もしかしてこれが噂の…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:33

    あの環境を一色に染め上げたという恐怖のデッキ 【EMEm】の復活…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:03

    ルーラーとチェインおらんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:53

    >>2

    ランク4の皆様が投獄されてるからね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:32:50

    アザトートもおらんし強さのほとんどがないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:28

    EMemってユニコーン使われてたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:36

    >>3


    ごめん正直このコメントさっきからしつこいわ。このスレに関しては明らかに『規制・改定』ではなく『デッキ』とその考察スレだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:43

    ターン1ヒグルミって採用価値あるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:33:46

    ノーデンの帰還待ってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:17

    結局、出力先が軒並み死んでるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:34:46

    フリーレン様どういうことですか…?
    今の動きは『1妨害で止まる一般2枚初動』の動きです……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:17

    久々に調べて知ったがこいつまだ制限だったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:45

    >>6

    むしろユニコーンは純だとスケール用意が辛くて出張がメインだったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:12

    当時で出したら適性だったカードを今エラッタして出すのか…
    二度と帰ってこれないタイプならともかくまだ禁止にいて完全に許される頃に帰ってきてよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:31

    そもそもまともにp召喚出来なくなってるから完全復活は厳しいよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:56

    >>11

    まさかフリーレン作中台詞の重みをカードゲームで実感出来るとは思わなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:58

    EMemの上スケールは5とか6なのでユニコーンは使わない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:30

    実際、EmのPモンスターも増えてエレクトラムも出てきてるし、現代に合わせてたら別物だろうよEMEm

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:07

    >>11

    当時はうららすらなかったんで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:14:17

    >>11

    ゾルトラークと違って性能そのものは据置ってわけでもないのかわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:03

    >>2

    チェインはいいからルーラー返して

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:49

    当時使えた手札誘発Gヴェーラーうさぎドロバタイフーンとかそんくらい
    あとEXゾーンが無くてEXからのP召喚に制限がなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:26:27

    とりまレベル4並べとけばゲームエンド級の妨害ポン出しできる時代は終わったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:26:57

    ぶっちゃけ9期で暴れたペンデュラム使うデッキって大体エクシーズが悪さしてたしそのエクシーズが禁止くらってるから完全開放してもあんまし強くないんだよね
    そもそもが時代遅れのカードたちだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:29

    >>11

    征竜と同じ扱いだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:09:13

    ヒグルミ自体は言うて今でも十分強い
    猿も普通に強い
    出力先がもうヒンメルになってるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:45:47

    >>27

    ヒンメルは使い物にならないじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:10:16

    >>14

    フィールドで破壊されればどこでも良かったのが一番の問題なのよ

    これがモンスターゾーンorPゾーンのどちらかだけならノーエラッタ釈放でも問題なかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:47:20

    EMemでチューナー引っ張ってこられるならバロネスサベージとかマスカレあたりで戦えそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:50:04

    >>30

    オッドアイズシンクロン…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:52:20

    >>29

    しかもサーチもダメージジャグラーのおかげで容易だったからな

    レベル4だったからチェインの素材に使える上にチェインで落としてもよかったのもやばい

    しかも当時のペンデュラムのサーチとして揺れる眼差しのメタとして使えた結果ダメージジャグラーも禁止になったというね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:01:58

    まあエラッタ無かったら今でも準制限に出来ないくらいの格はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:03

    >>30

    猿でオッドアイズ・シンクロンサーチして召喚して振子特急エントレインメントシンクロしてEXからオッドアイズ・シンクロン出せばバロネスいける

    まぁエントレインメントの役割がそれしかない+これをやるのは猿1枚しかない時だから微妙だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:57:02

    ルーラーアザトートいれば今でも強いのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:58:14

    ショックルーラーもヒグルミと同じでターン1にして許そうや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:04:53

    ルーラー居たら流石に強いだろうけどPで並べる必要もないから別の4軸デッキのほうが活躍しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:37:04

    >>36

    一応ターン1やぞ

    まず連打した印象ないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています