない
    新規永続魔法かフィールド魔法が来るとしたらどっちがいいんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:44

    門は制限のままにして門返しておじさんを悶々とさせて欲しい 門だけに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:12:18

    >>22

    これ

    門+道場を構えられる確率を上げたいのであって、門2枚並べて無限ループやりたいわけじゃないのよ

    触ったこともないのに適当なこと言う奴が多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:18:21

    「カウンター置ける門はフィールド上に存在してる門1枚のみ」とかでエラッタすれば無制限にしても問題無さそうなレベルなのにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:43

    >>28

    テキスト整備以外で禁止カード以外のカードがエラッタされた過去例は無いんで……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:10

    >>29

    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:51:31

    いっその事このカードはフィールドに1枚しか存在できないってエラッタしてもいいから3積みさせて欲しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています