「先行ワンキルだああ!!やばいぞ!!!」「カイコロは糞だああ!不愉快だから死.ね!」KONAMI「…………」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:09

    KONAMI「分かったよ!じゃあころすね!!環境とかよくわかんないしみんながさわいでるやつけせばいいよね!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:47

    まぁそれはそれで良いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:08

    これ言うけどユーザーがどれだけ文句言っても炎環境終わらんせんからKONAMIくん何も考えてないと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:11

    今のコナミは>>1みたいに無能じゃないぞ

    お人.形さん遊びは終いや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:40

    >>4

    それは贔屓目がすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:10

    天盃もスネークアイも痛手受けてるのに何言ってるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:24

    少なくともこいつが死ぬことに関してはまあそうねで終わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:38

    >>4

    まあ待てよ 本人は面白いと思ってるんだから温かい目で見てやろうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:39

    >>5

    文章見たら分かるけど流石に1よりかは有能でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:39

    >>4

    ティアラ規制ヤーヤーなの!してフェンリル禁止にしたKONAMIさんが無能じゃない…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:54

    >>4

    ここまで炎環境続けておいて篝火準制限なのは無能以外の何物でもないだろ

    カイコロは一段階飛ばして禁止、誘発受けも普通に悪い銀河ワンキルもカタパ一発禁止、でも安定性高める篝火は準制限!はエアプだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:35

    スレ乱立するな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:36

    今のKONAMI使用率とか勝率よりも不快指数の方を重視してる感はちょっとある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:52

    他の改訂のことはともかくこいつと亀は死んでも
    やっぱり…ってなる枠だからおかしくないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:43

    コナミの有能無能は置いといてそいつらに突っ込むことあるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:56

    >>10

    今・・・?今か(2023/7月)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:38

    >>4

    そうだよね

    ユーザーの要望通りに先行ワンキルも後攻ワンキルも両方バランス良く出してあげたら両方とも強くしすぎたから規制しただけでコナミは何も悪くないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:42

    ネプチューンのころからなんも学んどらんなこの会社

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:51

    >>11

    炎環境筆頭のスネークアイに規制かけてるだろ

    別に炎族を環境から消し去る必要は無いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:09

    炎環境になってそろそろ1年になるのに炎環境が長い~続ける~と時間間隔マヒってね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:09

    1年間炎環境は普通に長いんじゃねぇかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:02

    >>19

    ほぼ非環境の先行ワンキルは消え去りましたけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:43

    ちなみにINFOの炎属性は天盃龍連動のドラドラ、元禄とジャンダムーアの3枚

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:12

    >>23

    それは環境云々じゃなくて先攻ワンキルを問題視してるってことでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:24

    ちょっと前だと罪宝狩り一回見送ったからな
    まあ最近のコンマイは無能というか銭ゲバと言う方がしっくり来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:04

    >>25

    環境はまだ生存させて再現性や安定性は無視してワンキルはつぶしたろwは普通に無能エアプでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:41

    実際肌感で悪いんだけどギミパペ、タキオンが出てきたあたりから後攻捲り札より誘発がサイドで優先されるのは感じてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:53

    ロンゴミとカラミティをお気持ち禁止してただろ
    何をいまさら

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:25

    篝火もエクセルも減らしてるだろ
    それが足りてるかどうかは知らんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:45

    >>27

    紙の環境知らんのだが他の規制でも環境デッキはノーダメなんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:51

    ギミパペはちょくちょくCS優勝してたしとりあえずワンキルルートを減らすかくらいじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:49:44

    >>11

    負けたんすか?ww

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:50:33

    罪宝初めとした炎連中は売りたいから甘々規制
    先行ワンキルはもう売り終えたから規制しマースってだけ
    ティアラのために生贄にされたクシャトリラからなんも学んどらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:51:54

    >>4

    そうですね、そう信じたいですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:45

    >>27

    先攻ワンキルの方が理不尽なだけだ

    後攻捲りの機会すら奪う先行ワンキルはプレイ体験的に不健全

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:47

    ……商売考えるなら最近アニクロに収録されたギミパペやタキオンで使われるカタパを優遇して、
    1年前のパックの炎族関連規制すると思うんだけど炎属性環境売りたいってどういう点だろ、ここ数カ月は新規貰ってないよ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:31

    >>35

    別に信じるとか以前に>>1が無能過ぎて勝負にならない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:46

    ギミパペは普通に強い定期

    ていうか成功率の高い先行ワンキルは優先的に規制されて当然では?
    カイコロもサイドから引っ張ってきて封殺とかザラだってししゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:57

    誘発聞かねえ再現率そこそこ高いワンキルと
    展開のついでにワンキルパーツ揃えられるのは許せねえよなあ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:44

    >>27

    先行ワンキルなんて現環境で問題なくとも今後どう跳ねるかも分からない劇物なんだから警戒されんのは普通だぞ

    再現性高くなってから禁止したら遅すぎとか言ってどっちにしろ無能呼ばわりするんだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:30

    当然だけど地雷デッキは嫌われるよね
    環境デッキ同士がメタゲーム繰り広げてるのにメタゲーム無視して先攻ワンキルは最悪

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:36

    >>41

    先行ワンキルは警戒する癖に目に見えて現環境トップのパーツの規制に隙があるのが無能って言われてるんじゃないの?

    篝火準とかベアト制限とかにせず篝火制限ベアト禁止にしてればここまで言われてなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:05:34

    >>28

    それはデモンスミスと愉快な仲間たちがあちこちリソース確保しながら制圧盤面築くから捲っても再展開されて無事死亡するのでそもそも誘発で止めるしかないからだべ

    まあそいつらの影響0ではないと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:08:04

    >>43

    デモンスミス出てからまだ2ヶ月くらいしか経ってないぞ?

    そんな中でいきなりデッキ殺す規制したらそれこそ無能だわ


    後一応だけど制限改訂って「環境デッキを環境じゃなくする為に規制する」というのじゃないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:14

    ベアト禁止でデモンスミスが死ぬってエアーマン地獄の暴走召喚してるやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:22

    >>43

    環境トップのスネークアイと天盃には規制入っていますが…

    まさか環境に広く分布している炎族と〇〇デモンスミスをまとめて駆逐しろって言ってる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:32

    もしも万が一あにまん民が制限改訂に関わったら嫌いなカード発表会になっちゃうよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:11:10

    今回の規制で不満があるのはユベルだけだな
    ほぼ新規だけで構成されてるからユベル本体禁止くらいしか出来ないからだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:12

    >>47

    炎族はもう1年くらい環境に居座ってるし、別に「エクセル禁止にしろ」とか「炎龍禁止にしろ」とかじゃなく「初動減らして安定性落とせや」だろ

    ベアト経由でいろいろやらかしてるのを潰せってだけで、デモンスミギミックそのものを殺せとはだれも言ってない

    召喚権使わずエグゼクティブシーザー出すところまで文句付けてはないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:33

    >>50

    ちなみにデモンスミスからベアト出して何出す動きが一番強いと思う?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:55

    >>50

    エクセルとか炎龍とか言ってるけど炎族はスネークアイだけじゃないのお分かり?

    エクセル制限・篝火準制限で初動2枚減らしてそれでも駄目なら苦肉の策の篝火追加制限が妥当

    デモンスミスもG受け悪くしてシーザー立てるだけならその枠は誘発でいいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:43:51

    >>52

    横からだが、炎族はスネークアイだけじゃないもん!を言い出したら増援だって戦士族アホほどオルやんファンデッキは使いたいんだぞってなりそう

    「制限改訂で流れ弾被弾するのはしゃーない諦めろ」って普段皆行ってるんだし、他の炎族のために規制最初は緩めでwってのはなんか違くねえかなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:44:56

    テーマカード規制しないで汎用札規制される方が自分は嫌いだからこれでいいのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:26

    >>22

    今まで光・闇環境だし一年間位別に

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:26

    >>41

    無能とか言ってんのお前くらいじゃね?

    そもそも環境デッキの規制と先攻ワンキルへの警戒で目的も違うしトレードオフでもないもの並べて論ずる意味ある?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:30

    光も闇もその属性だから強いとかじゃなくて強いカードが光闇だった、って感じだから炎属性と並べるのは違和感あるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:37

    >>53

    増援は同名ターン1が無いのもあるんじゃないかな?


    あと初動札2種が制限と準制限になることは緩めの規制では無いと考えている

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:40

    多分、「一回篝火再録して規制しません、エクセルもすでに半年以上活躍してるけど準制限スタートです」からスターとしてるから「放置しやがったくせにこれかよ」って気持ちになってるんじゃないかね
    これがもう少し早いタイミングの内容だったら文句言われてないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:37:10

    コナミにはコナミの事情がある
    それも考えずにお気持ちで暴言吐いてる奴は何しても文句垂れるんだから無視が妥当
    実際KONAMIはそうしてるからどうでも良いんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:37

    コンマイに訓練された奴隷か社員かなにかなんすかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:46:35

    こんなところで文句言ったところで規制が変わるわけじゃないからなぁ
    こっちは出されたものを遊ぶしかないし、文句は直接言うに限るよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:49:09

    >>61

    何かと言えば奴隷か

    哀れな負け犬よのぉ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:58

    にしたって、やっぱり炎への規制は甘すぎると思う・・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:54:29

    >>63

    なんで規制に文句言ったら負け犬なんだろう…

    今期おもんねえから改定でせめてベアト禁止してくれねえかなって思ってたらこのざまだから文句があるんだけど

    趣味なのになんでつまんねえの受け入れなあかんねん、今度は嫌ならやめろっていうのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:23

    自分の意見に反する意見はすべて奴隷扱いする脳みそ1bitに対して負け犬扱いならまだ上等な扱いして貰えてるんじゃないっすかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:45

    >>65

    負けたの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:49

    スネークアイ関連はこれで通算5枚減ってるし天盃は要のフィールド魔法一発で制限にぶちこまれたし甘いってことはないでしょ
    今回無規制のユベルとかの方がよっぽど甘いわ

    ベアト制限に文句言ってるのいるけどあんなのただの余命宣告だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:24

    >>65

    趣味なら尚更気にしなくてええやん……

    規制だけでなく新カードでも環境は移り変わっていくんだし、3ヶ月位大人しく待ってみたらいいじゃないのよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:03

    まとめかなんかで馬鹿にされてるの見て自分もKONAMIを揶揄すれば仲間に入れると思っただけなんだろう
    あまり強く叩かないでやってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:03

    >>65

    文句言っても規制内容は変わらないから嫌なら辞めるでいいと思うよ

    ユーザーが減ればフィードバックして規制の方向性も変わるさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:00:39

    規制内容に不満漏らすだけならともかく反対意見言うやつを奴隷だとか言って無駄に喧嘩売るからダメなんじゃないすかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:41

    規制内容への文句うんぬんじゃなくて
    言葉遣いとかを見直しなよ
    なにかをバカにしたいだけじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:15

    余計なことするからニビル食らうんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:58:04

    ベアトはこれただの猶予期間じゃねぇかな… 次で禁止じゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:39:41

    >>33

    タフカテに帰れ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:44:23

    >>75

    エクストラデッキの制限は実質的な余命宣告よね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:45:33

    今回の改訂はロック系に少し比重を置いてる気はするから運営の中である程度の方向性はあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています